カテゴリー:

衝撃体験談

私既婚小梨、既婚子持ちの友人ABがいる。
3人とAB子でテーマパークに行くことになった。
が、予定の前日にA子が体調不良でAはキャンセル。
当日待ち合わせ場所に現れたBは

「せっかくだから子ども預けてきた〜」

子どもが楽しめるテーマパークなのにもったいないと思ったけど
たまには子ども置いて楽しみたいというのに納得。
新幹線で目的地に向かった。


その最中Aから電話。
出ると

「Bは?!Bがうちの前に子ども放置してる!」

Bに何度も電話したけど出ないから私に電話してきたらしい。
Bはしれっとした顔で

「どうせAは行かないんだから見ててよ〜w」

AがBと代われと言うので代わった。
ぐだぐだ話してたけど

「次の駅で折り返して帰るから!」

とBに電話つき返された。
電話に出るとAは

「B信じられない!ちゃんと(私)が責任持って連れてきてよ!」

そして電話がちゃ義理・・・。
その後こっちから何度電話してもAは出ない。

「Bだけ次の駅で折り返す」

ってメールしたらAから速攻電話きた。

「何言ってるのよ!Bがちゃんと帰るかわからないじゃない!
 責任持って送り届けなさいよ?!じゃないと許さないから!」

ここで私、きれた。

ちなみにこの旅行なんだけど。
私の実家は関東。
旅行は福岡→東京。
私は1週間実家に帰って、その間に兄の子をテーマパークに連れて行く予定だった。
そこに私たちも行きたいというABが便乗。
一緒に上京し、テーマパークを楽しむ。
私実家に一泊してABは福岡に帰るという計画。
Aの電話に気づいたのはすでに京都過ぎてから。
折り返すのは名古屋という状況。

「は?なんで?それ交通費とかAが持つの?」

と思いっきりキレ口調で言ったら

「なんでよ?!働いて子どもいないんだからそのくらい余裕でしょ?!
 とにかくBをうちに連れてくるのはあんたの責任だから!」

「意味わかんない。なにそれ?なんで私がそこまで振り回されなきゃいけないの?
 言っとくけどこの旅行は私にとっても何ヶ月も前から企画して、
 仕事の休みとか調整してやっと実現できたの!あんたらの問題は自分で解決して!」

私電話がちゃ義理。
Bはへらへらしながら(私が自分の味方だと思った?)

「Aも困った子だよね〜w子どもの面倒くらい馴れてるんだから見てくれてもよくなーい?」

(お前が元凶なんだよ、ぼけ)

その後京都→名古屋を無言で過ごし、名古屋で問答無用でBを下ろして東京に向かった。
帰省中Aから「今謝るなら許してあげる」ってメール来てたけど、私がA子を預かる事はあってもAに助けてもらうことはなかったのでそのまま放置。
BとはそのままFOしました。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。


コメントの数(9)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 .   ID:Fwr68oQX0編集削除
おまいさんはよくやったよ、Bは確かにksだしCOして正解、Aは微妙かな
2 . 名無しさん  ID:XrO.v1o70編集削除
B「だって私子が『A子がいないんだから私らも大人だけで楽しもう!』って言ったんだもぉぉぉぉん」
に100ジンバブエ$
3 . 名無しさん  ID:0VDPR0Ea0編集削除
AもBもキチガイ
そんなのと友達のあなたもキチガイ
4 . 名無し  ID:4u9wNrg9O編集削除
どいつもこいつも友人に上から目線のクズばっかり
お互い友人は大事にしろよ
5 . 名無しさん  ID:onFv3YHe0編集削除
>そこに私たちも行きたいというABが便乗。
人の旅行に便乗する時点でクレクレのキチ臭しかしないわ。
6 . 名無しさん  ID:paNMXP7h0編集削除
私既婚小梨、既婚子持ちの友人ABがいる。
3人とAB子でテーマパークに行くことになった。
が、予定の前日にA子が体調不良でAはキャンセル。
当日待ち合わせ場所に現れたBは

もうこの時点で読む気が失せる、典型的な自分視点の女の文章
これは男には書けない
状況説明くらいちゃんとできんのか
7 . 名無しさん  ID:Cb7PO3zp0編集削除
じゃあ読まないでコメントもしなきゃいいじゃん。誰も読んでくれって頼んでないからね。
8 . 名無しさん  ID:nFIGiV0x0編集削除
7のコメントがもっともうざい
黙ればいいのはお前のほうだろ、カス
9 . 名無しさん  ID:OQChlOxN0編集削除
俺は8のコメントが一番ムカつく

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ