カテゴリー:

衝撃体験談

近距離別居のトメは

「長男なんだから、たった一人の男の子なんだから、
 親子なんだから、たった二人の兄妹なんだから、なんとかして」

と義実家のことを全部旦那にかぶせようとしてくる。
私にも「長男の嫁なんだから」と当然のように義実家の世話をさせようとする。
こっちの事情お構いなしで人手も金も出させる気でいるけど旦那や私が口をはさむのを嫌がる。
ウト健在なんだし、病弱らしいけどコトメも実家にいるんだから
義実家でどうにかしてほしいといっても上記のセリフでごねる。
ウトはのほほんとした人で頼りにならない。


コトメは仕事でいないか、いても黙ってるか自室にいるかで何考えてるのかわからない。

GW初日に子供連れて義実家で夕食を食べてるとき、将来コトメの面倒をみるように頼まれた。

「コトメももう大人なんだから自分で何とかしてもらわないと困る」
「でもコトメは体が弱くて大変な仕事はできないし、無理に結婚させるのもかわいそう」

と旦那とトメが揉めてると

「将来がある子供から両親の時間と金を奪うくらいなら私は死ぬよ」

とコトメが静かに言った。
みんなポカーン。

「前から言ってるけど、お母さんも成人した娘より幼児の孫の心配しなよ。
 子供の環境を考えないようなおばあちゃんは私だったらいらない。
 お兄ちゃんもお義姉さんも私のことは気にしないでいいです。
 将来も葬式出さないとお寺の墓地に入れないなら私は共同墓地にでも突っ込んでおいて」

とも言って娘溺愛のウトを「葬式の話をするくらい具合悪いのか!?」とびびらせてた。
トメはごちゃごちゃ言ってたけど、最終的には私たちに「無神経だった」と謝ってくれた。
あとでコトメと話したら、表だって私を庇うとトメが私にきつい態度を取るかもしれないから
私たちが帰ったあとでいろいろ話して諭してくれてたそうだ。
それでもおんぶにだっこの態度が変わらないから、もういいやと思って言ったらしい。

「あんまり兄に頼るとまずいことになると思えばしなくるでしょう」

とやっぱり普通に言ってたコトメが、悪いけどちょっと怖かった。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。


コメントの数(11)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:Q3xGd5e00編集削除
すまん、風邪引いた。
だれか薬っ、薬をくれないか。
2 . 名無し  ID:09Ou91krO編集削除
※1
マカでいいかな?
3 . 名無しさん  ID:pmXBN7LN0編集削除
※1
ちょうど手元にあった座薬と下剤をやろう
4 . 名無しさん  ID:ts8XL3800編集削除
えっと、ワセリンワセリンっと
5 . 名無しさん  ID:M9JSZn7K0編集削除
※1
おまえはこのコトメとやらと結婚して面倒みてもらうがいいさ
6 . 名無し  ID:Nw34kAlD0編集削除
※1
ならドラッグをあげる、ドラッグ
流行りのヤツをさ
7 . 名無しさん  ID:Q3xGd5e00編集削除
>>1です。
皆様のおかげで、ヘブン状態になれました。
8 . 名無しさん  ID:fBlXlV2C0編集削除
※1
俺夕食で余ったネギがあるんだが…
9 . 名無しさん  ID:paNMXP7h0編集削除
それはけつの穴に突っ込んどけ
10 . 名無しさん  ID:x.xe7swA0編集削除
みんなやさしいなぁ
11 . 名無しさん  ID:OIM2t2DD0編集削除
(自分の欲望に)やさしい

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ