俺の親たちの武勇伝語ってみる

俺のかーちゃんが俺を妊娠してた時、隣に住んでたあまり仲の良くない奥さんも妊娠していた。
仲が良くないのはばーちゃん同士(母達から見たら姑同士隣の舅姑はすでに死去)から続いてたそうな。
両家の旦那が出張中に、1995年1月17日の阪神淡路大震災発生。 
うちは大阪北部で被害は大きくはなかったが、家は半壊したそうだ。


揺れが収まったところで、唐突にかーちゃんが産気づいた。
ばーちゃんは引退していたが昔助産婦をしてたそうでなんとか無事に俺を取り上げた。

そこで隣の奥さんが気になったばーちゃん、仲が悪いとはいえ同時期の妊婦。
ヤバいと思って駆けつけたら案の定、破水しておろおろしていた奥さんをなだめて早産気味だが女の子を取り上げた。
でもその奥さんは、俺には理由はわからないが数日後に亡くなったそうな。

母親二人のかかっていた産婦人科に渡りをつけて、母親と子供(俺達)をどうにかした後で、旦那ズ帰還。
子供の無事を喜ぶが、周囲や震源がアレなんで大っぴらに喜べずな状態。
そこに隣の奥さんが亡くなって、隣の旦那さん超修羅場。
自分の親もすでにいないし、嫁の両親もすでに亡くなってて天涯孤独(+新生児)の状態。

そこで俺のかーちゃんが提案「一人も二人も変わらないから、一緒に育てる」と。
いろいろ問題もあったんだろうけど、メリケンドラマの「フルハウス」みたいな「父親が複数いる」家庭に。

嫁の大ピンチの際に昔取った杵柄を生かして俺を取り上げただけでなく、昔から仲の良くない隣の赤ちゃんまで取り上げたばーちゃん。
同様に自分も危なかったってのに、残念ながら亡くなった隣の奥さんの子供まで引き受けたかーちゃん。
そんなわけのわからない状況ながら、間違いを犯すこともなく家庭を守った二人のとーちゃん。

今年高校を卒業して、妹(便宜上同日だけど俺の方が早かったし双子でもないし)と関東の大学(別の学校)に行きます。
親と同じことが出来るとは思わないし、流石にそんな災害に遭いたくはない。
でも俺も妹もそんな親たちを尊敬している。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。


コメントの数(18)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:djr8e0otO[評価:5 ]編集削除
ええ話やなぁ
2 . 名無しさん  ID:CMFnWRyz0編集削除
何だつくり話か
3 . 名無しさん  ID:m5x6zKPG0編集削除
ドラマだと恋愛関係になります
4 . 名無しさん  ID:idzmxmy40編集削除
>>2
実話だろうが創作だろうが構わんだろうが。思っててもいちいち書くな。毎回毎回鬱陶しい。
5 . 名無しさん  ID:4oskWvs70編集削除
何だつくり話か
6 . 名無しさん  ID:UEmKr2Ut0編集削除
そっか、震災からそんなに経つんだな。
7 . 名無しさん  ID:uBurUCzy0編集削除
間違いを起こさなかったのは二人のとーちゃんだけでした
8 . 名無しさん  ID:VQC.9Fj10編集削除
実は妹と血つながってたりしてなw
9 . 名無しさん  ID:U1zt2veT0編集削除
8
鋭いな、お前
10 . 名無しさん  ID:LDplW9IB0編集削除
※4
バカが伝染るから関わっちゃいけませんよ
11 . 名無しさん  ID:LN2pfS0F0編集削除
もげ・・・
まだそこまで行ってないのか。
12 . 名無しさん  ID:am8GHui.0編集削除
>>4
構わない理由を述べなさい
13 . 名無しのウホッ  ID:mezpAZ3q0編集削除
嫁一人に旦那二人…。間違いなんか起きないさ。旦那同士がヤればいいんだよ。
14 . 名無しさん  ID:36hNuZ.b0編集削除
4が一番鬱陶しがられているな
15 . 名無しさん  ID:mhhyERZp0編集削除
関東大震災のフラグか?
16 . 名無しさん  ID:JSTMByFe0編集削除
何だ子づくり話か
17 . 名無しさん  ID:D5dekT1.0編集削除
何故かしらんが、仲の悪さの禍根が絶てるのではないか?
18 . 名無しさん  ID:I7bFYFJq0編集削除
禍根を絶てるというか
相手側の一族はその赤ん坊以外滅んだんだし
致命的な兄妹喧嘩で縁切りしない限りは問題ないでしょ

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ