カテゴリー:

おもしろ体験談

GW中、最近近所に引っ越してきた一家の奥様に朝7時にピンポンされた。
ネズミの国へ行きたいから子供(2歳女児)を預かれという。
私は息子3ヶ月の授乳中だったので夫が対応してくれたんだけど、

「うちの子、ポテチやっとけば大人しいから〜楽な子だからお願い☆一時保育って結構高いし〜」

とか聞こえてきた。

「楽なお子さんならご一緒に連れて行ってあげたら?2歳ならネズミの国は無料で入園できるますよ?」

と夫が言うと

「え〜、うちほら、お宅と違って授かり婚だから〜、
 2人の時間ってなくて〜、たまには夫婦水入らずで過ごしたいんだよね〜」

との返事。


夫は

「そうですか〜。うちはお宅様と違って結婚8年目でやっと子供ができたので、
 たまの休みぐらい家族水入らずで過ごしたいのでお断りします。」

と言ってドア閉めてた。

その後30分くらいして、気配を感じて外を見ると、夫婦が女児にリュックを背負わせ、隣の家の玄関の前に立たせてピンポンしてから物陰に隠れて様子を見ていた。
(我が家からは丸見え)
夫がダッシュで出て行って、出てきたお隣のご主人に、

「ああ!この子は○○さんのお嬢さん!家族でネズミの国へ行くって言ってたのに
 こんなところに1人で!どうしたんだろう、何か事件か事故に巻き込まれたのかも!
 警察に通報しましょう!そうしましょう!(棒読み)」

と言うとお隣のご主人も乗ってきて

「そうですね!何かあってからでは遅いし!(家の中にに向かって)
 おい!○○さん夫婦が行方不明だって!警察に電話電話!(こっちは迫真の演技)」

とか騒いでると向かいのおばあちゃんも出てきた。
大変だ大変だとやってると気まずそうに夫婦が出てきた。
夫と隣のご主人が

「やあ!無事で良かった!通報しようと思ってたところなんですよ!」

とニコニコ。
奥様が逆切れして、

「2歳児が1人でいるのに面倒も見ないなんて!それでも人の親?」

と叫ぶと、向かいのおばあちゃんが

「あんたそれ、自分に言ってんのかい?」

と一言。
夫婦は女児の手を引いて肩を怒らせて帰っていった。
ご近所の皆さんと我が家は、以前同じアパートに住んでいた放置親子に結構な目に遭わされたことがあるので(早朝に玄関放置、勝手に人の家の庭に放牧し、犬に怪我をさせる等)、もしまた同じようなことがあったらすぐに通報しようと決めていた。
結局女児は一緒に連れて行ったみたいで、次の日の夕方ネズミの耳をつけて嬉しそうに手をつないで帰ってきたのでホッとした。

お隣のご主人は託児要請奥様が最初にうちに来たときに、たまたま新聞を取りに玄関を開けたところだったので、話が聞こえてきて警戒していたそうです。
なので夫婦が隠れているのを察知してすぐには通報せず、夫の棒演技に乗ってくれたみたいです。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。


コメントの数(15)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:13R.hzMF0編集削除
最近放置子や託児系のネタが多くなったな。
2 . 名無しさん  ID:qR1KEbkh0編集削除
きっとそれは一過性のものじゃないかなって。
3 . 名無しさん  ID:xb.Tv8.Y0編集削除
泥ママはまだありそうな時もあるけど、これ系はすべて創作
あまりにも荒唐無稽
4 . 名無しさん  ID:eWd7UH7WO編集削除
創作かどうかなんて結局分からんからな

多少創作だったり盛ってたりした方がぶっ飛んでて面白いかもよ
5 . 名無しさん  ID:PQlog5j30編集削除
創作であってほしい。
結果的にTDL連れて行ったとはいえ、最初から放置する気マンマンとか、子供がかわいそう過ぎる。
6 . 名無しさん  ID:a2DVjtZE0編集削除
これを切欠に家族で仲良くしてほしい
因果応報とかよりもそのほうがうれしい
7 . 名無しさん  ID:j5cgYenO0編集削除
ほんとにこういうひとっているの?
私のまわりでは聞いたことなくて信じられない。
私が幸運なだけ?
8 . 名無しさん  ID:2P9Oaqny0編集削除
棒も使いようによっては有能なんだな
なぁ、木偶の棒のみなさん
9 . 名無しさん  ID:1EU0BcMD0編集削除
※7
※3が結論だよ
10 . 名無しさん  ID:2LIHhR3g0編集削除
放置子とか騒ぐのって、都会ならではなの?
おいらは北海道育ちだけど、そういう事案はなかったなー
人間関係が希薄なせいか、ちょっと預かってと言われたくらいで大騒ぎしてるような気がする。
11 . 名無し  ID:2AEyIrCFO編集削除
創作認定厨氏ね
12 . 名無しさん  ID:Ao625pPE0編集削除
気違い見たことないのはうらやましい反面、今後もそうとは限らない為対応できるのか?と不安になる。
13 . 名無しさん  ID:ZgU99.M80編集削除
hagex脳って言葉がありますからな
14 . もんてすきゅう  ID:KuSIfutG0編集削除
>10  田舎の特有の助け合いとかと 違うよねこれは。
 
預ける理由が 遊びに行くって・・・しかも当日の朝に突然。
しかも 一時保育の料金が高いからって・・・。
遊びに行く金はあるのに 自己中心的な考えでしかないよね。これ。
 こんな馬鹿夫婦の話しを 田舎の助け合いと 同じ次元で 語らないで欲しい
 ・・・と>10のコメントが釣りであると知りながら マジレス。
 
15 . 名無しさん  ID:jNXjqfCd0編集削除
ネズミの国に行くのに自分の子、それも二歳児を連れて行かないってそれ親なの?
親なら普通一緒に連れてって一緒に遊んだ方が親も子も楽しいだろうに、その夫婦マジで頭おかしいんじゃね?

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ