近所のマセ放置子小学5年生。
子供ってどうやって作るの〜とか僕のオチンチンみたい?とか僕のオチンチン
白い水が出るんだよ〜とか言ってきて、こっちの困った反応を見てニヤニヤしてる。

「あ〜はいはい」

といつもスルーしてるけどどうにも気持ち悪い。


今日の午前中も、遊びに来る私の父を駅まで迎えに行こうと娘2歳と出かけようとしたら寄ってきてニヤニヤ。

「ね〜赤ちゃんのお母さん、セックスってなあに?」

私が

「さーねー忙しいから付いてこないでねー」

と言ってもしつこく

「僕知ってるよ〜知りたい?知りたい?」

と後を追って来る。面倒なので無視してたら

「教えてあげようか〜、あ!赤ちゃんが大きくなったら僕が教えてあげるね!」

そこで切れてしまい、

「ついて来ないでって言ってるでしょ!友達でも何でもないんだから話しかけないで!
 娘に変なことしたらただじゃおかないからね!」

と言ってしまった。
でも放置子は怯むどころかさらにニヤニヤして

「そうゆうの、脅迫って言うんだよね。
 僕が警察に言ったら、赤ちゃんのお母さん、刑務所に入っちゃうねえ。」

そこへ私の父が

「お〜い、遅いから歩いてきたぞ〜」

と呑気に登場。
放置子に

「随分マセた子だな君は。今の子はそうなのかね〜。
 でもな、孫子に変な真似したら、このおじいちゃんも黙ってないぞ〜?
 警察に言うんならほら、そこに交番があるから行って来なさい。
 おじいちゃんは赤ちゃんのお母さんと違って先が短いから刑務所に入ったってかまわないんだ。
 でももし刑務所に入ってもたいした罪にはならないから1年もしないで出て来るだろうな。
 そうしたら君の家の前で毎日孫子に変なことしないか見張っててやるぞ。
 君が少しでも孫子に触ったら君を殴ってしまうかもしれない、刺してしまうかもしれない。
 それでまた刑務所に入るだろう。でもまた出たら君をずっと見張ってやる。
 その繰り返しだ。おじいちゃんが死ぬまでね。それでも良かったら交番へどうぞどうぞ。
 ただ、君の家族は悲しむだろうな。君が殴られたり傷つけられたら。
 それと同じようにおじいちゃんも孫子や孫子のお母さんが嫌な目にあったら悲しいんだ。」

と、穏やかな笑顔のままで説教。
放置子は

「すみません・・・」

と消え入りそうな声で謝っていた。
父が

「わかってくれたかな?じゃあ、学校に行きなさい」

と言うと去って行った。
どうやら途中から隠れて見ていたらしい。
父が言うには、

「ああいう、相手を困らせて反応を見て楽しんでるような子は感情的に怒ると、
 相手にしてもらったと思って付け上がるから逆効果。
 相手を大人扱いしてちゃんと会話すると引き下がる」

んだそうだ。
さすが元小学校教師。
お父さん、ありがとう。まだまだ未熟者の娘です。
孫が嫁に行って
ひ孫が産まれるまでは元気でいて下さい。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。


コメントの数(19)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:MPZGjvatO編集削除
元教師が刺すだの殴るだの

もっといい話で説き伏せられなかったのか
2 . 名無しさん  ID:n.Of27Jw0編集削除
コリアンが正にソレだのう・・・ウチの会社にもKが居るが、そのクソガキまんまなんだよな、64なのに。
3 . 名無しさん  ID:ibx1aIvc0編集削除
仕方ない、俺が貰ってやって
ひ孫の顔を見せてやんよ
4 . 名無しさん  ID:V8u1N4JB0編集削除
※1
元教師だろうが元警官だろうが自分の身内が危険に晒されたら鬼にもなるわ
慈善事業じゃないぞ
5 . 名無しさん  ID:09WGdJBT0編集削除
米1みたいなのを「ゆとり脳」とでも言うのかね?

にしても、「赤ちゃんのお母さん」は未熟者そのものだな。まだまだくちばしが黄色い。
6 . 名無しさん  ID:j6HFTnYh0編集削除
捻くれた少5のマセ餓鬼にこんなの通用するか?
高枝切りバサミチョキチョキさせながら
「エロ餓鬼はチンポコ切り落とすだーアヒャヒャヒャヒャ」
「捻くれた餓鬼のおかんの乳切るだーアヒャヒャヒャヒャ」
って小躍りする方が効果あるだろ
7 . 名無しさん  ID:vBxx9niv0編集削除
プライベートモードってなんだよ
変なサイトだな
アダルト()みたい

それはさておき、この父はさぞいい教師だったのだろうな、と思う
8 . 名無しさん  ID:UlrvCGgP0編集削除
確かにわざわざ元教師って付け加えた割には教師らしいこと言ってるわけでもねーな
結局内容は脅迫みたいなもんじゃん
結果的にはガキも消えて良かったんだろうけど
9 . 名無しさん  ID:5u.hfDkc0編集削除
この手の子供には話も聞かないし目も合わせない、完全にいないものとして扱うだけで飽きて帰っていく
10 . 名無しさん  ID:TEF1YsPG0編集削除
手を出したわけでもないのに別にいいだろ、元教師なんてそんなもんだ
11 . 名無しさん  ID:L4jcYtF00編集削除
※1みたいなのが「創作つまんね」って言葉に過剰反応するんだろ?
12 . 名無しさん  ID:Z7BVkLEI0編集削除
全員くだらね
13 . 名無しさん  ID:7FELar.80編集削除
※7
プライベートモードも知らないなんて・・・
14 . 名無しさん  ID:c14yevXu0編集削除
※11
※1に過剰反応してんじゃねーよカス
15 . 名無しさん  ID:fZ05o9PM0編集削除
※14
※11に過剰反応してんじゃねーよカス
なんでもかんでも創作じゃないと思い込んでる奴はこれだからなー
16 . 名無しさん  ID:srHCEV25O編集削除
誰も創作認定なんかしてないじゃん
一人で過剰反応して悲しくないのか
17 . 名無しさん  ID:xb.Tv8.Y0編集削除
14&16
傍から見ても過剰反応してるのはおまえだろ?
18 . 名無しさん  ID:kMocgPPtO編集削除
こんだけグダグダ絡んでるんだからお前もお仲間だよ
19 . 名無しさん  ID:.pSiquqV0編集削除
録音して学校と児相に連絡した方が良いんでは?

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ