カテゴリー:

おもしろ体験談

近所のSCで買い物していたときのこと。
棚の向こう側から

「ママー!!!」

って叫ぶ子どもの声。
よくある子どもが自分のところに親を呼びつける独特な声音のアレ。
またかよ、うるさいなぁなんて思ってた。
それが数回続いて、でも親はまったく知らん振りをしてたと思う。返事もなかったし。
そしたら突然

「やかましぃ!」

って怒鳴る爺さんの声が。

「ここはお前の家じゃない、叫んでないで親を探せ」

と子どもに言い聞かせた爺さん、子どもの手をとって親を探し始めた。

「子どもほったからしてふらふらしてるバカ親はどこだっ!」って怒鳴りながら。
少しして真っ赤な顔をして母親らしき人が駆けてきたけど、そこから爺さんの説教モード突入。
子どもの手を握ったまま母親を叱り飛ばしてたよ。
周りに軽く人だかりできてた。

爺さん、少しうるさかったけど、言ってることもやってることも正しいと思った。
周りで小さく拍手したり頷いてる人もいたよ。

 


これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。


コメントの数(15)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 仔にゃん  ID:pOgsus5KO編集削除
これ書いた人はまだ子供だと思う。
2 . 名無しさん  ID:YCEe5gaw0編集削除
こういう爺見た事ないな〜

一度は出会ってみたいな
3 . 名無しさん  ID:oGhe4ILQ0編集削除
周りにいる人達は多分‥
「あーまたアソコの爺ちゃん‥コソコソ」かと
4 . 名無し  ID:1yt1qNeBO編集削除
子供「ママー!(ノ□`)」
爺「儂が男塾塾長江田島平八である!小僧、お前も男なら男らしく黙って親を探すのである!」
5 . 名無しさん  ID:ObJC2jAN0編集削除
小さく拍手?
んなことする奴なんかいねえよ
ばっかじゃねえの?
これだから創作ってつまんない
6 . あ、  ID:Eahq3.Nr0編集削除
タイトルだけよんでネコにキレるツンデレ爺さんの話かとおもたのに
7 . 名無しさん  ID:mhW8kOfQ0編集削除
いや、これ正しいんじゃないの、親も子供から目離すなよ
ショッピングセンターってことはエスカレーターもあるだろうし、間違って外出ちゃったら駐車場だ
ママー!!って叫ぶくらいだから小さい子だろうし、危ないよ
8 . 名無しさん  ID:o62Ji5.b0編集削除
※5
説教の内容によるでしょう? 想像できないのかしら。
なんでもかんでも創作って言えば面白いの?
9 . 名無しさん  ID:FDCzkDWg0編集削除
米5

縦読みで「ちんぽこ」かと思った。www
10 . 名無しさん  ID:TQUxu2Db0編集削除
※8
んじゃお前はその現場で拍手するタイプなのか?
何が何でも非創作認定したいのはなんで?
それ以前にマジで現実話だとでも思ってたの?
おめでたい奴だな
11 . 名無しさん  ID:.pSiquqV0編集削除
※5 ※8 外に出ようよ。
限られた想像よりリアルは楽しいよ
12 . 名無しさん  ID:2jRUTLMo0編集削除
ログインって何の意味があるんだよ
久しぶりに来たけど
13 . 名無しさん  ID:2LIHhR3g0編集削除
>7
そういうアナタは子供の頃に一度も親とはぐれたことがないんだね?
目を話すなって言われたって限度がある。

この親、別にSCに子供を放牧してたわけじゃないんでしょ?
14 . 名無しさん  ID:pI6dotyN0編集削除
えっなんでこんなにたたかれてるの
いい話だと思うけど…
15 . 名無しさん  ID:JqsOAd2u0編集削除
*13みたいなのには子供を作って欲しくないな。
確かに誰だってミスはある。 
だが、それは当然だから批判するな!って言う様な人間がまともな子育てが出来るはずはない。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ