夫のいとこがシングルマザー。
なんと4人の子持ち、全員女のこ。
そのうちの下の小学生の2人A子・B子が微妙に放置子系。

いとこは、子供に無関心ではなくって4人を育てるために必死で働いている。
お母さんとして問題があるんじゃなくて、抱えるものが大きすぎて余裕なし。
上の子供はそんなお母さんを見ているから、中学生ながら家事をこなす。
下の2人は子供なので、わかっていないし、中学生の姉では母親代わりが無理。

それが理由なのかわからないけど、めちゃくちゃ私(2歳児1人)の家庭に執着する。
幸い電車で1時間以上かかる距離なので、毎回凸されたりはないけど、身内の葬式なんてあったので今年はよく会った。


夏休み家に長期滞在したがるためほぼ毎日電話がかかってきた。
夫に言わず毎日断った。
特にA子のスキンシップが苦痛で正直絶対関わりたくない。
B子も相当手のかかる子なんだけど、A子で普通に見えるくらい。
A子が苦手な理由は、小学生なんだけど体格がよくって、すでにおんなっぽすぎるとこ。
気に入った人には男女関わりなく、全身でまとわりつく。
そういうのが苦手な私には、もう苦痛。
夫にまとわりつく様も生生しくって、身内ってわからなければ相当ヤバい風に見えます。
夫には言っているんだけど、可哀想な奴らってスタンスでイマイチ効果がありません。

面倒見るのは、私です。
エネ夫だってわかっていますので、この件に関してまったく夫を当てにしていません。
だから水際で断っていた。
理由もない。

「遊びに行きたい」
「泊まりたい」が
「息子ちゃんと遊んであげる」とか
「息子ちゃんをテーマパークにつれていってあげる」

って無茶言っても、

「ごめんね〜無理だわ〜。」

だけで通している。
A子B子かわるがわるに、かけてくるんだけど適当に留守電に切り替えていた。
母親であるいとこも電話をかけてくること知っている。
都合が悪ければ断っていいからって言葉のとおり断っている。

いとこにはフェイクもかけにくいくらい本当に気の毒な事情があるので、同情するけど子供の面倒は、自分の子だけで手いっぱいよ。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。


コメントの数(23)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:6iUb23td0編集削除
報告者が性格悪いように見える
2 . 名無しさん  ID:WcAkPFv20編集削除
何このゴミ母
女手ひとつで4人の子を育ててて、それが大変なのわかってるなら率先して協力してやれよ
んで父親の居ない、母親もずっと仕事の家庭で子供が愛情に飢えるのも普通理解出来るだろ
愛情与えてやれよゴミ
ってかこいつが小学生娘相手に「女が〜」とか宣うのはモロ自分がそういう女だから
ただの自己紹介乙でしかない
3 .   ID:pqOwGsV90編集削除
米2は放置子か
4 . 名無しさん  ID:3cJGesRd0編集削除
4人の女の子
A子、B子、中学生のお姉ちゃん
もう一人は?
5 . 名無しさん  ID:PLBYo8FV0編集削除
上二人は年子とかで両方中学生じゃないの?
6 . 名無しさん  ID:nJcADQ5y0編集削除
報告者が誰かを頼らざるをえない状況になった時、なんと言って頼みごとするのか。
子育てに手がかかる期間なんてたかだか10年。
その後の人生の方がはるかに長い。
自分ではどうしようもない、そんな時は必ず来る。
7 . 名無しさん  ID:po.2nm2x0編集削除
取り替えて考える
嫁の従兄弟がシングルファザーで4人が全員男の子
妻に纏わり付いて離れず面倒見るのは俺、でも俺が仕事行くと何してるか判らない
NTR属性ないと無理だわ
しかも従姉妹って結婚出来るよね?
8 . 名無しさん  ID:dZyBMwwb0編集削除
姪とかじゃなくてイトコの子だよね。
家庭によるかもしれないけど、うちだとほぼ他人の感覚だ。
会った事すら無い子の方が多い。
しかも、可哀想っても幼児でも園児でもなく、もう胸もガッツリある位の歳でしょ。
「愛情に飢えてる」以外の理由で、何か助ける必要ある歳か?

報告者か旦那のどちらかにとっては、血縁の無い赤の他人。
それが大人並みの体格で全身でべったりひっついて来る。
しかも手元に2歳の幼児がいる。
ここで報告者叩いてる人は、自分ならそんなに親身に出来るのかね…
9 . 名無しさん  ID:euCLDTrK0編集削除
いとこ同士の付き合い次第だが、自分のいとこの子じゃなきゃちょっと嫌かもな
俺の従妹の姉ちゃんたちは美人姉妹ばっかなんで、その子どもたちと遊ぶのは割と楽しい
10 . 名無しさん  ID:.73SRXS70編集削除
まあここでウダウダ報告者叩いてる奴は一度他人の子供丸一日預かってみろよ。どんだけストレスかわかるからさ。
11 . 名無しさん  ID:FDHa2ipL0編集削除
賛否両論だが俺もこの報告者はどうかと思うな
いろいろ自分を正当化してるけど、要はただめんどくさいってだけだろ
せめて一度か二度と預かってから言うのなら分かるんだが…
12 . 名無しさん  ID:pmz77Us40編集削除
カッコウはな、偽親に自分を育てさせるため、本当の子ども達を殺すんだぜ。
13 . 名無しさん  ID:aCvSl4LJ0編集削除
身内の葬式で会っただけで、夏休み家に長期滞在したがるためほぼ毎日電話がかかってくるんだぜ?
それ受けたら子供が夏休み中ずっと家に居て、自分家族の休息場所も無くなるけどどうする?
ようは逃げるが勝ちってこった。

14 . 名無しさん  ID:Vw.j82ox0編集削除
※11
読む限り何度か預かってるだろ
15 . 名無しさん  ID:z.NkIs.d0編集削除
助けてあげればという人の気持ちも分かるが、自分の心をすり減らしてまでやるとはないと思うよ。
何度か預かったことあるけど、親戚でも人の子供って神経使うんだわ。しかも、上記のような特別な事情があるならなおさら。
16 . 名無しさん  ID:W7us8HBt0編集削除
いやいや、報告者は悪くないと思う。
非難してる人は報告者の子供の立場で考えてみろよ。
あと、身内ならとかいうが、自分のいとこなら付き合いもあるかもだけど、配偶者のいとこなんて結婚してからの付き合いだし、それもそんな深い付き合いじゃないでしょ。
そんなの他人と変わらないと思うがね。
緊急時の手助けなら別だけど、常時愛情に飢えてる小学生二人の相手なんてありえないでしょw
17 . 名無しさん  ID:P.395N570編集削除
子供好きじゃないんだろうね。
無理して預からなきゃいけないことかなあ…?
他人が勝手にこさえた子供だし。
18 . 名無しさん  ID:VDS4KzbM0編集削除
なんだ、たいしたことないなー

義妹なんて
6人子供いて無職生保ボッシーだぞ。
男男男男男女で一番下は生後1カ月だぞw
クズだわ
19 . 名無しさん  ID:AcSQnOqY0編集削除
夫の従姉妹の子供なんて、報告者からしたら他人じゃん。
なんで面倒見なきゃならんの。
しかも幼いとはいえ粘着体質だし。

可愛そうだから協力してやれっていう人ほど、自分は何もしないよね
20 . 名無しさん  ID:fc.ikcMb0編集削除
自分の家の事で精一杯、面倒臭い
これ以上の理由があるだろうか。自分が報告者でも無理だわ。
これ叩いてる人は嫌な顔一つせず面倒見てあげるのかなあ。頭が下がるよ。
21 . 名無しさん  ID:.pSiquqV0編集削除
公的施設やサービスは飾りではない
施設もね
22 . 名無しさん  ID:skvSRVSE0編集削除
叩いてるのは男が多いような気がする。
面倒見るべき!と言っても実際には手は出さないっていう。
23 . 名無しさん  ID:FR.4QinC0編集削除
はとこなんて小さいときは正月とかで年に2回ぐらい、
大きくなって互いに独立してからは下手すれば数年あってないな・・・
妹の子供ならともかく、いとこの子供はちょっと縁遠すぎる

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ