カテゴリー:

衝撃体験談

私はすでに、というか先日はっちゃけ次男と離婚したばかりなんだけど、はっちゃけ次男ってすぐにムキになるけど、冷めるとすごい勢いで冷めるみたいね。
はっちゃけ次男の元旦那は、長男の義理兄と義理兄嫁が県外に家を買った途端、はっちゃけてエネ夫化したよ。
勝手に二世帯作ってた、私が長期の仕事が入ってて忙しい時に勝手にウトメ達と相談してすでに着工済みの段階だった。
アホな事に、新婚当時旦那名義の通帳を作って、そこにマイホーム資金を貯めていたんですが、さっくりと使われてしまった。


二世帯っていっても、玄関1つ、玄関入ったら目の前に息子夫婦世帯への階段が目の前にドーン、大きな台所が1階に1つ、とってつけた炊事場が2階に1つ、大きなリビングが1階にドーン、二回に寝室と小さな居間、ウトメ専用の部屋は玄関入ってすぐ隣、でも客室はちゃんと奥にあるのよー、ってな感じのなんちゃって二世帯・・・目玉飛び出るかと思った。
嬉々として、こんな部屋になるんだよ〜、とーちゃんもかーちゃんも家にいるから
仕事から帰ってきても明かりがついてる、暖かい家なんだよ〜と語る元旦那、アホか。
話し合いしても、

「子供たちがいない生活はかーちゃんもとーちゃんも寂しいって。」

ウトメに聞いたら、

「え?あなたと話し合ってOKしてもらったって聞いたけど?」

だって。
そんな話聞いてねぇYOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!
ウトメも結局、

「せっかく家が出来るんだからこの際同居に・・・」

とか言い始める。
この職につきたくて、長年頑張ってきた事も知っているはずの元旦那も

「田舎はいいよ、それに俺らが家に帰ったらあの土地の主だよ」

とかなんとか。
いつの間にやら、地元に帰ったら俺があの家の家主・土地の相続主的な考え方をした次男坊の元旦那。

それをウトメに尋ねると、

「えっ?家主はワシ(ウト)で土地の相続主は長男兄だけど?」

とウトが言った途端、はっちゃけ次男が暴れて手がつけない状態に。
ウトもトメもアホだよ、元旦那に金(半分は私のだけど)出させておいて家主はワシって。
話をよくよく聞いてみたら、元旦那は金を出しただけ、ウトが知人とやらに頼んで新居を建てる契約を結んでいる事が発覚、土地もウトの土地・・・あほだー元旦那あほだー。
更にとどめをさすように、義理兄が

「俺ら田舎には帰る予定ないけど。」

と・・・。
これで元旦那が更に、「俺の家、俺の土地、俺が守る」みたいになった。
ウトメは「義理兄がー(大泣き)」と騒ぎ、元旦那が「俺が皆を守る!」となるし、義理兄一家は「自分達は一切関知しません」とか言うし。

長い間何度話し合っても話は平行線だし、ウトメも

「(私)さんが折れてくれれば・・・」

モードに入っているし、義理兄一家は途中から連絡すら取れなくなった。
もういい加減、あほらしくなって離婚を決意してまず別居・・・と思ったら
暴れモードに入って、何かのスイッチが入っていた元旦那はあっさり
離婚届に判子を押してくれましたわw

「出て行くなら出てけ!」
「後で後悔してもしらんからな!」
「折角の、俺達のマイホームが出来あがったのに!!」
「親と同居する事で、子供に豊かな教育ができたかもしれないのに!」

判子を持って、朱印をつけて、押印するまでの間にこれだけ言われましたが、知らんがなーで全部通した。
余談ですが、子供はまだいません。

そんな状況だったので、離婚してからの生活がとても楽だった〜。
海越えた県に引っ越して連絡先も住所も変わって、職場も別の営業所に変えて貰って、携帯も何もかも変えて気分一新!
久しぶりの一人暮らしを堪能していたら、緊急用に作っていたオークション用のメールに元旦那からメールが入ってた。
なんか急に目が覚めたんだって。

長いメールだったけど、要約すると、

元旦那が職場で、離婚した事を報告、兼ねて来年には実家に帰ることを報告し、同僚や上司にお疲れ様会的な飲み会をしてくれたので参加した。
そこで今までの事を愚痴ると、皆にそれはお前が暴走しすぎた結果だろ、奥さん(私の事)逃げれて良かったなーと言われた、と。
部長には、「長男さしおいてなんて事を!」的な事も、言われた。
同じ地域育ちの同僚に、

「コンビニまでチャリですら30分以上、近くのスーパーまでに行くのに車で1時間かかる地域で、
 お前どうやって生活すんの?免許もってないのに。」

と言われ、最初腹がたったが、ふと、(私)と離婚した事で車がない生活になった事を思い出した。
上司(女性の方、いつも良くして頂いてた方でした。)に、

「あなた、それ奥さんが勝手に自分の給料使って二世帯作って
 今日からここから私達のお家よ〜っていわれて、はい住みますって即決できるの?」

と言われ、それは無理だ、だって俺は実家を継がないと・・・と言ったが、

「だけど、お父様に跡継ぎは『長男に継がせる』って言われたんだよね?
 よくそれだけ理不尽な事を言われてまで、家を継ぐなんて言えるのね。
 しかも、家はお父様名義になるんでしょ?つまりあなた同居人って事でしょ?
 金は全部出したのに。」

と突っ込まれて、あれ?っと思い出した。
その後、同僚上司達から地元に戻って頑張れよ、と慰められたがどんどん自分の中で違和感が広がり、数日悩んだ。
今は頭がすっきりさえている、もう一度話し合えないだろうか。
所で、今君はどこに住んでますか?住所も仕事先も電話番号も分からない。
(私の)実家には、恐れ多くて聞けない。
元気にしてますか?

と言う事が、延々と書いてあった。

純粋に、今更・・・という気持ちで一杯ですわ。
しかし、離婚からこのメールが来るまで3日間ですよw
来年には田舎の新居に戻るみたいだから、頑張ってねーと送りたい。
けどやめた、その後も対応するのめんどくさいしね。
今更冷静になった、って何を話し合うのやら意味が分からない。
第三者がいて、漸く己を取り戻したのかもしれないけど、
あの一家にはもう関わりたくないです。
とりあえず、そのメアドは削除した。

マイホーム資金分はもちろん返してもらってます。
マイホーム資金に使われた金は、旦那の貯金と旦那の趣味のものを売り、義実家(というかウトの兄)からとで8割がた返してもらいました。
残りの金はいいですわ、アホ加減を見抜けなかった勉強代だと思ってあきらめてますよ。


コメントの数(10)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . なるほど。  ID:rWZi9DOB0編集削除
ただ、もう少し話しを盛って、山場を作って欲しかった。
次からよろしく。(誰に言うてるのか
2 . 名無しさん  ID:ugRP8h4l0編集削除
お前が書け
3 . 名無しさん  ID:.xTEVjsv0編集削除
ならば私が書こうか。
昨日電車に乗っていました。おなかが痛くなりました。最悪の結果になりました。
4 . あ  ID:MfEMk0fk0編集削除
制限速度70kmのカーブに100kmオーバーで突っ込んだのです、、
5 . 名無しさん  ID:Uythlwao0編集削除
盛ったら盛ったで創作って喚くくせにw
6 . 名無しさん  ID:1Jr4l81r0編集削除
わかりづらい
7 . 名無しさん  ID:jGpH95zY0編集削除
米4
まるで警察が作った調書のような文。
70km/h+超過速度100km/h=170km/hで走行していたという意味になる。

交通事故調査でもこれくらいの意味の取り違えはあるから、出来上がった調書はよく読むべし。
8 . 名無しさん  ID:36hNuZ.b0編集削除
■おすすめリンク集■おすすめリンク集■おすすめリンク集■おすすめリンク集■おすすめリンク集■おすすめリンク集■おすすめリンク集■おすすめリンク集■おすすめリンク集■おすすめリンク集
9 . 名無しさん  ID:Qo0V7beD0編集削除
はっちゃけ次男の元旦那って最初の鵬にあるけど、つまり次男はホモってこと?
そこまでしか読んでないからわかんないけど
10 . 名無しさん  ID:XXOEKHE70編集削除
↑俺も一瞬?ってなったけど、元旦那が次男って意味だね。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ