カテゴリー:

おもしろ体験談

3人家族です。
夫と小学3年生の息子がいます。
引っ越して早々近所の放置親子にターゲットにされました。
仕事のため週6で3歳の娘を預かれと言います。
自分は家で仕事してるから無理と断固として断ってたんだけど、日曜日私が買い物に出かけた隙に夫に取り入ろうとしたらしいです。


夫も断ったんだけどあまりのしつこさに

「自分の子供なんだから自分で面倒みるのが当たり前でしょう!」

と言ってしまい、放置親は

「子供は地域の宝物でしょう!地域の子育てに参加しないであなたの家は何をしてくれるの!」

と逆切れしたらしいです。
夫が

「もちろん参加しますよ。虐待されてる疑いがあったり、、
 こっちが断ってるのに玄関の前に子供を置いていくなんて人がいたら
 児童相談所や警察に通報させていただきます。それも地域住民の義務ですから。
 ○○さんはまさかそんなことはなさらないでしょうけど。」

というと顔を真っ赤にして

「アタシ、今は大人しそうだけど、昔は結構ヤンチャでね。アタシを怒らせると昔のダチが黙ってないよ!」

と叫んだそうです。様子を見ていた息子が

「お父ちゃん、ダチって何?」

と聞き、夫が友達のことだと答えると息子は

「ふーん、昔の・・・ってことは今は友達いないんだ」

と言って奥に引っ込み、放置親は

「ふざけんな!女の子いないみたいだからせっかく預けてあげようと思ったのに。
 こんな家絶対預けてやらない!」

と絶叫したそうです。夫は

「そうして頂けるとたすかります。あ、○○さんがうちに来てからの会話は全部録音させて頂きました。
 最近物騒なので玄関の外にも防犯用のカメラを取り付けてありますので。それではお引取りください。」

と言って口を開けたままの放置親の顔の前でドア閉めたみたいです。
引っ越した日に隣の奥様が、あの親子には気をつけるように、実際玄関放置もあった、通報した住民宅のポストを壊すなどもあったと教えてくれたので録音できる体制整えて夫はwktkしてたようです。
カメラはダミーだけど、本物付けた方がいいかもと思っています。
ちなみに「昔のダチ」がやってくる気配はありません。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。


コメントの数(8)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:gBTjYL0.0編集削除
至極まともな判断で
2 .   ID:HAzIPOOB0編集削除
録音したモノを持ってK察に相談して実績作り
3 . 名無しさん  ID:TDBJl4Ye0編集削除
俺はここで書き込んでる奴らしか友達がいないよ・・・。
4 . 名無しさん  ID:PSeWfPIq0編集削除
※3
誰が友達ですって?
5 . 名無しさん  ID:meSAOgdp0編集削除
※4
お前のダチは‥ここにいるゼ!
6 . とらが  ID:MnSAk9Xs0編集削除
>3
孤高って言葉があんだろ。
気にすんな!
俺も達だぜ。
7 . 名無しさん  ID:K27MXK4l0編集削除
>3
もっと現実に目を向けろよ・・。
だが俺もお前の友達だ。
8 . 名無しさん  ID:G.U8WGIH0編集削除
トメ泥ママ放置ママで回ってるな、ここ

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ