カテゴリー:

衝撃体験談

我が家は共働きで子供2人。
夏休み中は子供は預かってもらったりして日中は無人だった。

8月中旬に水道代の検針があって、なぜか水道代がはね上がっていた。
家でプールもしないし、水漏れもない。

夫と話し合った結果、日中隣の畑の人が使ってるんじゃないか、と。

平日、休みがもらえたので車を近くに隠して居留守して外の水道を見張っていた。
けど異常なし。
そのかわり、裏口にある水道の音が聞こえてきた。


そっと覗くと裏に住む奥さん(32才)がホースをつなげてプールに水を張っていた。
それをビデオにとり、次の日もビデオをセットして通勤した。

数日分の水泥棒のビデオを手にして夫と裏家に凸した。
裏家の旦那さんは最初

「ありえない。へんな言いがかりはやめろ」

と言っていたが前回と今回の明細を見せて差額の大きさをわからせた。
ビデオから写真に起こしたものを何枚か見せると、ただただ驚いていた。
その間、裏奥は

「誰かの陰謀だ!あなた(裏旦那)は私を信じないの?!」

とかワケワカラン。

そして数日前に裏旦那さんが菓子折りと封筒を持って謝罪にきた。
誠意ある謝罪だったし、私らも大事にはしない事を約束した。
しかし、金輪際、どんなことがあろうと我が家への裏奥の立ち入りを禁止を約束した。

「暑さでプールをしたいが水道代を考えると…」

との考えから我が家から水を盗んだそうだ。
子供をプールに入れて(結構大きめのビニールプール)、庭に水やりしたそうだ。

そして、裏旦那さんからの提案で境界に高めの壁が出来た。
お金は裏旦那さんが支払った。

たかが数千円をケチったばかりに高額の出費になり、尚且つ
自分の夫から信用もなくすなんて…

でも疑ってしまった隣の畑の人に申し訳ない。
闇雲に疑ってはいけないって事も学びました。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。


コメントの数(12)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:QMK7U20q0編集削除
人それを『疑心暗鬼』という
2 . 名無しさん  ID:kZOHZn7o0編集削除
略してギシアンである
3 . 名無しさん  ID:O4sNJuwR0編集削除
イヤーン♥
4 . 名無しさん  ID:OohiMW6S0編集削除
奥さん、ぼくの蛇口なら無制限ですよ
5 . 名無しさん  ID:h.m7WGov0編集削除
お前らなんの話してんだw
6 . 名無し  ID:IyR12Uwf0編集削除
畑に水まいてたらそんなレベルじゃなかろうに
7 . 名無しさん  ID:D6XFXZA40編集削除
都会の猫の額のような畑は知らんが
田舎なら水道水で水やるなんて金ばらまくようなもんだ
8 . 名無しさん  ID:FzLv0Y.S0編集削除
※1、2、3はもっと評価されてもいいと思う
9 . 名無しさん  ID:kSBuPUy20編集削除
いや、この場合、※1はどちらかと言うと巻き込まれ事故だろう。
結構まともなコメントだったのに。
10 . 名無しさん  ID:YMD99qii0編集削除
評価するなら2から5だろう?
1を一緒にしちゃかわいそうだ
11 . 名無しさん  ID:sBXk3P2e0編集削除
人の書き込みを許可制の閲覧にする盗人猛々しい管理人
12 . 名無しさん  ID:ROb0..d.0編集削除
とうじんもうもうしい

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ