カテゴリー:

おもしろ体験談

うちは中にはドアがあるが、トメ側にのみ鍵がある。
つまり向こうからは入りたい放題。
エネ夫は

「鍵はひとつあればいいだろ」

で役立たず。

トメは「嫁の教育をする!」で子世帯に入り浸る。
朝起きたらこっちに来て、可愛い息子に御挨拶、嫁を蹴っとばして起こして
食事を文句付けながら食べ、息子をお見送り。
その後は嫌味嫌味嫌味で夕方まで。
晩ご飯食べて息子におやすみして帰る。
風呂もこっちで入る。
トメ側の世帯はもはやただ寝に帰るだけで、まったく意味を為してない。
二世帯の意味がまったくない。


そう訴えたらトメは

「じゃ、アテクシこっちに住むわ!向こうは誰かに貸せばいいのよ!」

借り手なんてつくわけねーじゃんpgrと思ったが、そこで前にどこかで見た話を思い出した。

やがて隣に借り手がついたと連絡が来た。
トメは家賃収入でお小遣いが出来るわ息子と同居でほくほく。
エネ夫はおかーさまの機嫌がよくてにこにこだった。
隣の住人の顔を見るまでは。

引っ越しの挨拶にきた私の両親の顔を見たときの二人の顔は、ハニワみたいで面白かった。

それから、トメが嫌味を言おうもんなら中ドアから母登場。
母親がいなければ、私は隣世帯に飛び込んで鍵がっちゃん、シャットアウト。
嫁がいびれないどころか、自分が嫌味を言われるようになるとは思わなかったトメ。
エネ夫からは

「別世帯なんだから、いきなり入ってくるのは」

と言われたけど、

「私の親よ?家族でしょ、家族と思うのが夫のつとめでしょ」

と彼の言葉をそのまま返してやった。
そのうちトメが

「こっち側にも鍵を」

と言い出したので

「ひとつあれば充分です」

と笑顔で返した。
エネ夫に訴えていたようで、彼が手配をしていたので、その前に私の荷物全部反対側に移した。

現在は、義実家と私実家で二世帯生活中。
来月には出ていくけど。

離婚です。
トメを追い出すのが条件だったんですが、エネ夫は泣くトメをもてあますだけでなーんにもしませんでした。

それと、隣に来る住人は不動産屋すら通してない。
私に丸なげしたんで、そのまま実家に話持ってって。
しばらくして決まったって連絡ありましたよって言ったらトメムハーッで話聞いてなかったし。
家賃はトメ言値より低く設定したけど「この条件じゃ無理でしょ」で夫からトメ説得させた(誰も入らないよりいいだろって)

ネタだったらいいんだけどねえ。
つーか、ネタみたいなトメだなあと思ってたから1年は我慢したんだが。
今はわざと匂い系の食事をがんがん作ったりして地味に仕返ししてる。
(トメはメシマズ以前に作れない人。故ウトが料理してたらしい)

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。


コメントの数(7)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:FdfB8eC50編集削除
離婚です」から時系列もおかしいし、離婚するのに飯作ってやるの?とかも気になる。つまらないネタ話作るならきちんとしたほうが良いと思います。
2 . 名無しさん  ID:Gecz11PT0編集削除
※1
来月引っ越す→離婚なのだから、それまでの間に地味な仕返しをしていると言う事でしょう。
3 . 名無しさん  ID:8hdmemt20編集削除
※1
矢印の間に
「出てくってどういう事? 離婚?」とか
「ネタだろ」みたいなレスがあったんだろ
ちょっとは考えなさいよ…
4 . 名無しさん  ID:rVADRbYk0編集削除
※1
きちんと読んだほうが良いと思います。
5 . 名無しさん  ID:Zzw0fWUS0編集削除
パクチーお勧めw
6 . 名無し  ID:hdczdiBg0編集削除
いやいや、※1を責める前に

投稿者の書き方とまとめ方が悪すぎだろ!
7 . 名無しさん  ID:cl78TSye0編集削除
「臭い系」じゃなく「匂い系」の食事なんだから美味そうなんだろ。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ