思いがけずDQ返しになった話。
一人暮らしのコトメがクレクレ。

「いいなー。私も欲しいなー。嫁子さんばっかり買ってもらってずるいよ。
 ねえ私にも買ってよ。ダメなら貸してね。ついでにこれとこれも貸してね」

って呪文を唱えながら私の私物を持っていこうとする。
何度戦っても懲りないし、レンタル料金払えば貸してあげるよって言っても

「やだー身内からお金取るの?嫁子さんがめついよ。友達なくすよ?」

ってニヤニヤしてる。


たちが悪いのは高額なものをまずクレクレしておいて、

「じゃあこれでいいよ。ありがとー」

ってそれよりも安いものをお礼を言って持って行くところ。
こっちは貸さないって言ってるんだし、礼を言えばいいってもんじゃない。
催促すれば返すんだけど、催促しなければそのままパクる。
家にあげなくても庭にあるものをパチっていく。
今のところは全部取り返してるし壊れたものは弁償させてるけど
懲りずに家に来てピンポン連打ですごいストレス。
ストーカーで訴えてやろうかと思ったこともある。
ウトメはいい人で今までもコトメをしめてくれてたんだけど
ウトが病気になってからは闘病にいっぱいいっぱい。
さすがにその状況で「あんたらの娘なんとかしろ」とは言えないし
運悪く旦那はウトが病気になる前から単身赴任中。
自分の父親が倒れてるっていうのに「うるさいこと言う奴がいなくなった」
とばかりにクレクレカセカセがパワーアップしてうるっさくて
最近はずっとイライラしてた。

そのストレス発散もかねてウトの退院祝いに

「明日ウトさんの好きなパンとケーキたくさん焼いていきますね」

って約束したのをコトメに聞かれた。
翌日玄関を出たところで待ち構えてたコトメに

「これ私の分ね!ありがとー」

って持ってたバッグを取られた。
手に持ってるものを強奪されたのは初めてだったからぽかんと見送っちゃった。
それぐらい素早い動きでさーっと自分の車に乗って去って行った。
その日偽実家で夕飯食べてたらコトメがきて、泣きながらわめいてた。

「彼氏と友達カップルのダブルデートで自分が焼いたパンとケーキだって言って渡したら
 中から出てきたのは粘土と、古い絵の具と、モールと、汚いビーズの山だった。
 間違っちゃったっていったけどどうやったら間違えられるんだって喧嘩になった。
 中に入ってたメモのせいで人から取ってきたのがばれてふられた。
 友達カップルにもひかれた。他の友達にメールしてもなんか冷たい。騙すなんてひどい」

って内容だったと思う。
私はもう内心大喜びで「ざまあwwww」だったんだけど

トメ「人のお見舞いにまで手をつけるなんて!刑務所に入らないとわからないの!?」

ウト「もういい!警察に捕まえてもらう!」

ってウトメが興奮してトメなんか泣き出しちゃったし、コトメは即逃げたから
思うようにはコトメをpgrできなかった。
結局次にコトメが私を含む誰かから窃盗したら警察に通報って形で落ち着いた。
正直友達の子供にあげる予定だった使い古しの粘土遊びの道具で病み上がりのウトを矢面に立たせるのもなんだかなと思って。
でもこの一回で友達の反応が冷たいってことは何かやってるんじゃないかと思ってる。

粘土セットは帰ってきてない。
デート先に置いてきたっぽいことを言ってた気がする。
友達の子供にはまだ家に残ってたものをあげた。
粘土は古いやつだし、バッグ代だけ弁償させて終わりにするつもり。
ウトに憤死されたらたまらん。

ウトが一番好きなケーキってショートケーキだから
入ってると思ってバッグ揺らさなかったんだと思う。
ビーズは缶がなくてキルトの厚い布袋に詰めたからあんまり音がしなかっただろうし
プリンがウトの2番目の好物だからカチカチいっても皿がこすれる音だと思ったのかも。
まだコトメが本性出してなかったころは偽実家で一緒にケーキ食べてたから
私が普通の皿使ってプリン作るの知ってるし。
重さはわからないけど車移動だったっぽいから気にならなかったか。
一番は「今日はパンとケーキを嫁が持ってる!」って思いこみなんだろうけど。
今思えばバッグも底が広くて平らになってていかにもな形だった。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。


コメントの数(5)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:CTylq0Gw0編集削除
最近、本当にこの手の話が増えたよね?
世の中はこんなネタばかりなのか?
2 . 名無しさん  ID:L.f0MS0i0編集削除
手抜きなんだよ
バランス考えて少しはシャッフルすればいいのにね
3 . 名無しさん  ID:p9aG7zQF0編集削除
だってこの前間違えてストックまとめて放出しちゃったんだもん
4 . 名無しさん  ID:rAN9Au6f0編集削除
義理の両親良い人なのに偽実家って……。

今までの投稿も投稿者の人格の問題が多大にあると思う
5 . 名無しさん  ID:2C1CjeAr0編集削除
最近DQNをDQと書くやつが増えてイライラする
ドラクエと一緒にするなよ

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ