カテゴリー:

おもしろ体験談

マンションのリフォームの間の5日間だけ、ウトメ宅に世話になることになった。
本当はその間ホテルに泊まろうとして見繕っていたのに。
半ば押し切られる形で泊まることになったが、食事でトメがやってくれた。
(作るのは勝手がわからないだろうからトメがやるといい、洗い物を担当してと言われ)


朝食に目玉焼きを焼けば、目玉が崩れて流れたのが私の皿に。
夕食にカツを揚げれば4枚のうちの端っこ全部だけが私の皿に。
キャベツの外葉だけを先に千切りにして私の皿に。
朝の残りご飯をチンしたのを私の茶碗に。
盛り付け中に洗い桶の水の中に落とした切り身の魚を私の皿に。
後方支援をしている私の目の前で、まゆげを上げてにやっとしながら、やるトメ。

「はい、これ持っていって」

と大皿のサラダなどを持たされ、個人皿は全てトメが持っていくので取替えなどできない。

初日にやられたので、次の日は「ブログ(やってない)にトメさんの料理を載せるから」と言って携帯で撮影してみた。
で、夫に

「このひとつだけキャベツが青すぎで、端っこばっかのカツなのが私の皿」

とか言ってみたけど、

「細かすぎ、食い意地張りすぎwww」

と言われただけ。

家に戻って翌週に私の実家へ夫とでかけた。
母にちょっと相談して、夫の皿にステーキの端っこばかりの皿、キュウリの端っこと切るときに種が出たトマトなどのサラダを夫の前へ置いて貰った。

夫は謝ってきた。
ステーキが好物なので、これが一番のショックだったようだ。
アレ以来ウトメ宅での夕食の機会はない。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。


コメントの数(9)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:NnhMpdK6O編集削除
同じようなネタだな
2 . 名無しさん  ID:ill2cJ6n0編集削除
プライベートモード復活!!
3 . 名無しさん  ID:C17p4te60編集削除
旦那「細かすぎ〜食い意地はりすぎ〜」‥ブーメランってことで?
4 . 名無しさん  ID:qwl8sfVr0編集削除
また手抜きが始まったか
5 . 名無しさん  ID:bKaALSQn0編集削除
米3
全くのブーメランですね。

そしてログイン復活w
ここの管理人は、閲覧者をムカつかせるスキルが高い。
6 . わっふるわっふる  ID:5j2FK6.70編集削除
管理人さんゑ
またわっふるわっふる書かなきゃならないのれすか?
7 . SEXマシーン  ID:K5YtkEIL0編集削除
俺も女にログインしたい!
8 . 名無しさん  ID:0LlxNEHY0編集削除
これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。
9 . 名無しさん  ID:ws32Izi7O編集削除
カツもステーキもはじっこが好き。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ