うちの秋田犬(♀5歳)
いままではリビングの犬用ベッドで寝てたんだけど
弟が、狆(♀3歳)を連れて実家に戻ってきてから
「狆はいつもどこで寝てるんだろう?」と疑問を抱いたようで
ある朝、狆を探して家の中を歩き回り、狆が弟のベッドで一緒に寝ているのを発見。

それからは、夜になると私の抱き枕をベッドから持ち去って、父の布団に隠してから
「私があなたの抱き枕です」という感じで私のベッドに潜り込んでくるようになった

父が

「俺の布団にも犬が入ってきてほしいのに」

と朝からぶつぶつ言ってるww
実は私の子のほかにもう一頭、秋田の妹犬♀がいるんだが
妹犬はガレージの寝床が定位置で、人間用の敷物とかを踏みたがらない。
板張りの廊下とかは大丈夫だけど、畳や絨毯は避ける。
リビングのラグの上にのせたとき、

「申し訳ございません私めがこのようなところへ参上するなど!
 私めはベニヤと古布古タオルで十分でございますドビーは悪い子!!」

といわんばかりに一目散にガレージに引っ込んでた。
そういうわけで、父の布団に入れたりしたら
「上様のお布団に、私めの抜け毛がっ?! 犬道不覚悟につき切腹つかまつる」かもしれない。
父の畑のためなら牡鹿も一撃で仕留める子なんですが…

 


もちろん、犬だってバカじゃない。
トメが来るとリビングの端に座って、私が何かイヤミを言われるとガルガル威嚇。
飼い主に似てバカだとかブスだとか、言ってくれました。
そんなある日、またもやトメが凸してきて、いつも通りイヤミのオンパレード、犬はガルガル威嚇したら、トメは犬に向かってわざわざトメ自宅から持ってきたのであろうガラスの灰皿(我が家は旦那も私もタバコは吸わないので灰皿はない)を犬に向かって投げつけた。
犬はよけたものの壁に当って破片が飛び散り、4針縫うケガをしてトメとは数年絶縁状態だった。

今年に入って娘が誕生し、良ウトさんのみに連絡した。
ウトさんはトメに内緒で度々娘と犬に会いに来てくれていたのだが、トメ、行き先を告げずに出かけるウトさんが浮気をしているのでは?と疑ったらしく、興信所をつけて下さった。
結果、娘が生まれたのがバレ、今朝凸してきた。
幸い旦那も仕事が休みだったので玄関でお引取りさせようとしたが、どうしても一目でいいから孫に会わせてくれと泣かれ、仕方なく玄関先で娘を見せた。
娘は残念ながら、私にそっくりなので、

「あらまぁ〜、嫁子に似ちゃってブスだねぇ。」

絶縁したのに全然反省もしてなかったんだと、まぁ期待はしてなかったが、少し落胆していたら、犬が突然ガルガルし、トメのスカートに噛み付いた。
ひぃぃぃぃぃいいいい!!!!と、悲鳴を上げてスカートはビリビリに裂けたまま帰ってくれた。
娘を妊娠してから、犬も私のお腹にクンクンし、想像妊娠したり、生まれてからも娘の横にぴったりくっついて寝たり、娘が犬の耳やしっぽをつかんでブンブンしてもじっと我慢してやられ放題だったり、犬は娘が自分の子供だと思い込んでる様子。
そんな我が子が大嫌いなトメに触られようとしたもんだから怒ったんだろう。
そう仕向けた訳ではなく、犬に仕返しさせてしまったのがDQかな。
今は落ち着いて娘は犬のお腹を枕にしてお昼寝してる。

ブルテリアは一応闘犬と言われているけど、うちのは本当に温厚なんだ。
近所の小学生にも愛想を振りまいてしっぽブンブンしてるw
母性が半端じゃなく、ブリテリア>>>>>>>>私となっているよ。

 

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。


コメントの数(21)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . おやおや  ID:DUytOoft0編集削除
斬新な溶接技術ですね^ ^
2 . 名無しさん  ID:qZK8UdFT0編集削除
全く気付かないうちに○○になるシリーズ
3 . 名無しのウホッ  ID:ONu.1x0t0編集削除
ところで、俺の小型マグナムが、お前らのアナルに入りたがってる件について相談したいんだが。
4 . 名無しさん  ID:bzoBPNpZ0編集削除
>3
つ風呂場の排水口
5 . 名無しさん  ID:BQnu5b1d0編集削除
>3
つトイレットペーパーの芯
6 . Lyuji  ID:dA5iqOVuO編集削除
ポルナレフの気持ちがわかった
7 . 名無しさん  ID:yvQRCC060編集削除
>3
つチクワ
8 . 名無しさん  ID:qb2.fG620編集削除
うちの秋田犬(秋田犬とは言っていない)
9 . 名無しさん  ID:lQQ.P6CF0編集削除
これは萌えカテゴリーじゃなくて、衝撃カテゴリーだろ
最近では一番衝撃的だったぞ
10 . 名無しさん  ID:xVrnhOV20編集削除
これ途中から完全に違う話になってるよね?
11 . 名無しさん  ID:R8Go.LKo0編集削除
秋田犬が知らない間にブルテリアに進化しててカフェオレ吹いた
12 . 名無しさん  ID:b1ZuxSEb0編集削除
あれ?
13 . 名無しさん  ID:KSJCmIYB0編集削除
こんな仕事は、ここの管理人にしか出来ない荒業w
14 . 名無しさん  ID:Setxy90C0編集削除
途中からちょっと前のブルテリアの話になっとる。。。
15 . 名無しさん  ID:s4.uhHt20編集削除
でた!!珍、いや狆
16 . 管理人って  ID:Vh0G3dRh0編集削除
ここは私のサイトです。

私のやり方はおかしくありません。

あなた方のような低脳な人種は広告でも押してなさい!


って感じなんだろうな(笑)
17 . 名無しさん  ID:6JeBPtIs0編集削除
前に読んだことの有る話が2つ混ざってる
18 . 名無しさん  ID:6l2C3MDT0編集削除
柴犬とブルテリアって同じ種類なんだ〜(棒読み)
19 . 名無しさん  ID:t9mlgXge0編集削除
↑また新たに柴犬が加わったぞおい
20 . 名無しさん  ID:ll.whyO80編集削除
 目が点になっちまったwww
21 . 名無しさん  ID:XN6DyG1I0編集削除
鰤テリまで混ざってる……

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ