幼稚園の秋のバザーに合わせて子供服とかを手作りしてた。
(一応、専門職)
その中の一着、ファミリア風に作った女児ワンピを糸を伸ばすために
水で晒してベランダに干してたんだけど見事に取られてた。
ベランダに侵入されてるし、被害額自体は大したものでもないけど
(なにしろ余り布をメートル100円とかで買ったものだから)
念のため24しといた。
で、後日幼稚園に行ったら息子とは学年違いのA子がそのワンピを着てるのを目撃。
思わずAママに

「あれ、私が作ったワンピに似てるね」

と話しかけたら

「あれはファミリアで買ったのよ!なんなのよ!」

とキレられた。


いやいや、ファミリアのロゴ入ってませんから。
代わりにピンクの熊の刺繍が付いてますから。
さりげなくベランダに侵入された事があって24済みなんだけど〜
と話をしたらAママが蒼くなった。
24までされないとでも思ってたのか…。
そうこうしてるうちに息子(A子より一学年上)がA子のワンピースを見て

「それ僕のママが作ったやつでしょ?
 ママのお洋服にはクマさんがいるんだよ。
 人の物を取っちゃいけないって先生言ってたよ。
 A子ちゃん泥棒なの?僕のお家からそれ取っていったの?
 ママが頑張って作ってたんだよ。大事なんだよ」

と淡々とA子を諭し始めた。
しばらくは息子を無視してたA子もそのうちメソメソ泣き出して

「A子、可愛いお洋服が欲しかったの。
 ママにあれ可愛いねって言ったら外にあるから貰っていいのよって言ったの」

とか言い出した。
Aママ真っ青。
周りの母親たちは一斉にAママに白い目。
気を回した別のママが園長先生呼んできてくれてA子親子と私達親子は幼稚園の中へ。
Aママはテンパっちゃって逆切れしてふじこるふじこる。
A子大泣き。
園長先生は、例え端切れで作った服でも人様のお家に侵入して取ってくるなんて言語道断。
しかも子供の目の前でなんてありえない!という事でAパパにも連絡。
そこからAママの窃盗歴が明らかになり
(呆れた事にA子の身の回りの物ほとんどが万引きで手に入れたものだったらしい)
Aママは返品。A子はしばらくしたら別の幼稚園に移っていった。
今はどうしてるか知らないけど、あのワンピースはどうなったんだろうなぁと思う。
A子が幸せでいてくれるといい。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。


コメントの数(12)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無し  ID:RN.tJyT9O編集削除
一番の被害者はいつも子供
2 . 名無しさん  ID:jefWh0a.0編集削除
米1
お前、良い事言ったな。それ名言だよ!
3 . 名無しさん  ID:.evaN7bE0編集削除
結局返さずじまいか
4 . 名無しさん  ID:TXtzOG8v0編集削除
返してもらえなかったのか。
5 . 名無しさん  ID:0.Khsku20編集削除
いや、返してもらっても子どもには着せたくないような…
6 . 名無しさん  ID:cm9XurpV0編集削除
ワンピース返して貰わなかったのか
7 . 名無しさん  ID:dx0p.8AM0編集削除
「気を回した別のママが園長先生を呼んできてくれて」
それ、「気を効かした」じゃないか?
8 . 名無しさん  ID:0CqI10Wy0編集削除
ワンピース、返してもらったけど
バザーで売ったのでその後はわからない、と言う意味かなぁ?
もやっとする書き方だ
9 . 名無しさん  ID:VsL3RbjK0編集削除
「人間の証明」を思い出した
10 . 名無しさん  ID:y5whDAvB0編集削除
ワンピースは戻らなかったけど、Aママは返品されたと
11 . 名無しさん  ID:.jurMPB40編集削除
ワンピースは、返してもらってもバザーでは売りにくいんじゃないかな。そんないわくつきの誰も買いたくないよ。
12 . 名無しさん  ID:Etsby9Bi0編集削除
24とか富士コルとかあるとなんかネタ臭くて萎えるまあみんなネタなんかな

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ