カテゴリー:

おもしろ体験談

トメ、メシマズでいびりもしっかり。
夫がウト、コウト、コトメにうったえるも信じてくれない。
から、徒歩15分だけど、できるだけ疎遠に平和に過ごしていた。
ウトメコウト、コトメからは「お兄ちゃんを家族から奪った敵」認定されてた。
けど、トメ、交通事故で入院した。


ウトさん料理できない、コウト(大学生)もコトメ(中学生)もできない。
育ち盛りにインスタントばかりは……と思い、料理を支援することに。
そこで、腕によりをかけてウトやコウト、コトメらの好物を作った。
2週間後の土曜日に行くと、3人そろっていた。

ウト「大変な時にこんなに助けてくれてありがとう」

コウト、コトメ「お義姉さんのごはん、おいしいからまた作りに来て」

私「お断りします^^」

時が止まったかと思ったw
が、止めっぱなしも何なので動かしてみた。

私「トメさんが私に酷いこと言ったりしなければ、作るのはいいんですよ。
    でも、わざわざいじめられに来るほどマゾじゃないですし^^」

顔を赤面して俯くウト。
コトメがぼそっと

「ごめんなさい」

って呟くのが聞こえてから、
なんか目から汁が止まらなくなった

私「本当なら、みんなと仲良くなりたかったのにね。
    コトメちゃんも学校でならったよね?
    イジメを見て見ないふりするのもイジメだって。
    トメさんが私の化粧品を勝手に捨てたり、靴をドブに落としたりって今でもただのうっかりだったって思ってる?
    わかってるから、謝ってくれたんだよね?
    だから、トメさんがいる時に私はここに来ません」

その後のトメ、せっかく退院したその日に家族会議www
でも当然反省どころか、勝手にあの女(私)に台所に入らせたと家族に逆ギレwww

結果
週末はウト、コトメ、コウトは我が家にご飯食べに来る。
ウトは食費もくれるし、食べてみたかったと高級食材持ってきてくれる。
コウトは家庭菜園手伝ってくれる。
コトメは料理を手伝ってくれる。
コウトもコトメも子供をいつでも見てくれるから、夫とのデートも増えたw

「いつかトメさんが本当にわかってくれるまで、気長に待ちましょう」

でトメを気にしないのが最大のDQ返し。
トメ、永遠にわからないに一万点!!と思ってるのは内緒です。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。


コメントの数(8)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:TPj0x1Wy0編集削除
いじめられっ子がオーディエンスの胃袋掴んでいじめ返した武勇伝
2 . 名無しさん  ID:s2g1OIqk0編集削除
やっぱり料理がうまくないと、こうは行かないってことでしょうね。
3 . 名無しさん  ID:52c1mr1R0編集削除
やっぱ、いつも笑顔の素敵な竹下景子さんに1万点だろう。
4 . 名無しさん  ID:wjrmMdbw0編集削除
俺は教授に全部!
5 . 名無しさん  ID:xgyVP.BV0編集削除
はらたいらに2000点
6 . 名無しさん  ID:EXmGhPHc0編集削除
い、井森美幸に・・・500点!
7 . 名無しさん  ID:CfSx1GRY0編集削除
倍率ドン!さらに倍!
8 . 名無しさん  ID:rPLtw3Ts0編集削除
※1
いじめ返してはいないな。
いじめられっ子がオーディエンスの胃袋掴んで味方にしただけで
別にされた事を返してるわけでもないし、元から疎遠らしいし、
オーディエンスが味方っつっても別に向こうの家庭でいじめられてるって話でもない。
味方になって遊びに来てくれる描写はあるが、別にトメが孤立しているという描写はないのだから。
まー料理の腕を振るい、立場を大きく変えた武勇伝ではあると思うが。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ