カテゴリー:

衝撃体験談

会社の同僚Aが、トイレのシンク横に置き忘れた(と言っても1、2分)Ipodを盗まれた。
当時2万円相当。
ウチの会社は従業員1000人以上かかえる大所帯。
誰が盗んだかも分からず、落し物の問い合わせをしてもダメだった。
それが金曜日の出来事。

翌週の中ごろ、違う部署のB(Aと私の共通の友人)が興奮した様子でランチルームに来て話し始めた。
Bの同僚のC(シンママ、3人子持ち、貧乏らしい)が、週明けに

「新しいIpod買ったの〜」

と、Aが盗まれたものとウリ二つ
(というかそのもの)のIpodを見せびらかしていたらしい。


いつも金欠金欠言ってるCに2万円もするIpodなんて簡単に買えるワケがないと、不審に思ったB、

「えー見せて見せてー」

と言ってそれとなく傷やシリアルナンバーまでチェック。
必死で覚えたシリアルナンバーを持ち主Aに伝え、Aが自分のものだと確認。
Bと一緒に上司に報告したらしい。

そしてまた翌週、泥ママCはいなくなっていた。
報告を受けた上司、CにIpodを見せるように言い、証拠を突きつけ
問いただしたらしい。
C自白。
シフトの時間が終わり次第、クビということになったらしい。
BがスピーカーなのでCの泥のウワサは瞬時に広まり、皆は表面的には大人の対応をしつつも、裏では白い目で見ていたのに、それをものともしないC、そして盗んだのがバレバレなIpodを見せびらかすあたり、神経図太いというかアホというか。
あんたがクビになったら、あんたの3人の子供は明日からどうやって食べていくんだ?
まぁ書類上は自主退職なので、次の職を見つけるのはそう難しくないだろうけど。
この辺ウチの会社の温情だと思う。

それ以来会社に持っていくもののシリアルナンバーは、自宅のパソに保存している。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。


コメントの数(8)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無し  ID:AfOy.OXn0編集削除
シリアルナンバーか、、
俺もどっかに記録しとくかな
2 . 名無しさん  ID:NSaUj8a40編集削除
まだ回収対象の第一世代i-pod nanoもってる俺は
今使ってる奴盗まれてもあまり問題はない
3 . 名無しさん  ID:und4O5oD0編集削除
シリアナルナンバーを入力してください:( * )
4 .   ID:x4cTJBJv0編集削除
シリアルナンバー覚えてるヤツとかそうそういないだろう
5 . 名無しさん  ID:AUvDBEux0編集削除
これは珍しくいい教訓w
6 . 名無しさん  ID:BVprTbn2O編集削除
※4
保証書に書いてあるのでしょう。
7 . 名無しさん  ID:BncBlDEm0編集削除
 i は小文字だよな。
8 . 名無しさん  ID:8gKFUFIL0編集削除
これは機覆い繊pod
ipodとは違うんだよ、きっと

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ