カテゴリー:

おもしろ体験談

数年前、社員二人と呑んでから帰ろうとしたらキャッチにつかまった。
三人ともべろべろで、正体無くそれぞれ部屋につれこまれ、ちょっと身体を触られて、五分で

「有り難うございました〜!」

で伝票が出てきた。
一人8万円×3で24マソ。
おれ、こういう状況になると、ハラの底でニヤっと笑うクチ。


「にいちゃん、責任者呼んで」

「オレが責任者じゃ!金払え!」

「おまいじゃ話にならん。悪い事いわんから上の人間呼んでこい」

ブツブツ言いながら携帯で誰かに連絡してる。
しばらくすると年配のおっさん登場。

「何かご料金の事で問題でも?」

「別に問題無いが、払いたくない。
 とは言ってもアンタもメンツがあるだろうから、迷惑料として一人1マソずつ置いて帰ってやるよ」

「お客様、ふざけてもらっちゃこまりますよ」

オレ、ず〜っとニヤニヤしておっさんを見つめてる。

「なぁおっちゃん、生きてきた中で、あの時素直に相手の言う事聞いてりゃ良かった、と思った事ないか?
 今日は気持ちよく呑んで気分が良い。こんな事で上煩わしたらせっかくの夜が台無し。
 また上の機嫌も悪うなる
 ここは大人になって、一マソ受け取ってお互いチャラにしような」

おっさん、裏に引っ込んで携帯で話してる。

話が終わり

「お客様、私も今知ったのですが、親会社に確認したら、
 当店にはキャンセルという仕組みがございまして、
 お一人様一万円でお引き取り頂ける仕組みとの事です」

わかったと言って財布を見たら千円札数枚。
社員のも開けさせたら同じく千円札しか入ってない。

「おっさん、悪いな。明日振り込むから口座名書いて」

おっさんも切れて

「もう良いから帰ってください。出てってください!」

と。

帰りのタクシーの中で社員の一人が

「実は僕三万円持ってたんです」
「でも絶対出したくなかったから黙ってたんです」

で大笑い。

三人とも翌日は二日酔いだった。


コメントの数(10)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無し  ID:guvM41Jf0編集削除
どゆこと?
2 . 名無しさん  ID:a3CXRTak0編集削除
他人に判ってもらうにはもう少し説明が要るんじゃないかなぁ
3 . 名無しさん  ID:KeguwT2E0編集削除
キャッチって適法?
4 . 名無しさん  ID:k.jSUnHE0編集削除
そんな優しいキャッチバーはないで、兄ちゃん…笑わせたらアカンわ
5 . 名無しさん  ID:DDKWKsZz0編集削除
いや、あの業界って基本バックにはヤから始まる方々が付いてるのよ。
で、その中に居ると、ヤバイ人種か、そーでないかの嗅ぎ分けが出来ないと長生き出来ない。
どちらにしろ、ボッタクりだからヤバそうな客スルーしつつって感じ。
たぶん、キャッチしてきた奴が、後で〆られてる。
6 . 名無しさん  ID:zdArovwp0編集削除
これ如何にもぼったくりバーを口八丁でスルーした俺カッコいい武勇伝みたいに書かれているけど、
ぼったくりとはいえサービス受けときながら、恫喝して金払ってないから立派な詐欺だ。
みたいに別のサイトで書かれてた。
まとめると底辺の世界は大変だねって話。
7 . 名無しさん  ID:fSJdEfdh0編集削除
たけしのアウトレイジの冒頭がこんな話だよね
やさサラリーマンだと思ってキャッチしてぼったくったら、敵対組織の構成員だったって話
8 . 名無しさん  ID:alOM9BTq0編集削除
恫喝して金払ってない?
金払うといってるのにおっさんがもういいって言ったんだろ?
恫喝じゃないじゃん。アホだなあ。
9 . 名無しさん  ID:VUXGIMKB0編集削除
5分のサービスに何を払うんだよ
スーツの埃を掃ってもらった手数料か?
10 . 名無しさん  ID:2EHdBpqr0編集削除
似たような体験あるよ、堅気ですけどねwww
(俺よく生きてるなw

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ