カテゴリー:

衝撃体験談

自分のバイト先は地域でも民度低い低所得者多いと評判のコンビニ。
毎月当然の様にクレクレや万引きが発生する。
しかしそんな犯罪者は一握りだし、良い人も常連さんも沢山いる。
その中でもほぼ毎日のようにやってくる常連おっちゃんの話。

そのおっちゃん、とにかくおしゃべりが大好きらしく、毎回レジ終わりに様々な武勇伝を聞かされる。
大体は戦前に軍人として活躍したんだぜっていう内容。
毎回話が変わってあるときにはスイスの諜報員だったし、またあるときにはアメリカで職業軍人だったりと殆どがネタ認定されている。


しかし話自体は面白いし、大体店がヒマな時にやってくるので店員たちも話半分に面白おかしく聞いている。

そしてこれはコンビニではおなじみ○○円買ってくれたらお菓子やジュースが当たるくじが引けますよってキャンペーン時期の話。
まぁこれは毎度クレクレやくじ泥がよくでてくる悪夢の期間なんだけど、今回は特別。
某アイドルのグッズが特別賞として出されていて、ずうずうしいのが出るわ出るわの毎日だった。
そんなことは知らずに常連のおっちゃんは毎日やってきて「プリン出ないかな」、なんてなごむ発言しながらくじ引き毎日やってた。
しかし、キャンペーンも終盤のある日、事件は起こった。

その日もいつものようにタバコ2つ買ってくじを引き、結果当たり。
しかも今回のは例のアイドルグッズ賞。
まぁおっちゃんの反応は当然のように

「なんじゃこりゃープリンがよかったー」

とがっかり。
自分は

「これ1等ですよー運いいんですねー」

と励ましながらデカイ景品を袋詰めして手渡した。
次の瞬間、レジとは離れた雑誌コーナーにいた女(幼児連れ)がこっちに猛ダッシュ→景品袋を掴んで逃走。
自分は一瞬の出来事にポカーンしたがおっちゃんの行動は驚くほど素早かった。

車に乗り込もうとする女の手を掴み、レジまで引きずってきた。
(ちなみにその間幼児は置き去りでギャン泣き)
女はふぁびょるふぁびょるで大暴れ。
しまいにはおっちゃんに掴みかかった。
しかしおっちゃんは驚くべきスピードで高身長+ヒールで自分より20センチは高いだろうその女を背負い投げした。
女はポカーン。
もちろん自分も。
女はすぐに我に返ってふぁびょり出したんだけど、おっちゃんのものすごく鋭い目つきにビビッて黙った。
その後

「泥棒はいかん、ましてや子供の前だぞ、子供の成長を考えろ」

と懇々と諭した後、

「帰ってよし」

と監督ばりのセリフで女と子ども帰した。
逃げ帰るように立ち去った2人を尻目に

「やっぱりこれいらんわ〜他のなんかと交換はありかね?」

とかにこやかに聞くおっちゃんにビビりながら自分のゼリー当たったくじと交換したら満面の笑みで帰ってったおっちゃん。
ネタ認定していたが、あの獣のような目から発するオーラ的なものを見たら
アフリカのど真ん中でライオンと肉を取り合ったという話もあながちウソとは言えなくなってしまった出来事。

今日このおっちゃんに孫が出来たとまたしても満面の笑みで自慢された


コメントの数(8)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無し  ID:eDjD04Br0編集削除
衝撃的と言えばそうなんだが、どちらかというと感動なんじゃなかろうか?
少なくとも俺は感動した。
2 . 名無しさん  ID:2zl1Ji8j0編集削除
あーそれオレの師匠だわ。
3 . 名無しさん  ID:ZjyM.Lhp0編集削除
俺の弟子だな、たぶん。
あいつ、アレほど人前で「力」を使うなと言っていたのに。
お灸をすえてやらないといかんな。
4 . 名無しさん  ID:W3NnM0Yg0編集削除
ミヤビさんそこに居たのか、元気でよかった
5 . 名無しさん  ID:uwMRTpio0編集削除
でも窃盗の現行犯で逮捕させないと100%またやるぜ
次の被害者はおっちゃんみたいに的確な迎撃ができずに泣き寝入りすることになる
潰せるときに、再起不能なレベルで潰しておかないと犯罪の芽は増える一方だ
6 . 名無しさん  ID:CV6cSPkb0編集削除
脳内ではおっちゃん=テレンス・リーで再生中
7 . 名無しさん  ID:DvGFJFZ.0編集削除
あー、それまさしく俺だわ
8 . 名無しさん  ID:fGWgetwM0編集削除
「なんじゃこりゃープリンがよかったー」

↑なんかここにほのぼのとしたwwww

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ