カテゴリー:

衝撃体験談

爆弾関係で、中学のとき国語の先生から聞いた話。

先生が小学生のころ、隣家の友人が砲弾らしきもの(笑)を持ってきた。
近所の土の中に半分埋まってたのを発見したらしい。
小学生が運べるくらいだから、そんなにデカくはなかったのだろう。

「カッケーな、本物かな」

とか言いながら、二人でいじくり回してた。


石で叩くとコンコンといい音がする。
たまたま底の部分を叩いたら火花が散るのに気づいた。
それが面白くてゴンゴンやってるうちに、バカ友人がひらめいた。

「高いとこから石の上に落としたら、もっといっぱい火花が出るんじゃネ?」

それは名案ということで、友人が砲弾を高々と持ち上げ、手を離す。
バカ先生は火花が出る瞬間を見ようと、しゃがみ込んでいた。
そして砲弾が石に当たった瞬間・・・。

「ドカン!!!」

というものすごい爆発音がして、体が吹っ飛んだ。

しばらく意識は朦朧としてるし、耳がキーンとなって何も聞こえない。
やっとのことで立ちあがると、友人もフラフラになって起きてきた。
二人ともケガはなかったが、ふと見ると友人ちの土蔵に異変が・・・。
壁に1メートルくらいの大穴があいて、煙がもうもうと出てたそうだ。

それからが大騒動で、驚いた近所中の人が集まって来るし、消防車は何台も来るし、警察からは何度も事情聴取された。
正直に白状したら、母ちゃんからフルスイングのビンタされ、校長と担任からも大目玉をくらうハメに。
でも学校に行くと「土蔵を爆破した勇者たち」として、ちょっとしたヒーロー扱いだったとか。


コメントの数(9)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 .   ID:ZSva.hmA0編集削除
無知って素晴らしいw
2 . 名無しさん  ID:yuf7DSdo0編集削除
無邪気って怖い・・・
3 . 名無しさん  ID:Fo5hO4Cr0編集削除
土蔵の壁に1メートルくらいの大穴開けるぐらいの衝撃を間近で喰らって意識朦朧耳キーンで済んじゃう小学生
4 . 名無しさん  ID:PPSs75TQ0編集削除
壁は固定されてるからな
5 . 名無しさん  ID:w1RTX8Pk0編集削除
多分投げつけたんだろうな
6 . 名無しさん  ID:DejTYEz60編集削除
よくぞご無事でw!
7 . 名無しさん  ID:ezQ.p.3l0編集削除
砲弾がどういうものだか知らずに書いたんだろうな
8 . 名無しさん  ID:ORySbGRG0編集削除
馬鹿だねえ
ふつう手足ちぎれて即死だ
9 . 名無しさん  ID:k4S5rSv90編集削除
薬莢付きの機関砲弾だったんじゃないの?
底の方が火花が出るから、そこを叩きつけたんでしょ?
子供らは炸薬の爆発で吹っ飛び、土蔵は砲弾本体がぶつかって穴が開いたと。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ