カテゴリー:

衝撃体験談

前提:義実家とは新幹線な距離。コトメは子無し出戻り。

思い出したように電話してきてはマゴマゴうるさいウト。
年末年始に帰省した際にもウトからの子産め攻撃が酷かった。
旦那に訴えても

「コトメがそれで嫌な思いをして戻ってきているから絶対にそんな事は言わないはずだ」

と信じてもらえず。


ウトも私と二人きりの時にしか言わないので、適当に流していたが、他の人がいないときに言われ続けるのと、産婦人科で診てもらえ、息子タンが気にするといけないからこっち(義実家)にいるうちに
こっちの病院に通え、今すぐ行けと段々話がエスカレートしていく事にうんざりした。

私はもともと生理不順があったので、15年近く婦人科には定期的に通っている。
そこの先生に妊娠には何の問題も無い事は太鼓判押されている。
しかしその事を何度話しても

「町医者の言うことなんか」

とスルー。
町医者は町医者でも長く大学病院に勤務して独立した先生なんだけどねw

あまりにも私がハイハイワロスワロスでいたからか、旦那とウトと3人で買い物に行った時に、旦那にその話をしだした。
ウトが

「産婦人科に行った方がいい」

と言い出したところで、
天然の旦那が

「私子ちゃん毎月行ってるよね。そこで大丈夫だって言われてるよ」

と私を見たので、

「はい。私はまっったく問題ないんですぅ。旦那君の方はまだ調べてないので、
 行くとしたら産婦人科じゃなくて泌尿器科ですね。あはは」

とついペロッと口が滑ってしまった。
ついでにごまかし笑いもしておいた。

その後ウトは

「息子君は元気なんだから息子君に問題がある訳ない」

と言いながら
段々声が小さくなっていった。
それから帰るまで嫁子とは目も合わせてくれなくなっちゃったけど、まあいっか。
とりあえず今日はまだウトからの子産め電話が無いので快適。
また言われ始めたら婦人科に診断書書いてもらってFAXで送っておこうかな。

トメは今のところ良トメさん。亭主関白気味なウトをうまく操ってるなあって感じがするけど、ウトはトメがいないところでこういう事をするからタチが悪い。


コメントの数(6)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . と  ID:5YCabSa70編集削除
なんで録音して夫に聞かせないの?
2 . 名無しさん  ID:ZRRuEdHe0編集削除
家庭内録音なんて訴訟考えるレベルじゃないとしないだろ普通
それに聞かされる側になっても
「こんな事言われてるの!!!ポチッ『マゴウメマゴウメマゴウメマゴウメマゴウメマゴウメマゴウメマゴウメマゴウメ』」
「はぁ?(こんな事で一々録音するとか一度精神科連れてかなきゃ・・・)」
にしかならんだろw
3 . 名無しさん  ID:7epQn2L50編集削除
>>1
録音して聞かせるだろ。
そうしたら不思議なことに「そこまでしなくても……」って、何故か証拠取った方が責められるんよ。
暴言吐かれてたって話をしているのに、この手の論理のすり替えは珍しくない。
4 . 名無しさん  ID:alOM9BTq0編集削除
録音は創作系な人たち御用達なアイテムってだけ。
実際に使うやつがそういるわけないだろwwww
>3 現実を知ろうな
5 . 名無しさん  ID:weRG2iN.0編集削除
いまスマホにも簡易的なボイスレコーダー付いてるし、そんなんでも録音は可能なんじゃなかろうか?やった事無いけども。
6 . 名無しさん  ID:rn6y068S0編集削除
普通はウトメのほうがこういう問題はうるさそうだけど、こういうトメもいるんだなあ。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ