カテゴリー:

おもしろ体験談

去年のクリスマスイブ、私と旦那、旦那の弟夫妻の四人でディナーを予約していた。
予約したのは旦那。
そのことを動物的本能で嗅ぎ分けたのか、実年齢=彼氏いない暦のピザデブコトメから前日に電話があった。

「嫁子ちゃんたちでディナーに行くんだって?あたしも行く〜」

と言われて私は、「はぁ・・・」とため息をつくだけ。
しかもホテルの名前や時間までも完全に把握していた。


ピザのくせに。
(後で分かったことだけど、コトメと確執のない義妹がうっかりメールでばらしたらしい)

「ねえ、コトメちゃん『あたしも行く』って電話ではりきってたけど、どうする?」

と旦那に相談したら

「こっちが誘ったんじゃなくて、コトメが『行く』って言ったんだよな。じゃあそうすればいいじゃん」

との回答。

そして当日、定刻通りホテルに集合。
ただし予定外のピザ一台というおまけつきで。
みんな普通のドレスとスーツなんだけど、ピザが無理してボンレスハムになっていたのには笑えたw
エレベーターに乗って最上階のレストランに到着。スタッフと旦那が話をする。

「予約した○○だけど」

「ようこそ、いらっしゃいませ。四名様ですね?どうぞ、こちらへ」

と私たちが通される。
と、やっとここでコトメが気づいた。

「え?五名でしょ?」

とポカーンとしていたが、これも想定内の出来事と旦那とスタッフが入り口に残る。
私と弟夫婦の三人が先にテーブルへ。
コトメには知らせてないけど、ここのフロアスタッフは旦那と幼馴染みなんだよね。
あとは打ち合わせ通りコトメを撃退。

旦那がテーブルにつくなり事の顛末を話してくれた。

「コトメは『あたしも行く』と言ったから、てっきり同じ時間にコトメも予約してたと思ってた。」

「何言ってんのよ!『あたしも行く』ったら、一緒に連れてってという意味に決まってるでしょ!」

「人に素直にものを頼めないような奴は、どうなっても知らん。俺らは予定通り、ディナーを楽しんでくる。」

「ブッヒー!」

とここでスタッフ登場。
あとは俺に任せろ、と旦那にアイコンタクト。
華麗にピザを強制送還させたらしいw
あー去年はちょっと豪華だったけど、今年は家で地味なパーティだなw


コメントの数(11)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 .   ID:JDM0CcrW0編集削除
ブタの叛乱?
2 . 名無しさん  ID:73DbOLaw0編集削除
投稿者と旦那がDQNなのはわかった
3 . 名無しさん  ID:6kmR8D.O0編集削除
投稿者の旦那の兄姉(兄妹?)が PIGなのはボンレス表現より把握
4 . 名無しさん  ID:nLFzZUpV0編集削除
これはちょっと可哀想
5 . 名無しさん  ID:U.9uJ7tC0編集削除
米2
特にDQNには思えんけどな
DQN返しってんならもっとえげつないだろ
6 . 名無しさん  ID:36FXuwNb0編集削除
こういう目に遭わないと自分のずうずうしさに気付かないんだよ
これで気付いたとは思えないけどね
7 . 感覚おかしい  ID:DpTOnc.L0編集削除
普通にグッショブでしょう。
文面から旦那妹の過去のやらかしなどが想像できるし。
8 . 名無しさん  ID:I8fyQJNH0編集削除
ブタかわいそす
兄嫁か弟嫁知らんけどこんなゴミ絶対いらない
ゴミに洗脳された兄か弟かもいらない
9 . 名無しさん  ID:T4MLgK.60編集削除
管理人が引用元を書かないのが一番悪い。
ちょっと調べたら分かるけど、これは「【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し159【布告】」スレから。
だからコトメはDQ返しをされても仕方のない人物と捉えるべき。
米7の通りだと思う。
10 . 名無しさん  ID:ypnr3dHH0編集削除
米2
豚コトメさん、チィースwww
11 . 名無しさん  ID:YZlVya6V0編集削除
ピザを数えるときの単位は「台」なのか。www

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ