カテゴリー:

衝撃体験談

旦那と旦那の義姉と対立している。

義実家とは別居。
義実家と我が家は近くも遠くもない同じ県内。
子供無し。
旦那と二人で生活していた。
義実家は全く干渉しない人たちでウトメ&義姉には正月・お盆・ウト誕生日夕食会・私たちの結婚式ぐらいしか会った事なかった。

去年ぐらいに義実家から電話が着た。


珍しい事だと思い電話に出たらトメが泣きながら助けを求めてきた。
理由は義姉(29歳)がネットゲームにハマり会社を辞めてしまったらしい。
辞めた後も再就職先を探すわけでもなく1日中昼夜逆転してゲームをしてるらしい。
ウトがそれを咎めパソコンのコードを捨てたところ
義姉が逆上して家庭内暴力を振るってるとの事だった。

ウトを除いたら旦那が唯一の男手と言う事で
私と旦那が夜中の1時頃に義実家へ行った。
トメは泣きながら玄関の外の車の辺りに裸足でうずくまってた。
家の中では髪の毛がプリンになり、すっぴんで汚い寝間着姿のホームレス風の義姉が叫びながらゴルフクラブ持って家じゅうの家具を叩いて壊してた。
ウトは

「いい加減にしなさい!」とか
「お前なんて出てけ」とか

ドスの利いた声で怒鳴ってた。
ご近所さんも夜中なのにチラホラ見に来てて・・・
本当に悲惨な状況だった。

結局、キレて暴れるウトと義姉が猛獣みたいで
私も旦那も何もできずに見守るしかなかった。
最終的に夜中の3時頃、暴れ疲れた義姉が泣きながら

「もういい!明日コード買いに行く!!」

で終了。
次の日旦那と二人でウトメから義姉の話(愚痴)を聞いた。
それから暴れるのでウトメは義姉にゲームの事は注意しなくなったらしい。

今年に入って平日に買い物に行って帰ってきたら夕方の4時なのに旦那がいた。
おかしいと思って聞いたら旦那の書斎で義姉がゲームしてるとの事。
意味が最初は分からなくて聞いたら

「義姉を更生させるため家で引き取る」

と言った。

義姉がキレた夜、義姉に対して何も出来なかった旦那になにが出来るのか?
更生させるというのに、なぜパソコンを与えるのか?
色々問い詰めたが「徐々に更生させればいい」的発言で全く信用できなかった。
義実家に電話したら

「少し義姉をあずかってほしい」と

の事だったので少しならと納得した。

あずかってからの義姉の行動。
・ネットゲーム三昧。
・昼夜逆転で夜中にドタバタやパソコン画面見て喋ったり笑ったり五月蠅い!
・食事を朝昼晩作っても「パーティー中」と降りてこない。
 (義姉いわくパーティーを他の人と組んでダンジョンへ行っていると途中でゲームを抜けれないらしい)
・食事を食べず勝手に冷蔵庫を漁って食べている。
・ハローワークへ行かない。

更生させると言った旦那の行動。
・義姉の面倒を私に丸投げ。
・ここ3ヵ月ぐらい義姉としゃべってない。
・義姉を更生させないと、って私が言うと。無視する。
・義実家に何も言えない。
・仕事から早く帰って来てもテレビ三昧。

いい加減にしてほしいと思い、旦那と義姉をリビングへ呼び出して説教しようとしたら。
旦那は来るが義姉は来ず。
なぜだろうと思い書斎へ行ったら

「パーティー組んじゃったから無理」

だそうだ。
旦那は義姉に怒る事もせず、私に

「だって〜w」

と言って終わり。

で、7ヵ月過ぎました。
先々月のカード明細みたら知らないお金が3500円出て行ってた。
不思議に思い確認したら毎月毎月3500円が私のカードから落ちてた。
なんだろうと思い確認したら義姉のネットゲームの課金代だそうだ。
(課金代・・・ネットゲームをする為に月々支払うお金。
固定の電話代みたいなものらしい。)
もちろん義姉にカードを渡した覚えなんてない。
旦那に行ったら

「別にいいだろ?それぐらい」

だってさ〜
マジ笑ったよ。
義実家に連絡したら

「子供が手を離れて二人で暮らしてるのが楽で楽しい。
 もう前のようには戻りたくない。あんたたちで何とかしてくれ。」

的な事を言われた。

とりあえずカードを勝手に使われたので
引き落とし先に電話で連絡して来週からの引き落としを解約した。
それと同時に義姉のアカウント(ゲーム入場のパス?みたいなもの)を一時凍結したらしい。
もちろん義姉は暴れました。

私は泥棒を飼う気なんてサラサラ無いので・・・・
とりあえず旦那に

「あんたが更生させるって言ったんだからなんとかしてね。
 私はあんたが義姉を更生させたら帰ります」

ってメールして実家に帰った。

旦那は

「勘弁してよ」

とか言ってくるけど・・・
7ヵ月我慢したこっちが「勘弁してよ」って感じだ。
義姉もクズだけど、義実家に格好つけるだけつけて何もしない旦那が本当にクズすぎるわ。

1月から義姉をあずかって7ヵ月間
他人が家にいる苦痛と義姉の不潔さ
旦那の無責任さでイライラしない時なんて無かった。

実家にいてもイライラする。

最初、依存症かなにかだろ?って思って病院へ行けばってメールしたら旦那に

「はぁ?ネトゲ中毒なんてネット用語。
 いったいなんて病名でどこで治療してくれるんだよ」

って感じで笑われた。

旦那曰く
「義姉が結婚してくれるのが一番良い!誰か紹介してほしいって嫁の実家に頼んでみてよ」

だと。
義姉を他人へ押しつける気マンマン。
でも義姉の結婚相手探しまで家へ押しつけてきました。

義実家→押し付け→旦那→押し付け→私

私→放棄→旦那→新たな押し付け先を探し中  って感じです。

ちなみに義姉はネットの中ではモテモテで結婚してるらしいです。
本人が

「私モテまくりですよ。姫プレイ堪能中w」

って言ってました。
(姫プレイ・・・パーティーの中でお姫様のように振る舞い。
他のプレイヤーがヒツジのように接してくれることらしい。)

私と旦那は元通りに戻ったのですが、
義理の実家が酷い事になっているので気は抜けない状況です。

私が実家に帰ったその日、旦那から

「困らせんなよ〜」

的メールが続きましたが
私の父が

「君たち夫婦の家にお義姉が住んでいるのは本当か?」
「君が更生させると義実家さんに宣言して連れてきたそうだが、君は何をした?」
「君に本当にお義姉さんを更生させれるのか?」
「OO(私)が「面倒を【全部】押し付けられた」と言っているが本当か?」
「ご義実家はなぜお義姉さんを君たち夫婦に丸投げしてるのか?」

等の質問をしたら撃沈。

世間体を気にする旦那は、私の父にきつく質問され速攻で事の重大さに気づき、私の父に対して謝罪し、私にも本気で謝ってくれました。
(この事についてまだ全部許してない。理由は、私の訴えは軽く扱い
 今まで無視してきた癖に、父親が出てきたら手の平を返したように、
 今回の事を重要と受け止め速攻で解決に取り組んだ点が腹立たしいので。)

その後、私・旦那・義姉と話し合った結果・・・
義姉の言い分

「義姉も00(私)さんがいる家で生活するのは気を使って相当まいってた。」
「好きな時に好きなものが飲んだり食べたりできないし、気を使って夜中にコンビニにすら行けない」
「00(私)さんも義姉と顔を合わせると気を使うし、義姉も気を使う」
「実際00(私)さんとは他人だし、本気でのびのびできなかった」
「本来なら実家の生まれた家でのびのび好きなことして、他人(私)に気を使わず
 ゲームだけ出来たら最高。でも義実家はパソコンが捨てられて帰れない。」
(冷蔵庫のお茶を取りに行くのにも00(私)がキッチンからいなくなるのをうかがってたり、
 出来るだけ気を使わせないように、夜に起きて顔を合わせないようにしてたらしい
 気を利かせて。)

実際話してみると、義姉はネトゲさえ絡まなければいい奴(思ってたより)っぽい。

そして3人の出した結論は・・・・
私達夫婦が義姉に20GBの高スペックパソコンを買い与え
義理実家に送り帰すと言う超DQN返しでした。
(我が家のパソコンはソ○ーのバ○オで2GBでブラフィックボート(?)がショボイらしい)
すぐその場で近くの山○電気に行き、外国製の聞いた事のないブランドのパソコンを購入。
旦那のSUVのシートを倒しパソコンのでっかい段ボールを乗せ速攻で義実家に持ち込み。
プロバイダー契約はそのままになってたのですぐに組み立て義姉さんご返品。

義姉はウトから以前【ネトゲ止めろ喧嘩】の時に相当暴言を吐かれたらしく
(この家に生まれてきた事がお前の間違いだ。等)
私達がパソコンを義姉の部屋に設置し終わるまで【いつも】のゴルフクラブでウトが私たちに攻撃できないように止めてくれてました。
全然笑い事じゃないけど、ウトも義姉も獣みたいに大声で怒鳴り合って何だか笑えて来ました。
私は何度もトメさんに

「なんでこんな事するの?」

って言われながら
服の後ろを掴まれたりしたのでシャツの首周りが相当伸びました。

その後、義姉とは

「服等、我が家にある荷物は明日持ってくる」

と約束して。
さっさと帰ってきました。

今、義実家は最初の報告よろしくの修羅場らしいです。
たまに旦那だけトメの泣き電で義実家に呼ばれてますが私は行かず・・・
このまま縁を切れればいいな〜と思ってます。

実際、義姉もよくよく話してみると
本当は働かないと今後ダメは事はわかってる。
けど止めれない。
的な事言ってたし。
せっぱつまったら働き出すのではと思ってます。
その時は働き先のサポートだけはしっかり手伝おうと思っています。
楽観的ですけど・・・・
今後、一切義実家の争いにかかわらないと旦那と約束してので
後はしっかりその約束を完全に守らせようと思います。

カード等は全部取り上げました。
元々私も旦那もカードを使わないし
カードはETC関係の契約の時たまたま作ったものでした。
元々、旦那の稼ぎがちょっとして物だったので
最悪ATMとして今後の人生の中でフル活用したいと思います。

ただ、確かに義姉に丸め込まれてる感はありますが

「パソコン好きなの買ってやるから帰れよ。」

って言ったのは私たちなので
義姉に要求されたものではありません。

それから義理の実家に対して
自分の子供のケツは自分でふけ!!!って7ヵ月ず〜〜〜っと思ってたので
しっかり復讐できたと思おいます

義姉の更生は私たちの仕事じゃない。
ってのが持論です。


覚せい剤とかなら通報できるんですけどね・・・
そう言う意味だとパチンカスとネトゲ依存は法的に拘束できないので痛いです。

義姉が死んだら大変って意見もありましたが、
旦那に

「義両親の老後はホーム(お金なら出す)。
 義姉は野タレ死にでも放置(お金ださない)。
 その代り就職の斡旋【だけ】協力する。
 義実家にウトメを助けるのは自由。でも持ち込むな。
 私達夫婦の家庭はすでに義実家の家庭とは違う単体。」

と実家で私の両親の前で紙媒体で約束させました。

それから義姉は我にかえると「暴れて恥ずかしい所を義妹に見せた・・・」と「お金を盗んだことがバレた」という後悔もあり
私とはあまり顔を合わせたくないそうです(旦那談)。

この先、ウトメが義姉の恐怖から我が家に転がり込んでくるのを阻止すれば
私達夫婦だけは幸せに暮らせていけそうです。
まぁ、旦那しだいですが・・・・

ただ、旦那がエネに逆戻りしたらペットの犬3匹連れて実家に帰ります。
離婚も引きのばせるだけ引きのばして、
別居で旦那のお金だけ使いまくってやろうと思います。


コメントの数(16)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 .   ID:r.HQqnaK0編集削除
つまりクズか
2 . 名無しさん  ID:sdkg5e.d0編集削除
義実家は非干渉でいい親じゃん
義姉の教育に失敗したのはあれだけど、暴れるまでは親だけで解決しようとはしてたんだろ?
義実家から追い出せばよかったのに義姉を自宅に入れたのはダンナのミスだし

にしてもなんか冷ややかな嫁だな
3 . 名無し  ID:QiuWrFUr0編集削除
別れればいいだろそんなエネ夫
報告者も偉そうな事言いながら何か変だぞ
4 . 名無しさん  ID:vp9PK0jR0編集削除
旦那も義姉も救いようがないゴミ。
5 . 名無しさん  ID:Sje4qMYg0編集削除
くずきっとキズ
6 . 名無しさん  ID:wXq3sWeO0編集削除
グラボは分かるけど20GBって何だ?

メモリじゃないだろうし、HDDか?
ただ、ネトゲ専用だとそこまでの容量いらんだろ
7 . 名無し  ID:uUq1VMt10編集削除
メモリだろ
高スペックうたってるパソコンのHDDが20GBだったら詐欺だろ
8 . 名無しさん  ID:.jfCkayk0編集削除
最近のゲームでも20GBのメモリなんていらんし、書いた人間がPC知らないからいい加減な内容なんでしょ。
まあネトゲ依存にPC与えるとか終わってるな。アカウント削除して追い出せばいいのにね。
9 . 名無しさん  ID:GtZOPr7g0編集削除
※1うん、冷ややかな嫁つか…コイツがいろいろ拗らせてないか?
10 . 名無しさん  ID:wXq3sWeO0編集削除
>>7
書いたのが今なら確かにそうなんだけど
昔はHDD1GBでも凄かったんだぜ。
VAIOが2GBって言っているから、HDDと見た方が
自然なんだけどな

11 . 名無しさん  ID:MS1YeYUO0編集削除
義姉や夫と別の意味でこいつもクズ。子供なしで、こいつも専業主婦だったら寄生虫という意味ではネトゲ廃人と大差ないしな。
12 . 名無しさん  ID:vseP0Uf20編集削除
書き手本人も相当なクズ
よかったね、揃いも揃ってクズばかり
13 . 名無しさん  ID:dbVNB7qM0編集削除
オレはメモリだと思うぜ

HDD2GBの時代って10年以上前やろ。
14 . 名無しさん  ID:1KvW0Btk0編集削除
登場人物全員クズというよくあるパターンだねw
15 . 名無しさん  ID:BGut37qP0編集削除
今ならネトゲ依存も十分お医者さんの世話になるべき案件だけど、昔はそうじゃなかったんだろうねえ
16 . 名無しさん  ID:.6IQph8G0編集削除
だからなに?
全く解決になってないし
回線も停めろよkz

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ