カテゴリー:

おもしろ体験談

毎年私に何の相談も無く、夫と義実家でお盆休みの予定が決まります。
今年は、ウトの墓参り+温泉+コトメが行きたい観光地の一泊旅行。
しかし、すでに温泉旅館に空きは無く、話は無かった事に。
なのに、いつの間にか8月末の土日に行くことに決まり、温泉旅館を予約するように夫に頼まれました。
その時、暑さのあまり脳味噌の沸騰していた私には、何かが降りてきたのです。

息子の大事な試合があるのを『つい忘れて』しまい、ネットで旅館を予約してしまいました。
露天風呂が素敵で、豪華な夕食付きの高級旅館を。
2部屋6人で15万円を超えます。
いつものように、予約確認画面を保存し、予約番号と旅館のURLを夫とコトメの携帯に知らせて、予約完了です。
旅館のWebページを見たトメ、コトメ、姪は、豪華な旅館に大興奮。
支払いはいつも我が家なので、料金のことはもちろん気にしていません。


その日の夕食、息子に8月末に旅行が決まったと報告した所、

「その日、予選があるじゃん。」

と言われ、大事な試合があることを『思い出し』ました。
残念ながら、私と息子は旅行に行けません。
大急ぎで義実家に電話し、旅行には4人で行くようお願いしました。

「あっ、そうだ、急いで旅館キャンセルしないと、6人分15万円
 まるまる払うことになりますね。キャンセルしていいですか?」

と確かめたところ、OKの返事。
夫にも、

「お義母様が、旅館のキャンセル忘れないようにですって。」

と伝えました。宿泊人数の変更でなく、キャンセルよね、
と心の中でつぶやきながら、すぐに予約を取り消しました。

さて、このまま温泉旅館へGOして、「予約したのに、きいー!」と騒いでくれれば面白かったのですが、残念ながら夫が前日に予約確認をしてしまいました。

「えっ? 旅館の予約はキャンセルでしょう? 疲れてるの? 最近忙しかったからねえ。」

とすっとぼけて、日帰り温泉の情報を渡しました。

そして、土曜日の出来事。
高級旅館に泊まって、ご馳走食べる気満々の義実家と一緒に、夫が出かけて行きました
以下は、夫から聞いた話です。

行く途中で日帰りとわかり、高速道路を運転中に大揉め。
気をつかう運転中に文句をいわれた夫は切れて、

「そっちがキャンセルしろって言ったんだろう!!!」

コトメの寝坊で出発が遅れたため渋滞に巻き込まれ、墓苑についたのは午後になっていました。
墓参りの後、日帰り温泉に行く予定でしたが、折悪しく雷雨となったため断念し、まっすぐ帰りました。
結局、高級旅館に泊まって露天風呂と豪華夕食を楽しむつもりの義実家は、ウトの墓参りをしただけで終わってしまいました。
メデタシ メデタシ

今回はプチDQで返しましたが、本当は自分でちゃんと言い返せるようになりたいと思っています。

コトメは鬱持ちのため、働けません。
ここ10年、生活費は1円も入れていないと思います。
亡くなったウトが、トメのために多額の個人年金をかけていたため、厚生年金、企業年金とあわせて
サラリーマンの平均年収くらいあるという話なので、生活費の心配はありません。
家事もすべてトメがしています。
持ちつ持たれつとはほど遠いです。


コメントの数(9)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:mKCzZp.w0編集削除
日本語で頼む
知能の低い人間の書いた長文を読まされるのは苦痛
2 .   ID:LgYIP2m.0編集削除
>>1
お前が日本語を勉強しろ。半島人か?
3 . 名無しさん  ID:Mz9Cr8zz0編集削除
誰も読めなんて強制してないんだから苦痛なら読まなきゃいいのに。
4 . 名無しさん  ID:Jyqw21ap0編集削除
普通に読めるんだが?
5 . 名無しさん  ID:CI.sfi2X0編集削除
働けないほどの鬱持ちのコトメなのに豪華な旅館に大興奮か?
新型鬱って甘えだよ
6 .   ID:tXIEhqbz0編集削除
普通に読めるけど、話が繋がらん
義実家にも予約キャンセルの連絡したのに、予約出来てるって思ってること?
それとも、再度正しい人数で予約したと思い込んでたの?
7 . 名無しさん  ID:aBlvUncJO編集削除
※6そゆこと
8 . 名無しさん  ID:mziyfUIl0編集削除
自分だけが分かっている上で作っている文章。
読む側の立場に立っていない。
9 . 名無しさん  ID:qfwM.1Xp0編集削除
文章になってない

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ