カテゴリー:

おもしろ体験談

今日仕事から帰って来たら、トメが凸した形跡が。
冷蔵庫にあった私の手作りラズベリーソースとジャム(小さな瓶詰めでそれぞれ10個程度)をかっさらって行った模様。

冷蔵庫にあったラズベリーソースとジャムはデスソースと醤油入りだから食べたら危険なのに。

まさか自作としてトメ友に配ったりはしてないよね。
去年トメ友が

「トメ自作のラズベリーソース美味しかったわ〜」

って言ってたような記憶も気のせいだよね。


私も去年は同じ手で大損害受けたて泣くしかなかったけど、人間は学習するもので友人向けのジャム類は実家に預けて無事だったし。

明日アパートの管理会社に連絡して補助鍵つけちゃお。

最近ナンバーディスプレイを導入したので、色々試してたらうっかりトメ電を着信拒否にしちゃったようなのですが、直し方が分かりません。

トメから夫携帯に電話があったそうで、トメの逆ギレに夫は激怒。
会社から義実家直行でトメを〆に行き、まだ帰って来ません。帰って来たら改めて報告します。
現在分かっているのは、トメ友とコウトがジャムを食べてしまった事だけです。
コウトには後で謝らなきゃな。

へとへとになって旦那が帰って来ました。
今まで私にやってきた事への謝罪文と今後の対応について念書にさせるのに時間がかかった模様。

念書の内容は
・去年今年盗まれたジャムの代金及び他に持ち去った品の返却不能分で15万円私に支払い。
・勝手に作った合鍵没収。引っ越しの代金はトメ貯金から引き落とし。
・今後10年は義実家からの連絡はウトとコウトからしか受け付けない。孫が生まれた場合も継続。期間内にそれを破った場合は、永久に連絡禁止。

旦那が念書と一緒に持って帰って来たのは、なくしたと思ってたアクセサリー類でした(自分で買った安物しかありませんが)。
DQ返しで心配されてた通り、盗まれたのはジャムだけではありませんでした。

トメの逆ギレについては、旦那が「聞かなくていい」と一切教えてくれなかったので、きっと私には言えないような事だったのだと思います。

コウトがジャムを食べてしまったのは、トメがもらい物だと言ってたのでそのまま信じて食べてしまったとの事。腹壊して1日寝込んだそうな。

コウトに電話で謝ったら

「いや、こちらこそお袋が嫁姉ちゃん悪い事しちゃってごめんね。
 もし、どうしても謝りたいって言うなら、嫁姉ちゃんのシフォンケーキが食いたい。それでチャラにするよ〜」

との事。
それと、トメには愛想が尽きたのでコウトも実家を出て一人暮らしするらしいです。

若いコウトでコレだから食べたトメ友は一体どんな惨状なんだろう。

そして、旦那とコウトで単身赴任中のウトへ連絡。
トメは

「お父さんだけにはー!」

と泣き叫んだようですが、ウトには包み隠さず今回の件を報告。

義実家近所のトメ母トメ父に監視を頼んだようです。


結局、当初認識していた盗まれた物がジャムだけだし、作った物を逆に警察に咎められても嫌なので警察には通報しませんでした。

これから新居を探しに行ってきます。


コメントの数(4)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 .    ID:CF3GJICc0編集削除
鬼女ネタいつまでやんの?
神がかりなおもしろネタを特選したサイトってのは?
2 . 名無しさん  ID:fgoAm.Dd0編集削除
天は人の上に人を創らず
されど人の下に神爆笑の管理人を創った
3 . 名無しさん  ID:oisku.3g0編集削除
SEXマシーンこないけどGWでお休み中か。
4 . 名無しさん  ID:2l7FnVPE0編集削除
記事で、キチの話のまとめが読めて、
コメントで、わざわざ見に来てケチつけるキチのコメントを読めて。
一粒で二度美味しい、ここはお得な場所ですね。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ