時計店に嫁入りした私。
跡取りの旦那と超良ウトメ。
糞なのはコトメ。
自営業なのをどう勘違いしたか
小さい頃から私は社長令嬢!と剛速球で勘違い街道を突き進み、どんなに諫めてもその性格は治ることはなく、今まで幾度となく

「うちのが迷惑かけてすいません」

を家族にさせてきたアホ女。

そんなアホに、ウトメが旦那と私との結婚を機にきっぱりと

「もし新しい家族に頭下げさせるようなことしてみろ、その場で絶縁だ」

と引導一歩手前の宣言をしてくれ、大激突劇の末改心した……かに見えた。
らしい。


まあそんなんで改心するならDQN街道突っ走ってないですよねー。

そんな家業の旦那から婚約指輪の代わりにもらったのは腕時計。
値は張っていないが、ウトさんの「おとっとき」を、トメさんから受け継ぎ、新品に替えた裏蓋に旦那が名前を彫金してくれた、思い入れの品。
それを盗まれました。
お風呂に入っている間に、外していたヤツをくすねたらしい(後日談)。
半狂乱になって探す私。
必死にフォローしてくれる旦那ウトメ。
すわ警察か、いやその前に徹底的な家の掃除を……と言っていたら
3日ぶりに帰ってきたコトメがぽんと投げつけてきた。

「落としたら壊れた」

そうで。
へえ、落としただけでこうまでめちゃめちゃにガラスが砕けますか。
ゼンマイが歪みますか。皮が引きちぎられますか。
おかげさまでこちらの堪忍袋の緒もブチ切れです。
復讐の決意でウトメさんと旦那に頭下げ、DQ返しの許可をゲット。

次の日クズがいつも通り遊びに行った後、ヤツの部屋の中のものを徹底的に解体しました。
パソコン・デスクライト・デジカメ・ゲーム機などのやり易いものはもちろん、ベッドや棚、化粧台、ベッドなどの大物に加え、アクセサリー類の小さなものまで目に付くものはすべてバラバラにしたが時計だけは壊さずに部屋のど真ん中に恭しく飾ってみた。

復讐完了して2日後に帰ってきたコトメは凄い悲鳴あげてた。
とにかくパニクってたが、警察呼べと叫びながら自分でかけようとしてたので

「大丈夫ですよ〜。あれやったの私ですから」

と答えたら
鬼のような形相で飛びかかってきたので、その場にうずくまって対処。
私に蹴躓いて無様にすっころんだところに乗っかって、見よう見まねで間接ロック。

「コトメさんも解体されたいですか?」

とにっこりしたらすすり泣き始めやがった。
はったりだよ馬鹿。

その後スンスンうざったく泣くコトメに懇々とお説教タイム。
内容はウトメの悔恨混じりの絶縁宣言なので割愛するが、質疑応答だけ抜粋すると

・なぜ盗んだ→時計もらってるのが羨ましかった
・なぜ壊した→売ろうと思ったら二束三文といわれたので
・羨ましがるものをなぜ売ろうした→婚約指輪の代わりだからさぞ値が張ると思った
・改心してれば縁切りはなかった→だってアタシ、今更変われないもん!!

「ていうか弁償してよ!!!」

と最後には逆切れされたので、腰道具一式足下に放り投げて

「ご自分で直してみてください。組み立て直せないものはバラしてません。
 まぁ先にその性格治すのが先じゃないですかね」

って言ってやったらヒッっておびえてた。
すげえすっとした。

今はコトメとも絶縁して、ヤツも出てってようやくおだやかな生活始まったとこだ。
あのときDQ返し許可してくれて本当にありがとうと感謝している。

ちゃんと壊したものは一つ一つ大切に部品保管して直せるようにはしてたんですけどねえ。
根性さえあれば大半は再構築できたと思います。
特に家具類とか、とっても引っ越しするのに便利な状態なんだから持っていけよ勿体ねえなwと思いましたが黙っときました。
しばらくは引っ越し貧乏でピーピーすればいい。


コメントの数(10)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:xScJ6U420編集削除
大切な物 破壊されるって許し難いよね!
2 . 名無しさん  ID:PHVVRLx80編集削除
復讐つっても同じことすりゃ同じクズだわな
3 . 名無しさん  ID:pa0J5Z.W0編集削除
なぜか関節を決める姿がアームロックをかけるごろーちゃんで再生された。
4 . 名無しさん  ID:cUXKiO6U0編集削除
同じじゃないよ
時計は再生不可能な状態に破壊
家具その他は再生可能な状態で分解

破壊と分解じゃ天と地ほど違う
5 . 名無しさん  ID:467zDlmG0編集削除
魔法科高校の劣等生思い出した
6 . 名無しさん  ID:rdpQ5Tge0編集削除
破壊と分解の違いもわからないやつwwwwwwwwwwwwwwww
7 . 名無しさん  ID:zoXKAUUb0編集削除
アナスイかお前は
8 . 名無しさん  ID:MCnn24gX0編集削除
アームロックしたフェイスレス指令が浮かんだw
9 . 名無しさん  ID:rRjIU..I0編集削除
組み立てできるようにバラセルなんて、さすが時計屋さんのオカミだね
10 . べらんめえてやんでえ  ID:VrrFssNw0編集削除
報告主の文章の軸がぶれててモヤモヤする。キャラとしてはがらっぱちみたいだが。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ