カテゴリー:

衝撃体験談

隣の畑と倉庫を買わってほしいと持ち主から打電あったので買うことに。
代書屋さんも加わってもらい、書類整備中に持ち主急逝。
亡くなった持ち主には身寄りがいない。

登記上の持ち主は亡くなった人の曾爺さんのまま。。。
これは危険な匂いがするのでは。。。
と代書屋から凄い勢いで取引中止の電話。
翌日、ずーーーーっと昔に別れた奥さんとの間に養女があったらしく、その養女が全ての所有者となりますと養女の弁護士から電話。
養女曰く、全ての土地の管理は養女自身がやるとのこと。
しかし、養女は都会でキャリア職。独身。農業経験なし。
集落の長老たちに養女について聞いてみた。誰も見たことないし知らない、と。


草ボーボー田畑が隣接するうちにとっては何とかしたいところ。
養女に田畑売ってくれんかね、元持ち主とは話ついてたんよー、ぐらいの話をしてみたら後日電話があり、売っても良いとのことに。
ところが、都会の地価で話が始まる始末…何なら地価調査します、と言うのでお任せした。
それから電話がない、ずーっとない。

こちらで地価調査してみた。坪700円だったw
養女に電話してみると、愕然としながらも売ってくれると言う。
しかし弁護士代やら全て持てとかアホとかry
流石の家族も呆れていらない言い出したので、いらないと打電。
養女は500円でどうかと、うちはいらんよの一点張り。
その後養女は集落内の全ての住人に買って下さい電話をしたらしいが、全て断られたとのことで、何とか買ってくれと言う。
挙句、買ってくれないなら日雇いで草刈してくれんかと言う始末。
あほとかばかとかry知らんよ、いらんよ、と電話を切る。←今ここ。

来週、養女が初めてこちらへ来るそうな。
果たしてどうなることか


コメントの数(17)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無し  ID:u7jmttW70編集削除
そうかー
なるほどなあー
うんうん(衝撃)
2 . 名無しさん  ID:RlViDwb50編集削除
お、おう
3 . 名無しさん  ID:aD5KMAUg0編集削除
田畑で調整区域なんかだと買える人も限られてくるしね
隣近所が買ってくれない場合、
下手すると固定資産税と管理費だけを延々払い続けるなんてことになる
4 . 名無し  ID:MJc9OC83O編集削除
放置しとくと値は下がっていくもんだろうが…
5 . 名無しさん  ID:vWM0fvkQ0編集削除
で、結局草ぼーぼーの土地をほったらかされてみんな迷惑、と。
さくっと買っとけばはした金でめんどくさい女との縁もすっぱり切れて話が早いのに、短気起こして断ったりするからかえって面倒になってることがわからんかねえ。
6 . 名無しさん  ID:xejAl6.A0編集削除
女の人の草がぼーぼーに生えている。
女「買ってくれんかね」
村人は誰も興味を示さず。
女涙目

うん、私が女を買うよ。
7 . 名無しさん  ID:uqNT9zTI0編集削除
土地は財産! 私お金持ち! でも、田舎の土地なんて誰も買わないよー。余ってるんだから。
8 . 名無しさん  ID:AGpTh9lc0編集削除
土地っても高値になるわけじゃないのに、相続した直後はドリームいっぱいだったんだろうね。
9 . SEXマシーン  ID:jEZ0hjZ00編集削除
養女か・・・。SEXしたいから俺も養女もらおうかな。
そうしたらSEXしまくれるもんな!!

ってわけで女管理人、SEXさせろや。
10 . 名無しさん  ID:BQgF5cW30編集削除
みんな田舎が悪いんや
11 . 名無しさん  ID:3LCewKcM0編集削除
これって何を共感して欲しくて書き込んだんだ?
12 . 名無しさん  ID:QgcLgbp10編集削除
※11
書いた人はおもしろい話だと思ったんじゃないかな?
13 . 名無しさん  ID:wPjeaJmp0編集削除
草ボーボーで放置されたら困るのは結局報告者なんじゃね?
14 . 名無しさん  ID:xFhNSxlJ0編集削除
打電打電とうるさいので、いまだにいちいち電報でやりとりしてるのかと思った…。
15 . 名無しさん  ID:.QwLhTNJ0編集削除
※11
欲の皮が突っ張って損をした養女さん、ちーっす
16 . 名無しさん  ID:OhQbR6Mp0編集削除
美女に見えた
17 . 名無しさん  ID:lwsHziB60編集削除
都会の土地の感覚だったのかね
相手に全部持たせようとするあたり非常識

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ