カテゴリー:

おもしろ体験談

一人暮らしのトメが脚を骨折したから、うちから電車で30分かかるところにある儀実家の家事をやってやれと旦那から言われた。
結婚前から散々嫌がらせされてたが、骨折してるときぐらい・・と仏心出したのが間違いだった。
家につくなり玄関前で1時間放置。
呼ぶと

「ちょっと待って〜」

と声は聞こえるものの、ドアを開けてくれない。


骨折しているのだから、仕方ないのかもと思って待ってたけど帰ればよかった。
洗濯機掃除機食器洗い機を

「電気代がかかるから」

と使わせてもらえず、とりあえず食事の支度だけでもと作ると

「色が悪い」

と味見もせずに器ごと撒き散らした。
皿割れるわご飯も味噌汁もおかずも全て駄目になった。

「なんてことを!」

と私がいうと

「けが人にこんなものを食わせようとしたお前が悪い作り直してこい」

とニヤニヤしながらほざくトメ。

「人が作ったもんにこんなことをする馬鹿に食べさせる米などないわ!」

と私が切れると、トメが気色ばんで松葉杖で殴りかかってきた。
2発ほど殴られたけど、すぐに松葉杖を奪い、床にガンガンたたきつけながら、トメを冷静に見てると、トメふじこふじことと私に罵声を浴びせてきた。

「お母様落ち着いて、お体にさわりますわ」

とトメをなだめるために、脚をギュウギュウさすってあげたら、トメ絶叫。
トメが私の慈悲深さに泣いて謝罪するまで続けた。
掃除しようかと、邪魔な家の電話とトメ携帯を棚の上に置いたあと、トメがギャーギャーうるさいのでやっぱり面倒くさくなって帰ってきた。

すぐに病院に直行し、診断書作ってもらい、家にかえってきた旦那に、トメからされたことを話した。

旦那「怪我で気がたっているんだよ、そのぐらい許してやれよ心が狭いなあ」

真夜中にトメが旦那に電話で私のしたことを脚色しまくった話をしてきた。

旦那「母さんから聞いたぞ、お前はなんて酷い女なんだ!」

私「とにかく、私はもうトメの面倒なんて見ませんよ、同居も一生ありえません」

トメの嘘と矛盾点を一つずつ話し、朝まで激論したけど旦那納得せず憤慨したまま出社、そして記入された離婚届を持って帰ってきた。
わざわざ私の前で判を押しながら

「母を大切にできない人とは結婚生活を続けられない」
「君のことは好きだけど、僕を大切にするように母にも優しくないとね」
「これ(離婚届け)は君の好きにしていいよ、出してくれても構わないから、よぅーく考えて結論を出してね」

内心ヤッター!!!だったんだけど「はい離婚しまーす☆」といえば、破り捨てられるかもしれないから、喜び顔には出さずに暗い顔を心がけながら、「はい・・・・」と顔をふせつつ離婚届を受け取った。
旦那満面の笑み。
旦那が眠ったのを見計らって旦那の荷物をあらかたまとめておいた。
朝、旦那は出社する際

「昨日はゆっくり眠れなかっただろう?ずっとごそごそしてたし
 今日は遅くにかえってくるから、それまで結論を出しておいてね」

と余裕の笑み。
出社したのを確認してから、旦那の荷物を全てまとめあげ、大家さんに色々相談してから、鍵交換。旦那の荷物を義実家に着払いで送りつけ、全て記入済みの離婚届を出してきた。

ここは元々私の家、結婚したときに旦那が義実家から私の家に移り住んだだけ。
いずれお金を貯めてもっと広いところか一軒家に住みたいね、と話してた。
結婚するなら仕事辞めて専業主婦になってほしいといわれ、仕事辞めたんだけど、まだ新婚約1ヶ月目だったので、家賃も私が払ってた。
家電も全て私のもの。
旦那の荷物はそれほどないからまとめるのも早かった。
夕方ごろに旦那から電話かかってきた。

旦那「ちゃんと考えてくれたかい?母さんには僕からも言っておくから、一緒に謝りにいこうね」

私「うん離婚届けだしてきたよ、今日からあなたと私は他人。もう電話かけてこないでね」

旦那「はぁあああああ!?何やってんだよ!?」

私「出していいっていったのはあなただよ。あなたの荷物は全部義実家に送ったよ、
    受け取り拒否にして戻ってきたら、こちらで処分するから。
    この部屋の名義は私だから、もう来ないでね。あなたの居場所はないよ」

旦那「お前ふざけるのもたいがいにしとけよ!!」

私兄「妹はふざけていませんよ」

旦那「へぁ!?」

私兄「どうも、私兄です、お久しぶりです」

旦那「えっえっどうして」

私兄「お久しぶりです」

旦那「お久しぶりです!どうしてそちらに??」

私兄「妹の離婚祝いですよ、色々話したいことがあるみたいですし・・」

旦那「離婚祝いだなんてそんな、僕達は離婚してません!」

私兄「離婚してもいいと言って妹に紙を渡したんですよね?○○(旦那苗字)さん」

旦那「そうですけど、何の相談もなく出すなんておかしいじゃないですか」

私兄「届けを出してもいいといったんですね?」

旦那「・・・・言いました、でも僕は認めてませんから!」

私兄「離婚を視野にいれた上での話し合いをし、○○さんは離婚届けを持ってきて、
       出してもいいと言い、妹は離婚届けを出してきた。離婚成立ですね」

旦那「いやいやいやでも!」

私兄「でももくそもあるか馬鹿が!それなら何か!?お前は離婚届けを脅しに使ったのか!
       ふざけてるのはお前だ!!」

その後全て私兄のターン。
兄の説教(罵声)で泣きまくる旦那。
無事離婚できました。

お兄ちゃんありがとうヾ(・∀・)ノ


コメントの数(13)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無し  ID:wGcEunMU0編集削除
なんで、兄と旦那のやり取りが聞こえたの?
ハンズフリーにしてたの?
2 . 名無し  ID:yHCdacYu0編集削除
兄に頼らんでも、こんなクソ旦那一人で押し切れたんじゃね? 報告者なら
3 . 名無しさん  ID:hvZC1rzo0編集削除
いざと言う時のために録音してたんじゃないの?
4 . 名無し  ID:PSaVpzFl0編集削除
おもしろだの衝撃だのほのぼのだの全部同じジャンルじゃねーかよ

モリさんなんとかして下さいよ
5 . 名無しさん  ID:.bxyeb.d0編集削除
あれ?ログインなんとかっての無くなったの?
6 . 名無しさん  ID:kqt62KfP0編集削除
最近、親族ネタが多くて食傷気味だぞー
7 . 名無しさん  ID:nlmLSUd10編集削除
そういえばモリのヤツ見なくなったな〜
8 . 名無しさん  ID:AwfbUM4X0編集削除
※1
そんくらい自分で考えろやダボハゼが
9 . 名無しさん  ID:qxEGMSpn0編集削除
こんなろくでもない男でも結婚してSEXしてるというのに
どうして俺はいまだにSEXしたことがないんだ?
はー、俺もSEXしてー。

おっと、書き忘れるところだった。
ってわけだから女管理人、SEXさせろや。
って、ちょっと前にも同じこと言った気がするな。
10 . 名無しさん  ID:tweg9ItO0編集削除
お友達ちゃん、この荒れっぷりに心を痛めてるだろうなー
ぎゃはははは
11 .    ID:k1HdvyNu0編集削除
つか近頃の神爆笑は何なの?
おもしろ体験談と衝撃体験談しかないじゃん
トメとかウトメとかエネ夫とかそんなんばっかで全っ然面白くない
こんなクソエントリ連発するくらいなら神爆笑のドメイン売っぱらえよ
12 . 名無しさん  ID:XVx6G2T8O編集削除
「ここはもともと私の名義」てのも多いな。
13 . 名無しさん  ID:oshF7HaA0編集削除
いや、これ嫁がクソだろ

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ