カテゴリー:

おもしろ体験談

元夫とはあちらの浮気&義理父母の過干渉で離婚。
あちらは長男教なので娘の親権&養育は私。
当時まだ就学前だった娘は、再婚した私の夫とも連れ子の兄とも仲良くなり、親の欲目かもしれませんがかわいい娘に育ってくれました。
今年元気に中学に入学し、義理兄と部活仲間、さらに義理父とその職場のアイドルになってます。

で、先日、元義母あぼーん。
一応娘には血縁上の祖母なので、連絡が来て葬式に連れて行くことになりましたが、ここで元夫の暴言。
例のアレです、

「××の家の息子(29歳毒)の嫁に」

ってヤツ。
ブチきれた私、DQNかましに元夫の葬式に参りましたよ。


なじみの美容師さんに頼んで、姐さんヘア&メイクをバッチリ。
地顔は地味目のぼんやり系ですが、プロの仕事で姐さん顔になりました。
喪服の着付けは自分でやりましたが、上前をあんなに持ちあげて着付けると
おはしょりの処理が大変なんですね orz

さらに、ダークスーツの現旦那と娘とともに、私の実の弟が運転する
黒光りのする四角い車で会場に乗り付けました。
日射しが眩しかったので、現旦那も弟ももちろんサングラス装備で。
旦那は会葬者名簿に「××組社長 ◆◆○○」と書き、横に私と娘の名を自分の苗字で書き添えました。
弟は、

「私は社長と姉さんのお供ですので」

と入口で仁王立ち。

葬儀を終えてお骨あげを待ってるときに、元夫と義父を懇々と〆ましたとも。

「娘は今の夫と正式に養子縁組もして、幸福に暮らしてる。
 今の夫の子である義理兄と結婚させ、組の跡取りにする話も出ている。金輪際関わるな」

この頃にはもう、問題の毒男含む参列者全員が、私たちの風貌にgkbrあるいはwktkしていたので、元夫も元義父もgkbrしつつ
用意してきた念書にサインするしかありませんでした。

一応娘に実の祖母の骨を拾わせて、帰宅する際、焼き場の出口に夫の組の年寄りから若いのまでがダークスーツで勢ぞろいで

「社長! お嬢! お疲れ様でした」

と。

タネ明かしすると、旦那の商売はちょっと大きな造園業。
「××組」も昔からの屋号だけど、知らない人にはまあそっちに聞えるわな。
迎えに来てくれた人たちも、普段身体張って仕事してる人たちばっかりだから、ガタイがいいのがずらっと並んでて恐ろしく迫力があった。
娘は草花に興味があって、商売ものの木なんかが置いてあるところに
しょっちゅう見に行ってお茶出しなんかもしてて、職場ではアイドル。
(つーてもまだ小柄なので、癒やし子役系ですが)

「その娘ちゃんになんてことを!」

と憤った人たちが、DQN返しに協力してくれたワケ。

娘は

「もー、笑い堪えるのが大変だったよ〜〜」

と腹を押さえながら、

「お前は来るな」

といわれた義理兄にすべての顛末を話してます。

まあ、車で2時間の他県なので、風評被害も問題ないでしょう。
地元の人にはそれなりに馴染んでもらってる古い屋号だし。

建設業ほどじゃないけど、造園業もそれなりに
モノホンの方々に知り合いができちゃうものなので、そっち関係に知られても大丈夫でしょう。


コメントの数(8)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:evC5b4Ja0編集削除
ごくせん化期待したのに(´・ω・`)
2 . 名無しさん  ID:ytBmcORI0編集削除
書き手の頭が悪すぎて気持ち悪いだけの記事
3 . 名無しさん  ID:ef9kvpW10編集削除
造園業も建設業のひとつなんだけどな
4 . 名無しさん  ID:wDq8He5V0編集削除
なに言うとんかようわからん
5 . SEXマシーン  ID:gQSJKrue0編集削除
実の娘を連れて再婚したら再婚相手には息子が!って何その典型的な、血はつながってないのに許されぬ愛に発展しそうな関係は?すっげぇ燃えるシチュエーションじゃん!って思ったらこんな一文が
『今の夫の子である義理兄と結婚させ』
ぅえ!?法律的に、っていうか名義的には兄妹なのに結婚出来るの!?知らんかった!!

おっと、驚きすぎて忘れるところだった。
ってわけで女管理人、SEXさせろや。「だめだよ、お兄ちゃん。私たち兄妹なのに・・・」「はぁはぁ、もう我慢できないんだよ。ちょっとだけ、ちょっとだけだから!」ってシチュエーションでな。
6 . 名無しさん  ID:8.PR7IA.0編集削除
だよな
頭悪いなあ
7 . 名無しさん  ID:pmHjdyT60編集削除
元旦那の息子、旦那の種と違うの?
それとも腹違いだから内縁の妻でおkってこと?
キモいわあ
8 . 名無しさん  ID:YSK.1a4K0編集削除
SEXマシーンが米欄で一番まともと言う衝撃!w
あとは読解力ぜろだな、バカばっかり。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ