カテゴリー:

おもしろ体験談

昨日義実家でやってきた。
○○家の味を覚えろとうるさい微妙にメシマズな近距離トメ。
トメの作る物はどれも味が濃いのに煮物なんかはなぜか味が染みてない。
旦那も良ウトも〆てくれるけどスルースキルが高いのか効果無し。
普段はハイハイワロスで流してるんだけど、先週電話で

「土曜にお友達と出掛けるからお父さん(ウト)の昼食作りに来て。
 夕飯までには帰るからついでに夜の分も作っといてちょうだい。」

と言われたので良ウトさんのために昨日夫と行ってきた。
お昼はウトさんが

「せっかくの休みに嫁子さんに手間かけさせるの悪いから。」

と外食に。


夜も食べに行こうと言ってくれたが、外食の御礼に作らせていただくことにした。
帰りに3人で食材のお買い物して帰宅。

鰹や昆布でだしをとり、炊き込みごはん、ふろふき大根、豆腐のそぼろあんかけ、天ぷら、白和え、豆腐の味噌汁。
ウトさんの好物の豆腐満載の夕食を作った。
ウトさん大喜びw
そこにちょうどトメ帰宅。
豆腐だらけの夕飯見て固まってた。
トメ豆腐嫌いらしいけどシラネ。
炊き込みご飯と大根を食べて

「味がない!こんなの○○家の味じゃない!」

とファビョる。
何て言い返そうかと考えていたらウトさんが箸を置いておもむろに

「嫁子さんありがとう。」

と頭を下げた。
私・旦那びっくり。
驚いてトメも黙った。

「ウトさんやめてくださいよ。どうしたんですか?」

と聞くと、

「このふろふき大根…懐かしいおふくろの味にそっくりだ。○○家の味だよ…」

と目に涙が滲んでいた。
トメは居心地悪そうにゴニョゴニョ言いながら部屋に引っ込んで行ってしまった。
明日はウトさんにふろふき大根の作り方教えてきます。
トメの嫌いな物ばかり作るDQ返しのつもりがウトさんのおかげで
予想以上の効果になりました。
ウトさん好みの京風を意識して、普段は手抜きでだしの素を使うのに
トメに対抗するために鰹節まで使ったところもDQかな。

普段は洋食メインなので昨日のメニューは私の作れる精一杯の和食でした。
トメは嫁に料理教えて貰うなんてプライドが許さないみたいで拒否されました。
トメは今後、○○家の味〜とは言えないと思うし、それだけでもスッキリです。


コメントの数(4)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . ichi-nagoyajin  ID:250Oyv5m0編集削除
モリだお
ウンコの味知ってる
みんなもウンコ食べるお
2 . 名無しさん  ID:GfaK0eCa0編集削除
じゃあモリよ
俺ら好みの味のウンコ作って来てくれよ
俺の好みはエスニックな
3 . SEXマシーン  ID:IQvJ9HTX0編集削除
料理上手な嫁・・・良いよなー。
俺も料理上手な嫁さん欲しいよ。
毎日家でご飯食べるのが楽しくてしょうがないだろうな。はー・・・。

ってわけで女管理人、SEXさせろや。
4 . 名無しさん  ID:GiJNVSP1O編集削除
あーおもしろかった(棒読み)

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ