中距離別居のウトメはすっげぇいい人。
自分達も大ウトメからいろいろされてたから
その苦労をさせまいと、いい感じの距離を置いていてくれている。
が、大ウトメに取り上げられ、育てられたコトメが糞。
地元3流文系私大英文科(一応、義実家地元ではお嬢様学校という事になってる)を卒業したことを鼻にかけ、まともな就職もせずに「花嫁修業中v」と義実家でのらりくらりと生活してる&専門卒・派遣コンボの私を馬鹿にしている。

「学もないし〜子供も生めないし〜しかも派遣?将来真っ暗だねぇ〜pgra」

とかナチュラルに言ってくる。


コトメが

「高学歴の男が働いてるいい会社に腰掛で入って、いい結婚相手捕まえるのv」

と就職活動をはじめた事を知り、コトメの就職活動資料に、某一流企業の求人を混ぜた。
義実家地元に研究所があるために、本社採用でなく研究所独自の求人で、英語が出来る人募集の奴。
コトメ、嬉々として面接受けて契約社員で採用、2週間ばかり研究所の総務部で研修受けて明日から配属先で研修だ。
あした初めて、本来の上司&同僚と顔合わせww

うふふふふ。
配属先の直属上司が私だと知らんのにいい気味だwww
私、派遣って言っても、研究所の親会社がやってる人材派遣会社の正社員で、特定派遣。
しかも結婚前はその研究所で6年間、正社員勤務だったんだぜ?
元上司に

「頼むから残ってくれー」

って言われて、莫大な交通費をすべて出してもらうのを条件に、正社員より時間に融通がつくこの勤務体制にしてもらったんだ〜。
派遣といえども、契約社員のコトメより身分保障あるし、給料も上。
研究所内での発言権も上なんだぜ?

明日からいびってやるぜ!覚悟しとけよことめぇぇぇぇぇぇ!

今回の求人は「日本語レポートをある程度英訳できればOK」な人募集だったんで、コトメでも何とかなるはず。
トーイック480点の私でも出来る仕事だが、実験やらナンやらが忙しく、ですんげぇ量の英訳がたまっとる。
今からニヤニヤしっぱなしでス。
私は専門学校の先生が共同研究していた関係で、学生時代から研究所に出入りしてて、いろいろ仕事手伝っててそのまま地元採用枠の正社員になった、ある意味たたき上げ社員。
学力と知識がないところは、実験手技と室長の知識でカバー!!!な職人系研究員です。

研究所の皆様はコトメの言動知ってる人ばかりですww
コトメ同級生も居るしね。
言動裏づけしてもらいました。
高校時代からせいかくわるかったんか、コトメ。

根性たたきなおす!と盛り上がってる英訳チームのおば様たち(嫁姑戦争を嫁の立場で勝利なかたがた)こわす!!!
私がやらなくても、勝手に周りが〆てくれそ

室長ランクの皆様は超エリートの院卒だったりだったりしますが、すでに40〜50代。
若い(20〜30代)は地元工業高校の化学科卒だったりのたたき上げが8割。
しかも既婚がほとんど。
しかも、研究所の7割が実験補助員の女性の布陣なんですよ。
で、独身高学歴な皆様はいかにも理系な感じでヲタク(ガンオタ)、コトメの好みは居ない。

コトメが私の義理妹なのは、総務部の女子社員と英訳部の皆様、人間スピーカーな掃除のパートさん、女性実験補助員の半数しか知りません。
採用は本社からきた人事部長&英訳部部長、それに研究所の総務部部長と所長がやったから、私の身内だから採用とかはないです。(田舎なので、応募してきたのが数名で、一番若い&トーイック800点のコトメが採用されたとおもいます)
コトメの外見は・・・今時の女の子、十人並み。アイメイクがゲジゲジです。
・研究室ミーティング後、総務部のお姉さんに付き添われてコトメが居室へ
 →空色?のスーツでOLっぽく化粧抑え目、イ上品そうなヤリングもしてました。
     可愛く見せるためか小首をかしげて入場。
 →微笑みながら居室をぐるりと見回し、一番奥の席に居る私を見て硬直。
・上司が今週いっぱい、私と自分に付いて仕事を覚えてもらうと室員に通達。
 →「おかあさんから就職した〜と聞いてたけど、ココだったんだねぇ〜♪よろしく〜」と握手を求めてみる。
 →引きつりながら握手し「よ・・・よろしく・・・おねえさん・・・」と、消え入りそうな声で答える。
 →上司:「え?コトメさんと嫁子ちゃん知り合い?義理妹なの?
              んじゃ、解んないこと何でも嫁子ちゃんに聞いてね。
       この人、部署の生き字引だから。一先ずきょうは、嫁子ちゃんに実験の流れ教えてもらって。
              そのほうが英訳する時にイメージしやすいから」と、上司はさっさと本社へ出かけてしまう。
・各部署の居室&実験棟内を案内、そこら辺に居る皆さんに
  「今度うちの部署の入ったコトメさんです!私の義理妹で、英語がものすごーーーーく出来るんですよ!」
  と紹介しまくり、仲良し義理姉妹をアピール。
 事情を知ってる人ニヤニヤ。

・1日中、メモをとってもらいながら実験を見ていてもらう。
 →途中「用語がわかんないのよ!キィィィ!」と切れかけるコトメちゃんに、
     「これ・・・私が作ったんだけど、良かったら使って!」と
   私が作った用語辞典(英訳つき)を渡してあげる。
   社内で使用してる一番厚いファイル(18cm)3冊分のコピーだから、いい抱き石状態。
   「コトメちゃんなら、すぐに理解できてバリバリ仕事できるようになるよ!がんばってね!!」と励ますと
     「そうよね!私頭いいもん!じゃなきゃあの学校に入れなかったし・・・(ry」
      と、学歴自慢モードへはいり、一人で喋り捲る。
   ワロスワロス!と心の中で思いながら、実験をサクサク進めて定時1時間前に実験終了。
・英訳関係で採用なんで、英文で日報を書いてもらう。
 明日、英訳部に出してもらって赤ペン先生してもらう予定。
 コトメ、PC苦手〜ワード使い方よく解んない〜と騒ぐので、
  初心者向けワードの本を渡して上司に指導を引き継いで、定時で退社。

・家でまったりしてたら良ウトメから電話。
 義理姉さんがいたから安心できたし、いろいろ見るのは面白かった、
  仕事っていいねと話していてと聞いて、ちょこっと心が温かくなる。
 やっと働く気になったんだから投げ出さないようにウトメもコトメを励ましたり、
  持ち上げたりして会社へ行かせるんで、会社内でコトメのことを頼むと電話口で泣かれる。
 ウトメと旦那、私でコトメ改造計画を実行する事にする。
 
明日から、コトメ改造計画です。
さっきコトメに、実験室に入るんで化粧は薄めでお願いしますとメールしたら「明日はナチュラルメイクで行くよ(笑顔マーク)と返ってきた。


コメントの数(22)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無し  ID:F2lWPiDe0編集削除
コトメsageだけならまだ読めたが、自分ageが入って来た所で読むの止めた
2 . 名無しさん  ID:bJIGIV0X0編集削除
毎度のことだが長い
3 . 名無しさん  ID:KH0Mgi..0編集削除
新社会人をつぶす話は苦しくなりそうだったけど
最後に安心した
4 . 名無しさん  ID:v5Qbe2vJ0編集削除
永井・・・・なのはともかく
内容がシオカラトンボが尻切れトンボ
5 . 名無しさん  ID:EE7msl8k0編集削除
コトメは〜を鼻にかけ〜を馬鹿にしている。
自己紹介乙まんまお前やんけ
五十歩百歩目糞鼻糞チンカスマンカスどんぐりコロコロどんぐりこの背比べ
6 . 名無しさん  ID:wPjeaJmp0編集削除
長すぎワロタww
専門学校卒で一流企業の研究所とか妄想満開すぎだろw
7 . 名無し  ID:7IEFvIzJO編集削除
※5
どんぐりころころの歌詞を調べ直そうか
8 . SEXマシーン  ID:NzE.VhQ.0編集削除
コトメと義理姉か・・・3Pできるな。

ってわけで女管理人、SEXさせろや。もう一人可愛い子を連れて来いよ!
・・・だんだんコメントが雑になってきた。すまん。
9 . 名無しさん  ID:axBMrlE.0編集削除
TOEIC800は地味にすごくね?
10 . 名無し  ID:C18GiiJI0編集削除
妻乱
11 . 名無しさん  ID:3VIq3mqM0編集削除
TOEIC800って、東大京大でも持ってない人の方が多いんじゃね? いやあの辺はもちろん900ぐらいは普通にいるけどさ。
しかも周りがアッパラなお嬢様()大学なら相当な努力家でないとムリだよね。

実話なら2年ぐらいでコンプレックス満載の報告者の方が泡ふきそうだけど?
12 .    ID:NEoMlhW80編集削除
最近トメとかそういうのばっかりだな
ネタが無いのか
13 . 名無しさん  ID:CB758MZ30編集削除
いや、いい話しジャンwww
14 . 名無しさん  ID:k7rNjUGN0編集削除
SEXマシーンの身の丈を知ってる発言に心があったかくなった
15 . 名無しさん  ID:iR4eoBsx0編集削除
仮にも英文科なら3流私大でもTOEIC800位余裕だろ
受験テクだけで結構点稼げる試験だから
高校英語の復習と対策本だけでその程度は正直取れる
900まで行くにはそれなりの勉強がいるけどな
16 . 名無しさん  ID:f68bjiiF0編集削除
800取れるならなんとかなるだろ
性格は知らん
17 . 名無しさん  ID:aKngm7sS0編集削除
つまらん
18 . く  ID:YJ7KMP6.0編集削除
コトメ、以外と健気に頑張るの巻?
19 . 名無しさん  ID:nZ9MYK6a0編集削除
このコトメは性格自体は悪くない気がする
うまくやっていけるといいな
20 . 名無しさん  ID:JuaZAwcQ0編集削除
トーイック480点で英訳は無理だろ。
21 . 名無しさん  ID:lLvWmm7z0編集削除
普通に良い話じゃないか
22 . 774さん  ID:GiWbSFh40編集削除
これ続き無いの?

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ