カテゴリー:

衝撃体験談

事の発端 数日前
私たち夫婦(M)で仲良くしている夫婦(F)がいる。
4人とも大学時代からのつきあいだけど、それぞれ旦那同士・嫁同士の仲がよく、旦那→相手の嫁 の仲はまあ普通、という漢字だった。

このF嫁から、

「ちょっと相談に乗って欲しい。M旦那さんには絶対秘密で」

というような内容のメールがきた。
何事か、と思って返信すると

「F旦那以外に好きな人ができた。彼も私のことを想ってくれている。旦那のことも大事だけど…」

という浮気告白メールだった。


先月みんなで遊んだ時は、そんな素振りもなくラブラブうへーって状態だったのに、と聞いてるこちらがショック受けた。
とにかく、私のほうは

「不倫なんてスンナ、本当に浮気相手が好きなら、F旦那さんにも頭を下げて話し合うべきだ、冷静に考えろ」

みたいなメールを返した。
でも、彼女のほうは

「そんなことできない…。何とか、旦那にばれない方法教えて?」

って感じのメール。
こちらも向こうも仕事(私はパートだけど…)しているし、一日に数度のメールだったので、これが数日続いた。
結局、今日の朝、

「友達だと思ってたけど、私は不倫なんて考えられないし、もしあんたがそうしてるなら、これを最後に縁を切るよ」

と返した。

が、ここから事態が何かわけわからん方向に転がり始めた。
携帯放り投げて、非常に重苦しい気分のまま家事をしだしたら、会社に向かったハズの旦那がものすごい勢いで帰ってきて、開口一番

「話がある」

顔色真っ青、すごい思いつめたような顔をしていたので、まさかリストラか!?と思ったら、旦那が携帯取り出して見せてきた。
そこにあったのは、F嫁に送ったはずのメールだった。
私が送り間違った?もしかして旦那がF旦那に伝えた?とかって混乱してたら

「お前の最近のメール、転送させてもらった」

だって。
ますますワケワカラン!とポカーンとしてたら、また旦那

「お前、不倫してるんじゃないのか?」

だって。
思わず、はああああああ?って大声が出てしまった。

『何故、F嫁の不倫が私の不倫に繋がるのか。
 ここ数日、F嫁のことでかなり悩んでいたから、旦那に対する態度がおかしかったのか。
 (食欲もなくなって、食べる量が減ったりしてたから)
 それを旦那が私の不倫だと勘違いしたのか』

とぐるぐる考えていたら、旦那が涙目になりながら、また衝撃的なことを言ってくれた。

「お前が不倫していると、お袋が俺に言ってきた。証拠もあるらしい。
 それをF旦那に相談したら、まずメールの転送をしろといわれた。
 迷ったけど、お前の携帯の転送をはじめた。
 でもそんなメールもないし、何かの間違いだと思おうとしていた。
 すると動きがないことを聞いたF旦那がF嫁に言って、私を揺さぶってみようということになった」

つまり、F嫁のここ数日の告白メールは、単に私が不倫しているかどうかの踏み絵?
だったらしい。彼女の浮気なんて真っ赤な嘘。
ここでF嫁を私がしかれば、不倫の可能性は低い。
F嫁をけしかけたり、『旦那にばれない方法』を嬉々として語りだしたら不倫疑惑農耕、と。
勿論、私は不倫なんてしてないし、旦那一筋。
(つーか、この言葉、書いててうんざりしている現在)
トメとの仲は劇的に悪い。
だから多分、トメの嘘なんだと思う。
だけど、そのトメの嘘を丸呑みした旦那と、相談を受けたからって嘘メールを出してムダに悩ませてくれたF夫婦に対して、今すごくむかついている。
とりあえず、トメには死んで欲しい。

現在、旦那は仕事を休んでトメに事実確認をしにいっている最中。
F夫婦は、仕事が終わり次第即家に来てもらう。

ちなみにF嫁からは、旦那自身が連絡したのか、

「騙してごめん」

ってメールが来た。
しるかぼけ

今の気分のままだと、間違いなくF嫁をはったおしそうだ。
冷静になるために外で会ったほうがいいのかな。

トメの言っていたらしい「決定的な証拠」という言葉が、旦那を疑心暗鬼?にさせていたらしい。
あと、F嫁とのメールが始まって、思い悩む私(w を見て、自分に相談せず、悩んでいるさまがどーのこーのと言ってた。
いつもの私なら、「F嫁が・・・」って暴露するんじゃないか?とか。

「まず最初に、あんたには絶対内緒にしてって言わせたのはあんただろ!」

って泣きながら怒鳴っちゃったよ。

それと、F嫁に対する親愛の情は、もはや私のなかにはこれっぽっちも存在しなくなっちゃっいました。
朝まであんだけ悩んでたのにさ。
あー、ムカツク。

とりあえず、ごめんとは言われました。
でも、旦那一筋(w だっただけに、信じてくれなかった旦那に対してすごく悔しい。
なんて言っていいかわからんけど。

↓あらためてまとめたもの

大前提
トメとは近距離(電車で1時間かからないぐらい)別居。
旦那と結婚時に、披露宴について思い通りにいかない嫁(私)に腹を立て
以来色々といやがらせをしてきた。(子産め攻撃、近所や義実家の集まりでバカにする、いやげもの爆弾、私実家をバカにする等)なので、私はほぼ没交渉。
ウトは会うたび「母さんが申し訳ない」とか言うけど、止められないから良ではないと思ってる。

(チラ裏の殴り書きまとめ)
私たち夫婦(M)と、大学時代からのつきあいのあるF夫婦。
このF嫁から、数日前、「M旦那さんには絶対秘密にしてほしい相談がある」と私にメールが入る。
その相談内容は、「F旦那以外に好きな人ができた。旦那も大事だけど、なんとかこの彼と幸せになりたい。どうしたらいい?」というもの。
数日かけ、「不倫スンナ、どうしても彼が大事ならF旦那に頭を下げて話し合え」と送信するが、そのたびにでもでもだって。
私はこの相談を持ちかけられてから、結構思い悩んでいた。
もう付き合ってられないので、「私は不倫なんて考えられない。もし不倫するなら私達の仲はこれまで」と縁切りメールを今朝送った。

その後、家事をしていると仕事に行ったはずの旦那が、真っ青な顔で帰宅。

「話がある」

と言われ、リストラかと心配する私に自分の携帯を見せてきた。
そこにあったのは、先程私がF嫁に送った絶縁メールだった。
混乱する私に、旦那は
『トメから「嫁(私)が不倫している決定的な証拠がある」と言われる
思い悩み、F旦那に相談した
F旦那に、携帯の内容チェックと転送を勧められる
全く証拠が出ないので、もう一度相談する
F旦那、F嫁に「カマかけメール」を送るように指示
F嫁、私に嘘の相談メールを送る』
と、ここ最近のことを暴露してきた。

「お前、本当に浮気してるのか?」

と詰問してくる旦那と、数時間バトル。
旦那の言い分
『トメが、「これを見たらお前(旦那)も目が覚める。間違いない」というから…。
普段なら、何でも俺に相談するのに、今回のメールのことは全く言わず、一人で思い悩んでいたのは、自分もやましいところがあるからじゃないのか?』
私の言い分
『トメが私のことを何度も陥れようとしてことを忘れたのか。
 大体、その決定的証拠を見てもいないのに信じるのか。
 第一、F嫁がカマカケメールを送ってきたとき、絶対に旦那には内緒にしてくれと言われたし、
 F旦那と仲のいいあなたに内容が内容だけに言えるわけがないだろう!』

恥ずかしい話、こちらも悔しくて涙が出てきたところで、旦那から

「ごめん…」

と一言謝罪があった。
ますます悔しくなったけれど、まずそのトメのいう決定的な証拠とやらを確認してこい!と怒鳴って家を追い出した。

道中、旦那から連絡が行ったらしく、F嫁から

「騙してごめん。本当はやりたくなかったけどMちゃん(私)の潔白を証明する手助けになればと思って」

云々書いてあった。
勿論、このメールはスルー。
また、旦那からは「F夫婦が謝罪したいって。会社が終わったら謝罪に来るらしい」とメールが来た。
旦那、F夫婦にそれぞれ「家ではなく、○○のファミレスで会いましょう」と連絡。
F夫婦からは「わかりました」という返信あり。
旦那からはナシ。
現在、実家にも連絡し、もしかしたら急遽帰るかも、と伝え、荷物なども纏めた次第。
(録音機材については、指定した○○の近くに大型電気店があるのでそこで購入予定)

証拠を取りに行っていた旦那からの連絡の内容です。
「決定的証拠」=トメ友がGWに行った先の写真を披露中、その写真の背景に映りこんでいた女の子が私に似ている→GWは旦那も私も仕事だと言っていた→嫁は不倫旅行していた!
旦那が念のためにその写真をトメ友宅に行って見せてもらったところ、全くの別人。
しかもその日時は夫婦で全く別の場所にいたのは、旦那本人が一番よくわかっていること。
トメは、鼻息荒く

「絶対に嫁だ!」

と言っていましたが、写真に写っている子は身長は私とそう変わらないけれど、どうみても小学生レベルだったらしく、やはりトメの嘘だったようです。

今更ながら、電話の向こうで申し訳ないって連発されましたが、こちらは疲労感一杯です。

トメ+義実家に対しては、これで完全な絶縁ができそう…かな。
F夫婦については、謝罪と絶縁。
旦那とは、話し合いになりそう。

投下が遅くなり、すみませんでした。
旦那+F夫婦との話し合いに行ってきます。

待ち合わせの20時、まず来たのはF夫婦で、F嫁は青い顔。
対してF旦那は何かニヤニヤ。
水をぶっかけてやろうかと思った。
とりあえずコーヒーだけ注文し、旦那が来るのを待っていると十分程で到着。
ウトがいるのに面食らった。
ウト連れてくるなら先に言えよ旦那。
座りきれないのを見かねて、店員さんがU字型のテーブルに変更してくれてそれぞれ飲み物を頼んだところで、話し合い開始。
レコーダーをテーブルに置くとF旦那の表情が少し変わった。
不思議に思いつつ、私の名誉に関わることなので、録音させてもらうと言うと全員OK。
まず旦那に、トメから言われたことの経緯と、証拠の説明をさせた。

トメとの経緯
世間でいうGWが終わった翌日、代休の旦那にトメより電話。

「嫁が浮気している!」

と開口一番に言われ、はあ!?となったところ

「証拠がある、決定的証拠だ、どうして今まで母さんの言うことを聞かなかった!
 母さんの目に間違いはなかった、弁護士をつけるから早く離婚しなさい!」

と言われる。
決定的証拠とは、と聞くと

「写真がある。父さん(ウト)も間違いないと言っている。一度実家に帰ってきなさい」

※ウト曰く、「そんな話は一度も出ていない。俺は知らなかった」

F旦那に相談したのは何故か
先月、両夫婦で遊んだ時、F嫁がそろそろ仕事を辞めて家庭に入る、という話をされた。
何故か、と聞いたところ

「心配になったから」

「今、パート職場っていうのは性が乱れてるらしい。『よくそういう話を聞く』。
 貯金も結構溜まったし、危険な場所においておけない」と。
 で、「お前(旦那)も気をつけろよ。奥さん(私)は小悪魔っぽく見えるから」
※言いがかり。服装も容貌も小悪魔から程遠い

そして

「もし怪しいと思ったら、俺に何でも聞けよ」

と言われたことを思い出し藁をも掴む気持ちだった。

何故私に聞かなかったのか
F旦那に

「今ヘタに動くと、もぐられるかもしれない。まずは白でも黒でも証拠を見つけるほうが先決」

と言われてしまった。

何故F嫁を使ってメールさせたのか
自分が言い出したわけじゃない。
F旦那が

「俺の嫁なら聞きだせるかもな」

と言い、迷ってるうちにF嫁が乗ってしまった。

何故昨日の朝、聞いてきたのか文面で絶対にシロだと思った。
でも、F嫁メールが始まった頃からの挙動を見ていると思い悩んでいるのに自分には何も言ってこないから、やはり
やましいところはあるのかと思った。

トメの証拠はなんだったのか
トメ友のXさんがGWに旅行したときに撮った写真。
義実家でトメに

「証拠を出せ」

というと、

「Xさんの写真で彼女が持っている」

と言われた。
そこで、Xさんに直接見せてもらおうとすると、トメがやけに渋る。
痺れをきらし、トメにXさんに電話をさせるが、のらりくらりと世間話を始めたため、受話器を奪って旦那が直接Xさんと話す。
驚いたXさん、デジカメ等を持参してすぐに義実家に来てくれる。
写真を見れば、そこに写っているのは背格好は同じだけれど、髪型すら違う
どうみても小学生。
※私はチビです。
トメはぎゃんぎゃんと

「変装してるから!」と

いうが、アニメキャラっぽいプリント入ってるし。
いつの写真か、と聞けば、確実に私達夫婦が仕事、加えて仕事終わりに二人で飲みにいった日。
時間的に不可能。
そうこうするうちにウト帰宅。
旦那とXさんがウトに事情を説明すると、ウトびっくり。
一緒についてくることになった。
トメはとりあえず放置。

そこで、Xさんが貸し出してくれたデジカメとプリントされた画像を見ると
髪型すら違う子供さんがいて、情けなくなたた。
思わず

「バカらしい」

と言うと、旦那とウトが二人揃って申し訳ない、ごめんなさいと連呼。
そこでひとまず旦那の話はおいておいて、F嫁に話を聞くことにした。

私が浮気していると本気で思っていたのか
まさかM(私)に限ってと思っていた。
だから本気でMの無実を証明したかった。

私の無実を証明するなら、口添えしてくれてもよかったのではないか
F旦那には、

「絶対Mは浮気なんてしない」

と言ったが、F旦那が

「俺の親友が困ってるんだから力を貸せ!」
「俺達の親友夫婦の危機だぞ!」

と言うので、やめられなかった。

楽しんでいたのではないか
それだけは絶対ない。
F旦那から「もっとけしかけろ(メールしろ)」と言われ
たが、そんな気にはなれなかった。
出したのは全てF旦那に指示された時だけ。

私が本気で思い悩んでいたとは思わなかったのか
Mらしく、本気で言っているのは分かっていた。
だから申し訳なくてやめたかった。
でもF旦那が許してくれなかった。

共通の友達に、この経緯を説明する
その後の判断はそれぞれしてもらうけど、私はF嫁ともう友人とは思えない。
そうされても仕方ない。
本当にごめんなさい。
※以後、ずっと泣いていた

まさかなーとは思っていたけれど、発端の黒幕は間違いなくトメだったけれど
メールなんかについてけしかけていたのはF旦那とここで判明。
以下、F旦那との話

旦那に何を吹き込んだのか
吹き込んだつもりはなく、全てアドバイスだった。
だが、あなた(私)がここまで怒るとは思っていなかった。
すみませんでした。

アドバイスとは?
シロかクロか見極める判断基準。
携帯メールの転送方法、手帳(持ってないけど)のチェック、知らない携帯がないか
どうか、新しい下着はないか、パートといって帰ってきた時の下着のチェック

ここまで聞いて、まさかとは思ったけど…

「そのアドバイスは、××からですか?」

と聞くと、F旦那は真っ青になりました。
やはりF旦那は××の人だった。
私も家庭板を見ているので、××のまとめは何度か見たことがあり(スレに書き込みしたことは、誓って一度たりともないです)、まさか自分の身にそれが降りかかるとは夢にも思っていなかったわけで、何も言えなくなった。
F旦那のほうも、この板は見ていたらしく、レコーダーを用意していたことでまさかと思ったそうですよ?
この件に関しては書き込みしていないそうだけど、こういうのもコラボなんですかね。
あちらのスレで、助かった人もいるだろうけど、今はあちらを正直恨む。

もうどっとしらけた気分になり、黙る私に対し、4人はずっと謝ってきた。
そして最後の質問を全員にしてみた

私は不倫なんて絶対にしていない。
それでもあなた達にはするような人間に見えていたってことですか
そういうわけじゃない、と異口同音

私に対する侮辱で、名誉毀損にもなる。
きっかけはトメだったけれど、事実確認という大義名分で、私を弄んだという認識はあるのか
(それぞれ、「申し訳ありませんでした」という言葉)

ここで、もうF夫婦の顔を見ているのも嫌になったので、一筆書いてもらいました。
公的文書にするための書式等とは確実に違うので、必要に応じて再度サインをする
ことを約束させて、F夫婦には帰ってもらった。
※F旦那には、この件を何処にも書き込みしないよう、その点も踏まえて。
慰謝料に関しても、今後の流れによっては請求する旨も。

残った旦那とウトと、色々話し合い。
もし、旦那がF旦那にハッパかけられたとしても、私が入浴している時に下着を漁ったとか、理解できない。
考えたくない。
それに、今までどれだけトメに泣かされてきたのか、見ていた筈なのに、それでもトメの言葉をまず信じたことが憎くてたまらない。
等等、言っているうちに吐き気がしてきて、トイレで数回(ry

今は顔を見たくない、実家に帰るつもりだというと、ウトが

「分かりました。でも今日はもう電車もないので、あなた(私)が自宅に戻ってくれ。
 息子(旦那)を連れて帰り、トメと話し合う」

という話になった。

明日はこのまま実家に帰ろうかと思っているけど、仕事のことと現在体調がよくないので、どうしようか考え中。
(このことは旦那には伝え済み。旦那が暫く義実家or何処かに泊まることになった。
私が自宅にいるなら、さしあたりの荷物は義実家に送る)

F夫婦ですが、F嫁が言ったことが本気であっても、許せない。
心が狭いと言われようが楽しんでいなかった・本気で私のことを思っていたとしても、無理。
明日にでも、経緯を共通の友人に伝えます。
友達減るかもしれないけど、それでもいい。
旦那とのことは、ちょっと落ち着いて考えます。
他の人が言っていたように、トメの望み通りに離婚、と考えるとハラワタが煮えくり返るし、かといって旦那とまた今までのように…と考えるのは、今は気持ち悪くて仕方ない。

と、現状はこんな状態です。
胃痛と頭痛がかなり酷い。

トメに関して。

旦那、ウトには

「慰謝料を請求する考えもある」

と伝え済み。
二人は了承。
絶対に私と私実家に連絡させないように、重ねて伝えた。

「正直、トメのことを殴りつけたい気分です。
 あなた方がトメとどういう結論を出すかわからないけど、金輪際、あの顔を見たくない。
 結論如何によっては、私達は離婚です」

とも。

あまり寝付けなかったもので、朝一番に病院に行ってきました。
とりあえず今は胃痛も頭痛も昨夜よりマシで医師も様子見ということで、通常の胃薬等を処方してもらいました。
もともと、一度吐くとしばらくは胃が荒れやすい性質なので、今回もそれじゃないかなと思ってます。
(続くようなら詳しい検査などしましょう、と言われた)
診察待ちの間、病院の外で共通の友人とF嫁に対し、経緯の説明のメールを送りました。
F嫁には「こういう内容を送ったから、言い訳するならすれば?」と追加のメールつき。
ほぼ全員から返信があり、大体はF嫁何やってんの!+M大丈夫?という内容でちょっとほっとしています。

・旦那からの連絡
 メールと留守電あり。トメとの話し合いは決裂、
 トメをトメ親戚宅に一時(もしくは無期限)連れて行く方向で、現在トメ親戚に連絡をとっているところらしい。
 今日はどうしても休ませられないと会社に言われたらしく、今は出勤してるみたい(連絡しても留守電)。
 とりあえず、荷物は義実家に送る旨のメッセージを入れておいた。
 別居期間、義実家にいるか別の場所に住むかはまだ確認とれず。

・F○という人?
 どうやら、こちらのF夫婦とその夫婦とは別人。
 こういう夫婦が他にもいるとは、私のほうも苦々しい気持ち。

・既女板の書き込み
 私はあちらには出入りしていません。
 数年前、調べものをした関係で家庭板を知って以降、この板ぐらいにしか
 書き込みはしないので(流れで某板を見ることはあるけど)。
 あの書き込みが私の成りすましだったら、どうぞこの今の立場も変わってください。これ、本気のお願いです。

・F夫婦とは友達じゃない
 チラ裏のほうにはちょっと書きましたが、F夫婦とは、F旦那と私の旦那、そしてF嫁と私がそれぞれ仲がよかった。
 F旦那と私、そして旦那とF嫁は、それぞれメアドは知っているけれど、送ることはほぼ皆無。
 「友達の配偶者」というような感じだった。
 だから、F旦那単体がヲチ対象として私を見ていたなら、ショックは少なかっただろうけど、
 F嫁とは友達だと思っていたので、正直辛い。
 今まで、彼女がそういうことをする人だったとは考えてもいないことだった。
 嘘をつくような人間でもなかったし。
 何かに流されることも少なくて、あまり内面は語らないけど焦点が定まっているというのか、しっかり者というか。
 だから、彼女の最初のメールを見たとき、
 「こんなことを言い出すなんて本当にその人が好きになったんだろうか。
 なら、間違いを犯す前にちゃんと清算しなきゃダメだ」と思い込んでしまった。
 今回の件で思ったのは、私が見てたF嫁は、一つの面だったんだろうなということ。
 F旦那との夫婦、という形で見たら違う面があったんだろうと思うようにしようとしているところ。

・F嫁メールを旦那に相談
 旦那とF旦那は、それこそ周りから見ても親友!という状態だった。
 旦那が結婚前の一時期、ある病気になった時、F旦那がかなり旦那のために動いてくれたことがあった。
 いい病院を探したり、とか。
 だからというか、旦那はF旦那を信用している状態だった(今は知らん)。
 そういう旦那に、F嫁からこんな相談が、と伝えたら、絶対F旦那に伝えてしまう!と考えてしまった。
 今から思えば、F嫁からだって言わずに、
 どっかの誰かから受けた相談として旦那に話しておけば、こんなことにならなかったかな。

・トメに対して私が〜〜
 将来を前提に付き合っています、という挨拶に向かった時、開口一番
 「そんなに小さくても、男を捕まえるのは一丁前なのね」と言われた。
 正直、この一言から私の中では「この××××!」だったので、私の態度が悪いからトメがそうなった、
 と言われればそれまで。
 言い訳に聞こえてもしょうがないけど、それでも時節の贈り物や挨拶、
 親戚の集まり(+宴会の手伝い)なんかも頑張ってきた。でも認めてもらえず
 何かにつけて陥れようとする人だったから、頑張るのがバカらしくなってた。
 それでも、やっぱり私が悪いからトメが〜というなら、そうしてください。

・疑惑中の旦那の行動
 正直、叩かれてもしかたないけど、F嫁のことで一杯一杯で、
 旦那が私の行動をチェックしているなんて知りもしなかった。
 夫婦生活は、世間のGW終了あたりから私が生理だったのでしてない。
 (なので妊娠していないのも確実)
 私は旦那を好きだし、旦那も私が好き、と思い込んで胡坐かいてたのかな?

・F旦那に旦那が鳩る
 多分、してたでしょうね。逐一。でも確認するのは気持ち悪い。

・今までの旦那のトメ対応
 大抵は「母さん!」と諌めてました。
 親戚の前でのこき下ろしがあった時も「いい加減にしてくれ!」と言ってくれたり。
 ただ、周囲の方には「もっとお前がしっかりしろ!ウトさんもなんだ!」と
 言われ、荒れかけた雰囲気を一番年長の方が「まあまあ」と空気を返る感じ。
 こういうことが2回ほど続いたので、もう親戚のほうの集まりにも顔を出すのは辞めようと、
 その年長の方に打診している最中だった。

・私の不倫を疑い、戦々恐々だった旦那〜
 揺れてるのはそこ。信じてくれてなかった!気持ち悪い!
 でも、旦那は私以上に不安だったんだな、と頭ではわかってる。
 だけど、疑われることは誓ってしていないし、確かな信頼関係が私達にはある!
 と思い込んでた(これも胡坐かいてた?)
 気持ちを言葉にして伝えたりするだけじゃ足りなかったのかな。
 どうすればよかったか、トメに従ってればこうならなかったのか、
 「ここが運命の分かれ道」っていうポイントがあったなら、戻ってやりなおしたい気持ちが時々沸いてくる。
 これがエネMeなのかもしれない。

・今後
 パート先に連絡したところ、「今は新人が育っていないのですぐに抜けられると困る」と言われたので、
 引継ぎをする意味でも今月一杯は辞められそうにない。
 なので、取り急ぎ今月一杯までの勤務にしてもらい、自宅にいることになった。
 それから先は実家に戻るつもり。

経緯を再びF嫁含む全員に送っておきました。
友達同士で連絡しあい、ちょっと混乱を招いていたので。

どうも、詳細を教えてといってきた数人に対して、先にF嫁が「Mにとんでもないことをした。多分許してもらえない」と経緯を話さずに一方的なメールを送っていたのが原因みたい。
※同じ友達同士でも、付き合いの濃い薄いがあって、
  F嫁が連絡した人たちは私よりF嫁と付き合いがある人だったし
  詳細キボンされてもしょうがなかった
※ただ正直、F嫁に対しては『根回しじみたことをするなら、全部
  言っておけよ!何逃げ道つくってんだよ!』と思う。
詳細メールのあと、「やっと意味がわかった」と理解してもらえた。
全員でF嫁をという話にはせず、個々で判断してほしいと重ねて書いておいたけれど、「こんな時ぐらい自分を一番に考えろ」と友人の一人に怒られた。
友達なくすかも、と覚悟してたつもりだけど、相当怯えてたのに今更気付いた。
分かってもらえて本当によかった。

F嫁自身からは

「(詳細メールを見て)Mから見てどれだけのことをしたのか、今更のように思う。
 今までありがとう。本当にごめんなさい
 Mの望む償いをします」

という内容のメールが来た。
でも根回しじみたメールを送ってたこと、言わないんだねと鼻で笑ってしまった。


コメントの数(19)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無し  ID:hPZ4L.2Z0編集削除
長杉
2 .   ID:c4XwH.sL0編集削除
こりゃ、また理解出来ない馬鹿が湧くな
3 . 名無しさん  ID:k.izG80k0編集削除
こんなことの経緯、友人みんな知っちゃうわけなのかぁ
混乱招くからって全部話さずにいられない程深い友人関係ってのも嫌かもね
4 . 名無しさん  ID:s.HSIRSL0編集削除
んで、結局どうなったの?
5 .    ID:CkFB2P3t0編集削除
もうログをまるまる全部貼れよ
ぶつ切れでわけわかんなくなってるじゃねーか
6 . 名無しさん  ID:v5PhaZna0編集削除
裏でこそこそしないといけないような関係って親友っていうか?

7 . SEXマシーン  ID:NhU3Fn820編集削除
なんか面倒くさい女だな。ってのが正直な感想かな。
細かいことウジウジ考える暇があるならSEXしよーぜ!そうすれば全て丸く収まるよ!

ってわけで女管理人、SEXさせろや。
8 . 名無し  ID:cMqeT3bc0編集削除
※7
待ってたぜ!
その「させろや」!!
9 . 名無しさん  ID:L6IJ1kqY0編集削除
消化不良感パネエな
続き探してくるか
10 . あ  ID:jfIM9.B20編集削除
みみっちいなー

普通関係のない友達にわざわざ話するか?気持ち悪いわー
浮気疑われたとか友達関係が切れる位で吐くとか豆腐メンタルかよ
11 . 名無しさん  ID:4UyNPZF50編集削除
前半いらないべ
12 . 名無しさん  ID:jJREiBN70編集削除
話が長いうえに読みにくいわ
13 . 名無しさん  ID:wz1G0uVA0編集削除
なんで嫁姑問題ばっかりなの?
おもしろくない。
長くて読みづらい。
杓子定規に「クソトメ」と「良ウト」の組み合わせだし。
(チャラい女子高生の武勇伝で、その女子高生を
「モデルみたいな美人」と表現するのと同じかんじ。)
14 . 名無しさん  ID:B.RY.GQjO編集削除
義母にキレるのはいいけど友人にキレるのはどうかと。
15 . 名無しさん  ID:PRC28mYn0編集削除
>普段なら、何でも俺に相談するのに、今回のメールのことは全く言わず、一人で思い悩んでいたのは、自分もやましいところがあるからじゃないのか?』

相談してたら
→「うちの嫁は親友の秘密の人生相談を漏らすかもしれない俺に喋っちまうほど思慮が浅く口が軽い。」
16 . 名無しさん  ID:fyoi1ddy0編集削除
嫌なら読むな
17 . 目  ID:czHZmq4oO編集削除
俺がこの嫁と同じ立場なら絶対離婚はしないな、確かに相手との愛情にヒビは入るが立て直せない事はないし、今回の事でトメとも完全に切れるから後は自分の気の持ちようで解決できるだろ。
18 . 名無しさん  ID:mUThnrwJ0編集削除
チラ裏って何?
19 . 名無しさん  ID:xP2.bOsw0編集削除
※18
チラつく裏キジ

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ