カテゴリー:

衝撃体験談

25で元エネ夫と結婚したのですがその時ウトはすでに鬼籍。
結婚1年目まではトメとは別居で元エネ夫もエネではありませんした。
トメからの干渉もこれといってなかったのですが・・

しかし時々エネ夫一人で実家に行く事があったのですが
どうも私のいない所でトメと二人で同居の話を勝手に進めていたらしく
義実家への引越し(←エネ夫とトメが勝手に決めた)の前日に突然知らされました。
内容ですが
・トメもいい歳になってきたし今広い家に独りはあまりにみじめ
・お前も妊娠した事だし(←この時妊娠2ヶ月)産後の世話が必要
・これから子供に金もかかる。実家でトメと同居してればお金の心配はない
・幸いここから車で20分くらいの距離だから今のお互いの仕事(←共働きでした)にも差し支えない

以上でした。


寝耳に水でその時は何故そんな大事な話を前日に話す?
何故もっと早く私に相談してくれなかったの?と言いましたが
エネ夫は、でももう決まった事だからと会話を終わらせてしまいました。
そして同居になり初めこそはトメもエネ夫の前でのいびりや嫌がらせ等はありませんでした。
エネ夫のいない所でチクチク嫌味や足を踏んできたりする程度でしたが
それをエネ夫に相談するとトメに注意する訳でもなく

「嫁子がおふくろのことこんな風に言っていたけど?」

とただのチクリ魔で対処などは全くしてくれませんでした。
トメはそれをいい事にしばらくするとエネ夫の前でもやりたい放題。
義実家での家事全般はもちろん全て私。
仕事から帰ってヘトヘトの所で食事の用意、後片付け。
朝は4時半に起き洗濯。
全自動を使っていたのですがトメからうるさくて寝られやしない。
何時だと思ってる。
手洗いしろ。

そして夜は食事を作り居間に食事を運ぼうとするとトメが

「私がやるから」

と言い、トメの分、エネ夫の分と運び終え私の分を運ぼうとして
わざと何もない所でつまずき私のおかずを台無しにしていた。

「ごめんなさぁ〜い。わざとじゃないのよぉ〜」

とトメが言うとエネ夫が援護射撃。

「3秒ルール×2!今すぐ皿に戻せば食えるよ」

と。
私がその時

「別のおかずを作りますから結構です」

と言うと

「食べ物を粗末にするな!拾ってでも食え!」

とトメが・・・お前が言うか?
エネ夫もその言葉に頷くだけで何も言わず泣く泣くそのおかずを残さず食べた。
トメはその日から食事運びを私にやらせようとせず毎日私のおかずのみを床にぶちまけた。
1週間続いた所でエネ夫に、いくらなんでも毎日やるのはわざととしか思えない。
嫌がらせ以外の何物でもない。
ひどすぎる。
と相談すると

「悪気はないって言ってたろう!お前も気に入らないなら俺に言わずにその場で自分で言えよ!」

許可も出たので次の日反撃。
トメがいつも通り私のおかずを床にぶちまけるのを確認し
居間に運び終えたトメのおかずを私の前に持ってきて

「私の分はありますからトメさんはそれ食べて下さいね」

と一言。
トメは

「ふざけるな!それは私のおかずだろう!ふじこふじこ!」

と怒鳴りちらすトメにエネ夫が

「嫁子・・誰が子供じみた仕返ししろなんて言ったんだよ!いい加減しろよ!」

と私に怒鳴りつけ

「おふくろ、代わりに俺の分やるから。俺弁当買ってくるわ」

と私とトメを残し弁当を買いに行った。

それ以降は私も自分の分はトメとエネ夫が食べ終えた後作り、キッチンで食べていた。
エネ夫には何を期待しても無駄なんだと思い夫婦の会話もなくなった。
でももしかしたら子供が産まれれば変わるかもしれないと言う淡い期待も抱いていたので
離婚は思いとどまり産まれるまではトメの嫌がらせへのスルースキルを磨きつつ
8ヶ月になった頃子供の性別も分かりエネ夫に話した。子供は女の子で
エネ夫はトメに子供の性別を教えると

「女なんて産むだけ金の無駄なのに・・」

とトメは一言吐き捨てた。
エネ夫はそれに対し怒るどころか

「なんで?俺の子なんだからおふくろに似てかわいいかもしれないじゃん」

気が遠くなった。
その日の夜にエネ夫と話し合う事にした。
・トメの嫌がらせや暴言について何故私にばかりガマンを強いるのか。
・私は初顔合わせの時からトメに対して失礼のない様心がけてきた。
 そもそも私はトメに対して嫌がらせや暴言を吐いたりするつもりはさらさらない。
 私がガマンするんではなくトメの嫌がらせ&暴言をやめさせた方が同居生活も円滑に
 いくのに何故そう対処しようとしてくれないのか。
・先ほどのお腹の子供へのトメの暴言も注意して当然なのに何故怒らない?

と一つ一つ分かりやすく説明してみたのですがエネ夫は

「なんで嫁姑の事で俺まで悩まなくちゃいけない!俺の周りはみんな上手くやってるのに!」

と逆ギレしてきたので

「なんで私だって仕事から帰ってヘトヘトの所この家の家事全般負担してまで
 あなたの母親に嫌がらせや暴言を受けなきゃいけないの?私とトメは他人なのに。
 以前気に入らないなら自分で対処しろとも言ったよね?その言葉どおりに
 私が実行した時あなたなんて言った?」

と言い返すと

「いい加減にしろ!だいたい男と女じゃ仕事の量もちがうだろう!疲れてるんだから寝かせろよ!」

でその後シカトされ話し合いも終了。
その時エネ夫への愛情もすーっと冷めていきそこからは行動開始。
仕事の休み時間の間にICレコーダーを購入し、トメ&エネ夫の暴言を記録。
日記もつけ始め出産まで記録を怠らなかった。

出産当日、娘が産まれて3時間後にエネ夫&トメ病院に到着。
トメは産まれたての娘を抱いてる私の前で

「よくもまあ役立たずをまた増やして・・」

とほざいた。
その時は残念ながらICレコーダーを回しておらず録音できませんでした。
エネ夫もエネ夫で

「一緒にいればおふくろもそのうち愛着わくよ」

とのたまっていた。
とりあえずその日の暴言はつけといた。
入院中エネ夫に洗顔料を持ってきてもらおうと電話した所(←もう家にいる時間帯)
つながらなかったので2時間おきくらいに電話した。
夜中の0時過ぎても全くつながらないので何かあったのかと思い義実家にかけてみると
トメが出て

「こんな時間に電話なんてふじこふじこ!」

とふじこってたので
とりあえず

「夫君の電話がつながらないのですが何かあったのかと思い電話しました」

と言うと

「ムチュコタソならまだ帰ってないわよ!浮気でもしてるんじゃないのぉ〜?」

とほざいていたのでとりあえず日記記入。次の日見舞いに来たエネ夫に問い詰めるとアッサリゲロ。

この時はレコーダー回しといて本当によかった。
どうも元彼女と逢っていたそう。
私の事を相談していたら勢いでとかなんとか言ってた。
そして

「お前がやらせないからだろう!こうなる事くらい予想できなかったのか?自業自得だ!」

と逆ギレし私を責める始末。
入院費用とこれまでの給料の半分は義実家での生活費だったがもう半分は子の為の貯金として貯めていたのでとりあえずエネ夫には退院は検査がある為明日になると連絡し、退院手続きをその日の午前中に済ませ、トメがいない昼間(←昼はいつもトメ友とランチ&買い物で19時頃まで帰ってこないらしい)に自分の荷物を持ち出し(←衣類や貴金属、通帳や印鑑しかなかった)
居間のテーブルの上に「実家に戻ります」と置手紙を書いて
自分の実家に一度帰ると連絡して車に荷物を詰め込み義実家を出た。
私の両親はとても心配していたようでとりあえず実家に着いて事情を話すと両親共泣いていた。
私もこの時結婚以来初めて泣いた。

とりあえず父の古くからの友人の知り合いに離婚関係の弁護士がいるらしくその方に相談して
離婚の話を進めていく事にした。
実家に帰った日の夜にエネ夫から携帯に電話がきましたがとりあえずシカト。
すると実家の方にトメ電がきました。

「嫁子を出せ!」

と父に怒鳴りつけてきたそうです。
父は

「私は娘をあなた方のいびりの道具としてそちらへ嫁がせたつもりは全くない。
 明日、今までのあなた方の嫌がらせや暴言等の証拠を持ってしかるべきところへ相談するつもりです。
 娘と話したいのならこれからは弁護士を通してからにしていただきたい」

と言い電話を切ったそうです。
しばらくするとエネ夫から私の携帯にメールが。

「お前の親父はおふくろに一体何言った?事と次第によっては俺も許さんぞ」

とイミフな内容。
とりあえず保存した。
次の日弁護士さんに相談し、ICレコーダーと日記を提出。

弁護士さん「よくここまでお一人で証拠を集める事ができましたね!」

と、とても感心しておりました。

それからは弁護士さん、エネ夫、トメで話し合う事になり
トメは話し合いの席に着くなりふじこって自爆しそうになっていたそうです。
エネ夫がトメをなだめ別室でエネ夫と弁護士さんと二人の話し合いになったと。
エネ夫の言い分
・確かに嫁子にガマンを強いていた部分もあったが僕の周りの友達や
  同僚が嫁姑問題は嫁がガマンすれば円滑にいくと言ってたのでそうなのかと思い嫁にもそれを望んでいた結果。
 もっとちゃんと話してくれていればなんとか対処はできていた。
・浮気は出来心だったし今は申し訳ないととても反省している。
 ただ半年以上レスになり仕事から疲れて家に帰ってきてもグチグチ言われるだけの嫁子に少しだけ嫌気がさして
 元からの知り合い(←元彼女)に相談したのがきっかけで初めから浮気をしようと思ってした訳ではない。
 同居生活を円滑にしたいが為に嫁子の為に動いた結果そうなってしまった。

弁護士さん(私)の言い分
・嫁姑問題の事についてはその都度分かりやすく説明していたはず。
 疲れているから。ガマンしろ。と話し合い、改善していくと言った努力を怠り逃げていたのはあなた。
 あなたの目の前であなたの母親が誰が見ても一目瞭然の嫌がらせや暴言を嫁子さんに繰り返していた時も
 あなたは注意しないどころか母親のフォローに徹して、嫁子さんを叱り付けていた。
 よって、何度夫婦で話し合いをしようとも改善の余地は見られないと判断しました。
・出来心だろうと嫁子さんの為に動いた結果だろうと浮気は浮気。
  充分有責。(ましてや妻が出産して入院している間に)
 
これ以上長くなるのは結構辛いので省きますが離婚成立から慰謝料、養育費、親権をもぎとるまではスムーズに進みました。
離婚確定です。
それから届けを出して2日後くらいからエネ夫からロミオメールが・・
メールをシカトしているとロミオ留守電。

内容は「もう一度君と娘とやり直したい。俺は生まれ変わった。」や「おふくろも今までの事をとても後悔している。これからは君に辛い思いをさせるつもりはない。俺とおふくろ(←はい?)で君と娘を守るよ」とメールにも留守電にも似たような内容が入ってました。
あまりに連日続くので

「もう赤の他人なのに気持ち悪いメールや留守電はやめてもらえませんか」

と返信。
すると的外れなロミオメールが送信後1〜2分後くらいに送られてきました。

「前の彼女とはもう連絡すらとってないよ。君を傷つけるような事は二度としない。」

脱力しました。
それから放置していたら次の日電話がかかってきたので直に言おうと電話をとると

「・・・・・・・グス・・・やっと出てくれた・・・」

もうこの時点でひたすらキモイ。

「離婚して赤の他人になったのをもうお忘れですか?お願いですからこれ以上嫌がらせはやめて下さい!」

と言うと

「今から少しだけ逢って話したい」

と言われたので娘を母にお願いし実家の近所のファミレスへ。

エネ夫は席に着くなりファミレスのテーブルに頭を打ち付ける勢いで下げて

「お願いです!やり直して下さい!」

と泣きながらのたまった。

「同居して1年近くの間、トメの嫌がらせに対処してほしいと何度お願いしましたか?
 あなたが逆の立場だったらどうですか?私の実家に同居して私の両親にありとあらゆる嫌がらせや暴言を
 受けて私に相談しても私はあなたの話に全く取り合おうとせず対処するどころか両親をフォローし
 あなたに対する嫌がらせや暴言を増長させ、あなたにガマンを強いる事を要求したら
 あなたはどう思いますか?そしてあなたの相談に嫌気がさしたとよそに逃げ道を作り
 あなたが一生懸命働いている間に別の男と浮気をしていたらあなたはどう思いますか?
 こんな理不尽な仕打ちを自分にしつづけていた相手に対して全く愛情がなくならないとでもお考えですか?
 おめでたいですね。私はあなたに対して嫌悪感しかありません。あと勘違いしていたようですが
 今更他人のあなたが昔の彼女と逢っていようと何していようと何の興味もありません。
 金輪際ストーカーじみた気持ちの悪い事はやめて下さい。次接触してきた場合はしかるべき所へ相談し
 即対処して頂きますので」

エネ夫、何も言わずにがっくりうなだれていたのでコーヒー代を置いて店を出た。
それ以降はエネ夫から連絡は途絶えたのでひとまず安心していました。
2ヵ月後に実家の近所に部屋を借りて娘を保育園に預け仕事に復帰しました。
そして仕事を始めて1ヵ月後、私の仕事は月〜金で土日祝祭が休みなのですが毎週金曜日は娘を連れて実家に行ってました。
その日は金曜日で仕事を定時で上がり(時々遅くなるときは母に迎えをお願いしていました)
娘を保育園に迎えに行き、実家に向かう途中エネ夫が待ち伏せしてました。
心臓が止まるかと思うくらいびっくりしました。

「警察呼びますよ?」

と言い、警戒しているとエネ夫が近づいてきて娘をひったくられそうになり

「誰かーーーーーーーー!!!」

と絶叫しているとエネ夫に殴られました。
そして娘を奪われエネ夫は逃亡。
すぐに泣きながら警察に電話してそれから実家に電話しました。
案の定エネ夫は娘を連れて自分の実家に帰っていました。
両親は事情を話すとすぐに離婚の時にお世話になった弁護士さんに連絡。
エネ夫は身柄を拘束。
無事娘は保護されとりあえず一度警察に出向きました。
警察に事情を話してエネ夫は私と私の娘、私の実家、マンションに接近禁止命令。

恋愛結婚で付き合いだしたのは21からです。
24でトメと初めて顔を合わせ(それまでお互いの家に行き来した事がなかったので)
その時はトメは普通でした。
エネ夫もこんなはずじゃなかったのですがその当時見抜く事ができませんでした・・・orz

どうもエネ夫は、娘奪う>嫁子義実家に娘を迎えに来る>トメと二人で説得>なんとか復縁というつもりでこの事件を起こした模様。
入れ知恵はトメ。
警察行った時トメがいて

「嫁子が悪いのに!!なんで私とムチュコタソが!捕まえるなら嫁子を捕まえろ!」

と叫んでいた。

今はエネ夫、トメからの接触は全くなくなりましたが、娘を奪われたときは本当に血の気が引きました。
それから2年後私は再婚し、それまで住んでいたマンションも引き払いました。
今の夫は現在の職場で知り合ったのですがとても優しく良い夫で娘をとてもかわいがってくれています。
現在第2子妊娠中です。

あれからは全く接触がないので元エネ夫&トメの近況は分かりません;

元エネ夫は私の一つ上でした。

トメは同居からの家事の一切合財を全て私がやっていて、
息子から毎月10万のこずかいをもらっていた生活を失うのがよほどいやだったらしく
この誘拐事件を考えついたそうです。

ろくでもないババァだ・・・


コメントの数(11)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 .   ID:7QY.H1Fy0編集削除
これは長過ぎ、理解出来ないと騒ぐ馬鹿が出てきそうだな
2 . 名無し  ID:XL8v6XPC0編集削除
元エネ夫って書いてあったから、どっかで改心してハッピーエンドになるのかと思って最後まで読んだらこのざまだよ
3 . 名無しさん  ID:OXZZWK1J0編集削除
ログインしたいんだけど、どこいったんだぁ(棒
4 . SEXマシーン  ID:ToC1kdVL0編集削除
こんなろくでもない男でも結婚してSEXしてるというのに
どうして俺はいまだにSEXしたことがないんだ?
はー、俺もSEXしてー。

おっと、書き忘れるところだった。
ってわけだから女管理人、SEXさせろや。
5 . 名無しさん  ID:Ay9zdmsz0編集削除
【2chのこれ系の作文の共通点】
1・味方側の身内に弁護士や警官がいる、もしくは弁護士や警官の知り合いを持つ身内がいる
2・1の様なある意味中以上の家柄で育った割に、結婚を考える相手や母親が総じてクズ
3・書き始め→気が弱く可哀想だったアテクシ 中盤→何かをキッカケに覚醒 ラスト→すっきり快便
4・捨てた元旦那や元嫁がロミジュリ化
6 . あ  ID:s08Z5remO編集削除
暴行罪+未成年略取なのに、刑務所入らないの?
7 . 名無しさん  ID:ca09RN3U0編集削除
長くて読む気しない。
8 . 名無しさん  ID:YqHSnjhr0編集削除
やっと創作創作言ってくれる奴らが増えてきてホッとするよ
ほんとの話だと思っている馬鹿が多すぎたからなあ
9 . 名無しさん  ID:NMM0mY3d0編集削除
※5
擁護するわけじゃないし、「この話が実話だ!」って言うわけでもないけど、
友人の友人まで枠を広げれば、大体の職業コンプできね?

友人関係が物凄い狭い私でも「警察官」「市議会議員」「自衛隊」「お坊さん」ぐらいは心当たりあるし
10 . 名無しさん  ID:jHJXg34f0編集削除
※9
ネットしか知らないクズなんてそんな事知らなくて当然
11 . 名無しさん  ID:aQaaDqD30編集削除
こんな状態で即離婚しないところが意味不明だわ
少なくとも実家には即帰るだろ
しかもそんなやつと子供まで作るか
理解不能

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ