クソウトメの話に比べたらちょっとした事なんだけど、うちは福岡で夫実家は長野。
それなのに毎日電話をよこし、内容は近所の人や親戚のグチに私への嫌味。
近所の人も親戚もほとんどあった事が無いから分からないし、グチや悪口を延々と聞かされてるのが物凄いストレス。
NDで拒否したら夫携帯にガンガン掛け捲り、

「頼むからそっちで取れ」

こっちだって困るし、拒否したら

「お袋だって寂しいんだよ」

この話になると大喧嘩、大体トメは長男夫婦と同居してるのに寂しいって何よ。


ある日また電話をよこして

「かけなおして!」

と言われて切られた。
驚いてかけなおしたら普段どおりにグチグチグチグチ…

「あの、なんだったんですか?」

と聞いたら

「酷いのよー兄嫁ったら電話代かさむからって私の事…年よりはもう何も出来なくてグチグチグチ…」

さすがに腹が立って

「こちらも電話代がかさむのは困ります」

と言って切った。
数日は電話が無かったが、また何事も無かったようにかけてきたので

「電話代困るでしょう?」

と言ったら

「あれ、平気になったの。」

一体なんだ?と思ってたらトメが夫に泣きついてなんと電話代として4万送金してた事が発覚!
しかも家計費!!
うちは小学生の子供が2人も居て、家計は楽じゃない。
なのに老人のグチ電話に月4万!!!!!
さすがにこれは引けないと思って夫に言ったら

「うるさい!母さんの電話代位俺が見る!」

やめさせたら話はえーだろうが!!!と言えば

「お母さんの気持ちも考えろ!!」

少なくてもこっちはもう意地でも電話に出ない。
勝手に携帯で話しこんどけ!来月からはガッチリ家計握って4万なんて出させない!
8万あったら子供に色んなもの買ってあげられたし、家族で出かける事だってできたのに…

お恥ずかしいですが家の家計はこんな感じ。
旦那のお小遣いは月5千円…
毎朝早起きして弁当作ってポットにお茶入れて持っていって、タバコもやめ、発泡酒に切り替え、ささやかな贅沢は月に一度の外食。
私の週5回のパート勤務での給料は全て貯金と保険に回し、夫の給料のみで生活を切り回してる状態。
私なんてここ3年で服は2着しか買ってないし、基礎化粧品はポンズ。
これでよくもまあ簡単に4万×2も都合したものです。
ちなみに夫はこの家計の状況を知ってます。毎月収支報告してるから。
来月、というか再来月また何かしようとしたらどうしてくれよう。
週5回のパートの後にトメ電…泣けます。
しかもこんな下らない、私じゃなくていい事の為に
私や子供の生活費を食いつぶしたのかと思うと悔しくて悔しくて!
近所の茶飲み友達とでも話してればいいのに!

夫が帰ってきたので話しようとしたら

「電話の事ならもう聞かないぞ!!!」

だとーーー!!!
あんまりにもバカなので直接兄夫婦宅へ電話してみたらなんと
私がトメに

「お母様が可哀想だから電話代はアタクシに支払わせてくださいませ!」

と頭下げた事になってた!

「あんたと違って出来た嫁だって言ってたのよ」

って兄嫁さん。
人を嫁イビリの小道具に使ってー!
しかも栃木のトメ姉にも電話掛け捲ってたことも判明。
こうなったらもう嫁連合だ!
兄嫁も

「何が何でも電話は使わせない!電話機外す!」

と怒ってるし、こっちももう意地でも電話は取らない!
勝手に夫携帯にかけて迷惑がられろ!
決定的に違うのは義兄さんは大したエネではないんだよな…
電話代に関しては激怒してるって言ってたから…
それで風呂上りの夫に事情説明したら

「恥をさらすな!」

「貴様が恥なんじゃーー!!」

とぶちぎれたら

「俺が責任持つって言っただろう!」

「よし分かった、携帯家族割りで思う存分グチと悪口を責任持って聞いてよね!
 会社帰ってから寝るまでに4時間はあるんだから毎日2時間位ならいいでしょう!
 9時までなら話し放題だって!会社終わってさっさとかけたら9時まで話しても3時間は話せるね!
 あなた用の通帳作ってそこから引き落としね!家計の通帳は触らせません!!!」

「おっ…おおぅぃ…それは違う…」

「子供の為の貯金減らしてまで老人の豪遊に貢ぐ気はないの!」

「ふ、ふざけんな、俺は認めない!」

「ああ!!??(ギロリ」

コソコソと逃げる夫、捨て台詞は

「お袋に冷たいんだな」

「あんたは子供の将来なんて何も考えてないのね」

夫コソコソ〜
明日問答無用で携帯買って来てトメに送り付けてやる!
支払いは夫!口座も分ける!なんならトメ姉の分も払え!責任持て!
月6000円あれば十分払えるしね!!

ちなみに給料は自己申告より多く貰ってるわけじゃないですよ。
ちゃんと会社名義で振り込みあるから。
えっと、まず給料日の1〜2日以内に引き落とし通帳に振り分けて
生活費を下ろし、一定額を学資貯金へまわして、多少残った分はもしもの時の為にそのままにしてある。
そしてある程度貯まったら子供の通帳へ、という流れ。
結構なシャキ奥です、我ながら。
夫は給料日後のその作業が終わったのを見計らってまず4万おろす。
そして更に給料日直前にまた4万おろす、と言う事をしたわけ。
計画的杉で反吐が出る。
どうせばれるが、ばれるのは丸一ヵ月後だからね!
なんで後からばれて揉めるって分かってるのにそんな事するんだかさっぱり分かりましぇーん。
しかもその8万の出所は将来の為の貯金だって分かってるのに。
大病になったらどうすんじゃ。
塾はどうすんじゃ。
浪人したらどうすんじゃ。
子供が将来一流大に行って留学したいって言ったらどうすんじゃ(無さそう…)。
私立大に行きたいって言ったらどうすんじゃ(こっちはありそうだな…)。
娘が結婚する時何を持たせるんじゃ。
借金か?中古の嫁入り道具か?
ママンの為に月4万使う余裕がどこにあるのさ。
なんでこんな事も考えられないのさ…

あのトメの長距離電話の電話代月4万、計8万を夫が送金してたという…
さっそくSB携帯を2台調達して、トメに送りつけてやった。
トメは大喜び、ムチュコちゃんと長話できるし、料金は夫持ちだしね!
一度携帯から家にかけてきて

「息子はこんなに私を大事にしてる」

とか勝ち誇ったように寝言抜かしてて大笑いw
夫も最初の何日かは

「これで文句ないだろう!」

とか言ってて
これ見よがしに電話しながら家に帰ってきて、9時過ぎまで話してから食事。
子供が

「ご飯だから電話しないの」

って言っても

「お母さんがお父さんが電話しないとダメだって言うんだよ〜」

とフフン!って顔。
聞こえよがしに

「俺からもよく言っておくよ〜」

ってアボカドバナナとw

4日位たった時、朝ふと気がつくと携帯がおきっぱなし。

「忘れ物だよ」

と言ったら

「ああ…それ今日はいいから…」

電話って疲れるのよね、分かってくれたようだwww
それでも無理やり

「責任もつって言ったでしょ!」

と言ってカバンに押し込む。

夜は夜で明らかに不機嫌に

「あー」

とか適当な相槌、電話も早々に切り上げる。
でもトメは懲りない!十分位して夫が食事始めた直後また電話!

「あー!うんうん、怒ってないって!分かってるって!切るよ!今飯食ってるから!……たくもう」プチ。

また朝電話を置いていこうとしたので、鬼の形相で無言で突き出して持たせる。
夜は夜で

「うぁーああーうんあ」

とか適当な相槌を打ちつつ電話。
次の朝、また置いていこうとしたので持たせようとしたが逆切れして

「俺は仕事してんだ!電話ばっか出来ないんだよ!」

私ニンマリw

「私も電話ばかり出来ませんよ。イヤなら電源切っとけばいい。何故そうしない?」

夫携帯をベッドに投げつけて出勤w
パートから帰ってきて着信見たら何と30件以上!
こりゃーー大変だわww
サルにオナニー教えると死ぬまでやり続けるって言うけど、それに近いw

夜、また電話。
それまでサイレントにしてたけど夫が帰ってきたので爆音に設定。
それを聞いた瞬間夫が呻いたww

「そりゃそうだけどさぁ、限度って物があるだろうよ!」

最初話せば話すほどお得なんだよ、って言ったのは夫だからねぇ〜ww

「あー!聞いたよ、その話はーーさっき何回もー!」

そうそうおんなじ事何回も何回も言うのよね〜ww

「これ(携帯)持ってって欲しいんだけど」

と言ったら無視、なのでお弁当の包みの中にちゃんと入れてあげたさ。
お昼に

「おっ前ふざけんなマジで!!」

と電話着たけどガチャ切り。
夜は夜でまた電話、夫はもうイライラを隠そうともしないで

「もういい加減にしてくれって!こんな何十時間も電話ばっかしてらんないの!!」

歯を食いしばって電話を切った夫に

「あんたのやった事ってこれなんだよ、分かった?
 周りがどれだけ迷惑しててもそれを無視してお金送って。
 お母さんを増長させたのは自分なんだよ。
 親にいい顔したくて自分だけはお母さんの味方だ!ってやった結果がこれなの。
 家族を無視して、お腹すかせて待ってた子供をほっといて電話して。
 世界中が敵に回ってさ、頼れるのがあなた一人になったんだから当然だよね。
 今まで周りが受けてた迷惑を自分一人でおっかぶるって言ったよね?
 責任持って一生このままがんばり続けるつもり?
 家族も家庭も滅茶苦茶になって来つつあるんだよ?それでも続けるの?
 お母さんとちゃんと話をして、常識の範囲内で行動してもらおうって思えないの?
 それともまた私やお兄さん達に擦り付けて逃げて自分一人いい顔する?
 お母さんも年だし、たまには遠くに住む息子や孫と話をしたいって思うのは当然だよね。
 常識の範囲内でやってくれさえすれば誰も文句言わないし、迷惑でもないんだよ?」

最初睨みつけてきた夫は段々しょんぼりして来て最後はうつむいてしまった。
そして小さい声で

「悪かった…」

分かってくれたかーー!って思ったけどここからが正念場だし、オナニーサル相手に気を緩めるわけには行かないからね。


コメントの数(5)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . SEXマシーン  ID:F1Z2hzDr0編集削除
何か最近、管理人が逆に俺にネタを提供してくれてる気がする。
「オナニーサル」なんて単語が出てくる記事なんてなかなか無いぞ。
しかし!俺はあえて違うところから攻めるぜ!

電話かけまくるトメかー。あえぎ声を抑えろプレイが出来るな。
「ほらほら、声出すと母さんに聞かれちまうぜ?ま、聞かれたほうが仲が良いってことが分かって良いかw」
とか言いながらSEXしてーよ。

ってわけで女管理人、SEXさせろや。電話プレイやろうぜ!
2 . 名無しさん  ID:nVwWlbq00編集削除
たぶん 治らないよw
同じ事繰り返すよ!
3 . 目  ID:UXd.besyO編集削除
ま、とりあえずトメ以外の誰かが脳梗塞とかで倒れない事を祈るばかりだな、実際この手の家族で見た事あるし、このトメは知らんけど。

4 . 名無しさん  ID:.9mK5F.I0編集削除
旦那って本当に日本人?行動が先日の海難事故の某国の対応とすげぇ似てるんだが





旦那、本当に日本人?
行動が、韓国人にそっくりなんだが…沈没事故の韓国政府対応みたいだ


5 . 名無しさん  ID:wgjcShcB0編集削除
※4
お前のその発想こそ日本人離れしてるよ

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ