カテゴリー:

おもしろ体験談

コトメが爽やかにやってくれました。
コトメと彼氏と結婚する事になり、先日無事彼氏とウトメが顔合わせ。
そしてお互いの両親同士、家族親族も含めての顔合わせ終了。
そこで結納の話やら式の話やら出たんだけど、彼の希望で式をハワイで上げたいと言う。
もちろん皆賛成で、

「出来るだけ早く予定入れるからよろしく」

と言われた。

家に戻り、トメコトメが予定やら準備やら話していた時、何人呼ぶか、という話になった。


トメが「お父さん、お母さん(ウトメ)、お兄ちゃん(夫)、孫太郎(うちの息子)、A男(コウト)、
        あとお婆ちゃん(大トメ)…こっちは6人かしら」

コトメ「おねえさん(私)は?」

トメ「あら、だって嫁子は家族じゃないじゃないの!」

コトメ「そーだね、血も繋がってないし来られても困るよね。お金もったいないし…
       (電卓カチャカチャ)んー、予算的にはあと一人が限界かなぁ…」

トメ「トメ妹おばちゃんはどう?あんたすっごく可愛がってもらって…」

コトメ「あ、そうね!」

私「あの…言っときますが私が行かないのはいいとして、孫太郎は無理ですよ?」

トメコトメ「え?何で?」

私「何でって…孫太郎はまだ2歳ですから、母親無しでは無理ですよ」

コトメ「でも式挙げる頃にはもう3つじゃない?」

トメ「今の内から私が預かって慣らしておけば大丈夫よ!!
      とりあえず今日から泊まっていきなさい」

コトメは鼻にしわを寄せて、

「ったくこの女…」

って顔でこっち見てる。

とりあえず外で車洗ってた夫を呼び、事情を話すと激怒。
嫁子を呼ばないなら俺も行かない!と言い張る夫にトメコトメが責め立てた。
それでも夫が譲らず、逆にトメコトメに非常識だなんだと責め、

「とにかく!俺たち一家は行かん!!」

と啖呵を切った。

そしたらコトメが泣きだし

「お兄ちゃん、嫁の言いなりになって家族を見捨てるの!?
 あのお母さん(彼母)ああ見えてすごいきついんだもん!
 そんな事されたら私何言われるかわかんないじゃん!!
 お姉さん酷い!私が結婚できなけりゃいいって思ってるんでしょ!
 私結婚してもお姉さんみたいな嫁にはならないから!
 やっぱりあんたは家族なんかじゃないじゃないの!信じらんない!!」

トメは

「嫁子!!あんた謝んなさい!!!!」

と私に怒る。
何でだw
それにしても凄い連携プレイwあっという間に私が悪者にw

何か面倒になったなー、と思い夫に

「夫君は出たら?孫太郎が居るから私は出れないって言えばいいよ、普通の事だし。
 小さい子連れて行く方がよっぽど非常識なんだから。
 これならあちらのお母さんも文句言わないよ」

それでも夫は出ないと言い張るので

「いい加減にしなよ、子供じゃあるまいし!
 大体これで破談にでもなったらどーすんの!?
 行き遅れの小姑なんて私困るって!
 せっかく引き取ってくれるって言うのに、みすみす逃がしちゃうわけ?
 部屋はゴミため、作れる料理はゼロ、洗濯すらやった事もないんだよ!?
 これで若さが無くなったらどうやって結婚するのよ!!
 派遣の仕事しかしてないんだから将来性なんかかけらもないんだから!
 誰か面倒見てくれる人とっ捕まえないと困るでしょ!!」

…正直ここまで言っていいのかと思ったけど、もういいや、こいつら…

コトメは言い返せず(本当の事だからw)、トメも口ごもった(似たような事言ってたからw)
夫が

「帰るぞ!!」

と言うと、コトメ号泣、

トメ「待ちなさい!!お父さん帰ってきたら全部言いますからね!!」

って叫んでたけど
無視して帰って来た。

これだけでも立派なDQNだと思うんだけど、コトメが自爆したらしい。
何と彼氏母から家に電話が来て、事情を聞かれた。
コトメが彼氏に

「お兄ちゃんが嫁の言いなりに〜」

と泣きついたらしく、
まず夫に彼氏が直接問いただしたが、「嫁の言いなり」になって
「子供が小さいから」とか「仕事休めないから」などと言葉を濁したらしいw

いまいち納得できなかった彼氏一家会議、
「すごいきつい」彼氏母がこっちにダイレクトアタックかましてきた。
確かにきつい…上から命令するのに慣れてる感じですっげー偉そう。
いきなり

「そちら様ご家族は式に欠席という事ですが、一体どういうおつもりなのですか!?
 私どもが納得できるようなご説明を頂かない事には引くに引けません!
 彼氏は家の長男ですから!」

と来たもんだ。

一応

「子供が(ry」

と言ったら、ベビーシッターを雇えと言われ、

「夫の仕事(ry」

と言ったら激怒されて

「我が家の長男の式にけち付けられたくありません!
 私が直接お宅様の会社に交渉いたします!」

んーーさすが自営婿養子取りの現役教師!!!
それだけは勘弁してほしかったんで、

「詳しい事はコトメさんに直接お聞きになってください。それしか言えません。」

で押し通した。

んで昨日の夜、義実家で大騒動になったらしい。
夫が呼ばれて行ったんだけど、キャンキャン言われて全部暴露してしまったとか。
彼氏母が

「お宅の娘さんの本性が見えました!」

と言い、トメも

「何ですってぇ!」

コトメは彼氏に泣き付き、
彼氏は

「お前ずいぶんだな。そういう女だったんだ…つーか部屋見せてよ。どんだけ汚いの?」

「お兄ちゃんとあの女のせいよキぃー」

「人のせいにすんな!!」

と痴話げんか。

最終的には大人しいウトが怒鳴り、コトメも土下座して

「今後は改めます」

と謝罪し、彼氏とは結婚見送り、様子見の再構築?になったが
もうトメと彼氏母は修復不可能なほど口汚く罵りあってたそうなw

「この女と結婚するなら家を捨てろ!!」

って言って、
トメが

「こんなクソババァ付きの男となんて結婚したらあんた不幸になるわ!」

「何ですって!この貧乏人!」

「お高くとまってんじゃないわよ!」

ってw

ちなみにコトメは夜中に電話をよこし、謝って来た。

「今までなんでも人のせいにしてた」

「おねえさんにも失礼な態度を取った」

「あの時頭に来たけど、全部本当の事だった。自分を見つめ直して頑張る」

って。
その後ろからトメが

「コトメっ!誰に電話してるのっ!!!!」

って叫んでたけどw

でもコトメはまだ若いし、何とかなるかなぁ?
大事に大事に育てられて、

「アタシ凄い!あたし偉い!嫁は格下!
 だって家事も何もやらされない私に比べてこき使われる女中!
 掃除?洗濯?そんなの嫁の仕事!嫁が居ない時はいつの間にか出来あがってる物!」

だったのがやっと現実見れる様になったって所か。
でもこうなってくると、是非あの彼との結婚を取りやめてほしいもんだw
あの彼氏母超最悪物件だよね。


コメントの数(8)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無し  ID:0fI5YTah0編集削除
わざと選んでるのか、これは
最近こんなのばっかじゃん
2 . 名無しさん  ID:Np3U5RXI0編集削除
トメコトメウトメとか言う話はよー分からんので嫌い
3 . 名無しさん  ID:8Ui77T0S0編集削除
ほんと、創作つまらん
4 . 名無しさん  ID:G1RMbLcd0編集削除
しかも、これの分類が「おもしろ」とはね。
ウザ過ぎてまったく面白味が感じられない。
コトメが改心するところが「衝撃」かもw
5 . 名無しさん  ID:QE8quT2p0編集削除
「モリがウンコ食った」まで読んだ
6 . 名無しさん  ID:oslUjqkf0編集削除
※1-4
しゃあない
こういうネタ好むところからすると管理人女なのかもしれん
7 . 名無し丸  ID:aIVZX7aAO編集削除
※1
たしかに最近、嫁姑のいざこざ&DQN返しのネタが多いね
8 . 名無しさん  ID:93CHPdYZ0編集削除
記事選んでるのが鬼女なのではないだろうか

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ