カテゴリー:

衝撃体験談

今週初め友達Aに婚約指輪盗まれた。

私が引っ越し、彼女が出産して結婚してから全然遊んでなくて

「すごいひさしぶりだけど、引越祝いと結婚祝いついでに遊びに行ってもいい?」

と聞かれ、今は私は妊娠中で仕事もしてないのでOKしました。

「来る時にケーキ買っていくね〜おいしいところの〜」

と言われたので、私は旦那の会社の人から結婚祝いで頂いた紅茶を用意していました。



お昼過ぎに着いた彼女が手に持っていたのは、○ーソンのシュークリーム(袋の)でした。
(ちなみに引越祝いと結婚祝いがシュークリームだそうです)
シュークリームの事はおいておいて。

この日は子供は彼女の母親が預かってくれるということで、だいぶ息抜きできたようでした。
3時間弱家でお茶しながら、懐かしい話などをしてお別れしました。
さて、晩御飯の準備でもと思い、何気なくPCの方へ目をやると婚約指輪が入った箱(指輪ケースのほかに外箱?「Bridal」と書いてある箱)がない!
来る前に軽く片づけと思って、整えていたので空き巣ではないし、どこかへ置き忘れたわけでもありません。

↓TV□←PC
○←私
□ ■   →キッチン
○←A

上のような感じで座っていて、多分座っている時とかに見えていたのではと思います。
大事な物を目につく処に置いておくのも不用心ではあり、私の不注意でもあります。
まさか、盗られるなんて思ってもいなかったので・・・
テンパっていた私は、残業中の旦那の携帯に電話してしまいました。

「今日、Aが遊びに来るって言ったでしょ?それで、帰ったら婚約指輪の箱がないの・・・」

(Aの事は旦那も一緒に外で食事などしてるので知っています。)

「はぁ?!なんだそれ!すぐ帰るから、家にいて。
 中途半端にできないからキリにいいとこで終わらせるから、
 あと10分くらいかかるけど、すぐ帰るから!」

かなり焦っている&怒っている様子でした。

30分くらいで帰ってきてくれて

「警察呼ぶ?Aなんだよね?朝はあったんだね?」

と確認されたので、Aが来るまではあった、片づけしたから絶対あった。
と話したところで

「前に2chで泥棒ママのマトメ読んだじゃん。
 mixiにフェイク入れて書いてみて反応見よう
 しらばっくれるようなら、警察に任せよう。」

との事。
少し甘いようですが、子供も生まれたばっかりで大事にするのも何だし、出来心で魔がさしたということなら日記を見て返しに来るかもしれない。
来ないなら警察に任せて縁を切ろう。ということになりました。
すぐにmixiで我が家に来たことのある数人限定で日記を書きました。

・ここ数日内に空き巣に入られた可能性がある。
・現金とゲームソフト数本と貴金属を盗まれた。(現金とソフトはウソです)
・これから警察が来て指紋とか採るから、迷惑掛けるかもしれない。

と、厄年だからなんたらかんたらといつもに日記のように書いて様子を見ました。
晩御飯中のお家が多かったのか、コメントは1時間後くらいでしたが、全員からありました。
もちろんAからも。

A「現金?!大変だね!指輪とかソフトなら買いなおせるけど、現金は痛いよね・・・元気出して!」

とコメントを頂きました・・・
速攻で携帯にもメールがきました。

A「警察ウチくんの?こまんだけど!親いるし・・・
   指輪とかなんか買いなおせばいいじゃん。まぁ、協力はするよ。」

と自爆風味なメールがきました。
他の子は

「大丈夫?」とか
「なんなら今から警察にウチが行ってもいいよ?警察来てから家に向かった方がいいかな?」
「いつでもメールしていいからね!何時でも呼び出してもらって構わないよ。」

と、協力的なメールやら心配メールをくれたのに。

「買いなおせって言ってるんだね。返す気は無いようだね。警察に電話しよう」

みんなには、これから警察が来るから後でまたメールします。
と返事しておきました。

警察が来て、心当たりは?と聞かれたので、Aが遊びに来たあと無くなった気がする。
と伝えました。
警察の人がちょっと考えて

「Aさんは○○区に住んでる方ですか?」
(Aの旦那さんの名字は珍しいので、有名なのかなと思いましたが違うようでした)

「署の方で書類作ってる間に、Aさんに話聞いてきますんで、
 お手数ですが○○署まで来ていただいてよろしいですか?」

ということなので、行きました。
(気持ちの問題か、つわりなのかずっと吐き気がしてましたが仕方ない)
書類作成も終わり帰りたかったのですが、具合が悪かったので休ませてもらっているところにAが連れてこられました。
母親も同伴で、赤ちゃんを抱っこして。
夜遅くに小さい子を連れだす羽目になってしまって申し訳なかったです。
Aは涙目になりながら私をにらみ

「安もんの指輪くらいで騒いでんなよ!死ねよ!ブタ!」

と叫んでいました。
普段大人しいけど短気?な旦那が

「何があっても被害届は取り下げません。
 ここにいたら妻にもおなかの子にも悪いので帰らせてもらいます。
 細かい話は、僕の職場が近いので明日にでも寄らせていただきます。」

とキレながら言い、タクシーを呼んでもらい帰りました。

後日、旦那が話を聞きに行ったところ

・デキ婚だから婚約指輪をもらっていなかった。うらやましい。
・友人Bにおごってもらってずるい。だから裕福なんだ。
・指輪くらいもらったってすぐ買えるくらいお金持ってるはず。
・子供がいてお金がかかる。
・指輪は私がトイレに行っている間に見て盗った。

などらしいです。
妊娠してからトイレが近くなり、頻繁に席を外していました。
そして、友人Bはとても良くしてもらっている友人で、食事に誘われるたびにおごってくれる人でした。
半分払う、自分の分だけでも!といっても

「誘ったのは私だからいいの!w」

と聞かず、せめてもということで
細かい分だけ払わせてもらっていたりしています。
お礼に評判のいいケーキや香水が好きなので、めずらしい香水を買ってお礼してたりはしていました。
広くはない所なので、SCで食事の会計しているところをどこかで見たらしいんです。

Aは年末ドラッグストアで万引きをしたらしく、執行猶予中だったとの事。
たぶん塀の中に行くのではないかと思います。

指輪は一応裁判が終わるまでは返却できないと思うとの事です。
赤ちゃんがいるのに、塀の中でいいのだろうか。
とか色々考えてしまい食欲がない状態です。
トメ、テンプレ通りのめっちゃクソトメ。
嫁=奴隷で自分の思うとおりに私が動かないと、私のお尻を蹴り上げてくる。
と言うか、何か面白くないことが起こると私をひっぱたいたり、蹴り上げたり、サンドバッグ状態。
夫はそのたびに怒り狂って、トメを止めてくれた。

「暴力する奴には会いたくない!」

と、夫は絶縁も決意してくれた。
けど、私にはトメと絶縁は出来なかった。
このDQN返しをするまでは。

何時も通り、訳のわからない用事で呼び出されて
偽実家へ単身乗り込む私。
既にイラついてるトメに対して、封筒を差し出した。
中身は、トメ以上のクソウトがホステスに金を貢ぐ様と、女性と歩いてる様を撮影した写真。
それと、ここではちょっと書けないようなウトの赤っ恥写真。

「これ見て、現実見つめましょう!離婚したって私らがいるんだよ!」

トメ、両ヒザついて泣き出した。
そうなんだよ、おかしかったんだよ。
最初は凄く良トメだったのに結婚2年後ぐらいに豹変したんだよ。
そして、調べたらクソウトが偽実家に余りかえってきてないのが判明。
友人の友人が探偵みたいな真似事の仕事をしてるって話で、格安で調査してもらったらコレだよ。

「トメさん、知ってたんでしょうウトの浮気とかソープ通い。それで急にイラついたんでしょう?」

って聞いてみたら、その通りだった。
これは後でわかったんだけど、プラス更年期障害でトメ凶暴チックになってたらしい。
四方八方ふさがりで、頼れる人も居なくて、仲良さそうな私たち、そして幸せな私を見てイライラしてたみたい。

「頭では判ってたのに、ごめんなさいーごめんなさああい!」

って泣かれてしまった。
私のケツのアザはいつか消えるけど、心の傷ってのは一生消えない場合もあるんだよクソウトめ!
トメの良トメ時代を知ってるから、私の怒りはトメよりウトの方に。
まあ、元々セクハラウトだったからね。
結婚当初はそのウトから守ってくれた良トメだったから。
それで「何でだろう?」って思って色んな人に相談しててよかった。
じゃなかったら、このままトメを憎んで真相も判らずに絶縁をしてしまっていたから。

夫は、男性だからかな?
母親の豹変を「判らんが、嫁を苛めるのは許せん!」ってだけで憎んでしまっていたみたい。

トメを落ち着かせてから、夫に電話で連絡したら

「えー全然気がつかなかった!オヤジそんなことしてたの?」

だって。
その後ちゃっちゃと友人の友人の探偵さんに電話して、離婚に詳しい弁護士を探してもらったよ。
トメは憑き物が落ちたように優しくなってくれた。
私たちの家に同居も申し出たけど、申し訳ないからって少し離れたアパートで一人暮らししてる。

何がDQNだったかというと。
その探偵の報告書のほう。
実は少しオーバーに書いてもらってたんだ。
事実は事実だけど、例えば「女の子と手をつないでた」→「女の子の腰を抱いてた」って程度に。
だって、あのクソウトとリアルで縁を切りたかったんだもん。
トメさえ戻ってくれれば、幸せでいられるんだもの。

まあ、戻ってくれなければ本当に絶縁も考えていたけど。

ああ、そうそう。
ウトメは現在離婚調停中ってやつです。
向こうはゴネてるけど、こちとら証拠もあるしね。
ウトは、なんだかんだで帰る場所はトメの所だだのなんだのロミオ見たいな事言ってますが。
我が家にもウトが乗り込んできて、大変だったわ。
いや、トメをそそのかしただろうとかなんとか大声で乗り込まれて。
で、証拠を見せたら、黙りこくりやがりましたよ。

「後は弁護士さんに。じゃなければ警察呼びます」

って言ったら、スゴスゴと帰っていった。

ロミオは、トメの携帯メールに来ました。
かいつまむと

「結局俺にはお前しかいない。
 愛人はあくまで愛人で遊びなんだから本気に取るなよ。
 俺にはお前という帰る場所があるから、こうして安心して遊べるんだよ?」

だそうで。
トメはおなか抱えて笑ってたんだけどね。

トメの良トメ時代を知ってるし、豹変振りがなんだろうなー?
おかしかったって言うか、不自然って言うかそういう感じがしたんです。
あまり詳しく書くと、友人の友人がやってる
探偵みたいな職に支障が出ちゃうからアレだけど。
その人に愚痴聴いてもらってる感じで話をしてたら、

「それは夫の影に女アリ!の可能性があるぜ!自分のカンだけどね」

って冗談交じりに言われて、いざ蓋を開けてみると

「あら〜あらららら。」

って状態。

トメ、やっぱり精神的に色々とやられてて、潰瘍とかできてた。
本当に、今ならもっと早く気づけなくてごめん!って私が謝りたい気分。
本当に謝ると、トメは恐縮しちゃうから心の中でだけ謝っておくけど。
里帰り出産の際に母から誕生石をあしらったアクセサリーをお祝いにもらった。
なので家に帰った後、しまおうと化粧台の引き出しにしまっておいたアクセサリー入れを開くと、空になっていた。

独身時代に空き巣に遭った事があるので驚いてあわてて通報
→ちょっとした騒ぎになった。
Kに事情を説明している途中で旦那が帰宅。
事情を知った旦那の様子がなんだかおかしい。

「こんなことで警察を呼んで・・・」

と旦那に叱られたが、逆に警察の人が、

「高価な品々がなくなっているんですよ。こんなことじゃないでしょう」

と旦那を叱ってくれた。

警察が帰宅した後も、旦那は

「お前の勘違いだろ?」とか
「赤ん坊がいるのに警察を家に入れて・・・子供のことも考えろ」とか

斜め上の説教をされるので、イライラしてつい、

「何か通報されるとまずいことでもあるの?」

と聞いてしまった。
するとグーパン。
初めてのことで怖くなったので、近距離に住む妹に連絡、迎えに来てもらい、妹の家に滞在することになった。

滞在中、騒ぎを聞きつけた近所の人から連絡が。
なくなったものの詳細は伏せて、かいつまんで事情を説明。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。と言っておいた。

殆どの人からは、

「大変だったね。何かあったら出来る限りの協力は惜しまないよ」

といった言葉をもらったが、たった一人、三軒ほど隣のA奥からは、

「勘違いかもしれないのにあんまり人を疑うのはよくないよ」
「”アクセサリー”なんてまた買えばいいじゃない」

というこのスレのテンプレどおりの返答が。
でもそのときは気が立っていて、

「なぜ知ってるんですか?誰も知らないはずなんですが」

と聞くと返答なし。
でももしかしたら旦那が話したのかもしれないし、失礼なことを言ったかもしれないと思い、「言い過ぎた」と謝罪しようと思ったらなぜか着拒。

そのときはてっきりA奥が疑われて怒っているのかと思って、A奥に直接会ってお詫びしようと思い、家に一旦帰ることに。

するとKから連絡。
私と、夫以外の第三者の指紋がアクセサリー入れや化粧台から見つかったんだけど、その他にもベッドやトイレ、台所など家中から
その第三者の指紋が見つかった。
単なる空き巣とはちょっと・・・とKは濁していた。
旦那さんが何らかの事情を知っているのかも・・・・
と言われ、夜帰ってきた旦那を問い詰めた。

すると旦那がやっと白状した。
旦那、A奥と浮気してた。
A奥、うちの旦那とは中学時代の同級生。
A旦那は、単身赴任で小梨なのをいいことに、どうやら私が里帰り出産中に、ずっと家に引き入れていたみたい。

私が妊娠してからレスになったし、私が子供中心の考えになっていって寂しかったから
って言い訳してたけど、夫婦のベッドでA奥とセックスしてたんだ、とか
キッチンにはちょっとこだわってたんだけど、このお気に入りのキッチンで
A奥が料理作って旦那に・・・・って思うと吐き気やら悲しいやら怒りやら
いろんな感情が湧き出てきて、思わず戻してしまった。

ひとまずその日は妹にまた来てもらい、旦那を追い出した。

翌日近所の人にA旦那の連絡先を聞くと、ついでにその人が私がいない間にA奥が私に疑われて、嫌がらせされて辛いということを近所中に触れ回っていたということを知った。
A家に凸するも留守でA奥行方不明。
A旦那と連絡をとり事情を説明。

週末にA旦那と落ち合うことに。
ちなみにうちの旦那、

「ここは俺の家だ、開けろ」

とうちに毎日凸してきてたけど

「A旦那と連絡とって、四人で話合うことにしたから。」

と場所と日時を伝えると凸はピタッととまった。

当日私一人では心細いのではと、妹も急遽来ることになり、5人で話し合うことに。

子どもは姑にみてもらいました。
義実家も今回のことに非常に憤慨していて、私に追い出され
近距離の義実家にやってきた旦那を、私から事情を聞いて
すぐに追い出してくれたそうです。

A旦那は平謝り。
A奥ふてくされ、うちの旦那は上目遣いでオロオロ。
私は、

「ともかく被害届は取り下げない。
 あのアクセサリーは結婚指輪や婚約指輪だけじゃない。
 独身時代にコツコツ貯金して買ったもの、誕生日祝いに家族からもらったもの、
 曾祖母や祖母の形見もあった。
 それだけじゃない。
 人の家で人がいない間に汚らしいことをしてたと思うと、もう我慢できない。
 しかも、この女はご近所に根も葉もないことを触れ回ってた。絶対許さない」

と、事件にするということ、ご近所には真実を伝えること、アクセサリーを全部返すこと、慰謝料、引越し代などを要求することを伝えた。

A旦那は

「もちろん要求は飲みますが、何とか穏便に済ますことは・・・」

と言って来たので、

「あなたが留守中に奥様が浮気して、あなたのベッドでセックスして、
 あなたの食器でご飯食べて、さらにあなたの貴重品をくすねられたら、
 それでもあなたは穏便になんて言ってられますか。」

と返したら、

「そうですよね・・・・」

とうつむいていた。

A奥は

「あなたが悪いんじゃないの??ちゃんと旦那の管理しとかないから。
 アクセサリーだってちょっと借りただけじゃない。
 そんなことでいちいち警察呼ばないでよ。
 警察だって迷惑するじゃないの。
 妊婦かなんか知らないけど、妊婦だからって何でも許されるなんて思わないでよね。」

と、あまりにも意味不明で斜め上な反論をされたので、出産後ということもあり、思わずつかみかかってしまいました。

一同がなんとか取り押さえていましたが、A奥が勝ち誇ったような顔をして

「ほら、これでおあいこね!」

と言うので、コップの水かけて

「話し合うことはもうないです。あなたも分かってるわよね。離婚だから。」

と、ずっと黙ってるしか能のなかった旦那に言い捨てて、そのまま妹と帰りました。

その日の夜にA旦那が菓子折りとお金とアクセサリーを持って謝罪に来ましたが、アクセサリーだけ受け取りました。
手付かずのようで、目立った傷がなかったのが幸いでしたが、数が足りず、問い詰めると売ってしまった物もあったと・・・・。
必ず買い戻すから穏便にと言ってましたが、私は改めて被害届は取り下げない旨を伝えました。
Kにも事情を説明しておきました。

A奥をKに持っていてもらった後は、ご近所にも謝罪がてら事情を説明して回っておきました。
旦那は義実家にぎゅうぎゅうに締め上げられたようで、離婚の話し合いをする際に会ったときにはやつれてて別人のようでした。
義実家がまともでよかったです。
離婚話も若干ごたついたものの、義実家のおかげで比較的スムーズに進み、相当な額の慰謝料をもらって離婚しました。

A旦那、大きな企業にお勤めで出世コースに乗っていたようで、あまり揉め事を起こしたくなかったようです。

A奥が勝手に持っていったようです。
アクセサリー全部旦那からの贈り物だと思ったようで、(A奥が好きな)
旦那に贈り物もらってずるいという嫉妬心もあったようです。
実際には自分で買ったものや家族にもらったものがほとんどだったんですが・・

A奥実家経由でかなりの慰謝料をもらいました。
A奥実家、慰謝料のために家手放したらしいです・・・・

どうやらA奥、A旦那の私物をうちの旦那に勝手にあげていたようで・・・
それに私は気づかなかったんですが、それをうちの旦那が、最初の離婚の話し合いの際に

「夫の些細な変化に気づかないなんて妻として(ry」

と斜め上な話をしだして、義父や義弟に盛大に〆上げられたことと、ロミオメールなどがきた以外は比較的スムーズな離婚劇でした。

実は後だしになりますが、A奥妊娠してたようです。
だいぶ後になって、子どもと三人の写真つき年賀状が弁護士さんの事務所に届いたとか。

A夫婦は離婚しました。
どうもA奥元旦那と再婚したようです。

義実家勘当したそうです。
相続もさせないようにしたとか。
義実家とはたまに付き合いがあります。
子供の祖父母ですし。
馬鹿の状況を一応把握するためというのもあります。

その代わり、念のため連絡先は携帯のみで住所などは一切教えていませんが。

ロミオよりもジュリのほうが強いかもしれません。
弁護士さん経由で、ジュリからの接触や連絡がよくありました。

弁護士さんはオブラートに包んで言ってくれましたが、要約すると

・あんたのせいで離婚しなきゃいけなかったり、馬鹿と引き離されたりして辛い目にあったけど、馬鹿の子を産み、結婚することになった。
あんたにはこの結婚と出産を祝福する義務がある
→出産祝いと結婚祝いよこせ。

・あんたのせいで馬鹿が転職することになった→収入ダウン。
私やA旦那の慰謝料支払いに四苦八苦している。
→慰謝料払わない。むしろ慰謝料払え。

・子どもに祖父母がいないのはかわいそう→馬鹿義実家とA奥のとりなし汁!!

・実家がなくなった!!→慰謝料(ry

それに対して私が

「馬鹿死ねあほ、どの口がそれを言うお断りだこの泥棒ビッチが」

を、オブラートに包んで弁護士さんに伝言を頼み、要求をはねのけていると、今度はジュリ化。

・ご近所同士だったじゃない。
・同じ父から生まれた子を持つ母親同士じゃない。助け合いましょう。
・もう過去は水に流しましょう。

・・・・・。

よく考えたら全然スムーズな離婚劇じゃないですね。

離婚そのものは割とスムーズだったんですけど後処理が・・・

正直、A奥もその子どもも馬鹿も皆死んじゃえば良いのにって
本気で思う自分が時々現れて、嫌になります。

義実家にも勘当されたにも関わらず、たびたび連絡があるようです。

「お義父様〜お義母様〜孫に会ってあげてください〜」

なんですけど、実際のところは皆さんの想像通り、義実家財産相続ウマーなんでしょうね。

義父母は

「そんな誰の子か分からん子は孫じゃね」

で突っぱねてるそうですが・・

A元旦那の私物持ち出しなどは慰謝料で決着したようです。

最初に半分ほど一括で払ってもらって、残りは

最近弁護士経由でロミジュリアポイントメントが激しく、気が滅入ってます。
終始弁護士さんにお任せしているのですが、一応連絡があったということを聞くだけでも
・・・・・・ってなります。
先日も連絡があったそうなのですが、あまりにも斜め上発言オンパレードで困っています。

いろいろあるんですが、一言で言うと

「お金ちょうだい(はぁと」

です。

(1万歩譲って)貸してではなく、「くれ」だそうです。

・・・・・

「お金ちょうだい」がメインですが、「託児汁!!」もありました。
「お金ちょうだい」が強烈過ぎて、「託児(ry」もかすんでしまいそうです。

手を変え品を変えなのか、恫喝ではなくグダグダ長話をし、察してチャンみたいに話すそうです。
今イエローカード二枚目といったところです。
次回来た場合はそろそろ何らかの措置をしようかと相談中です。

「元旦那が子どもに会いたい、謝罪したいと言っている。自分も私に謝罪したい。」

とA元奥が連絡をとってくるそうです。

パートをたまにしている程度だそうです。
前は、比較的裕福な奥さんだったから働くという選択肢がないんじゃないかと思います。

義実家にも同じように連絡がくるそうで・・・・。
元義父母も精神的に参っているようです。

これまた後だしになってしまいますが、馬鹿一家私の居所を探ろうとして
私実家凸もやらかし(祖父が塩まいて退散)その調査費用を義実家に回そうとしたのが発覚したので、義実家は縁切りを本格的にしようとしているみたいです。

以前、A奥と元旦那が子連れで弁護士事務所に凸したそうですが、ずいぶんみすぼらしく、やつれていたそうなのでお金に困っているのは間違いなさそうです。

正直そんなに憎んでる女に自分の子を託児させようという
A元奥の神経が分からないです

厳密に言えば私に直接凸せずに弁護士経由なので
なんとも言えませんが・・・弁護士さんにも接近禁止にしてもらえることが可能ならば、弁護士さんにもご迷惑おかけしないで済むんですが。。

義実家から連絡が来たんですが、この週末、馬鹿夫婦が義実家凸したそうです。
最近は凸がなかったようなので安心していたのですが・・・

凸は、いつもはお金の無心にやってくるそうなのですが、
今回はいつもと違って、

「(私の)子どもを引き取りたい」

といった趣旨のことを言っていたそうです・・・・・。

盗られるのはアクセサリーや旦那でもう十分です。

払った養育費が惜しいのか、子どもを奪って
養育費を逆に取ろうとしているのか、いろいろゲスパーしてしまいました

馬鹿夫婦いわく

「(馬鹿夫婦の家庭は)まがりなりにも二親そろっているし、兄弟もいるし、母一人子一人の母子家庭よりはよっぽど精神衛生的にいい」

そうです。

ふざけるなーーーー!!!!!!

それでそのまま子どもを置いて帰ろうとしたのを慌てて引き止めて、子どもを引き取らせたそうです。
最初は馬鹿奥

「あんなことになってお義父様とお義母様には、孫は今この子しかいないから、孫のお世話をさせてあげようと思って・・・ヨヨヨ」

とか抜かしてたそうですが、

「孫は私さんの産んだ子だけだ!!」

と返されると

「子どもがいると自分の思うとおりに生活できなくて息苦しい」
「私たちだってたまには夫婦水入らずでデートしたいのにずるい」
「孫の世話をすることによって息子夫婦を労わるのも祖父母の務め。」

←ここで義母がビンタ。

普段は穏やかで優しい義母だったので、
よっぽど頭に来ていたんだろうなと思いました。

普段はあまり愚痴ったりしない義母が珍しく怒って愚痴っていたのに
驚いていたんですが、理由を聞いて納得しました。
義母の話によると、向こうの子どうやらネグレクト気味だそうです。
服や顔も汚れていて、みすぼらしい感じだったそうで。
馬鹿は、顔色が悪く、クマも色濃く、疲れている様子だったそうです。
馬鹿奥はなぜかいい服を着ていて、髪もきちんと巻いていて、いいところの奥さん風だったそうですが。

お金に困ってるんじゃなかったのか??

ケガしているとかそういうのはパッと見では、見当たらなかったそうです。

今度義実家か弁護士さんのところに凸したときにでも、子どもの様子に注意してもらうようにお願いしておきます。

このたび、馬鹿夫婦がまた電凸を弁護士さんにしまして、(弁護士さん不在で実際にはアシスタントさんが出たそうです)
その結果義実家ともしばらく距離を置くことになりそうです。

馬鹿夫婦の電凸は毎度毎度のことだったのですが、今回ばかりはいつにも増して弁護士さんもあきれていた様子でした。

これまでは多くても月に一度のことで、はいはいとスルーの姿勢だったのですが、最近は回数も増えてきたので、次回凸の際にはがっつりと徹底的に〆てもらうことになりそうです。

どうも今回の電凸は、要約すると

「アクセサリーを不貞で訴える!!慰謝料払え!!養育費は返せ!!むしろ払え!!子どもよこせ!!」

だそうです。

なぜ不貞????しかもどの口がそれを言う????
と開いた口がふさがりませんでした。

なぜ不貞で訴えられなければならないのか??
と思い弁護士さんに理由を尋ねたところ、先日、義実家に電凸があったのですがそれを元義弟嫁がとり、
その際義弟嫁が激高して

「義姉さんにはもっといい人がこれから先現れるだろうから、義姉さんの邪魔しないで」

のようなことを言ったそうです。
それを、どうやらいい人がいる→離婚前から続いていた→不貞!!浮気!!
の思考回路で、弁護士事務所に電凸のようです。

義弟嫁始め義実家の面々が平謝りで、しばらく距離を置こうかと提案されました。←今ここです。

よっぽどお金に困ってるみたいで、住んでるところも今月いっぱいで追い出されるようです。

現在義実家&実家に絶賛引越し推奨中です。

義実家と私実家の面々にいつにも増して引越し勧めてます。

元義実家と私実家の引越しが今週末に行なわれることになりましたのでご報告に来ました。
とは言っても引越し先は一時的な仮住まいで、春以降に念のためもう一度引っ越す予定です。

昨日は元旦那が事務所にやってきて、馬鹿奥のことを相談しにやって来たそうですが、弁護士さんが「相談料」と言うと早々に立ち去ったそうです。
その際

「チョコくれるよね?(はぁと」

という伝言をもらいました。

実は、最後の報告から間もなく、今後の対応を弁護士さんと話し合うために
事務所でお会いしていたところ、元夫とプリン、プリン子に遭遇しました。
一通りの嫌味をプリンから受け、私子に触られそうになったり
危うくつきまとわれるところでしたが、弁護士さん始め、事務所の方々のはからいでなんとか逃げ出すことができました。

その後、義実家のほうに私の居場所を聞き出そうと凸したのですが、ちょうど引越したばかりで空家状態。
侵入しようとしたのを通りかかった人に発見されて捕まったそうです。

夫は比較的早く出てこられましたが、A奥は前科があったので、長くなるとのことです。

元夫のほうは自分の実家ですし、義実家の方々が引き取りに来たので
すぐに出ることができましたが、プリンのほうは前科餅なので
少し長く引き止められていたそうです。

↓他の人からみた視点

スネークになるのかなぁ。

スピーカーの伯母がうちに遊びに来たときに聞いた話なんだけど、従妹(伯母の娘:半年前に結婚)のご近所がちょっと前に引越ししたらしいんだけど、その空き家に侵入しようとした子連れの男女が見つかって捕まったらしい。
その捕まった男っていうのがその空き家の息子で女がその嫁らしいんだけど、伯母の話によるとこのバカ夫婦、W不倫の成れの果てらしくて男の元奥さん里帰り出産中に男が家に女を連れ込んで不倫してたらしい。
で、それがなんでバレたかというとこの不倫女が元奥さんの持ち物に手を付けたことがきっかけだったとか。

ふーん、すごい話もあるんだなあ・・・・あれ・・・??どっかで聞いたことのあるようなって思ったんだけど、これってアクセサリー奥の元旦那とプリンじゃね?と思った。
都会育ちのお嬢様のトメ、ウトの死後我が家に転がり込んできたのだが
田舎にある我が家の暮らしに慣れず、生活、食事、風習にまで口を挟み
私の持ち家なのに(私の両親の死後、私が相続して旦那と住んでいます)
主のように振舞ってきました

そんなトメがなにより嫌いなのが糠漬

「こんな臭い物都会じゃ食べないわよ!捨てなさい!」

都会でも食べるし、私も旦那も大好きだし、居候に指図される言われもないし
ましてや母が大事にしていたものだし、捨てる理由が皆無なのでその度喧嘩

ところがある日、旦那と買い物に出かけている間に実行しやがりました

「いくら言っても聞かないから私が捨てておいたわよ、
 あなたの手を煩わせなかったんだから感謝しなさい」

私が呆然としていると、旦那から信じられない言葉が

「やっぱり臭いものは捨てるべきだよな」

「そうでしょ!やっぱりあなたもそう思ってたのね!」と勝ち誇った顔のトメ

泣いて抗議をする私に

「何で泣いてるの?じゃあ捨ててくるから」

と言いトメの後襟をつかんで引きずっていきます

「ちょっと!、なに!?なにするのよ!」

「臭いものは捨てるべきなんだろ?」

「どういうこと!?私が臭いって言うの!?」

「口が臭い、足が臭い、体臭が臭い、何よりも胡散臭い」

フジこりながら叫ぶトメを、強引に車に乗せて出かけてしまいました

旦那の突然の行動にしばらく唖然としていましたが
まさか本当に捨てにいったのかな?と不安になり電話をするも出ず
しばらくして

「伯父(トメ兄、独身自営業)の所に行ってくる、今夜は帰らない」

と電話がありました
翌日旦那が帰宅して詳しく聞くと

「もう我慢らなかった、前から伯父には相談してたんだけど、いいきっかけだと思って強引に実行した、だまっててすまなかった」
「糠漬は壷ごと捨てたらしいから大丈夫だと思う探しに行こう」

正直旦那がああいった行動に出るのは以外でしたが、近所で田舎の悪口を言いまわったり
宗教にはまって近所の人を勧誘して回ったりと迷惑がられいたので(この辺が胡散臭い)
伯父に相談したところ、

「じゃあ俺のところで預かろう」

となった次第です

その後は旦那も多くは語りませんが、

「伯父に任せておけば大丈夫」

としか言いません
どうやら怖い人らしいです
結局私は何もできなかったので、いまいちスカッとはしませんでしたが
トメのいない生活は平穏で安心です

あっ、糠漬は無傷で見つかりました
編み物が得意なAママ
可愛らしい絵柄の座布団を作りBママの子供にプレゼントした。
それをCママが泥した。
(この辺省略)

B これは私子のモノだ、返せ

C どこに証拠がある、これは私がDから貰ったモノだ。

B子の名前、Aママが付けたマーク等が外されていた。

Bママから相談を受けたAママ、C家に突撃
座布団を一目見るなり

これは私(Aママ)が作ってBさんに渡した物だ。
Cさん、今ならこの話はここだけにして置く。
Cママ、これは私のだ…Dから貰ったんだ。

とふじこる。

Aママ、では....と言って無言で座布団をジョキジョキ切り

「こんな事もあろうかと」

と言って座布団の中から紙を一枚取り出した。

○月○日,Aママ製作。

と書いた紙を。

その紙を見せられたCママ観念し泥を自白。
詳しくは知らないが、その後BとCで和解が成立。

しかし私は知っている。
Aママが得意なのは編み物だけでなく
手品も得意だと言う事を。
6年前、里帰り出産でそのまま夫の長期出張が被ったのと
早産でちょっと産後の入院が長引いたので
2か月の予定を5か月にした。

義実家は車で1時間半位なので、ウトメもちょくちょく来てくれてたんだけど、何故かそれが気に食わなかった当時大学生のコトメ。
家に戻って来てからネチネチと

「普通里帰り出産って夫の実家でやるものじゃない?
 家の両親だって年なんだから、5時間(増えた!)もかけてそっち行くの大変だったんだよ?
 もう○○(名字)になったんだから、こっちで生むのが筋だったんじゃない?」

と言われまくった。
若いのになんだろ、と思いつつもいろんな事情を説明したが
コトメはデモデモダッテと屁理屈をこねた。

大体義実家は4人家族用の間取りで、夫の元部屋はコトメが占領中。
なので行くわけにもいかず、早産の危険があるとわかっていたので一人では不安で。
でもコトメとしては「コトメ>嫁」、その下の身分の嫁ごときがお兄ちゃんを取った、生意気、許せない!なので、とにかく引かない。
最後は結局大ゲンカ。

「若いくせに年寄りくさいっすね!今どき家に入るだ、嫁だ、って
 農家のばーちゃんみたい!人の家庭に口出さないでくれますかね!
 子供には説明してもわからないみたいだから、もう言わないけど!」

で、ウトメもこっちに味方したため、ほぼ絶縁状態。
これを根に持ってコトメは大学を出てすぐ一人暮らしを始め、トメが悲しくて泣くほど、実家との縁を切ってしまった。

結局そんなコトメも出来婚。
生まれる子は双子で、何事も無かったように実家へ来た。
当然顔を合わせる事になるんだけど、向こうはオドオド。

「あらコトメさん、里帰りする場所間違ってません?
 ○×家の嫁になった方が、他人になった人の家にいらっしゃるなんてねw」

ニッコリ笑って言ったら、コトメ真っ赤になってブツブツ言ってたけど

「え?何ですか?ごめんなさい聞き取れなかったー?」

って大げさに聞き返してみたら、部屋に逃げ帰ったw

ウトメに謝られて、ウトメもコトメに

「自分が同じ立場になったから、あの時自分が嫁子にどれほど冷たく当たったかわかるだろう」

と言ってくれた。
コトメはブスくれて

「お父さんにとって、私と嫁子さんと同じだって言うんだ、ふーん!!」

とか言ってたけど、最終的には白旗上げたっぽい。
態度が小さくなって、こっちの顔色うかがうようになった。

何と言ってもとにかくお腹がすっごく大きい!
なので日常生活もままならないので、私が色々家事とか手伝ってあげてるんだよね。
コトメの買い物してきてあげたら、受け取る時

「ありがと…ごめんなさい」

って言われてスッキリした!
もちろん

「お互い助け合いましょう」

と言って和解。
完全勝利。
やっほーww
昨日、近所の奥に買い物帰りに車を盗まれました。
買い物が終わり普通に運転して帰ろうとエンジンかけた途端に、近所の奥が無理やり乗り込んできて私を車から降ろし
そのまま泥奥、私から車を奪い取り発進→スーパーの縁石に乗り上げて
コントロールを失い、店の看板に突っ込んで
私の車はバンパー大破、ライト破損、その他モロモロでボロボロに・・
何か見た目は廃車同然と言う感じになってしまいました。
もう泣きたい
実際やられると頭の中真っ白でその時は何も考えられない、こんなもんなんですね。

・無理矢理おろされたときの状況
 私さん、私さん大変よ!ちょっと降りて!って口早に叫び、何が大変なんだろう?と軽いパニックになっている私の右腕をAさんが引っ張ってそのまま降りさせられた形です。

・周囲に目撃者はいたのか
 車を取られた瞬間には目撃者らしき人物はいなかったのですが
 事故を起こした後は大勢の人だかりが出来てしまいました。

・事故後の流れ
 私はすぐに携帯から警察を呼んで、状況を話していたのですが
 その間になんと泥奥Aさん、いつの間にかいなくなっており、事故を起こした私の車を捨てて逃げてしまいました orz
 一応修理費の方をディラーの方に見積もって貰ったら、足回りも壊れていて68万円かかるとか言われてしまい、ディラーの方には何の罪も無いのに、営業マンの方の前で本当に泣きそうになりました。

・泥奥の態度
 一応、近所の人なので住所もしっかりわかっているので
 昨日の夜に仕事帰りの夫と二人で8時頃?突撃した所、玄関のドアのチャイムを押した所、は〜いと返事があり
 一番に出てきたのがA泥奥なのですが、私の顔を見て用件が何か把握したのか顔色が変わり
 いきなり説教されてしまいました。

人の家に夜遅くにいきなり訪ねて来て、文句を言いに来るなんて何を考えている

若くて頭も悪そうなくせに、楽して車に乗っているなんて本当の本当に生意気
少し借りただけでちょっとキズがついただけじゃ無い、警察なんて何考えてるの!
私本当にビックリして腰ぬかしそうになったわよ!
など最近の若い女は本当に思いやりが足らないとか悪態ばかり付いていて、話にならない状態でした。

・泥奥の夫の対応
 泥奥の玄関先にそのまま彼女の説教?中に、何事かと泥奥のダンナ様が現れたのですが私達の説明を聞いた所、にこやかに笑っていた泥ダンナが顔を真っ赤にして
 泥奥に物凄いゲンコツを食らわして、お前は黙ってろ!と一喝したのち
 本当に申し訳ないほど頭をさげて謝っておられて、修理代はもちろんの事、迷惑代として+αをお支払いさせて頂くと約束して頂けました。

どうでも良い事なのですが、ちょっとビックリしたのが旦那さんのゲンコツ 
本気のゲンコツって殴られたらコンクリートに石を落とした様な
音がするんだと初めて知りました

・被害店の対応

事故に付いては当事者同士で話を付けてと放置状態なのですが
看板代は請求させて頂くとの事でした。
心臓がまだバクバクいってる!あ、暴力ネタです注意してください。
こないだお盆で、夫の実家に行ったんだけど。
なんか、ウトにビンタされた。
理由が、

「我が家の味付けになってない!」

だって。
で、親戚も、トメも、夫ですら止めに入らなかった。
まあ、夫は殴られて耐えてるトメを見て育ったから、当たり前になっちゃってたらしい。
けど、私はそんなん知らんし。
条件反射で、ウトを殴り倒してしまった!

「何をするーっ!女ふぜいが!」

ってウトが立ち上がって私をまた殴ろうとしたので。
しょうがないから、これまた条件反射でウトの上に乗っかってマウントを取っといた。
こちとら、趣味でレスリングを昔やってて、しかも辞めちゃった今はデブって重いんだぞ!ナメンナ!

「どけーっ!おもーい!しつけなおしてやるー!」

って叫んでるウトを無視して、レスリングの技を思い出しながらかけてみた。
その後、月曜日まで居座ってやったわ!
トメには、

「嫁さん!スゴイです!今の新しい女性の形なんですね!」

と、なんか妙に感動された。
夫は、

「え?なんで?ウトが負けた?」

って感じだったので、ガッツリ〆た。
ウト至上主義で今まで育ってきたから、負け犬根性染み付いてたみたいだ。
ウトは、それからビクビクとしてたなー。

ちなみに、ウトの暴力に悩まされてる人へ。(いないか?)
腕とかつかまれたら、一旦自分の方向へひいてその後直ぐに反対に押すと、押し倒せます。
結構、非力な人でも簡単です。お試しあれー。

あと、スポーツジムとかこっそり通うのもお勧め。
私もデブっちゃったから通う予定。
体力つけば自身も出るし、精神も鍛えられるから結構強くなれるらしいよ。
暴力的にって意味じゃなく、精神的にって意味で。
言い返す精神も気力もUPするぽ。
結果泥にはあっていないんだけどお茶請けに。

今日は朝から雨が降っているんだけど、近所のスーパーで米が安くなっていたので傘さしてちょっとでかけてきた。
店まであと少しの所まで来たとき、スーパーの正面にある小児科の軒先から
子と手を繋いだママさんが私の方を見ながらスーパーに向かって走ってきた。
親子はすぐにスーパーに入らず、なぜか入り口の横でじっとしていた。
前述の通り今日は雨なのだが、その店は傘たてや傘袋マシーンを設置していない。
その為、入り口あたりに無防備に傘を立てかけてから中に入っていく人が多い。
私はというと、手提げ状の傘袋を取り出してその中にしまいこんだ。

それを見た途端にママは叫んだ。

「何気取って傘用のバッグなんか使ってんの!」
「姫が濡れるじゃない!その傘かわいいからよこせ!」
「わざわざあっちから(病院か?)濡れてきたんだから袋ごと傘よこせ!」

やばい、遭遇した と即座に理解したんだが、それがそのまま口に出てしまった。

「ぶっはwやっべwwwこwwwじwwwきwwwきたwwwぶはwww」
「かさwwwすらwwwかえないwwwひwwwひめっwww」

なんだか笑いがとまらなくてテラワロスしていたら、買い物帰りの近所のおばちゃんにドウシタノされたので
かくかくしかじかしたら、そのおばちゃんもブッフォと噴出し、更に別のおばちゃん数人を呼んで真っ赤な顔をしたママを取り囲み

「冗談でしょ?本当は傘くらいあるのよね?おもらいさんなの?大丈夫?」

とやめてあげて!と思うくらいの怒涛の攻撃を始めなさった。
その攻撃に挟む口を与えられなかったママは、ぼーっとしていた子を小脇に抱えてなぜかまた病院に逃げていった。

子梨の私はしらなかったのだが、案の定有名なクレクレヨコセママだったらしい。
たかられた場合は、ママの話を聞かずにテラワロスすれば勝てるそうな。
ワロススイッチが入って本当によかった。

ところでその後、戻った小児科でクレクレしようとしたママは再びおばちゃん達に囲まれ、そのままママ宅に連行されたらしい。
ママは薄汚れたビニ傘を持っていて、それと交換しる!と小児科に来ていた他のママさんに駐車場で迫っていたんだとかw

「迫られたママさんも72さんと同じ様な笑い方してたわあw」

と言っていたので
一日に二度もテラワロスされ、おばちゃんにドンナキモチ?されたママが少し気の毒になったw
こりてくれればいいんだけどなw

あと、この顛末を教えに来てくれたおばちゃんに

「おばちゃん、GJだって!」

と伝えたら

「うふ!」

って満面の笑みで喜んでた。
びっくりした事でもあるんだけど。
トメは典型的に私の子育てに口を出してくる。
本人は親切心のつもりが、私にはウザイだけで重荷。
で、日曜日に夫と偽実家へ行った時もやれああしろこうしろと煩い。
夫も

「俺たちのやり方があるの!それ以上ウザイと孫とあわせねーぞ!」

と脅すも、全然効果ない。
夫には何を考えてるか判らないオタクっぽい兄がいる。
義兄は、一人暮らしで仕事こそしてるが言い方悪いけど見た目がスゴイ。
巨大だし、TシャツをズボンにINだし、髪の毛はズルズル長いし、親戚の話だと少女のフィギアとか言うのが好きらしい。
昨日は義兄が来てて、義兄が来てる時は私は悪いんだけど凄く警戒して娘を抱いている。
そんな義兄がいるのに、トメはやれその場で乳あげてみろ見てやる。
やり方とか指導すると煩い。
夫も交えて

「やれ!」
「ダメだ!」
「別室へ行く!」
「かえる!」

のやり取りをしてると。
義兄が机をバン!と叩いて、立ち上がった。

「え?」

って思って全員で義兄を見たら、義兄がトメの腕をつかんで叫んだ。

「母ちゃん!他人の男が俺がいるんだぞ!?キモイに決まってるだろ!アホか!」

って叫んで、サッとふすまを開けて、

「嫁子さん、あっちが父ちゃん(ウトは亡くなっています)の書斎。誰も使ってないから。」

と、そっちへ逃がしてくれました。
私も凄く悪い思考の持ち主で、「まさかカメラとか仕掛けて!?」とか思ったけど、そういう気配もなく。
ゆっくりと授乳できました。
戻ると、義兄がトメと夫を説教中。

「母ちゃんはそうやってお婆ちゃんに言われるのがイヤだって自分の実家で俺たちを育てたんだろう?
 夫君も、怒鳴るだけじゃなく嫁子さんと娘ちゃんが落ち着くまで家に無理に連れてくるなよ!」

人は見かけによらないものだなーって思いました。
義兄に帰りに

「嫁子さん、俺がいるとき警戒してるでしょう?嫌な思いさせてゴメンな」

って言われて、

「ごめんなさい」

と謝ってしまいました。
帰りがけに夫に聞いたら、義兄にはちゃんと彼女はいるんだけど、まあまだ結婚までに至らない感じらしい。
それを早く言えって!先入観だけで見てた私ちょっと恥ずかしい。
けど義兄超感謝です!

自分のDQNをさらけ出しちゃうけど、本当に私は偏見の塊の脳でしたよ。
オタクで少女が好きな人って、生身の子供にもって思っちゃって。
恥ずかしい。
義兄がいる時は、片時も娘から離れないって感じでした。
1回も抱っこもさせてない。
触らせてない。
でも、あの義兄だったら抱っこしてもらいたいなって今は思っています。
私の旦那には歳の離れた妹さんがおり、私の家の近くに義妹ちゃんの通う大学があります。
冬の間は雪の関係で大学に通うのが大変そうだったので、旦那が冬季はうちに居候しては?と提案しました。
義妹ちゃんと私、旦那は仲が良く、娘もなついているので私も快諾。
去年の12月ごろからうちに居候する事になりました。

1月の半ば、義妹ちゃんと私が一緒に使っていた化粧水がなくなったのがきっかけでした。
洗面台の所に置いてあったはずなのにない。
義妹ちゃんに聞いてもわからない、との事。
でも娘の手の届く場所ではないし、旦那は化粧水なんて使わないし…。
それ以来、うちから物が度々消えていきました。
当初私は恥ずかしながら義妹ちゃんを疑いました。
娘の面倒を見てくれる、犬の散歩へは行ってくれる(犬好き)、
積極的にお手伝いやお使いをしてくれる義妹ちゃんがまさか…
とも思いましたが、徐々に義妹ちゃんへの疑心が強まり、ついに問いただしてしまいました。

すると義妹ちゃんも最近物がなくなるとの事。
義妹ちゃんを疑っていた私は最初、いい訳かと思ってしまいました…。
義妹ちゃんと家族以外にうちに入ったのは私の友達3人くらいですが、彼女達とはもう数年のお付き合いで今までこんな事はありませんでしたので。

でも義妹ちゃんの話を聞くうちに義妹ちゃんではないことを確信し、お互いに自分の持ち物や家の中を確認すると以下のものがなくなっていました。

うちから:化粧水、その他化粧品、貴金属数点、私の服、娘の服、食器(お客様用)
義妹ちゃんのもの:PSP(旧型)、服、ストール、化粧品

PSPはお正月に新型?3000?を買ったので旧型はしまっていたそうです。

流石に被害金額が大きいのと、もしかするとそんな形跡ありませんでしたが空き巣かもしれないので旦那に報告することに。
旦那待ちの間、このスレで見たメールを送ってみました。

『もしかしたら空き巣に入られたかもしれないので、警察のお世話になる事にしました。
 皆にも話を聞きに…とかあるかもしれないから、その時は協力お願いします。ごめんね』

と。

ちなみに私の友達まとめ

Aママ(一番近所、数軒しか離れていない。社交的で世話焼きタイプ)
Bママ(学生時からの友達。地区は違う。ポジティブ)
Cママ(Bママからの紹介。おっとりさん)

皆幼稚園のママ友達です。

返信でAママがテンプレ通りのメールを返信。

『何がなくなったの?私家近いから、これから行ってあげるわ
 (ここまではいつものAママ)だから警察はやめたら?
 思い違いかもしれないし、このあたりで空き巣被害なんて聞いたことない。
 勘違いだったら笑い者よ』

Bママ&Cママからは心配メール。
とりあえず旦那が帰ってから、と返したらAママ、家まで来ました。
手ぶらでしたが、今思うと指紋付けることが目的だったのかも。

旦那に誰も入れてはいけないと言われたから、と引き取ってもらおうとしたら
Aママが

「まさかとは思うけど、義妹さんじゃない?
 義妹さん来てからなんでしょう?大学の悪い友達に売ってたり、オクに出してるかもよ?」

「そんなことする子じゃないから」

と言って玄関閉める。
Aママは暫くいたけど人目が気になったのか帰っていった。

旦那が帰宅するとすぐにKに通報。
Kがいろいろと調べている時にAママ再び来訪。
kに私に行ったのと同じような事を吹き込んでたぽい(義妹が怪しいどうのこうの)

ただAママは馬鹿だったのか無意識だったのか、Aママの巻いているストールに見覚えが…それ義妹ちゃんのじゃないですか。
義妹ちゃん呼んだら確かにそうだと。
Aママは××で買った、とか似てるだけ、とか言ったけどそれは義妹ちゃんが自分で編んだものだ馬鹿め。
残りの毛糸も旦那の実家行けばあるわ馬鹿め。

こっからは私も旦那もkもポカーンする程のAママふじこのターン。
こんなのいらない!とか言っていきなりストール投げつける、帰ろうとしてkに捕まる、わめいてとにかく暴れる。

「他のもAさんですか?」

と聞かれたら

「ずっと世話やいてやってたから当然、なのにふじこふじこ」

正直Aママの変わりっぷりに驚いて私怒り通りこしてただポカーン。
どうやら私が今まで

「いつもお世話してくれてありがと☆」

と物を貢がなかったのがいけないらしいです。
このタイミングでやったのはやっぱり義妹ちゃんに罪を着せるため。
なのに何故義妹ちゃんの物も盗むんだ、と聞くと

「チャラチャラして腹だたしかった」

そうです。
(義妹ちゃんはチャラチャラしてはいないです。普通に今時の大学生)

娘が具合悪かったので、旦那と義妹ちゃんがA宅へ。
Aはお持ち帰り。
なのでここからは義妹ちゃんに聞いた話です。

A宅に行き旦那さんに話すと旦那さん真っ青になって謝罪&盗品と思われるものを持っていってほしいと旦那達を招く。
結果的にある程度は見つかりましたが、貴金属や一部の服は見当たらなかったそうです(オクで売った)。
2人が帰るまでA旦那土下座しっぱなし&なくなったものは弁償する、との事でした。
PSP(義妹ちゃんがデコったもの)はもうAちゃん(上の小学生)が盗品とは知らず使っていて取り上げるのは忍びない、という事で義妹ちゃんはあげたそうです。
(A旦那が2万出してきたそうですが、後でまとめて払ってもらうからいい、と義妹ちゃんが断った)

義妹ちゃんを疑った事を謝り、何かお詫びをさせてほしいと言うと

義妹ちゃん「じゃあちょっと我儘を…雛祭りまでまだ早いですけど、私さんの作ったちらしずし食べたいです」

疑われたのに怒らず嫌な顔せずちらしずしって…貴女どこまで良い子なのよ…

それとAママ、前から香ばしかったらしい
(多分クレクレ?上の娘さん関係で何かあったとか…A旦那がぼやいていたそうです)
Aママ宅でAママ実家に旦那がご連絡したら学生時代にも同じような事をして、今度やったら勘当すると言っていたのに…と大変お嘆きでした。
(これはA旦那も知らなかったらしい)

A旦那の態度は誠意があったけど、Aママの態度が酷かったのと
改めてご実家から旦那の携帯に電話が来て被害届でも何でも出して〆てくれとの事だったので被害届を出すことに。

その件を電話でA旦那に伝えるとA旦那が電話ガチャ切り&うちに凸。
あれだけ謝ったのになんで被害届出すんだ!と夜中にフンガー
旦那もさすがにきれて

「あれは演技だったのか!?訴えてやる!」

とヒートアップ。
弁護士さんに入ってもらい、念書作成。
(うちにはもう関わらない、弁護士を通す等々)
その後日Aママのご両親がうちにお詫びに来る。
そして娘とは勘当する事を宣言。
BママとCママはかなり驚いていましたが、思い当たる節はあったらしい。
BママとCママはクレクレに時々応じていたらしいです。

そして念書の事もあってか暫く静かでしたが…昨夜。
帰宅が随分遅いので大学まで迎えに行こうと思っていたら、義妹ちゃんが泣きながら帰ってきました。
送っていてくれた人いわく、痴漢にあったらしい、と。

その人が帰ってから話を聞くとA旦那に襲われたそうです。
大学からうちに戻るまでにはA宅の前を通らなければならないのですが
(A宅他他角曲がって他他うち。逆から来るとかなりの遠回りになるし車道以外の除雪がろくにされていない細い道もあり)
A宅に引っ張り込まれたそうです。
義妹ちゃんはかなりパニックになったらしく、鞄振り回し、手に噛みつき、ブーツで何度も蹴りつけてなんとか道に戻ったそうです。
送ってくれた人はA宅の前のご主人で、パニックになってた義妹ちゃんが駆け込んできたそうです。

その方が帰った後も義妹ちゃんはずっと泣いてて話せる状態ではなく。
すぐにkに連絡。
旦那がキレて弁護士さんに電話した後A旦那の所に行きました。
(1人は危ないと思いましたが、止められませんでした。
旦那としては妹がそんな目にあったのに待ってなんていられなかったのでしょう)

それで…ここからがアドバイスをもらいたい話です。
義妹ちゃんが私だけに話してくれたのですが、本当に痴漢行為をされたそうです。
スカートの下にはいてたストッキング、破れかけてましたし
服の胸元も延びてました。
私としては強姦されたかもしれないのだからkに…と思いましたが、義妹ちゃんはそれを言わないでほしいとの事。
特に旦那には言わないでほしい、と。
義妹ちゃんの気持ちはわかるのですが…見たところ義妹ちゃんに暴力を振るわれた形跡はありませんし、もしこれでA旦那の罪が軽くなったら、言い逃れの材料になってしまったら…と思うと複雑です。
こんな事をしたのだから全ての罪を償って、どこか遠いところへ行ってもらいたいです。

義妹ちゃんはさっき休みましたが、食事もとらず殆どとらず始終泣いていました。

旦那達はまだ帰ってないのでわかりませんが…
弁護士さんも男性なんです

私も最初はじゃあせめて弁護士さんに…と思いましたが
そうするとやっぱり旦那の耳に入らないわけないですよね

私1人ではどうするべきか答えが出せないんです
言うべきだと思う、だけど義妹ちゃんはそれを望んでいない

A旦那に対し怒り狂ってるせいもありますが…

義妹ちゃんは眠っている様なので、とりあえず相談するとしたら明日です…

私も説得はしてみました。でも

「こんな事知られるなら泣き寝入りの方が…」

恥ずかしいとか旦那にそういう目で見られたくない、とかではないです。
今回の事で掘り返して旦那や弁護士、kに聞かれるのが嫌だ、と言ってました
忘れたい、とも言っていました

私としては被害届を出してもらいたいです。
女性の方に相談するのは?
とも言いましたが、そんなことしたら絶対に感づかれるから嫌、と

唯一の救いは先日から義妹ちゃんが全てのテストに合格し、春休みを迎えている事でしょうか。もしこれがテスト前とかだったら…
(今日は詳しく言えませんが大学のお手伝いでした)

また明日、義妹ちゃんに話をしてみます。

服は保存しておきます。
一応…最後まではされていないと思います。私も気になって、悪いとは思ったのですが調べてみたら下着は無傷でした。

今はPTSDより急性ストレス障害を起こさないか心配です…
義実家でトイレも風呂に居るとき姑にずっと無言で監視され、大ウトメの前では怒鳴られ、こちらからの親切も冷たくあしらわれていた。
怖い姑だ私は嫌われてるんだと思ってた。
姑と買い物をしていたある日、私が大柄な男に腕を掴まれ叫んでたらかけつけた姑が

「うちの娘に何すんじゃー!」

と痴漢に体当たり→ヨーグルト投げ付けまくって撃退してくれた。
痴漢は知的障害のある男性で施設から脱走してきたらしい。
小柄な姑の倍以上の体格の一見してわかる異常者相手に体当たりしたせいで、怪我した姑は大事をとって入院。

お見舞いに行き花の水かえてたとき姑が旦那に

「絶対に嫁を大ウトメらと二人きりにさせるな」

ときつく言ってるのを盗み聞きし判明した事実。
義実家で監視→大ウトからのセクハラから守るため(姑も酷い目にあったらしい)
大ウトメの前で叱責→大ウトメらが何言いだすかわからんから(下品なことらしい)
それなら自分が怒鳴ったほうがマシ。

私「私がそちらのお荷物(重いほう)お持ちします」

姑「年寄りだと馬鹿にして!そんな細腕でしっかり持てるか!」
→私が病弱なので気遣かってくれていた。

他にも色々あるけど、私がさしあげたプレゼントは全て大事にしてくれていて、相当なツンデレ姑だとわかった。

「うちの嫁」ではなく「うちの娘」と言ったのは、姑が流産した日と私の誕生日が一緒で、亡くなったその子の為にと添えていた花とお菓子が私の好きなもので、もしかしたら生まれ変わりなんじゃ…と内心思ってたそうな。

そのほか私の姿格好が、姑が欲しかった娘の想像図とそっくり、子の生まれ変わり?いやそんな馬鹿な、亡くなった子に申し訳ない、嫁にも失礼だ、でも女の子が生まれてたらきっと今頃は…と、葛藤を抱える内にどう対応していいかわからずに、冷たくしてしまったんだと。

旦那に全部吐かせた。
いやに姑庇うからこのエネ旦那め!と思ってたよ。

日を改めて大ウトメが居ない日にお礼に伺った。
そこで自分の親がDQNだということ、旦那から話を聞いたこと、身をていしてかばってくれた姑を本当のお母さんだと思ってもいいでしょうか?と話した。
姑は号泣して今までの態度を詫び、それ以降凄く優しいツンデレ姑に。

ここからDQ返し。
話を聞いてると舅は完全なるエネミーで、もう何十年も前から夫婦の間に愛はなく会話もない。
離婚は絶対駄目だという昔特有の価値観の姑を洗脳。
熟年離婚の話やら色々聞かせ、離婚に有利になる証拠を集め続けた。
証拠集めまくったあと、一緒に大ウトメに軽く仕返し。
大ウトメが何か厭味を言うたびに旬のネタを旦那姑私の3人でやり続けたり、禿舅が居るときに延々とハゲの話題をしたりと可愛いもんですがね。
怒れる大ウトメと凹む舅にやり返されないように、姑はうちに貴重品とともに避難。
そしてたんまり慰謝料貰って無事離婚。
同居話を出したけど姑は「私は元気だ」と近くのアパートに一人で住んでる。
兄嫁が泥棒だったみたいです。

兄は再婚(デキ婚)
うちの兄は妹の私から見てもDQN気味な人で
前妻との身勝手な別れ方や、離婚後の素行の悪さから父母は兄の再婚に反対していました。
婚姻届の証人になるのも最初は拒否していた程の反対ぶりで、再婚祝いの席(?)というか、家族揃って顔合わせの機会さえ設けられませんでした。
兄が経済状況を理由に同居を申し出た時も当然拒否したのですが
このままでは無事に赤ちゃんを産むのも難しいということで
期限つき(お金ができたらすぐ出てく)の同居がはじまりました。

私は兄と10歳差の末っ子長女
進学で地元から離れ、そのまま就職の独り暮らし。
兄の再婚〜同居の一連の話は母からの愚痴電話で聞いたのみで
私は昨日まで兄嫁の顔どころか名前も知りませんでした。
同居が決まった時には実家自室に置いていたものを引き取ろうか?
と言いましたが

そんなに長期の同居をするつもりはない
兄がもともと使ってた部屋と客間、なんなら次男の部屋も空いてるから大丈夫
アンタの部屋は触らせないから〜

と父が言うのでそのままにしておきました。

前提が長くてすみません。

昨日、私は兄夫婦が同居してから初の帰省をしました。
初めて会った兄嫁はなんだか挙動不審な人といった印象でした。
私が2〜3日滞在すると知ると明らかに顔を曇らせたり
2階の自室で寝るということに難色をしめしたり。
最初は人見知りな人なのかな?とか、兄夫婦の寝室も2階だから嫌なのかな?と思ってましたが
今日その理由がわかりました。

私と兄嫁以外全員が仕事に行った後、私が洋服の整理しようと自室クローゼットを開けると明らかに数点の服が無くなっている。
普段着向きの物ではなかったり、扱いが難しい物だったりなので
母が着たとか洗濯しているとは考え難い。
一応、父母の部屋も探してみたけどやっぱり無い。

おかしいなー?と思っていたところ、兄嫁が居間にきたので
まさかとも思わずなんとなく

「私の部屋にあった服がないんだけど知らない?」

と聞くと兄嫁、ビンゴでした。

最初は

「私は知らないよ?小姑ちゃんの勘違いじゃない?」

とか言ってたのに
それがだんだん

「人を疑うなんてよくない!」

と怒りモードになり

「じゃあ夕食の時にみんなに聞いてみるね」

と私が言うと兄嫁は突然泣き出し

「あんまり可愛い服だったから借りた、すぐに返すつもりだった。旦那(兄)と両親には言わないで。」

と言い出した。
私は、なんだかこの人胡散臭いと思い

「今回の帰省で持って帰るつもりの物だから今すぐ返して」

「今はクリーニングに出している」

「じゃあ自分で取りに行くからそのクリーニング店を教えて」

「本当は友達に貸してしまった。旦那(兄)と両親(ry」

「じゃあ今すぐその友達に返して貰うよう連絡して」

「本当は友達にあげてしまった。旦那(ry」

その後も言い訳が二転三転し、けっきょく兄嫁、私の服売り払ってました。
ケータイオクで売ったらしく、取り返そうにも相手は見ず知らずの個人orz

兄嫁は
・どーせ着てない服だからいいじゃない!
・大人が着るものじゃない!
・2階は私達夫婦の物!じゃまな物を処分しただけ!
・兄前妻と子への慰謝料と養育費で生活が大変
・売った金は私達夫婦への結婚祝いと出産祝いだと思え

とかなんとか色々言ってた。
私もブチギレてたので話し合いらしいこともできないうちに兄嫁は産婦人科に定期検査?に行かなければならないと言い出す。
流石に私も妊婦が病院に行くのを阻止はできず

「帰ってきたら兄を含めてこのことをちゃんと話し合おう」

と言って兄嫁を送り出しました。

一応、証拠として兄嫁ケータイは確保してありますが、兄嫁まだ帰ってきません。
病院行ったお昼頃なのに…産婦人科検査ってこんなに時間かかるの?

兄も両親も7時過ぎなきゃ帰ってこないし
こんなこと相談できる相手もいません

ちなみに兄嫁が売り払ってしまった私の服、総額は定価で20万近いです。

やっぱり兄嫁逃げてる可能性大ですよね。
以前、空き巣に入られた経験から貴重品は金庫にいれているので
両親の通帳などはたぶん大丈夫です。
父は血圧高めの人だし、母は精神的に弱い人なので
できれば兄夫婦と私だけで決着つけたかったんですが…
そういうわけにもいかないみたいですね。

とりあえず兄にメールしてみました。

録音できるものがないか探してみます。

兄嫁まだ帰ってきません。

携帯オクは私も利用したことがあるところなのですが、取引画面の
細工とかはたぶん無理なので
私が兄嫁携帯を確保してるかぎりは大丈夫そうです

兄から電話がかました

メールの内容だけじゃ事態を把握してもらえなかったみたいです
再度口頭で説明するも兄は

「は?なにそれ?マジで?」

と半信半疑な様子でしたが
とりあえず今から近くのファミレスで兄と話し合ってきます

兄はDQN気味な人ですが、兄妹仲は悪くはないので暴力とかはたぶん大丈夫です。

なんか心臓ばくばくする

「嫁のやったことを先に親に言っても俺らが追い出されて終わるだけ」

ってお兄ちゃん言ってたからたぶん信じてるんだろうな

行ってきます

兄と話し合いしてきました。

私が兄嫁を陥れようと事件を捏造していると思われないよう、証拠も用意して冷静に話し合おうとしたんですが
いざ兄に会うと疑われるのが怖いのか、盗まれたのが悔しいのか、悲しいのか
何が何だかわからないまま涙がボロボロでてきて
用意して行った言葉の半分も言えませんでしたが
兄嫁携帯に残っていたオークション履歴と盗まれた服が私の物だという
証明のプリと画像を見せて
それらの物が簡単に手に入るわけではない説明をしたら兄は信じてくれ、盗まれた物の弁償、兄嫁からの謝罪を約束してくれました。
これは兄自ら一筆くれたので信じていいと思います。

両親にどう話すか等、これからのことも色々ありますが
私からの話だけで全部決めるわけにもいかないので
それは兄嫁の言い分を聞いた後ということになりました。

兄嫁は私達が帰宅した時にまだ家に帰ってなかったので

兄が探しにいってます。

話し合いの時に兄がちらっと言っていたんですが
どうやら兄嫁はメンヘラの気があるようで自殺とかしていたらどうしよう
それよりもまず妊婦さんがこんな寒空の下長時間出歩いて大丈夫かと…
心配です

そんな人に限って、暖かな場所でヌクヌクしながら
こんな事があってね・・プヒャー してる

母子ともに大丈夫ならそれでいいんです
死なれてしまっては怒ることもできません
両親と兄嫁はそれなりに仲良くやっていたようで
母は兄のことで私に愚痴を言いはしますが、赤ちゃん用の服を買っていたり、生まれた子が女の子だったら私が小さい頃つかっていたものをあげてもいい?
と聞いてきたり、孫を楽しみにしているようです。
いまだ帰宅しない兄嫁の心配も口にしていますしね…
母を見ていると兄嫁の泥棒のことを話さなきゃならないのが気が重いです

兄嫁を発見したと兄から電話がきました
駅前のSCにいたそうです。
兄嫁が私に合わせる顔がない、私の許しがないと帰宅できない
と言っているとのことで電話を代わり、少し話をしました。
兄嫁は私が何を言っても謝罪の言葉以外口にしませんでしたが
とりあえず、逃げ回られても迷惑だし、これ以上話し合いを拒否されるなら警察行くしかない
と言ったら、いまから帰ってくることになりました。

上で疑問が出てますが、私が両親にまだ話をしてないのは
別に兄夫婦のことを考えてるからではなく、うちの父がちょっぴりアナーキーな人で、当事者がいないうちに話をするとどうしてこんなことをしたか?や、どう償うか?がきまらないうちに兄夫婦の荷物を窓から放り投げて追い出すくらいのことをやりかねないからです。
実際、次男が大学を無断で辞めたとき次男の箪笥が宙を舞うのを見ました。

あと少しで兄夫婦帰宅します。

短期間に色々なことがありすぎてまだ少し混乱しています。

あれから少しして兄夫婦が帰宅しました。
ここで助言いただいた通り録音できるものを用意したり
兄夫婦のキチ行動も想定して身を守る武器も用意してみたりしたのですが
兄嫁は私と顔を合わせるなり

「本当に申し訳ありません、警察を呼ばれても仕方ないことをしました」

と土下座。
兄もそれに倣い土下座をし、私としては出鼻を挫かれたかんじでした。

とりあえず私と兄夫婦だけで話すことにしたんですが
兄嫁は最初 謝罪以外のことを喋ろうとせず、
兄も

「全部俺の責任だから」

と兄嫁を庇うばかりで話が進まなかったんですが
何かと兄嫁の代弁をしたがる兄の口にガムテを貼って根気強く話をしました。

兄嫁の話を要約すると

どうしてもお金が必要だった。
兄嫁両親は父が小さい頃に死別、
母は兄嫁が自力で行っていた定時制高校の学費を盗むような毒親で頼れる人はいなかった。
私が盆も正月も帰省しなかったから(盗んでも)バレないと思った。
バレても(着てないから)何も言われないと思ったが、昼間私に詰め寄られた時に自分がやったことが犯罪だと自覚し怖くなって言い訳をして逃げてしまった。
盗んだ物を返して謝罪しようと思いネカフェでオクを調べたり、お店に問い合わせたりしていたが見つからなくて帰れなかった。

だいたいこんなことを言っていました。

肝心の盗んだ服の金の使い道…これが俄には信じられない話なんですが
兄嫁、兄前妻に脅されてました。

兄は4年ほど前に離婚し、兄前妻は別れた後も同じ市内で暮らしていたのですが、兄の再婚をどこで知ったのか兄嫁と接触をはかってきたそうです。

兄前妻は兄嫁に

「お前のせいで子供が片親の可哀想な子になった。私も出戻りで肩身が狭い。慰謝料払え。子供の養育費払え。」

と言ってきたそうです。
兄嫁も最初は兄前妻の要求を突っぱねていたそうですが

「お前が払わないなら元旦那(兄)に直接言う。
 面倒事が嫌いな人だから、またいなくなるかもしれないけどね〜」

と言われて支払いを決めたそうです。

この辺のやりとりは兄嫁携帯にメールの履歴が残っていたので真実です

ここで少し説明させてもらいますが兄は前妻と結婚中に突然失踪し、記入済みの離婚届けを送りつけて離婚したという前科があります。
兄は失踪後私達家族とも一切連絡を取らず、日雇いや派遣で生活していたそうですが、派遣切りにあい
お金がつきたところでやっと両親と連絡をとり
実家に戻る為の交通費を無心して帰ってくるもその後半年ニート生活
このあたりが私が兄をDQN気味と思った理由です。

兄嫁は兄前妻に最初100万要求されていました。
そんな大金どう頑張っても出せないと言うと50万円に減額されたそうですが
独身時代の貯金だけでは足りず、何かお金になるものは無いかとネットを見て
私の服が高額で売れることを知り「つい」手を出してしまったそうです。

私は、どんな理由があっても人の物を手をつけて良い理由にはならない。
だいたい、バレなければ大丈夫ってその考え方がおかしいと思う。
盗まれた服は当然全部弁償してもらうが、現物を取り戻すのは困難だし、定価だと兄が可哀想なことになるのでオクで売った額を返済、ただ某ブランドの革ライダース(定価10万・毎年デザインが変わる)だけは
思い入れが深いので同じ物を探して貰う
どうしても見つからない場合は来期の新作を買ってもらう。
ということを約束させました。

ただ理由が理由だけに、兄夫婦がこの先この家に住み続けるかとかは
私は口を出さない。
明日になったら両親に全て話してこの後のことを決めて貰う。
両親の決定に逆らうことは許さないとしました

その後妊婦の兄嫁には寝てもらい、兄と2人で朝まで話をしたのですが
兄が前妻と離婚した理由は前妻の浮気でした。
兄前妻と浮気相手は結婚前から続いていたようで
どうやら子も兄の子ではない可能性が大きい
兄が冷静に前妻と話をしようにも兄前妻はヒステリーを起こし喚きちらし

「別れるくらいなら子を殺す」

と言い出す。
子はそんな兄夫婦を見て

「パパ、ママをイジメちゃダメ〜」

と泣く。
誰かに相談しようにも、こんな情けない話を誰に話していいかわからない。
初孫を溺愛している親に、その子は本当は自分の子じゃないなんて言ったらどれほど落胆することだろう。
そんな状況に追い詰められての失踪だったそうです。

「検査して自分の子であることが証明されたら養育費だけは払う」

と離婚届けに添えた手紙に書いたそうですが
検査されていないところをみるとやっぱり兄の子ではないんでしょうね。

兄嫁は兄がニート生活をしている時に出会った人なんですが、兄は前妻との離婚と失踪のことは話していたんですが
詳しい経緯などは思い出すのも嫌だと話していなかったそうです。
そのため兄は

「全部俺が悪いんだ」

と言いますが
正直そんなの私には関係ないと思います。
DQNに脅されて人の物を盗んで売る人も充分DQNです。
戦わずに逃げた兄もDQNなんでしょうけど。

両親には翌日の夕飯時に話しました。
母は泣くわ、兄夫婦はまた土下座しだすわ、だいぶメシがまずかったですが
意外なことに激怒して暴れだすことが予想された父は冷静で
すぐにでも出て行くと言う兄夫婦に

・そんな大事なことを家族に話さずに勝手なことをしたお前らは頭がおかしい奴らだ
・そんなおかしい奴らを野放しにするのは世間様に迷惑であり、世間様にかけた迷惑の尻拭いをさせられる自分達も迷惑だ
・だいたい自分達だけでは家も借りられない癖に何が出て行くだ
・そんな金があるなら先ずは妹(私)に全額返済して頭を下げろ

そんなようなことを言ってけっきょく兄夫婦は実家で暮らし続けることになりました。
父はまた

・兄嫁はこれから何かある度に真っ先に疑われる辛い立場になったわけだが、それは今回自分がしてしまったことの結果だから
そのことを忘れずによく考えよく反省し、今後の態度で示して欲しい。

と言っていました。

余談になりますが
兄夫婦は兄前妻を訴えることになりそうです。
私は仕事の都合で日曜日に帰って来たのですが
兄と兄嫁に車で送ってもらった時に色々入れ知恵しておきました。
証拠保全とか無料弁護士相談とかICレコーダーとか…
全部私が兄嫁を訴える時のために考えていたものなんですけどねw
とりあえず兄夫婦と一緒にICレコーダー買ってきましたよwww
兄嫁を許したわけではないし、信用しているわけでもないですが
兄前妻は兄失踪時に私両親からもお金をとっていたそうなので
ちょっくら地獄でも見てきてほしいな★という気持ちは私も兄夫婦も同じです。

兄嫁は兄が失踪から戻ってきてからの付き合いの人なので
兄と兄嫁が不倫関係であった事実はありませんし慰謝料を払う義理はないはずなんですが
兄嫁は兄が払っていない兄前妻子の養育費のつもりでお金を渡したそうです。
兄嫁、兄の失踪の前科だけ知っていただけに「この人はストレスで即失踪する!!!」とでもおもったんでしょうね

兄前妻を訴える件に関しては私もできる限りのサポートをするつもりです。

あれ後、兄前妻の件はスピード解決したんですが
いざ私への弁償の段階になって兄嫁が微妙なことを言い出したらしく
実家での兄嫁の立場が悪くなっているようです。
そのため兄嫁は私を味方につけたいのか
妙に馴れ馴れしいメールをほぼ毎日よこしてくるんですが
ストレスとしか言いようがない
変に刺激しないよう、あたり触りなく対応してますが
もうそろそろ限界です

泥ママスレで妊婦に対する配慮が足りないと指摘されたけど
あの時もっと配慮無くガッチリ〆ておけば良かったと後悔してます。

まず、兄嫁とメールをするようになったのは私が自宅に戻ったあと

「もう一度きちんと謝りたい」

との申し出が兄経由できたからです。
私が日中は仕事があるから対応できないと言うと

「ではメールで」

となり私のメアドを兄から教えることを許可しました。

最初は普通に謝罪メールだったんですが、私が

「きちんと反省してくれてるなら今回のことを根に持つ気はない」

と返すと今度は妙にへりくだった内容のメールがきて
(兄夫婦と子が生きていけるのは義妹様の寛大さのお蔭とか)
※本当に様づけだった

「もういいから本当に気にしないで下さい」

と返すと

「義理とはいえ姉妹になったのだから今後は仲良くさせてもらいたい
 自分は友達も少なく、寂しい思いをすることが多いので
 たまにメールをしてもいいかな?」

といったメールがきて、つい

「仕事中は返事が遅くなるけどそれでいいなら」

と返事をしてしまいました。

この先ずっと様づけでへりくだられるのも嫌だったし、私は男兄弟、従兄弟も全部男子のみの環境で育ったもので
正直「姉」という存在に憧れていましたから
本当に仲良くなれたらいいのになぁと思っての返事だったんですが
もうすぐ誕生日の母へのプレゼントの相談や、お腹の子の成長の話
兄前妻との話し合いの報告なんかに混ざって、前述のクレクレ発言があり
だんだん兄嫁の人格に疑問を持ち始めました。
今考えると最初の謝罪メールもだいぶ言い訳くさい物だったと思います。

・兄前妻の脅迫に追い詰められた末のことはいえ〜
・妊娠で情緒不安定で深く考えることができず〜等

私への賠償について兄嫁の微妙な発言は以下です。
兄が

「やはり妹への弁償は定価で慰謝料も払おう」

兄嫁「義妹ちゃんがオクの額でと言ったからそれでいいじゃない。慰謝料なんて他人行儀よ」

兄「(現物を返すのがベストだか無理なら新作を購入とした)
ライダースは売った相手に事情を話して返して貰うことはできないか?」

兄嫁「そんなの相手に迷惑だし、オクの評価も下がるし嫌がらせもされるかも!
またオクに出品されるのを待ちましょうよ
それに義妹ちゃんなら新作を安く買えるじゃない?」
※新作安く買えるというのは兄嫁の勘違い

兄前妻から脅しとったお金全額と慰謝料の支払いがきまったあと

兄「さっそく妹に返済しよう」

兄嫁「もうすぐ子が産まれて物いりになるんだから
義妹ちゃんへは私が働けるようになったら分割で払えばいんじゃない?」等

ちなみにこのやりとりは兄と兄嫁の2者間でのものです。
何故私が知っているかというと

「夫くんたらこんなこと言ってるんだけど、どう思う?
 夫くんはうちが大変なのわかってないよねぇ…」

といったメールを兄嫁が送ってくるからです。

兄嫁は私から兄に兄嫁意見が正しいと言って欲しいんでしょうね。
今は兄が兄嫁の微妙発言のたびに叱ってくれているようなので

「私からは何も言えない、そういうのは夫婦で話し合ってね」

で済ませてますが。

泥ママスレで妊婦への配慮が無いと言われたこと
けっこう真に受けてました。
妊婦に精神的負担は良くないと今まで兄嫁には甘めの対応をしてましたが
今後また何かあったらきっちり意見を言って付き合いを遠慮させてもらいます。

兄嫁が私の職場にアポなし凸してきた。
ずーっとつきまとって、くだらない世間話をしてくる。
別のお客さんの接客中も後ろに立って、レジにまでついてくるし
業務妨害もいいとこだ。

「仕事中だからお相手できないです」

って何回言っても

「せっかく遠いとこからきたんだし〜お喋りしたいの〜」

って聞きゃしねーし。
そんなに喋りたいなら仕事後にご飯付き合うって言って、やっと出てってくれた。

現在、一服中。
店長に

「顔コワイから気持ち切り替えてきてね」

と言われてしまった。
私と兄嫁の間であった確執を店長が知っているだけに申し訳ない気持ちでいっぱい。

後で兄と兄嫁に盛大に文句言ってやろうと思う。
甥に女児服をプレゼントしろと兄嫁に言われたことを含めて全部文句言う!

頭に血が上ってて支離滅裂な愚痴ですみません。

あの後待ち合わせたファミレスに行ったら兄嫁(+甥)しかいませんでした。
え?と思っていたら

「実は家出してきた」

と兄嫁。
実家とは電車で3〜4時間の距離なので、まさか赤チャンつれて
ソロでくるとは思わず
兄嫁が

「(兄)は別のショップ見てる」

って言ったのを信じてました。

飲み物を頼んでしまった後だったので、とりあえず黙って座っていたら
兄嫁愚痴る愚痴る。
だいぶウダウダ言ってましたが要約すると
兄前妻からお金が戻ってきたのに旅行にも行かず、ブランド物も買ってくれず、私への返済(結局定価で返してくれた)や実家を出ための貯金にしたのが経済DVで
赤ちゃんがいて大変なのに同居実家共有スペースの掃除をさせられる事や母が仕事の時は1人で食事を作らされることが余命ビリだそうです。

それらに

「で?」

と相づちをうちながら
兄に引き取りに来いメールを出し、お茶も飲み終わったので
自分の分を置いて帰ろうとすると

兄嫁「ちょっと待って!!困る!!ここの支払いできない!!」

なんと兄嫁、交通費と買い物で財布をほぼカラにしてました。
私がファミレスについた時にはデザートまで食べ終わって
更に飲み物追加してたくせに…
最初から私に払わせる気マンマンかよ

知らねーよ馬鹿で放置しようかとも思いましたが
兄が車で来るまでどんなに早くても5時間程
電源切ってるのかと思ってた兄嫁携帯は単に充電切れで使えないだけ
遠隔地で行くあてもなく、手持ち0で放り出すのは甥がかわいそうなので
仕方なく私の部屋につれて帰りました。

部屋に帰ってからも兄嫁の愚痴は続く。
勝手に人の物を触りまくるから目がはなせなくて、兄がくるまで
一緒にいたんですが不機嫌を隠しもせず、はっきり

「話しかけんな」

って言ったのに何故尚口を開けるか理解不能。

今回の家出の原因は

「せっかく庭付き一軒家なんだから犬をかいたい」

って兄嫁の希望が通らず兄とケンカしたからだそうな。

実はまだライダース返してもらってないんですが、それ用に兄が貯めているお金で犬を買いたいんですってさ。

うちは母が喘息で動物アレルギー。
だいたい期限付き同居でなんで犬なんて飼えると思うの?
つか、ライダースはやく返せよ。
って言っても

「でも犬可愛いし癒やしだしライダース見つからないし新作なんて高いし」

さらに本格的に頭ヤバいと思ったのは
なんで家出でこっち来るの?兄嫁には縁もゆかりもないでしょ。
って問いに対しての兄嫁の返答

「だって(私)ちゃん居るし!犬が飼えないならこっちに住みたい」
「地元は田舎でつまらないから。友達ができないのも田舎なせい。」

こっちに住むってどこに住むつもり?兄は?
こっちに住んで兄嫁は何をするの?

「当面は(私)と一緒に住む」
「兄はこっちで就職すればいい」
「私もこっちでオシャレな服着てカフェ行ってホットヨガしたい」

聞いてて頭がクラクラしてきたんでちゃんと覚えてないんですが
春先にここに書いた後、兄嫁に対して配慮をやめたことを

「なんでも言い合える仲になった★」

とかオメデタイ解釈をした上での発言みたいです。

私の部屋に住ませるとかナイから。
勝手に妄想されても迷惑だから。
だけ伝えてあとは何を言われても無視しました。
アレ以上口開いたら怒鳴って近所迷惑になる。

兄が来たのは4時過ぎでした。
兄嫁が帰りたくないと喚いてましたが、
それ以上騒いだら父に電話して来て貰うと言ったら黙りました。
兄が私に何か言おうとしてましたが
今は何を言っても言われてもムカつくだけ。
兄嫁を精神科に入れてもう私に関わらせないで。
とだけ言って出てって貰いました。

兄嫁の発言その他は夜にでも兄と両親に電話で言おうと思います。

ムカつきで寝れなかったけど今から出勤です。
長い時間をかけたDQ返し。
この春娘が公孫樹が校章の大学に合格した。
それをどこから聞きつけたのか、十数年あっていないトメから
お祝いの席を設けたからこい、との連絡が入った。

「いかなくていいぞ」

と旦那は言ってくれたが
娘と二人で出席した。
義実家はトメだけが「由緒正しい旧家」と信じている
ただの田舎の広いだけがとりえのぼろ家。
そこにコトメ、コトメコ。そしてトメ友のジジババ十数人が集まっていた。

「まあまあ、孫ちゃん久しぶり。すっかり大きくなって」

とトメは「やさしいおばあちゃん」を演じて私たちを招き入れた
そして、宴会が始まったのだが、座が盛り上がっていくにつれ

「孫が難関大学に入れたのは私の教育のお陰」とか
「うちの血筋のよさが証明された」とか

言い始めた

「ねえ、嫁子さん」

と同意を求められたので
私はにっこりと笑って

「ええ、こんな素敵な手紙をいただきましたものね」

と、10年以上前にきたトメからの手紙を取り出した
そこには

「うちの家系にか●わはいない、嫁子の穢れた血のせいだ
 か●わがコトメコにうつるから、もう義実家にくるな
 か●わが生まれたら、昔は嫁が申し訳ありませんと手を着いて実家に帰ったものだ」等々

差別用語オンパレードの文面が実はうちの娘、赤ちゃんの頃少し発育が遅くて
歩くのも、喋るのも2歳近くになってからだった。
コトメコが発達が早かった物だから、トメはすっかり娘を障害者扱いして暴言を吐きまくり、旦那は激怒、話し合いの末同居を解消し
旦那だけ年に一回くらい顔を見せる程度の付き合いになった
娘はその後特に問題なく成長。

しばらくポカーンとした顔をした後、ざわつき始めるジジババ達
トメは顔を真っ赤にしてぶるぶるしてた

「今日だけはご招待に応じさせてもらいましたが、もう二度とお言いつけどおり、この家にはまいりません」

とだけ、言って娘を促して帰ってきた。
旦那によると今義母はコトメコを娘と同じ大学に入れようと躍起になっている様子。
しかし、コトメコは有名な底辺高校を卒業
今はアルバイトだそうで、無理だと思うけどな
娘に祖母がどれだけひどい人間だったかを暴露してしまったことがDQでした
前提として、父の実母は父が生まれて数ヵ月後死亡しています。
父の父が再婚して、今の祖母(以下姑とする)がやらかし続けて、やっと縁が切れたという話です。

父は末期がんにより死にました。
死ぬ一か月前まで仕事を続け、貧乏だったため病院代を心配し入院を拒否。
強制的に救急車でかかりつけの病院へ運んでもらったが、入院した翌日に逝ってしまった。
私と母はひとしきり泣いたが泣いてばかりもいられない、とにかくあらゆる方面へ父の死を連絡した。
連絡したくはなかったが一応姑へも一報を入れた。
反応は予測していたが

「あらそう、だからといって私への支払いを減らしたりしないでしょうね?」

だった。
病院にいたため、その場では怒りをおさえて「その話は後日」とした。
するとその夜、姑は父の兄弟を従えて我が家へ突撃してきた。

「お父さんが死んだからって、金がないとか言わないでよ。
 私へは今まで通り30万払ってもらうから。その確認をしにきたのよ」

だった。

姑へ金を払っていたのは、祖父が経営、父が役職者の会社が借金まみれで倒産して、持ち家を捨てて夜逃げをさせたという父の負い目からだった。
といっても父に全責任があるわけではなく、会社の経営方針は祖父、父、姑の3人で決めていたらしい。
それがいつのまにか責任は全て父のせいとされていた。
いくら役職者だったからといってそれはおかしい、と母が弁護士を挟んで話し合いしようとしたものの、弁護士がうっかり姑に

「そうですね、父から家賃くらいは払ってもいいでしょうね」

と言ってしまって、そこからどんどん値上げが始まり、最後には30万の支払いとなっていた。
私は

「払わなくていい、30万なんてやくざにだって払わないんじゃないの」

と両親を説得、両親も何度もそんなに払えないと言いに言っても、姑は聞かなかった。
ちなみに弁護士は弁護士ではなく、後日やり直しの話し合いをしようと連絡を取ろうとしたが、事務所も全部空になっていた。
弁護士へ支払った金額は大したものではないが、余計なひと言を言わないでいてくれればまだ良かったのに。

よく、姑は私を正座させ、夜明けまで怒鳴り続けた。
怒鳴られるのが嫌で姑宅へ行かないでいれば家へ突撃してきたし友達との遊びの場にも来たりした。

「お前の父が悪い、悪いったら悪いんだ。私が産んだわけでもないのに育ててきてやったのに。
恩を金で返せ。誰が悪いのか言ってごらん、言わなきゃこのまま怒鳴り続けるよ」

という内容だった。
小学生に成長していた私はとにかく恐ろしくてたまらなかったがこんなの絶対におかしいと感じていた。
ただ、怖かったので反撃らしい反撃もできず、怒鳴られている間睨むことしかできなかった。
そうすると、姑は今度は弱い母をターゲットに、母を呼びつけひたすら私の悪口を怒鳴り続けた。
反抗的で生意気な孫だ、育てが悪いんだ、って。
母も結婚したときから姑に何かとあっては怒鳴り続けられていたため、いまさら反抗もできなかったのだろう。
目の前で怒鳴りつけられる母を見せつけられるのは耐え難かった。
父は姑にたいして何度も何度も謝罪を続けて、怒鳴るなら自分にしてくれとしていたが姑の反応は「謝るのが当たり前」だった。
祖父は会社の倒産後間もなく死んだ、姑はそれさえも父のせいにしてよりいっそう激しく責め立ててきた。
私は良い子になれば怒鳴られないと、姑の前では猫を被り続けた。
姑の言うこと全てに同意した。
そのあとで両親に

「思ってもないことだからね」

と弁解した。
嫌な子供だった。

それでも父が姑へ金を払い続けたのは育ててもらったという恩があったから。
母が父から離れなかったのは今離れたら父は独りになってしまうと思ったから。
まあ私は姑は大嫌いだし、姑を持ち上げる父の兄弟(姑の実子)も大嫌いだったし、縁とか恩とかしらないが金銭的に無理をし続けているのに感謝されるわけでもなくなぜ怒鳴られなければならないんだ?としか考えられなかった。
そもそも父が悪いという前提が意味不明だったし。
けれど両親は大好きだったので、少しでも楽をさせようと高校生へ成長してからはアルバイトをしまくって家にお金を入れていた。
変な知恵がついた私は姑に怒鳴られるたびボイスレコーダーに録音したり、証拠がたまったら恫喝・脅迫として警察に訴えようとしていた。
相変わらず姑に怒鳴られるのは怖かったけど、証拠集めとしてからは楽しくなっていた。
金さえ払っていればいいんだ、という感覚があった。

けれど姑に父の死を悼まれるでもなく、金の催促をされて、一気に目が覚めた感じがした。
深夜12時をまわってからの家の突撃にも、姑が金の催促をするとわかって連れてきた父の兄弟にも、姑に今まで怒鳴られ続けたことにも、全部父の責任にしてきたことにも、とにかく怒りが腹の底からわきあがってきて、立っているのが困難なくらい膝が震えた。
母は過度のストレスに寝込んでしまっていて玄関口での対応は私がしていたが、
姑は

「お母さん寝込んでる?ウソでしょう見せてごらんよ」

とずかずか入ろうとしてきたところで、ぶちぎれてしまった。
といっても似たような単語を叫ぶくらいしかできなかったけど。

「入ってくるな!触るな!よるなくるな二度と顔を見せるな!お前ら全員敵だ!!」
↑こんなセリフしか言えなかった。

ただ、人生でこんなに大声を出すことはないだろうってくらいに叫び続けた。
普段良い子ちゃんの私しか知らないやつらはうろたえたが、すぐに気を取り直して

「やだわキチ●イなの?」

だのなんだのと私に負けない大声で怒鳴る。
ああ、私の怒り方が下手だからやつらに好き勝手言わせるんだ!とやつらへの怒り+自分への情けなさにより、もう頭の中が真っ赤になってしまった私。
そこになおも何か怒鳴ろうとするやつらを遮るさらなる大声で後ろから

「帰れー!」

と母の声が…
振り返ると、寝ていたはずの母が涙で顔をぐしゃぐしゃにしながら見たことない般若の顔で塩を袋ごとぶちまけていた。
ちなみにこの間父の兄弟は沈黙。
本当に、そばに突っ立って下向いてるだけ。
姑を連れてきたくせに我関せずな態度の兄弟にも腹が立って、

「今すぐ姑を連れ帰れ、さもなくば警察へ連絡する」

と言いい、
あらかじめ置いてあった子機を手に取ると、本気を感じ取ったのか泡食って姑を車に連れ戻していた。
父の兄弟は全員公務員、もっというと生徒を持つ身。
警察沙汰になることは避けたいのだろう。
とにかくやつらは帰った。
この怒鳴りあいが修羅場だった。

後でわかったことだが、姑へ渡していた金は彼らにもいっていたらしい。
自分の母がおかしいことくらいうすうすわかっていたんだろうが(後日兄弟のみで直接謝りに来たとき、自分の母親のくせにキ●ガイだから大目に見てやってくれとか言ってた)、毎月5万から10万入るのはおいしかったんだろうな。
彼らへも怒りはあるが、妻子を持つ身であるし、職を奪いたいわけでないし、と警察へ連絡はしないでいた。
ただ、いつか警察へ連絡してやるというのはモチベーションに繋がったし、証拠集めと思えばこそ怒鳴られるのにも耐えられた。

けれどその修羅場をきっかけにもう無理だーとなって、私の就職先(高卒です)も決まったことだし、母の勤め先もパートであるから比較的簡単に変えられるし、引っ越しを決行。
誰にも何も言わず引っ越してから20年がたちましたが、なんでもっと早く引っ越さなかったのか、というぐらい快適です。
毎日の電話攻撃も、自宅突撃も、なんにもない。
あれから電話の音と、大きな声が少し苦手になってしまいましたが。

子供を持つ身となってからは、もうちょっと私(子供)を守ることはできなかったのか?と両親に対して甘えた考えが出ないこともないのですが。
姑は社長夫人()のプライドがあったのでしょうか、異常な怒りを常に持っていました。
今どうしているかは知りません。
あの修羅場から会っていませんので。

お金について説明が足りませんでした。
30万は家賃から徐々に値上がっていって、最終的に支払う金額となったのが30万であるということです。
家賃(7万)⇒12万⇒20万⇒25万⇒30万という感じです。
値上がるきっかけはささいなことでした。
私の態度が悪かったとか、足音がうるさいとか。
母が3つパートをし、父が建設業と配達業をし、私は高校生になってからは月7万〜8万ほどのバイト。
父が病気になってからは病院代に加えて配達業ができなくなりました。
父の病気のことを伝えると因果応報、しぬ前にもっと払えと30万に値上げでした。

貧乏だったか?といわれると、普通だったとしか。
そういえばお昼は具無しのり無しのおにぎりでしたね。
友人たちはよくおかずくれたり作ってきてくれたりしていました。
友人に恵まれていますね。
高校に通うことはできたし、学生だったので私服はなくてよかったし。
土日は中学は部活、高校はバイトで遊ぶ暇もなかったので、バイト代を家に入れることに特に不満はありませんでした。
周囲の友人もバイト代を家に入れることは普通であるといった感じでしたし。
就職の面接が双方修羅場だった。

学生の頃、帰省して長期休み中に、バイト先で社員さんにイジメを受けた。
無視、暴言、粗探しなど。
うっかり締め出されたり、手帳を回し読みの挙句捨てられた時は泣いた。
首謀者Aにはしょっちゅう暴言吐かれてた(他の人はそれに便乗してイジメ開始のパターン)。
親の紹介で入ったバイトだったから、迷惑をかけたくなくて誰にも言わずに耐えた。
(ド田舎で、バイト先も限られる状況。本来ならバイト枠がない場所に居たっぽい)
断る、辞める、という選択肢は当時の自分にはなく、本気で悩んだ。
長期休みが怖くてたまらなかった。
卒業して隣県に出て、少し専門的な仕事に就いて、気が付けば何年も経ってた。
その間結婚もした。
その後、私のいる専門部署の新人さんの面接があった。
私は偉くもなんともなかったのだけど、採用担当は現場のことを知らないし、その頃には部署で一番長くな
ってたし、配属先はうちだからと関わることになった。
技術や経験が必要だから中途採用で入れてるんだけど、雇ってガッカリ、ということが過去にあったらしい。
ぱっと見は派手な仕事、待遇もそこそこいい。
求職者も必死だし、職歴を派手に盛って、実際はその仕事のサポート程度だったり、職安で講習を受けた程度だったり、酷い時は全部嘘だったりしたから、スキル的な面は現場代表を同席させて判断させるということになってた。

送られてきた応募書類に、どこかで見たような顔と名前、うちの田舎の地名があった。
Aに似ていた。
でも、職歴に「あの会社」がない。
立派なその専門職関連の会社がずらりと並んでいた。
別人だろうか。本当にAなんだろうか。
どこにでもある名前だし、同じ町出身の他人かもしれないし。
書類選考の間に、実家に聞いてみることにした。
Aらしき人物が試験を受けに来たことは言わずに、学生の頃ずっとバイトしてた会社で、お世話になった人の消息が知りたいと言って調べてみた。
田舎ネットワーク怖い。
守秘義務もプライバシーもない。
書類の人物はA、職歴は嘘だった。
唯一前職のみが本当。
試用期間で辞めました、とあったけど、派遣のトライアル期間で更新なしの状態とか、そんな感じなんだろうと推測した。前々職以前なら詐称してもバレないと踏んだのかもしれない。

この時点で詐称で落とすこともできたのだけど、書類選考はあえてAを押して通過させ、面接へ。
部屋に入って来た瞬間、少しだけど冷や汗が出た。
何年も前のことでもよく覚えてるもんだね。

他の面接官が一般的な質問をする中、自分の質問タイムで色々振ってみた。
私の担当は主に専門スキルや現場のことについての適性調べだと言われてた。

「へえ、■社にお勤めだったんですか!あそこ厳しいって有名ですよ、すごいなあ」

「退職理由なんてどうでもいいんですよ、大事なのはここで頑張ってくれるかどうかですし!」

等、ポジティブな方向で和ませて、そして

「■社の●●さん、お元気ですかねえ」
「ところで■社で使ってたこのソフトのバージョンは?」
「このソフト、こういう所が不便じゃないです?実際に」

等、職歴が嘘だと答えられない質問に変えていった(質問内容は職バレ警戒でフェイク入れてます)。
このあたりのやり取りで専門知識のない他の面接官も「あれ…?この人(A)実際に仕事してたの…?」といった
顔に。
空気が悪くなっていった。

「でも、最終的には一緒に働く人っていうのは、やっぱり人柄ですよね」

と言うと、ほっとした顔になるA。

「仕事ってやっぱり人間関係だと思うんです。働くのは人ですから。うち、正直仕事がきつい時もありますけど、いい人多いし、チームワークとか信頼とか、新人さんはきちんとみてあげるとかね、そういうので頑張れてたり」

うんうん、という顔のAに

「だから、立場の弱い人をイジメたり、場の空気をダメにする人とかいるとね、困りますよねえ」

Aは他人事のように、そうですよねえ、と返してた。
周囲も、もうこの時点以前にこの人はないわ、という空気になってたんだけど、面接が一通り終わって

「あと何かAさんに聞いておくことがあれば…」

タイムになったので、

「じゃあ最後に私からひとつ」
「Aさん、●町にお住まいなんですね。私、昔その隣町でバイトしてたんですよ、●って会社ありますよねあそこ。
 ちなみに旧姓の時なんですけど。Aさんが■社にいらした時ですから、あんまり接点ないと思いますけど、
 なんだか地元が懐かしくなって。最後に世間話ですいませんねえ」

といった内容を一気にしゃべった。
他の面接官には落とす人を和ませる話題か、余談の世間話にしかとれなかっただろうけど、すごい驚いた顔で、その後部屋を出ていくAに
は生気がなかった。
気付いたんだろうな。

陰険なDQN返しだったと思う。
実際にはざまぁとかそんな気にはなれなくて、後味はあんまり良くなかった、というかこっちが緊張してビクビクしてたぐらいで、前夜まで布団の中で悩んでた。
周囲に偉い人がいる中で、あの面接は双方修羅場だったと思う。

Aはコミュ力があるというか外面はすごく良く、目上の人にも可愛がられるタイプでした。
理由を作って場の全員を動かすのも、人の不満を逸らすのも上手かったです。
イジメは正当、といったムードが出来上がってましたから。
私が気付かなかったら採用されていたかもしれません。
またやられる、入ってこないで!という思いで必死でした。

学生の間ずっと、長期休みの時は毎回そこに行かされてました。
毎年休みが来るのが怖かった。あの頃就職活動の邪魔もされたんですが、邪魔した人間側が就職活動とか、世の中はわかりません。
数年前の修羅場。

当時、社会人三年目だった俺には付き合って五年になる彼女がいた。
俺には申し分無いくらい可愛くて優しい子だったんだが、まだお互い若い(彼女とは大学の同期)ということで結婚は保留していた。
そんな秋、彼女が妊娠した。
やることはやっていたので急いで家族に連絡して結婚の準備を始めた。
妊娠がわかった次の週には俺家両親+妹と彼女家両親+彼女弟×2の九人での食事会に漕ぎ着けた。
食事会も和やかに進んで、食後の飲み物を待つのみとなったところで妹が突然

「子供のDNA鑑定をお願いできませんか?」

と言って、場が凍った。
俺は怒鳴ったし、彼女は

「お兄ちゃんを取られるのが嫌でも、(妹)ちゃん流石に酷いわ」

って泣くしで散々。
喚く俺達を止めたのは、俺両親と妹を気に入ってくれている彼女両親で彼女父に促されて妹が話したのは以下の通り。
・大学時代、彼女はビッチで有名だったこと(全然知らなかったw)
・卒業したら別れると思っていたから兄(俺)には伝えなかったこと
・俺達が長続きしてるので彼女の身辺調査をしたこと(&勝手にごめんなさいと謝罪)
・現在、最低でも三人は浮気相手がいる&体の関係があると思われること
・双方の両親と兄(俺)が誰の種でもいいから結婚って思ってるなら構わないが、自分(妹)自身はDNA検査してほしいと思ってること。

俺、勿論初耳で( ゚д゚)ポカーン
両親達も( ゚д゚)ポカーン な中、彼女が泣き崩れた。

「兄妹仲が良いのは知ってたし、私達も良い姉妹になれると思ってたのに(妹)ちゃん酷い!そんな言い掛かり無いわっ」

で、俺はハッとして彼女を援護。
妹に

「お前最低だぞ」

と言ったところで妹は最終兵器投下。
机に広げられたのは男と腕を組んでラブホに入ってく彼女の写真(十数枚)とキス写真(数枚)、しかも全部男が違う。
写真を眺めて青ざめる俺両親と怒れる彼女両親、色々と目の当たりにして呆然とする俺、写真をいくつか千切ってから思いっきり妹を引っ叩く彼女、暴れる彼女を抑える彼女弟×2
彼女に叩かれた拍子に打ったらしくって頭から血流しつつ、妹謝ってくるし。
この瞬間が俺としては一番の修羅場。

とにかく結婚は白紙ということで、彼女一家が暴れる彼女を引きずるようにしながら解散。
彼女両親に慰謝料を払うと申し出られたが、ごくごく身内の婚約披露の段階だったので妹の治療費だけ頂いて後は辞退した。

その後、中絶出来る時期を過ぎていたため子供は生まれた。
検査の結果、案の定俺の子ではなかった。
出産後、彼女は堂々と男遊びを始めたらしいが、子供は彼女両親が責任を持って育てて下さるそうなのでこちらとしても安心。

大学は三人とも一緒で、俺と妹は年子。
妹と元カノが同じ学部同じゼミの先輩後輩で、俺だけ別の学部でした。
美人な彼女に浮かれて五年も気付かなかった俺が馬鹿なだけで、その間何人もの男が浮気に気付いて彼女と修羅場ってたらしいです。

本当に妹には感謝してもしきれない。
元カノに引っ叩かれても、頭から血が流れてても

「兄の結婚ダメにしたごめん」

と言ってくるような優しい子です。
興信所代はきちんと返済しました。
10年以上前のこと。
就職をきっかけに、実家車庫の上に部屋をもらった。
下が車庫、上は物置と私の部屋。
ド田舎の家でトイレも風呂も外。
(とはいえ建物の隙間をスノコやコンクリ、トタン屋根でカバーして通路のようにしてはある、通路には外から簡単に入れる)
毎日大声で

「ごはんよ!」
「風呂の順番よ!」

をやらかすのが辛い、祖父母が耳や足腰が悪い、ということで各部屋に内線電話を設置していた。
で、当時の私、ほとんど下宿人状態で、部屋はグチャグチャ。
下着や肌着が消えることは時々あった。
でも、部屋が散らかってると見つからないことも多くて、不思議に思いながらも、時々買い足しながら生活してた。
妹が2人いたし、勝手に服を持っていくこともあったので。
中には社会人になって初給料で買った高い下着もあった。
でも誰かが持っていってる!と訴えても親も取り合ってくれなかったし、結局家族内で喧嘩。
むしろ、車庫に夜干しの下着が数回消えて以降、部屋干しにしてた母や妹には、逆に私のほうが疑われてた。

ある日深夜に帰って家族最後の風呂に入ってたら、脱衣場に母がダッシュしてきた。

「私子!お風呂入ってる!?」

いるけど、というと母が2階に駆け上がって父を呼ぶ声。

「お父さん!私子が2人いるー!!!」

私の部屋から、内線が発信されていたそう。
それも何度も。
なぜか、出てもなにも返答がない、でも切れない。
ブーブーとうるさい。
様子を見に行ったら窓の向こうにチラチラ動く懐中電灯の光。

実は、ゴロゴロしてる時は立ち上がって内線に出るのすら面倒で、電話機を壁から外して寝床の近くの床に置いてた。
その上に脱ぎ散らかした服や毛布がなだれて埋まって、受話器の外れた状態から発信ボタンを泥棒さんが踏んだ、と。

父親が犯人を引きずりおろす声を、着替えた風呂場の脱衣場で聞いてた。

「こらぁああああ誰だああああ!!降りてこい!××!」

「や、ヤマダ(仮名)です」

「どこのヤマダだあ!」

「ひぃ、■■(集落名)のヤマダです!」

「なにしに入ったあ!」

「む、娘さんの写真がほしかったんですぅそれだけなんですぅ」
(もちろん後で逃げるための嘘とあっさり判明、犯罪者にもなめられる喪)

この時点で警察さん到着、近所は大騒ぎ。
怒り狂う父親と警察さんはとにかく恐ろしかった。

「部屋、汚いんです!」

と涙目の私。

「大丈夫、俺らの部屋のほうが汚いから…(ガチャ)」→絶句フリーズ。情けなかった。

風呂上りの恰好で汚い部屋のあちこちを指差した写真を撮られ、警察が撤収しようとした時に新米っぽい警官が、私の部屋に定規を忘れたことが判明。

「取ってこい!」

「僕、一人であの部屋入るの怖いです!」

とのやり取りにさらに情けなくなる。
父親は家の見取り図?を持ってパトカーに乗って行って、早朝まで帰ってこなかった。
家族も恐怖で朝まで起きてた。

その後、どうやら時期的に考えて軽く1年以上は入られていたと判明した。
いろいろな女性の下着を集めていた連続下着泥棒で、娘の多い(妹2人)家は恰好のターゲットだった、と。
前科2犯、毎日女性のいる家を探して町じゅうを自転車でうろつき、ターゲットを決めたら徹底的に生活時間を把握、箪笥や洗濯カゴを荒らしに侵入していたらしい。

その後は定期巡回。
手袋スニーカー懐中電灯その他完全装備で複数の家を回る。
どんな家でも生活時間を完全に把握すれば、案外簡単だそうだ
特にうちは

「ごはんよ!」
「お風呂よ!」

って大声がするから。
田舎の家は本当に警戒心が薄くて危険だと思い知った。
敷地内は大丈夫、って意識があるんだと思う。
あと姉妹間に無用の争いを招かれて迷惑でもう。
本当にそんなことのためだけに生活する人間がいるんだと戦慄した。
私がたまたま風呂から戻るのが早く鉢合わせしそうになった時は、隣の物置に隠れていたと聞いてぞっとした。

その後、怒り狂った父親に、日々の管理が甘いと家族一同怒られ、後日警察に証拠確認に行った時、体育館いっぱいのいろんなご婦人の下着に悲鳴をあげたのが第三の修羅場。
どうやってあれだけの下着をあの小さな家(戦後のほったて小屋のような家だった)に…!ここは何かのパビリオンですか?状態。
ビニール袋に小分けになってメモが貼られ、●●集落■■歳主婦、●●集落高校生、等書かれたものも山のようにあった。
そして別室で1枚1枚下着の種類と値段(購入時の価格ではない)を書かされたのも衝撃。
その後証拠品を持ち帰ろうとしたらゴミ袋を渡され、クリスマス時期に下着パンパンのゴミ袋4個抱えてサンタ状態だったことも衝撃。

汚部屋が原因で変態が捕まったのが修羅場。
軽く1年以上は侵入されていて、鉢合わせしそうになったこともあると知って戦慄した修羅場。
その後の警察とのやり取りが修羅場。

引っ越した今は必至で掃除してます。

犯人は1人で引きこもって生きていたそうです。
どうやって生活してたんだ…。
後日身元引受人の親戚?のような人からお茶っ葉が送られてきてました
うっかり受け取った母が

「そんなもん拒否しろおおお!」

とまた父親に激怒されてました。
父親は本当に怖いです。
逮捕の時、野次馬に来た近所の婆さんが父親の剣幕に驚いて漏らしてたのもプチ事件。
芸人Aさんの復讐の話です。

Aさんはテレビにはあまり出てこないけど、お笑い好きの人なら
名前くらいは知っている、という微妙な知名度の人です。

地方のイベントに出演しても、ギャラはとても安く
それでも名前が売れるなら、とAさんはなるべく引き受けていました。

数年前、ある地方のイベントに行ったとき、Aさんはひどい目に遭ったそうです。
控え室無し、朝10時集合で夜まで拘束されるのに弁当無し、さらに当日になってギャラの減額を通達。
他の出演者を見ると、お弁当は出ているし控え室もあるし
ギャラの減額もない模様。
Aさんのほかにも何人かいた芸人たちだけがそういう扱いを受けていたのです。
舐められたと思ったAさんですが、仕事になると話は別。
ちゃんと用意してきたネタをしたそうです。

全裸で。

普段は裸になったりするネタは絶対にしないAさんにお客さんには大受けしたそうですが、地方ローカル局のテレビカメラも入っていたため、放送できない!と問題に。
Aさんはものすごく怒られて、それでも安いギャラは支払われ、当初の予定通り、その日の夜行バスで東京に帰ったそうです。

その後、そのイベントに関わったスタッフが親会社から解雇されたそうです。
編集してAさん出演のところだけ切れば良さそうな話ですが、そういうわけにはいかない問題があったようで…
実は、Aさんたちのお弁当代や、減額されたギャラ分を解雇されたスタッフたちが横領したことがわかったそうです。

Aさんは

「ギャラに見合ったネタをしただけですよ〜」

と言っていましたが
Aさんがステージで全裸にならなければそのことはわからなかったと、東京までAさん(と他の芸人さん)に、減額前の差額のギャラを持ってきた親会社の人が言ったそうです。

しかし、そのときのことが影響してかどうか、Aさんはそれ以降
その事件があった地方には一切呼ばれなくなったそうです。

「別にいいですよ〜そのうち全国区になりますから。はっはっは!」

と笑っていました。

Aさんとお酒の席で一緒になったときに聞いた話なので
どこまで本当かどうかはわかりません。
ただ、地方のイベントで、Aさんが全裸になっていたことだけは
一緒にいた芸人さんの証言により、知られているようです。
ある日の朝、会社に行ったら宅配業者が鉢植えの花を届けに来たので受け取った。
宛先は同僚のA子。
化粧品メーカー出身で、年齢不詳の美人。
独身。
あまり自分の事を話す人ではなく、でも仕事はすごくできるので
皆、「謎は多いけど頼りになる人」という評価だった。

送り主は取引先の男性で、A子の前職からの知り合いらしい。
何で花が届いたんだろうと思ったら、A子はその日が誕生日だった。

A子が出社してきたので渡すと、A子は

「気が利くね〜」

と言って花の入っている段ボールを開封した。
鉢植えにはメッセージカードが添えられていて、そこにはでっかく

「33歳」

と書かれていた。
私たちははじめてA子の年齢を知った。
ビックリして皆、黙りこんだのが静かな修羅場。

小さな低い声でA子が

「あの野郎…」

とつぶやいたのが恐かったw

年上と知らずにタメ口使っててごめんA子。

仲良しだからこその悪戯だったみたい。
すぐに電話かけて、A子は相手にお礼言ってた。
ただ、

「あんたの8月の誕生日は私が盛大に祝ってやんよ(意訳)」

と言ってたので、A子のほうが何かやらかすつもりだwww

A子は別に年齢も隠してるわけじゃなく
聞かれなかったから答えなかっただけで
前の職場では皆知ってたことらしい。
というか新卒入社だから隠しようがなかったみたいだ。
とってもシンプルなDQ返ししちゃいました。
まあ、それも10年前の結婚したての小娘の頃で、ここ見て

「ああ、そうかーあれDQ返しだった!」

って思ったので。
私が結婚したのは13年ほど前。
まあ、まだ20歳そこそこになったばかりでした。
で、トメが結婚2年ぐらいすぎたころから

「子供生め!子供生め!このかたわがかたわが」

って煩かったです。
で、親戚が集まった新年会の日。

「嫁子ちゃん、何かわからないことがあったら直ぐ言ってねぇ〜」

なんて、親切に夫の叔父さんとかから言われたので

「はい!あのぉ。ここの方言なんですか?かたわって?」

って聞いちゃいました。
全員、シーーーーーーーーーーーーーンッ!としましたよ。

「お義母様から言われてるんです。子供生んでて。それは判ります。はい。
 けど、かたわの意味がちょっとわからないです。方言か何かでしょうか?
 顔を合わせるたびに言われるんですよ。聞くのも失礼かと思って。でもこの機会に!」

トメ、顔が青くなったり赤くなったりしてましたよ。

「よ、嫁子ちゃん!そんな事言ってないでしょ!」

って言われたけど、その場にいた大トメ(トメ側のお母さんなんだけど)に

「言われてなきゃこんなこと言わんだろ!」

と、ピシャリとやられていました。

本当に判らなかったんだもの。何でも聞いていいって言われたんだもの。
後で何でそんな事いったのか、意味も知って

「うわあああ!!!」

って私的に真っ赤になりましたが、その後親戚一同に〆られたトメが大人しくなったから
まあ、いっかー。
今では、年2回(夫が忙しい年は1回)しかあってないぐらいになりました。
先日、長財布を紛失してしまった。
まぁ中身は入っていないも同然だし、家にある筈だから、また新しい財布を用意しよう…で終わった。
ハズだった。

昨夜、いきなり近所のママ友Aに凸された。
涙と鼻水でドロドロな上に、泣きじゃくりながら言うので
理解するのに時間がかかったが、要は以下の通りだった。

「嘘つき・詐欺師・お前のせいで恥をかいた。
 旦那に叱られる。謝罪と弁償を要求する。」

全く理解出来ずに頭の中は「?」マークが飛び交うだけ。

間抜けにも

「奥さん、ねぇ落ち着いて…」

と宥めすかすばかり。
そのうち、鈍い私に苛立ったのか

「こんなもの!!」

と、紛失した
私の長財布を私の顔目掛けて投げつけてきた。

『おいおい…盗んだのかよ。いつのまに…』(心の声)

長財布の中には現金もカードも一切入っていない。

代わりに、私の夢&欲望がタップリつまっている。
帯の付いた札束は一番上と下だけ子供銀行の一万円。
残りの98万は新聞紙を一万円の形に切り抜いたもの。
ブラックカードは期限切れ。
しかも、よくよく見ると私名義の別のカードにプリントした
ブラックカードもどきで両面テープで貼り付け細工した「なんちゃってカード」
裏面の磁器も針で引っかいて、使用不可にしてある。
その他のゴルフ会員権・一流エステのプラチナカード…

全て、私が「いつの日か、本物を持てるようになりたい」と作った自作。
ようするに、私の「偽セレブごっこの小道具」

当たり前だが、家から持ち出した覚えは無いし、他人に見せた覚えも無い。

話にならないのでA家に電話し、御主人にお迎えに来て頂いた。
その際に、御主人に上記を説明し、御納得頂いた。
土下座して謝罪する御主人に、どうにかお引取り頂いたが、今夜改めて話し合い。
欝だ。

私なんか、近所中に「痛いセレブごっこ遊び」がバレて
旦那にも義両親にも笑われるし、飛び出した目玉と魂半分戻ってこないし
もう凹みっぱなしだよ。 orz

私側は夫婦+義両親 泥側も夫婦+泥両親
泥ママの両親は泥主人に呼ばれたらしい。
とりあえず、近所のファミレスで話し合いスタート

Q:いつ盗んだのか?・(長)財布の存在を知っていたのか?
知っていたなら何時?

A:金曜の昼・知らなかった・以前、我が家に来た時に私が財布置き場から
財布を取り出すのを見て(生活費用の財布)置き場を知った。
隙を見て(生活費用の財布)盗もうとして、長財布を発見。
中を見て「こっちがいい」と思った。

Q:いつ中身に気づいたのか? 
もし本物だったら、カードを不正使用するつもりだったのか?

A:某高級料亭で。(陛下も御利用された老舗)
代金を支払おうと、財布を取り出して気づいた。
カードは足がつくので、最初から使うつもりは無かった。

Q:どうして(被害者である)我が家に来たのか。

A:嵌められたと思ったから。
以前から(偽セレブが)気に入らなかった。
バーキンとか、ダイアのピアスとか、良い物を持ってるくせに、
「貸して」と頼んでも何時も断るので、気に入らなかった。
金持ちの癖にケチな嫌な奴だと思っていた。

バーキン:確かにバーキンタイプの鞄を持っている。
だが、エルメスではない。
革から拘って作ったオーダー鞄で、ロゴも作成した店の名前が入っている。

ダイアのピアス:良く出来たレプリカ。天然ダイアではない。
デザインが非常に気に入っているし、愛着があるので、手放す気は無い。

…と言うか、ピアスも鞄も「特別な日」にしか身に着けないのに、いつの間にチェックしていたんだ?そっちの方が怖いわ…。

確かに「お互いに困った時は助け合おう」みたいな事を言っていたし、悪い事ではないので、「そうですね」と答えた覚えはある。

でも、ピアスや鞄貸せなんて、言われた覚えがないのだが…
まぁ仮に言われたとしても、断っただろうけれど。

Q:今後、どうするつもりなのか?
少なくとも、我が家はお付き合い出来ない。

A:実は4月に飛行機の距離に転勤が決まっているので、
今後は御迷惑をお掛けしない。今回だけは、どうか許して欲しい。
(つまり、確信犯?行きがけの駄賃って事?)

他にも山のように言い訳されたが、途中から覚えていない。
とにかく、色々と衝撃的だった。

とりあえず、接触禁止&我が家には一切関わらないの念書を取り
謝罪を受けた。
泥は実家に強制送還するそうだ。
…が中途半端に田舎なので、もう近隣住民の噂のネタになっている。

義両親には心配をかけた事を謝罪し、財布の事も説明。
「値札を見ないで、色んなお店で好きなだけ買い物してみたいな…」という
小さな望みが、こんな大問題を引き起こすなんて思いもしなかった。
ついでに、巻き込まれた主人が

「コイツ…寝る前に長財布握って、一人でニタニタ笑うんだぜ」

と暴露するなんて、もう踏んだり蹴ったりだった。

もう止めようかな…この遊び。結構、いや非常に楽しいんだけどなぁ…
無駄買い防止にもなるし、物を買うときも真剣に検討をするようになったし…
以前は即断即決で失敗が多い上に、結局はゴミになっていたんだよなぁ。
でも現金数千円しか持ってない(持ち歩かない)→自宅に帰って現金を持ってくる?
その価値ある?→無い。もしくは「また今度」で終了。
価値がある→本当に?もっと安い店あるかもよ?
→「検討しましょ、そうしましょ」で終了。

はぁ…また引っかかったよ。
泥が…。
サラリーマンの一般家庭の主婦が現金100万も入れた財布を放置するわけないだろーが!!
バッカヤローーー orz

またヤラレマシタ…orz
今度は別人(小梨さん)だったんですがね…

突然尋ねて来た泥旦那に

「申し訳ありません」

との謝罪を受けて発覚。
泥の奴…パチだかマルチだかで焦げ付いた家計を、私の長財布で埋めようとしたらしい。
もう…アボガドバナナ…
やっと戻ってきた目玉と魂の半分が再び逃避行したわ。orz

我が家が金持ちなわけねーべ…。
テレビは映らなくなった&地デジで仕方なしに買い替え。
偶々大型の方が安かった&将来の同居を考え購入。
(決算前のこの時期を虎視眈々と狙ってた)。

空気清浄機&ルンバ⇒猫が居るので、何度掃除をしても
この時期は毛がフワフワ。
花粉症の旦那&私は鼻水&肌荒れでズタボロ。
そこで一年かけてお金を蓄え、ヤフオクでわけありで購入。
食器洗い乾燥機も同じくヤフオクわけあり。とてもラッキーだった。

偽レブごっこで脳内妄想を楽しみつつ、コツコツ節約しているんだよ!!
じゃないと買えるわけないでしょうが!!
子供に着せてるブランド服は全てお下がり&爺婆のプレゼントだよ。orz
自分で買うときはニシマッチャンさ…。

泥は現在逃亡中。相手の出方によっては警察に動いて頂きます。
また被害届書くのかよ…orz 先日出したばかりなのに…
奥さん、また貴女ですか…って、オマワリさんに言われそうだよ。orz
結婚4年半の兼業子梨です。
その他の事に関しては、良ウトメさんだと思うんだけど、ここ1年くらいウトさんの孫孫口撃がうざい。
顔を合わせる度に「まだできないのか?」「作り方r)」とテンプレ。
子供を授からないことは自分でも気にしていて、不妊外来にも通ってる。
ひと通りの検査を済ませて、ここが悪いって箇所が不明なのでこれといった治療方針もない感じ。

「女が悪いと決め付ける人が多いけど、不妊の原因は男女半々だから、旦那様も一緒に検査をって言われたよ」

と夫に言っても

「また今度〜」

「致してから1時間以内に診察に来いって言われたよ」

と言っても、

「他人に指図されてするのなんかイヤだし出勤前に無理」

「自分で来院しなくても、精子を入れ物に入れて持って行く方法もあるみたい、受付で、主人のです何時何分ですって持ってきてる人いたよ」

と言っても、

「出勤前に無理って言っただろ」

「あなたは子供欲しくないの?」

と聞くと、

「欲しい、3人くらい」

と言う。

思い出したら涙出てきたorz

そんな態度にイライラしてたけど、まぁ、気がすすまないのもわかるし、夫、私共に24歳。
まだ年齢的には余裕あるし、子作りのこと真剣に考えるようになったら検査行ってくれるかな?と思ってた。
私的には早めに出産子育てを済ませて、比較的若い内に夫とのんびり好きなことして過ごしたいと思ってるんですけどね。

恒例の週末は義実家で晩御飯を、トメさんの誕生日近いから、お祝いも兼ねて当日に外食を提案したら喜んでくれて、トメさんの希望で中華に決定。
普段よりレベル3くらいupな店を予約して、本日にこやかに食事開始。
とってもいい雰囲気だったのに、コース後半紹興酒を飲み過ぎたのか、ウトさんの「孫云々」が始まった。
トメさんは

「せっかく嫁子ちゃんが招待してくれたのに、やめなさいよ」

と嗜めてくれたのに、同じく酔った夫が

「そうだよなー俺も3人は欲しいんだよぉ〜」

とぼやき始めた。
それに勢いづいたのかウトさんが

「兄嫁は、すぐに作ったのになぁ」

とか男ふたりでグダグダ言い続けるので、程よく酔った私は、あーそうですか、キレて欲しいんですかと解釈。
困り顔のトメさんに、こそっと

「怒ってもいいですか?」

と聞くとGOサインw

個室だったし、では遠慮なくってことで、

ちょっと!そこの男達!!私の話を聞け!!!と立ち上がった私に夫&ウト ポカーン

○君(旦那)何度言っても検査行ってくれないよね?
本気で子供欲しいと思ってるなら行ってくれてもってか、自分から行くよね?
恥ずかしいのかもしれないけど、女の私はもっと恥ずかしい思いをしながら頑張ってるんだよ?
最近別々の部屋になったけど、でっかいお腹抱えて幸せそうな妊婦さんたちと一緒の待合室に行く度に、私は泣きそうだったよ。

タイミング法とかで、この日!って指定された日にも飲んで帰るよね?
そんなんで3人欲しいとか言える神経がわかんない。
私のほうは、どこにも悪いとこないって検査結果出てるから、もう通院やめる。
治療するとこがないのに、精神的にも肉体的にも疲れるだけ。時間もお金も無駄!
ウトさんは、孫孫うるさい!私だって考えてるし、作り方云々はセクハラです。
義兄嫁さんは〜って言うけど、デキ婚じゃないですか!
そのことを愚痴ってたくせに、そっちのほうが良かったんですか?
子供産めない嫁は不要ですか?それなら実家に返品してくれていいです!
あんたたち〜ふじこふじこ(記憶にないけど、結構ボロカスに言ったらしい)

ガーっと一気に喋ってしまった。
涙でボロボロw
ここでトメさんが一言。

「嫁子ちゃん、ちょっと落ち着いてデザート食べよう。おいしそうだよ。ね?」

涙が止まらないまま食べたシャーベット甘かったw
で、お店を出た後トメさんが

「あんたら勝手に帰りなさい」

と言い、

「行くよ!」

と放心状態な私の手を引いてスタスタと歩き出したよw
トメさんの知り合いっぽい店に着いた途端に歌い始めたよ。
シャ乱Qだよw
タイトル出てこないんだけど、淋しい夜はごめんだ〜みたいなやつw噴出したw
聞けばトメさんも3年間できなくて嫌味言われ放題だったらしい。
私が不妊治療に通ってるのも息子が検査に行ってないことも知らなかったと謝罪の後で、私の気持ちはすごくわかる。
帰ったらウトさんを〆ておくから、嫁子ちゃんも思う存分息子を〆なさい。
私はあなたの味方だよと言ってくれた。
そっからカラオケ三昧してただいま帰宅。
旦那いないし・・・

関係ない義兄嫁さんのことを出したことがプチDQかと思ったけど・・・チラ裏ですね。

19で結婚は早かったでしょうか。
まぁ、若気の至り?勢いでってことでw

数時間前、今日の話です。
ほんとにトメさんには救われました。
今までは普通に良トメさんだーラッキー程度に思ってたのですが、ウトさんと夫捨ててトメさんとって楽しそうな気がしますw
夫が帰宅したら蹴飛ばしてやろうと思ってたのですが、さっきトメさんからメールきました。(メアドも今日交換したばかり)

「息子が来てる。とりあえず今夜は泊めるから心配しないようにね。
 男二人しっかり〆とくわ(ガッツポーズ)」

トメさん、ステキすぎるw

トメさんの義実家に泊めてというのは、私が暴言を吐き出したことで、まだ興奮してるだろうから、話し合いも冷静にできないでしょって計らいでした。
トメさんとカラオケ中にも夫からもウトさんからも着信ありました。

夫帰宅後の対応についてですが、
いろいろな意見を参考に、夫の反応を見つつ対応していきたいと思います。

夫が義実家にいたのは、結束したわたしとトメさんには勝てないと自覚しつつ、なにか対策法を練っていたらしいです。

19歳で結婚したのは、結婚したいね!しちゃおうか!と、勢いに乗っちゃったような気もしますが、それのどこがいけないのか私にはわかりません。
それまでの付き合い期間が長かったこと(4年間)
両家の親にも公認のお付き合いだったこともあり、反対されることもなく全てがスムーズに進みました。

生活費等の金銭的援助のことですが、19歳の頃、二人の年収を合わせたら700万ちょっとありました。
話が具体的になるまでにも結婚に向けて二人共貯金をしていたので、式、披露宴も二人でできる範囲でと、ささやかですが二人の力で(金銭的に)できました。
古い建物でしたが、2DKで家賃5万円のマンションに住み、家賃も含めた生活費は私の月収で納まりましたので、夫の収入は、まるっと貯金してくることもできました。
来年には戸建てをと言う計画もあります。
この度のことで、それもどうなることやらですがw

着替えとお弁当を義実家に届けようと靴を履いていたら夫が帰宅しました。
出勤時間が近かったため、少ししか話せませんでしたが、とにかく平謝りで、今日はどうしても仕事を休めないけど明後日には病院に行くと言ってくれました。
今まで行かなかった言い訳、どうして行く気になったか等は帰宅後に聞くことにします。

仕事を終えて帰宅した夫と、話し合った結果報告です。

帰宅した夫の第一声は

「ごめん!明後日は日曜だった。月曜日には必ず検査に行く」

でした。
私も気付いてませんでしたw

入浴、晩御飯を済ませて話し合いの時間になりました。
夫は謝罪の言葉ばかりで私の知りたいことは出てこないので私から切り出して、どうして、今まで何度もお願いしたのに検査に行ってくれなかったのかを聞きました。
私の説明が悪かったのかもしれませんが、エロ本(?)等を渡されて、個室でオナって出したものを看護師さんなりに渡すのに抵抗があった。
行為の後そのままの状態の嫁の体を診察されるのもイヤだった。
タイミング法に協力できなかったのは、行為そのものが子作りの為だけになる感じがしてイヤだった。
何よりも、自分が不妊原因だったとしたら、どうしていいのかわからないし怖かったと。
まぁ予想通りの答えでした。

そして、どうして行く気になったのかと聞きました。
昨日、私がキレるまでは、私の検査結果等を聞いた上で、そのうちできるだろと軽く考えてて、細かいことを聞いてなかったから、女の不妊検査・治療がそんなに負担になるものだとは思ってなかった。
トメさんが自分の経験を懇々と話して、どれだけ辛いものかをわからせてくれたようです。

これからどうするつもりなのかを聞いてみると、まずは検査結果を見てからだけど、もしも自分に原因があり、それで嫁子がイヤなら離婚されても仕方ないと思う。
嫁子ばかりに辛い思いをさせて、自分はのほほんと逃げてきたんだからと。
だけど、おまえと別れるのはイヤだ。
もしも子供ができないとわかっても、できるなら一緒にやっていきたい。
治療で可能性が持てる範囲なら、全力で頑張る。
無神経だった俺を許して欲しい。

不妊治療に協力的ではありませんでしたが、不妊について責めるような言葉もなかったので、許そうと思います。
話し合いの途中でウトメさんも来られて、ウトさんから謝罪の言葉も頂きました。
いつもガハガハ笑ってるイメージのウトさんが本当にショボーンとなってて、トメさんの威力はスゴイと思いました。
見習うと同時に、怒らせないようにしなくてはw

結果、円満解決となり、ツマランってことになるかもしれませんが、ありがとうございました。
それから、不妊治療について。
お互いの精神衛生上、夫には検査を受けてもらいますが、結果がどうあれ不妊治療は、しばらく休憩したいと思います。

なんか、今まで一人で抱え込んでいたものを全部吐き出して、夫の本音も聞けて、いい方向に進みそうなのでスッキリな気分です。
ほんとに、もっと早く夫と腹割って話せてたらよかったとおもいます。

私の通っている病院は土日休みなので月曜になってしまいますが、結果が怖いような複雑な感じです。
でも、子供できなくてもいいって気持ちが同化?したことで、これまで以上に子作りについて話できると思いますし、私は100%いい方向に1歩目踏み出せたと思っています。

シャ乱Q熱唱46歳トメさんは、とんでもなく歌が上手かったです。
これも習おうかとw

泌尿器科でも同じ検査ができるのなら、と夫に話したら、

「できればそっちがいいけど、嫁子が一緒なら大丈夫」

と。
少しかわいく感じてしまいましたw
と言いつつ自分のPCで泌尿器科探してる夫w
今、私が通っている病院は不妊治療に強いからと知人に勧められたところですが、電車乗り換え2回も負担でしたので、もう少し近場で土曜OKなところを探してみます。

今夜、トメさんの誕生日を潰してしまったお詫びとトメさんGJのお礼を兼ねて、今度は和食ディナーに行ってきました。
ウトさんは相当〆られたようで、ショボーン状態継続中。
トメさん不妊期間、その当時は何も言わず一人で耐えてたようですが、

「私が寄ってたかって嫌味言われてる時も何一つ庇ってくれなかった」
「息子も同じように育つなんて・・・育てたのは私だわね。ごめんね嫁子ちゃん」

ここで夫もショボーンwww
実際には笑ってないですけど、腹筋と頬がピクピクしてました。

明日、ふたりで病院に行ってきます。

結局、夫にも不妊原因は見つからず、自然に任せようと全員一致で決定。
たまに喧嘩もしながらですが仲良く過ごしてきました。
ここ2ヶ月ほどは新居建設計画で、やや過剰気味に盛り上がってます。
夫兄はパスポートの距離で帰省は1年1,2回。
私は一人っ子なので、なんと3世帯(義両親+私夫婦+私両親)住宅ですww
その提案を聞いた時には驚きました。
両家で「それ(3世帯住宅)いいねぇ〜」ってなったらしいです。
私の両親まで入れて大丈夫か?と思ったのですが、
私の暴走とトメさんの武勇伝?を両親に報告してから、母達は超仲良し。
父達はそんなに交流なかったのですが、共通の趣味(将棋)が発覚して仲良し。
父’S 母’Sも、私達関係なく仲良くやってるみたいですw(知らんかったorz)
私達夫婦も双方の親と円満です。
合体した家だけどプライバシーは大切ってことで、各世帯宅の出入りは玄関だけ。
土地は義実家(建物古いけど敷地広い)支払いは各世帯持ち。
解体〜建築の間の義両親の住処も決まって、3世帯で新居ドリーム全開の中。
なんと言うことでしょう(某番組ナレーション風)
昨日、私の妊娠が確認されました。5年目にして赤ちゃんが来てくれました。
もう花火大会レベルの花火あげたいくらい嬉しいです。

土地(相続云々)に関しては、相応のことはしています。
義実家に対して土地売買契約もしました。
自分ちの建つ部分はそれぞれ買い取り支払い済。
所有権確定してるので相続云々はないと思います。
3世帯の行き来に関しては「玄関」だけです。
子供に関しては、まだお腹の中なのでなんともw
私は結婚三年目の小梨で大学生(若くない)
学生って生協の割引で本が少し安く手に入るんだけど、どこから聞きつけたのか、以前から香ばしい噂が絶えないセコ
(近所の奥さん。三十路半ばの子蟻)
が本をクレクレ凸してきた。
その本というのも大学の授業で使う教科書や参考書。

お金いただければ、代わりに買ってきますが。
と返すと、ご近所のよしみでしょ。
うちのあーちゃん(セコ子:3歳)に英才教育(笑)したいの☆ 
だから代金を(ry
→あのね、子どもは国の宝でしょ!!その子どもの教育は国民の義務!!
なのにお金とるのふじこふじふじふじ(ryセコ旦那呼んでお引取り頂きました。

それから一週間もたたないある日の午後。
ティータイムを楽しんでいると、ガラスの割れる音が。
恐る恐るほうきを持って音のするほうに行くと、階段をあがっている
セコと鉢合わせ。

セコ「なんで今日は学校のはずくぁせdrtfgyふじこlplp;@(ry」

私「セコさんなんで??何してるの??」

セコ「何してるの??なんでいるの??くぁwせdrftgyふじこ(ry」

と、襲い掛かってこようとしたんだけど、階段から足をすべらせて
ものすごい音を立てて落ちていった。(セコはピザ)

その音が聞こえたのか、少ししてご近所の奥さんが

「どうしたの?だいじょうぶ?」

とやってきてくれて、事態に唖然として、通報してくれた。
示談にしようかと思ったけど、話し合いの際に

「小梨のくせに」
「家事をおろそかにして学校に行くなんて」
「子どもがいて、英才教育もさせようとするアテクシのほうが偉い!」
「あんたが本をよこしていれさえすれば、私はこんなみじめな思いをしなくて済んだ!」
「あんたの家の階段が硬いから骨折した!!謝罪と賠償を(ry」

などかましてくれたのと余罪がゴロゴロ道端の石より多いので、現在示談やめにしようかと夫と話し合い中。
私のやる事なす事すべてに文句をつけるトメ。
三か月ほど前に良ウトが他界。
親族から半ば強制される形でトメのうちに同居することに。
で、旦那がいない時は嫌味三昧、近所に私の誹謗中傷、さらには勝手に私のものを売ってはパチンコというろくでもないトメ。

ある日、私が印刷所に持っていくはずだった原稿を読まれた。
内容は今度発行する18禁のエロ同人小説。
トメが盛大にファビョる。

「こんな淫乱がムチュコチャンの嫁だなんて!」
「こんなもの書く人間は精神が腐ってる!」
「きっと現実でも前科があるんだろう!(何の?)犯罪者と一緒に暮らせない!出ていけ!」

以下、延々と罵詈雑言の嵐。
言い訳もできず、はい、すいません、と謝っていた。

で、こっからがDQN。
帰って来た旦那にトメが盛大に一人私の悪口大会。
原稿をわざわざ見せつけて、色基地外だ犯罪者だと馬鹿にする。
早く離婚しろだのなんだの騒いだあと、

「ムチュコチャンに土下座して謝れ!」

と言われたので、言われたとおり土下座して謝った。

「あなたの原稿、厳重に封をして寝室のタンスに入れておいたんだけど、お義母さんに見られちゃった。ごめんなさい」

実はトメの見つけた原稿は旦那の。
私は忙しい旦那に代わって小説を書く以外の仕事を引き受けていた。
そもそも旦那と知り合ったのもそういうイベント。
私も旦那の趣味だからと割り切っている。
唖然としたのはトメ。
ムチュコチャンがそんなのを書くわけがない!とふじこっていたが、

「間違いなく俺が書いた。頭のおかしい犯罪者でごめん。
 母さんも一緒に暮したくないよな。やっぱり俺たちは一緒に暮らせないんだ」

という本人の言葉で撃沈。
無事、同居解消の流れとなりました。

いつも人の寝室をあさってるからこういうこともできるんだよなあとしみじみ。
ファミレスで席についたら隣で三組の母子が話してた。
女児連れ母→A男児二人連れ母→B男児連れ若母→C

A「で、結局警察に届けたからさー」

B「え?やめなよって言ったじゃん」

A「まあ、でも指紋取られたり話聞かれたりするかもしれないからさー。迷惑かけるかも。ごめんねー」

C「何かできることがあったら言ってください」

B「信じらんないあとで探して見つかりましただとあんたが恥かくんだよ?」

A「空き巣とかだったら怖いからさー」

B「あれー私さ、いくつかDVDとか貸してもらってた気がする。それ無くなったって勘違いしてるんじゃないの?」

C「あなたはこの前確認された時に見に覚えはないと言っていましたよ」

B「よく覚えてないんだよねー!一回確認しに家帰るからさ、お開きにしよう」

A「ちょっ、帰るんなら領収書持って行きなよ」

B「なんで?奢りじゃないの?さっき迷惑かけるかもって言ったじゃん」

C「あなたは高卒の私よりバカなんですか?」

B「は?なんで?まあ私帰らなきゃ」

A「いやだから会計」

B「財布持ってないんだよね!ごめーん」

叫んでBが逃走

C「Aさん、先程の言い方だとまだ通報してませんね?」

A「なぜばれた」

C「通報しましょう。今すぐ。Bさんの分は払わなくて結構。Bさんが払いに戻ってくると店員さんに伝えます」

去る二人。

私と同じくらいの年っぽいのにCテラカッカヨス
夫が単身赴任になって一月ほどした去年の春

「しばらくコトメちゃんと暮らしてみてくれない?」

と中距離別居のウトメから相談された。
在宅で仕事をしているのでかろうじてニートではないが、せいぜい月に2、3万の収入しかない。
しかしそれも自分の小遣いにしてしまうのでどうしようもない
二十歳過ぎた娘なんだから自覚して欲しい、という愚痴は、たびたび良トメさんから聞いていた。
コトメとは何度かあったことがあるが、私が義実家に顔を出すとすぐ自室にこもって
食事も自分の部屋で取るため、ほとんど交流がなかった。

ところがその仕事とやらも突然打ち切られ、家で大暴れしているとのこと。

「仕事が出来なくなったのはおまえらのせいだ!」
「おまえの作る飯がまずいせいだ、おまえらが部屋をちゃんと掃除しないせいだ!!!」
「とにかくみんなお前等が悪いんだ責任とれ!!!」

と昼夜暴れて手がつけられないと。
いやそんなこと言われても無理だろ常識的に考えて……と夫に相談してみたところ

「父さんも年だし母さんも足悪い(杖を使ったりはしないがほんの少し引きずる)しなあ……」
「お前の仕事も在宅だし、ちょっと妹の悩みを聞いてやってくれないか? 別に引き取れってんじゃないからさ」

在宅で仕事っていったって全くの別業種だし相談とか言われても無理無理無理!!

とにかく 全 力 で お 断 り だ !! と義実家に返事をして一週間後、朝起きてゴミ出しに出ようと玄関を開けたら、そこにコトメがいた。

「お義姉さん、今日からよろしくお願いします……」

いやいやいやいや待て待てちょっと待て、なんであんたがいるんだいきなり来るんだと義実家に電話

「コトメちゃんね、家が汚くてごはんがまずいうちよりも、新しくてきれいな家でおいしい嫁ちゃんのご飯が食べたいんだって」

だってじゃねえええええええ!!!!

「いいんですか、ほんとにコトメちゃんがうちで暮らしてもいいんですか!?」
「一日二日ならともかく一月とかそんな無理です、他人と暮らすなんて無理です!!」
「コトメちゃんの面倒見るなら、トメさんにしてる援助も出来なくなりますけどいいんですか!?」

というとトメ

「うん、ごめんね嫁ちゃん、でも私もお父さんももう疲れ果てちゃって……ほんの少しだけでいいから……」

と涙声。そのまま何度かごめんね、ごめんねと言いながらこっちの話は一切聞かずに電話を一方的に切った。

「ねーコトメちゃん、トメさんコトメちゃんがずっとこっちで暮らすの賛成みたい、よかったね−」

「よかった……ほんとよかった……もうお母さんとお父さんから離れたい……」

実はコトメちゃんの今回の大暴れ>私の家に押しかけ、というのは私とコトメちゃんの自作自演だった。
コトメちゃんの収入は実は月に十万以上あるが、それをウトメに全額没収されていた。
必要な物を買うときだけトメに申請、ようやく必要最低限のお金をもらって買い物をし、必ず領収書提出。
料理含めた家事の全てを全部コトメちゃんにやらせていたという。
出来ればきちんとした会社に勤めてたい、とウトメに言い出すも、外に出るとろくな事がないと出してもらえず。
ろくろくオシャレも出来ずに奴隷扱いだったそう。

今まで良ウトメと信じてきた私はびっくり。
どうやら、夫が愛玩用の子供で妹のコトメちゃんは搾取用だったらしい……奴隷扱いとはいえ仕事関係で多少の人付き合いはあり、その中の一人に指摘され、ようやく目覚めたと。

「それに、もしかしたらお義姉さんに迷惑がかかるかもって」

金に狂った馬鹿ウトメ、コトメどころか一家そろって私名義の、うちに押しかける気だったらしい。
そしてウトメ宅は自宅処分したお金で豪遊ウマー老後の面倒は仕事してる嫁のカネで悠々自適ウマー
だけどいきなり同居コールじゃ不審がられる、先に年の近いコトメを嫁と同居して慣れさせ説得させたところで
私ら夫婦で押しかけるよウマー 家事だって、全部コトメがやれば嫁ちゃんだって楽できてウマー!!!
親なし小梨だし(私原因の不妊)同居断る理由なんかなくなる!!! とドリーム全開だと聞かされた……

さらにびっくりしたのは、この計画は夫も知っていることだ、と。
今まで同居を全く言い出さなかったのはこの計画を実現させるためだと。
一瞬でさめた。
もう一気にさめた。
頭おかしいんじゃないだろうか……計画と呼ぶにもあほな妄想だったけど、どうせなら利用してやれと尻馬にのった。
まずトメが握っているコトメの通帳への報酬振り込みを、トメの知らない口座をつくってそっちにうつした。
仕事の連絡も義実家へは行かないようにし、私経由でコトメちゃん行くようにした。
定期的にあった入金がなくなったことにトメが気づいた頃、コトメちゃん大暴れ開始>我が家へ。
ウトメは今までなかったコトメちゃんの反抗に驚いてはいたが、まあちょっと予定が早まったくらいだちょうどいい、下手な仕事がない分嫁ちゃんに奉仕できるだろう、という考えだったみたい

何で大暴れしてるコトメちゃんが今まで通り従順に家事をこなすと思ってるんだ……
そもそも入金がないだけで仕事自体は変わらずやってるはずなのに、なんでウトメは気づかないんだ
ともかくコトメちゃんの引っ越し成功。
それからは一週間おきにウトメからうちに探りの電話が来るようになった。私とコトメちゃんが交互に対応。

私「コトメちゃん家事一切しないし仕事もないし……いい加減に家に帰るようにいってください」

ウトメ「嫁ちゃんごめんね嫁ちゃん、でも私たちも耐えられないのよヨヨヨ」

コトメちゃんが出た場合は

コトメちゃん「お義姉さんは家事一切私に押しつけるしもう私家に帰りたい……」

ウトメ「ふざけるなこの穀潰しが!! 親無しカタワぐらい押さえつけてさっさと乗っ取って見せろ!!」

実際は家事は全部分担してたし、生活費も入れてもらってて仲良くやってたんですけどね。
あんまり早くウトメに押しかけられても困るんで、牽制の意味で嘘ついてた。
コトメちゃん超飯ウマ。料理に関してはこっちが教えてもらうことが多いくらい。
つーかコトメちゃんの料理、トメさんが我が家の味よって振る舞ってくれたのと同じ味だー
そういやトメさんが料理してるの見たことなかったwwwww

旦那が盆暮れに帰ってきたときにはわざと汚部屋汚家に仕立て上げ
コトメちゃんは部屋に引きこもり、私は盛大に

「もうこんな生活いや……」

とマヤってみせたら
さっさと実家に逃げてやんのwwwwwww

一年ほど二人で暮らし、コトメちゃんは無事就職が決まり、我が家から出て行った。
もちろんウトメにも夫にも連絡先は知らせぬままひっとりと引っ越し。
私はそれと同時に夫に緑の神突きつけた。
理由はコトメちゃんの事だけじゃなく、浮気wwwwww
こんどは親無しカタワじゃない嫁さんもらってくださいwwwwwwwwwww
プリンちゃん妊娠中らしいし?

帰ってきたら大好きなパパママと一緒に妹の掃除したきれいなお部屋で暮らせるハズだったのにねwwwwwww

時々ロミオメールが届きますが、最近ようやく静かに暮らせるようになりました。
ロミオメールですが、テンプレあんのかと思うような内容に加え

「ぼくが子供を作ったのはきみとぼくの将来のためだったんだよ?」
(これを同じようなことは弁護士にも言ってたんですが)

つまり、ウトメがコトメちゃんを搾取用の子供としていたように
子育て自体はプリンちゃんにまかせて、大人になったら自分たちの元に住まわせて老後の面倒を見させる気だったと。
嫁ちゃんは子育てで苦労しなくていいしボクチン頭いい! と思っていたらしい……
養育費どうすんの? 全部プリンちゃんにおっかぶせるの? プリンちゃんの老後はどうするの?
もうほんとにあの親にしてこの夫ありかと。
逃げてープリンちゃん、慰謝料請求しちゃって悪かったけど超逃げてー

ウトメも私からの援助やコトメちゃんからの搾取分がなくなって
金に困ってるらしいけどシラネ。かわいい愛玩用息子タンの嫁ちゃんである私にはあんまり無茶なことはいってこなかったんですよね。
月々入ってくる十数万のお金がなくなったってのに、よく一年も我慢して他と思う。
うちのトメはいわゆる芸術家。
それなりの協会で正会員だったり教室持ってたり、個展も何度か開いてたりそれなりの賞も取っている。
それなりに有名な賞を取った作品をうちの玄関に飾ってたら、消えた。
どうやって持ち出したのかと思ったら、私の隙をついて駐車場の隅に移動させて後でこっそり取りに来たたらしい。
正直バレバレだったんだけど、ぶっちゃけある種のイヤゲモノだったのと
泥ママの元からの良い人柄もあって、旦那共々

「あれ、どっかいっちゃったね」

くらいで済ませて泥ママにもトメにも言わないでいた。

それが、しばらくして泥ママの父親が泥ママ宅を訪ねた際に、泥ママ宅に飾られてたらしいトメの作品を見つけた。
偶然にも、泥ママ父がトメと同じ協会の別部門の会友だったとかで、うちのトメのその作品を知ってたらしい。

泥ママ父「この作品はどうしたんだ?」

泥ママ「貰った」

泥ママ父「あの人の○○賞の作品だ、貰える訳がない」

で、泥ママ引きずりながら泥ママ父が同市内のトメに連絡して発覚。
トメから

「あの作品、泥ママさんに譲ったの?」

って連絡来た時は正直何の話か理解出来なかった。

「家中にあったからひとつ位無くなっても分からないと思ったし、
 すっごく気に入ってどうしても欲しかった」

だとか。
結局、我が家に謝罪、泥ママ父がトメに買取りとしていくらか払ったそうで、作品は泥ママ宅に飾られてる。
トメは作品を気に入って貰えた事が嬉しかった様で

「うちの息子と嫁は芸術センスがないから」

とか言って、泥ママ餌付け。
この件以外はママさんは全然セコケチでもなければ
…むしろ金に大らかな被害者タイプで、逆によくセコケチにたかられたり泥の被害を受けても泣き寝入りタイプなので、この件以後も付き合いは変わってない。
幼稚園が一緒の子ども同士も、特にこの件は知らないけど
以前同様仲良しだし。

ただ、事ある毎の

「あの時は本当にどうかしてた、ごめんなさい」

攻撃がうっとおしい。
こっちは本気で気にしてないし、気の迷いで衝動的にやらかしてしまったんだろうねぇ、程度だし。
というか

「抽象画なんて理解出来るか!
 50号なんて一般民家におけるか、邪魔だあんなデカいの!」

とは夫とここにしか言えない。
義実家に同居2年、特にコトメ(34歳)にさんざん厭なこと言われてきた。
・嫁ぐというのは実家を棄てて婚家に仕えること。
・だから棄てた実家に盆正月と言えども帰るのはおかしい。

正月は実家の両親が旅行先で新年を迎えるのを、私たち子供が家を出てからの
恒例行事にしていたこともあって、結婚してからずっと帰ったことはなかった。
盆は何もないのに、帰らせてもらえたことはない。

トメもその通りだと言って、正月はウト親族のもてなしを元旦から4日くらいまでずっと自分がやってた。
盆は墓の掃除から、来る親族のもてなしまで全部自分が。

そのコトメが今月結婚した。
2月くらいに結婚の話を聞いてから、ずっとどこかでDQN返しすることを決めてた。

挙式の前に、ちょっと広めの部屋(大きなテーブルがある会議室みたいなところ)で、コトメの夫親族と、コトメ親族が、自己紹介みたいな感じのをやった。
双方の父親が「こちら新郎弟の○○でございます」と簡単に続柄を紹介しては当人が何か言う。

その時、今しかないと思った。

「義姉は大変古風な考えの持ち主で、嫁ぐとは実家を棄て婚家に仕えること、里帰りなどないと思えが口癖です。
 ○○家(コトメ夫家)の人間となり、これからは○○家の為に存分に働く存在になるかと思いますので
 どうぞ義姉をよろしくお願いいたします。」

後でトメから

「なんてこと言うのよ、このバカは。」

と言われたけど

「何かおかしいですか?私がずっとトメさんコトメさんから言われてたことじゃないですか。
 きっと○○家の皆さんも喜んで迎えてくれますよ。ね?」

と夫を見るも無言。

ウト姉が来て、私に

「実家に帰ってないの?」

と聞くので、

「はい、帰ってません。(盆正月は)」と素直に言ったら、夫に向かって
 「△男(夫)!あんたはバカ親の言いなりになって!」
 ウト・トメに向かって「自分たちにも娘がいるのに、人さまの娘さんにそんなことして!」

と怒った。

「伯母様いいんです!コトメさんにもう2度と会えなくてもしょうがないんです!」

と言ってみた。

同じ部屋にまだコトメ夫親族がぞろぞろいた。
なんかこっち見て微妙な顔してたけど、まあいいかなと。
盆や正月以外はこっそり実家帰ってるし。

夫は

「やっぱ正月は帰らないのはおかしいか。
 そういえば、子供の頃はかーさんの実家に行ってお年玉もらった。ごめん。」

と。

今年はどこか夫と旅行行こうかなと思います。

その場にはコトメとコトメ夫はいなかったので、その瞬間の反応はないです。
でも挙式披露宴の後で、

「もうお正月も会えませんがお元気で。お幸せに。」

と言いました。
無視されました。

まだ3日ですが、トメはコトメに電話しては旅行からこっちに直接きなさいとか言ってます。(新婚旅行は来月です)

「だめですよ、実家は棄てるのが嫁ですから。」

としつこいくらいにトメには言ってます。
そのたび無視されます。
でも言い続けようと思ってます。

塩、勿体ないですけど、もし来たら少し撒いてみますw
コトメに振り掛ければいいんですよね。

コトメも同居です。
付き合って5ヶ月くらいでの結婚で、相手親との同居が条件だったみたいです。
弟(夫)より年下で、背が高い人なので、(顔は森山未來を9倍希釈した感じ)
トメ・コトメはすごい盛り上がってましたから、同居も二つ返事でOKしてました。
私に常日頃言ってることは頭の片隅にもない感じでした。

来年くらいに出て行きたいと思っています。
まずはコトメが正月に来ないことを確認します。
ついさっき、サ◯ンサタバサ盗まれた…
盗んだのはさっきまで来てた奥樣方のひとり。
残りの奥樣方やそのご家族や警察にまで迷惑かけて凸ったのに
マトモに戻って来なかったよ…これから弁償してもらうのに
また電話しないといけないのが憂鬱だ。

今日、ご近所に住んでる幼稚園繋がりのママさんたち3人がお茶しに来てくれた。
私はこの土地に引っ越して来たばかりなんで、色々教えてほしくてもてなしたのね。
そしたら、その中のひとり(G奥)がリビングの隅に置いてあった
紙袋を勝手に開けて中身の財布を引っぱり出して、

「かわいい〜、サマンサだよね、いいなあ」

と。
正直、まだ買ったばかりで撫で擦ってる状態だったんで、触ってほしくなかったからさりげなく取り上げてしまいこんだ。
それから30分ほどしたころに、G奥がなんだかそわそわし始めて
調子悪いから帰る、と先に帰っていった。
しばらくして、残りのA奥とB奥が

「もう一回お財布見せて」

と言うので紙袋を開けたら、無い。

最初にG奥が勝手に包みを開けたんで、紙袋はリビングの隣りの和室に置いてた。
それがまずかった…目を離しちゃいけなかったんだね。
多分、トイレにでも行くついでに盗ったんだろう、あの人は違う意味で癖が悪いから、注意してたんだけど
まさか泥棒するとは思わなかった、私たちが追い返していれば良かった、ごめん。
とA奥B奥に謝られたわ。
実は今日のお茶会も、AB奥を呼んだのに、G奥がどこかで情報を聞きつけて図々しくあがりこんできたので、私もちょっとおかしい人だとは思ったんだけど
で、A奥がさくさく警察に連絡、A旦那様(町会長)召還でA夫妻・警察×2・B奥・B奥義父(県議員)に私の総勢7人でG家に凸。
(私の旦那は没、子供はB奥義母が見てくれた)
笑顔で迎えてくれたG奥、私が

「Gさん、さっき私の財布…」

と言いかけたら
警察を見ながら

「今は言っちゃ駄目よ!大丈夫、私訴えたりしないから!」

と。

そのセリフに正直何がなんだか分からない状況になって、とりあえず話を聞かせてと警察が言ったら
・私(G奥)の財布をAさん(私)が欲しがってた
・見せて上げたら取られて、隣りの部屋に隠された
・気持ちは分かるけど、やはり返してほしいのでそっと持って帰った
・でもAさんも出来心だったと思うので、どうか穏便に見てあげてほしい
え?えええ?えええええ????の嵐。
だってそこにA奥もB奥もいるんだよ?
私のだってちゃんと目の前で見てるんだよ?
そこでA奥がG奥に

「とりあえず、その問題の財布見せて」

と言ったら
にこにこ持って来て

「財布っていっても、雑誌の付録だから恥ずかしいな」

なんて言いながらA奥に手渡して来た。
そこにあったのは確かに私の財布だけど、裏面にでかでかと[G奥]の名前が油性マジックで書かれてたよ。

警察も何が正しいのか分かりかねてる様子で、私はもう泣き出してしまった。
旦那が死んでから、ひとりで子供二人育てるのにギリギリの生活で
(保険とか保障とか、全部義母に奪われた。遺族年金はあるけど正直辛い)
必死で頑張ってたら、上の子(小6)が自分にもらったお年玉全部使って
私が好きなブランドだからと買ってくれた財布なんだ。
傷付けるのも嫌で、なかなか使えなくて、たまに袋から出して
ニタニタするのが楽しかったのに。
とぼそぼそ訴えたら、B奥が切れた。

「Gさん、それ雑誌の付録じゃないよ。雑誌のはもっと安っぽい
 それは正規の店で買ったもの。なんでそれがアンタの家にあるの。」

そこまで言ってもまだ

「私の財布」
「雑誌の付録」

と言い続けるG奥にBさんが自分のカバンから出して来たのは、その雑誌の付録のサ◯ンサ。

「これが雑誌の分、あなたのとはデザインが違うでしょ。
 お巡りさん、とりあえずこいつ捕まえて。私らが証言する」

とそこでやっとお巡りさんがG奥をお持ち帰りしてくれた。
G旦那はいたけど…まるで空気。

今はここまでで、家で連絡待ち中。
今日は下の子はBさんの家でお泊まりで、上の子だけ。
事情をよくわかってくれて、なぐさめられてしまった…
息をはくような泥棒って聞いたことあるけど、あれはまた違う種類のような気がする。

先ほどまた気分をえぐるような目にあいました。
幼稚園に下の子を送っていったあと、少し道の脇で他のママさんと立話をしていました。
すると、園から担任の先生が出て来て、園長室に来てほしいとのことで
行こうとしたら肩をがっしり掴まれました。
A奥でした。
一緒に行くからと言われて、何が起ころうとしてるのかさっぱり分かりませんでした。

園長室には園長先生と担任の先生、ちょっと年配の男性、それにG奥がいました。
目が赤かったのでてっきり謝ってくれるのかと思って何も考えずに
すすめられた席に座ると、レコーダーを回すと言われました。
その男性は名刺をくれて、そこには弁護士と書いてあり、私を名誉毀損で訴える用意があると言われたんです。

「サマンサの財布はG奥の物で、レシートもある。買ってすぐに名前を書いた。
 だいたいお年玉で買ったと言うなら、もっと古いはず、あの財布はこの春の新作である。
 最初にG奥から奪って自分の物としてAさん・Bさんに用意周到に見せ、取り返しただけのG奥に罪をなすり付けるとは言語道断」

みたいなことを言われました。
で、園長も

「G奥はこの地域に両親・親戚とも長く住んでいて、ご主人も園と面識がある。
 一方、C(私)はシングルマザーで園の用事も仕事で出て来ないことがある。
 お金に困ってるからと言って、G奥のものを盗るような保護者は信頼できない。
 そのうち、そういった盗癖はCの子にも影響してくるだろうから今の内に退園してほしい」

と言われました。

確かに生活困窮で、2ちゃんでも叩かれる県営住宅住まいです。
でも、人様のものに手を出すような性格も躾もしていないと訴えたんですが
弁護士さん、園長ともに

「シングルですからねえ…」

と。
隣りで黙っていたA奥にも、

「騙されて何か盗られてませんか」

と聞く始末でした。

A奥さんは、

「わかりました。取りあえずこちらでも調べます。今日のところは一緒に帰ります」

と私の手を引き立たせてくれました。
するとG奥が

「謝りなさいよ!それと私の財布返してよ!
 何なら現金でも許しておいてあげてもいいけど、どうせダンナに捨てられた
 身分じゃ払えないでしょ、このメスブタ!」

と言われて…
言いかえそうかと思ったけど、A奥さんが

「いいから」

と引っ張ってくれました。

その後、A奥さんが家まで送ってくれて、B奥さんも来てくれて、B奥さんが知り合いの弁護士さんを連れて来てくれました。
A奥さんは先ほどの話をなぜか持っていたICレコーダーに録音されており、

「最初に弁護士が録音しますって言ってたから、こっちのも有効」

と言って今後は園とG奥相手に戦う予定になりました。
A奥さん、B奥さんともに、G奥には恨みがある!と言われており
バックアップをしていただけるそうです。
お金の面も心配しないでいいとまで…甘えていいんでしょうか。

財布はなぜG奥がレシート持っていたかが分かりません。
上の子は買った途端にレシートのことは忘れたwwと言ってるし(多分捨てた)
袋にも入ってなかったので、我が家で拾った可能性は薄いです。
あと、なぜいきなり「自分が買った」という話になってるのかも分からない。
ただ、盗られたのは箱ごとだったので(ショップ袋だけ残ってました)
あちらには箱はあると思います。

それと、弁護士さんは本物らしいです。
B奥さんの連れて来てくださった弁護士さんが確認しました。
どうしてこんな案件を引き受けたか分からないそうです。
あと、園の対応ですが、A奥さんが私以上に怒ってまして
何か手を打つそうです。
何の力も無い自分が情けないですが、お二人の

「あなたは悪くない!」

という言葉にすがって、戦ってくるつもりです。

大人しくしてるように書いてますが、内心は煮えくり返っています。
罪にならないのなら、Gの家の壁一面にドロボー!と書いてやりたい…しないけど。
子供のケアもきちんとしていきます。

園でもめた日の数日後、私への名誉毀損・強盗で裁判しますよ、ということでこちらの弁護士さんからあちらの弁護士さんへ連絡したところ、弁護士さん、偽物でした。
バッジも名刺も別の人のもの。
この辺詳しく書けないんですが、内部の方が弁護士さんを騙ったそうです。
偽者さんはG奥さんと園長先生の友人でした。
で、弁護士さん同伴でG夫婦と偽物弁護士&騙られ弁護士、園長、園長旦那(住職だそうです)の全員で園の応接室で話し合うことに。
園で話したのは、G奥も私も子が居り、預けられると思ったからです。
あとになってみれば、これが一番の間違いでした・・・

まず、騙られ弁護士が謝罪、監督不行き届きであり、この件に関しては別件で罰を受けるそうです。
偽者さんは形だけ頭を下げていると言う感じです。
で、騙られさんは、弁護士としてはこの案件は引き受けられないそうです。
警察の目の前で馬脚も出しているし、町会長さんや議員さんも嘘と確認してる。
名誉毀損で訴えられても文句言えないレベルな上、Gの主張する私から慰謝料を毟り取るなんてできるわけがないと。

G奥は

「私は地域の名士の娘」
「その私が持っていないのに,私の好きなサマンサを持つなんて」
「離婚された生活保護世帯の貧民のくせに」
「いっそあんたの子ごといなくなれ」

などなどぶつぶつ言いながら、目がいってて怖かったです。
そしたら、園長が別室でG奥を休ませると言って一緒に退場。
空気だったG旦那さんと賠償や慰謝料の話を弁護士さんがしていたとき、園庭から子供(まったく面識無い子)が隣接してる職員室に駆け込んできて

「C子(私娘)ちゃんがああ!!!!」

と。

何ごとかと飛び出してみたら、たくさんの子が泣きながら
カオス状態でその中で娘が頭から血を流して泣きじゃくり
この辺から私、記憶がはっきりしません。
主人が事故ったときのこととか、葬儀のこととか
頭の中いっぱいになって何かわめいてたことくらいしか覚えてません。
気がついたら、いつからいたのかA奥さんが娘抱っこして泣く
私の背中を撫でてくれてました。
このとき、二人の弁護士さんが(騙られさんも)
子供や側にいた園の先生方の話を聞いておいてくれたそうです。
園長が園庭に来たのが嬉しくて寄って行った子どもたちの中に
私娘がいて、園長が子どもたちの目の前で私娘を平手で張り飛ばし、吹っ飛んだ娘が側にあったジャングルジムで頭を切ったようです。
幸い、頭のケガはかすりきずで、病院で見てもらって脳にも異常なしと言われました。

あとで知ったのですが、G奥さんと園長は遠縁どころか
従姉妹同士で非常に仲が良く、中高時代は二人して万引きや窃盗、恐喝、暴力を繰り返し、院?に入ったこともあるとか。
彼女らの祖父が地域の昔で言う地主だったので、当時は何をしても文句をいう大人がいなかったそうです。
しかし、さすがにその状態ではまずいということで、一族がG奥も園長も更正させたのですが子供を産んでから前のクセが出てきたのか、G奥が同じ園の子の親にゆすりやたかりをし、文句を言われそうな時は園長が「退園」と言って黙らせてきたと。
Aさん、Bさんも園長旦那の寺の檀家?で、住職に文句を言うと墓に何をされるかわからないと今までは泣き寝入りしてたそうです。
でも、今回はさすがに堪忍袋の緒が切れたと言われてました。

それからは、私の精神状態が不安定になってしまい、Aさん、Bさんと弁護士さんに丸投げ状態でしたが、慰謝料きっちり払って念書書かないと、傷害で訴えるとか預かった子にケガさせてるから檀家もさすがに黙ってはいないでしょう。
とかでそこそこの結果を出していただきました。
ここ、詳しく書けないんですが、園長先生は9月から交代されるそうです。
G奥の子は退園、G家はG旦那さんの実家で同居すると引っ越して行かれました。
私も娘のケガでの一件で、まだ主人のことで精神的にやられていることが分かったのでカウンセリングに通うようになりました。

実は、今回の一件で、元義実家と和解ができました。
今回の件で上の子が

「弁護士さんのお金が足りないかも知れないから」

と懸念し
義実家に

「おとんの残したお金を少しでいいから返してほしい」

と連絡したようです。
先日、義母が小姑らといっしょに尋ねてきて、謝られました。
主人の事故を全部私のせいにしないと自分がおかしくなりそうだった。
納骨が終わって保険や保障のお金が入ってた貯金通帳と印鑑(私のです)を見てとんでもないことをしてしまったと思った。
探したけど、すでに私は引っ越してしまい、興信所も居所がつかめなかった。
(これは私の原因。旧姓に戻した上に、私の名前の画数が悪くて主人が死んだのだと言われたことが辛く、会社社長公認の上で偽名で働いてました。もちろん、表札もすべて偽名)
どうか許してほしい、お墓もぜひ参ってほしいと泣きながら言われました。
雨降って・・・にしてはひどいどしゃ降りでしたが、これからは元義父母や小姑とも交流しながらがんばっていけそうです。

前の園長先生はどこに行かれたか知りませんが、少なくとも、園には顔を出さず、今はお寺の方にもおられないようです。
誰でもいいから殴ったのではなく、うちの娘とわかって殴ったらしいので
(他の先生から聞いた話では『こいつがいるから!』とか言いながら殴ってたそうです)
本当なら子供が小さいので殺人未遂にもできるんじゃないかって
A奥さんは言ってましたし、他の保護者の方も怒っていました。
そんなこんなで、お寺の方にもいられないのでしょう。
同情はしませんが。

幸い、うちの子はトラウマになったようすもありません。
そのため、幼稚園転園は今のところ考えていませんが、近いうちにもう少し職場に近いところへ引っ越す予定です。
上の子の方に報復されても怖いので・・・・
今のところはとりあえず平穏です。
高校時代からの友人の話ですが(許可もらっています)

美人でしっかりもので頭もいい友人A子
そのA子が離婚することになった。
もともと「女が高学歴なんて!」とテンプレ通りのクソトメだったらしい
近距離別居だったので凸あたりまえだったそう。
旦那はここで言うならエネだったそうです。

けど決定的なのが産まれた子どもがダウン症だったこと。(B子ちゃん)
ハトポッポな旦那から診断結果を聞いたトメはふじこるふじこる
離婚を言い渡し、旦那も賛同
なぜって、A子が妊娠した直後から浮気
おまけにそのプリンちゃんが妊娠したから。

そこからがA子の義実家の大馬鹿っぷり発揮

「この子(B子)が産まれたのは嫁のせい。こんな恥さらしには慰謝料払ってもらう!」

と弁護士を雇った
旦那もプリンちゃんがいるからA子とはレスだったわけですが

「レスなのは妊娠を理由にA子が断ったから」

しかもそれをあちこちで吹聴してた

もうね、開いた口がふさがらないとはこのことだったそう。

もちろんあっちの弁護士はやる気なし
くわえてA子はB子が産まれてすぐ暴言吐きまくりなトメの言葉をレコーダーに記録済み。
旦那も出産したら戻ってくるかなと思いつつ、いざと言うときのために証拠はばっちり

で、弁護士に依頼したところ、その事務所のボス弁(でしたっけ?)に紹介された弁護士はA子の後輩。
A子の話を聞いた後輩は激怒して同じ大学の弁護士に集合かけたそうです
A子は法学部卒、弁護士資格持ち、そして一人暮らししている後輩たちが試験のときはA子が食事を作ったりしてたそう

あっという間に20人の大弁護団が結成されました
向こうの弁護士さん、即逃亡
A子の弁護士に話したところによると、もともと新人で、場慣れするために引き受けたそうな。
とりあえずトメに罵詈雑言での名誉毀損、あと壊されたりした私物の弁償で100万円
旦那に浮気と、これまた名誉毀損で350万
プリンちゃんから300万

トメは悔しそうだったみたいですが、

「じゃ、出るとこでましょうか?」

と弁護士に言われて、払ったそうです

A子はその後、勉強しなおして今は弁護士として働いています。
B子ちゃんは幸い軽いダウン症で、ゆっくりながらも成長しています。
いつもニコニコしていて、私が保育士として勤めていた保育園で人気者です。

ちなみにもう5年前の話だったりします。
明日、A子はその弁護団だった一人と結婚します。
高校生のときからずっとA子のこと好きだったそうで、物凄く惚気てくださいました。

幸せになれよ!A子!
絵は描けないけど、文章に自信があり、情熱はあったので同人サークルを立ち上げた俺
そこそこ有名になったのだが、後から入ってきた奴に乗っ取られた
俺の特殊な家庭状況を周りに暴露し、俺抜きの飲み会を何度も開催し奢り、周りを固めて
即売会打ち上げで

「正直○○さんがいると空気が悪くなるんで出てってくんない?」

と言われて
周りもニタニタ笑って同調、嫌気がさしてサークルを辞めた

ここで火が付いた俺
自分のHPを立ち上げ、へた糞絵を毎日PIXIVにあげた
全然評価されなかったけど、毎日元居たサークルのHPを見てやる気充てん
同人即売会にも積極的に参加して、ジャンル内で交流を深まり
画力も向上、HPの魅せ方も学び、結構人気が出てきた。

そしたら元のサークルが消滅した。
追い出した奴が指揮力ゼロのドリーマーで元々の倍の量を刷り、全然さばけない
その上、経費を勝手に使って自分の家賃を払っていたらしい
そして、単位が足らず大学を辞めてトンずら、今金を返してもらおうと元サークルのやつらが実家を捜してるらしい

と 俺を追い出した取り巻きから先週聞いた。
俺が有名になってきたから俺と一緒にやりたい感が見え見えで終始無言で帰ってきた

「あの時は後輩を止めようとしたけど止められなくてごめんね、お互い水に流して一緒にガンバロー!!」

とメールが来て、アク禁にした。
他の元サークルの奴らがちょくちょく連絡してくるけど、無視
先週からものすごい勝った気分が止まらない、信じられないくらい胸がスーッとしてる
妹の義実家にしたDQ話。
4つ下の妹が、1年程前に結婚した。
旦那は私も知ってるヤツでいいヤツだし、妹も幸せそうだったので、良きかな良きかなと若い夫婦を見守っていた。

ただ、そこのトメがそりゃもうテンプレ通りのクソトメだった。
近距離別居なので毎日旦那がいない時を見計らっては、
小梅小梅!ふじこふじこ!(妹夫婦は勿論計画小梨ですよ)
同居同居!ふじこふじこ!(披露宴でお前らが「新婚さんの邪魔しちゃね〜」つってたの、私も聞いてるぞ?)
他にもまぁよくも毎日思いつくわ〜と逆に感心する程の罵詈雑言を吐いてたらしい。
しまいには姉の私についてもイチャモンをつけだし、

「汚らしいドカタ仕事のクソ売女」だと。
「故郷を捨てて東京でナニしとるかわからん姉なんかいるお前もクソ売女だ」だと。

頭ダイジョブですかー?というスライド式トンデモ説法を繰り出し始めたそうだ。

結婚しても姉大好き!を公言して憚らないシスコンの我が妹、その言葉にキレた。
同じく

「俺もお前のねーちゃんスキ!」

というわんころ系妹旦那もキレた。
妹からその話を聞いた仕事命!の私もキレた。
ちょうど二人を私の仕事場に<ご招待>していたのを思い出し、妹に「そのクソトメも<ご招待>差し上げるから連れてこい」と指令を出した。

「なんでドカタ仕事なんか見学に行かなきゃいけないのよフジコフジコ!」

と騒いでるトメ、いざ私の仕事場の玄関口に来たら固まってたね。

「え?何?どういうこと?」

って感じで。

私の仕事場は、某民放局です。

クソトメ、「テレビを作る仕事」をまんま「ハードを作る仕事」だと思ってたんだよね。
まぁドカタ仕事にゃ変わりはないが、私の関わってる番組はトメが毎週楽しみに予約録画までしてる番組だそうでwwwwうはwwwww

で、こっからがDQ返し。
にこやかに自分が今やってる仕事をクソトメに説明した後、
妹夫婦に

「じゃあ、行こうか」

と。
プルプルしてるトメには

「では、私共はここで」

と。

トメ「ちょっと、あんたらどこに行くのよ!」

妹夫婦「え?スタジオ見学。」

トメ「わたしもつれ…」

私「いやぁ、ドカタ仕事なんぞ見ても楽しくないでしょうし」

妹夫婦「ダヨネー。」

トメ「わたしも…」

私「あ、急がないと@@さん(タレントさん)入っちゃう!ほら早く早く!」

妹夫婦「わぁ、ねーちゃんカッコいー!」

トメ置き去り。
なんか叫んでたけどオラ知らね。
ついでに妹旦那が東京に転勤願い出しててそれが受理されたみたいだけど、トメさんのことだし知ってるよね。
引っ越し来週かぁ。
これから楽しくなりそうで、wktkしてます。
カノ子(俺の当時の彼女)は手芸が趣味だった。
付き合ってる当時セーターや帽子も何度か編んでもらったし
よく手作りの髪留めやブローチ(花みたいな豪華なやつ)を作って
友人の結婚式に出席してたりした。
俺は詳しくないけど上手なレベルだったと思う。

一年半くらい付き合って、親にも紹介したんだけど
その頃からなんかカノ子の様子がおかしくなってきた。
それまではお互い結婚を視野に入れての付き合いって感じだったのに
カノ子が及び腰になってきた。
まず俺んちに来たがらなくなった。
お互い実家住まいだったから自宅デートも多かったんだが
なんやかや理由をつけてうちには寄らないようになった。

俺の同級生が結婚前の嫁姑騒動(ていうか嫁いびり)で破談になったことがあるので
まさかかーちゃんが…?と思って目を光らせてみたんだが
別にそんな様子もない。
さりげなくカノ子に探りを入れてみたけど
うちのかーちゃんの話題には普通に乗ってくる。
でもやっぱりうちには来ようとしない。

ある日はっきりと

「俺との結婚どう思ってる?」

と聞いた。

カノ子は「俺くんのことは好き。でも結婚は家同士の結びつきでもあるからちょっと迷ってる」

と言う。

俺「家同士?なにか俺んちに問題あるの?おかんが何かした?」

カノ「お義母さんはいい人だし好き。うまくやっていけると思う」

俺「じゃあ何?」

カノ「言いにくいんだけど…お義姉さんがちょっと」

俺「え?」

カノ子の話を聞いてびっくりした。
うちの姉(4歳上、既婚、子持ち)がカノ子に今まで何度も姪っこが幼稚園に持っていく手提げ袋だのお道具袋だのを作らせていたらしい。
持ち物には全部姪っこちゃんの名前を刺繍して!はやりのアニメのアップリケつけて!
ママ友の分も作って!来週までにね!間に合わなかったら弟(俺)との結婚を反対するから!だって約束破るような義妹いらないし!!
とむちゃくちゃ言ってた。
メールの履歴見せてもらったがもう本当むちゃくちゃ。
だんだんエスカレートして三日で成人男性用のセーター編めとか言ってるし。
↑姉旦那の誕生日プレゼントにするつもりだったみたい。

カノ子も、最初は

「子供の服つくろうの手伝って」とか
「刺繍のやり方教えて」とか

簡単なお願いだったので協力してたらしいんだが
姉がママ友の間でそれを全部自分の手柄として吹聴してしまったことで
「手芸上手なママさん」と認識されたのが気持ちよくなってしまったらしい。
最初は姉も習うつもりだったのが、カノ子がレベル高すぎるのと
もともと不器用なことで、丸投げでやらせりゃ楽じゃん!と
俺のことを盾に脅すようになったという情けなさすぎる顛末だった。

俺、姉に

「カノ子はおまえの奴隷じゃねーぞ!」

と苦情を言いに行く。
姉旦那びっくり(カノ子の編んだセーター着てやがった)
俺と姉旦那で姉に説教。
しかし姉ファビョる。
もともと実家依存症気味だった姉に不満のあった旦那、姉にビンタ。
姉泣きわめき、俺実家に逃げ込む。

俺実家、姉に甘い親父が全面的に姉の味方をする。
おかんはオロオロするだけ。
姉、徹底的にスネてしまい、姪を姉旦那にまかせて実家に籠城。
姉夫婦の離婚話に発展する。

とりあえず俺と姉旦那とでカノ子に謝罪に行くが、その前にすでに姉からカノ子にガンガン怒りの発狂&脅迫メールがガンガン届いてたらしい。
カノ子は心がまいってしまい、俺ら、カノ子両親に面会謝絶を食らう。

その間も母親にいきなり会えなくなった姪っこが幼児返りしたり
親父が姉夫婦の離婚を進めるべく弁護士頼んだりと
いろいろ起こって揉め、カノ子になかなか連絡できなくなる。

そうこうしてるうち、姉が姪っこを園まで迎えに行きそのまま実家に連れ帰り、カノ子に電話して姪から

「どうして手提げ作ってくれなかったの」
「カノちゃんが作ってくれなかったからおうちがバラバラになった」
「カノちゃんがケチなのが全部悪いんだ」
「カノちゃん嫌い、しんじゃえ」

と言わせるという事件が起こる。
姪はひさしぶりにママに会えて嬉しくてなんでも言うことを聞いてしまったらしい。
でもその電話で完全にカノ子は壊れてしまった。
二度と俺がカノ子に会えることはなかった。
会わせてくれと玄関先で土下座したが向こうの親父さんに追い返された。
ま当然だわな…。

その後姉夫婦は離婚。
姪は旦那側に引き取られた。
姉が数ヶ月前「再婚したい」と彼氏連れてきやがったから
思わず

「俺の幸せブチ壊したくせにふざけんな糞女」

と飛びかかってしまった。
姉の彼氏は逃げた。
親父は俺のこと睨んでた。
おかんは泣いてた。

やっと引っ越して実家から疎遠になったとこだが
とりあえず何からしていいかわからん。
カノ子に会いたいけどもう無理だろうしなー。
さて、トメの百科事典にパラパラ漫画書いてやった。
延べ5日の傑作、お題「嫁のトメ退治」にせいぜい悔しがるがよいわって思ってたら電話で

「かわいいー。これ嫁子さんが書いたの?」

って喜んでんじゃねーよ。
どんだけどMだよ!ハッピーエンドにした気もするが多分気のせいだろ。

アポ無しで義理実家行ったらカップ麺しか無くて、シケてんなーと思ってたら、ウトメコトメは土産に夢中で昼飯出ないし
嫌がらせかよと思いながらカップ麺作ってやった。
せっかく作ってやったのに、食べた瞬間ぶほ!って噴出しやがって・・・
確かに中身はトメコトメの分を入れ替えたけど、コントじゃないんだから噴出するなよ。
カップ麺に謝れ

ウトから帰りに何か食べてけって金渡されたけど、こいつらあたしを買収する気か?とウト巻き込んで仕返ししてやったわ
あたしらが帰った後、家の中大騒ぎだったらしいけど知らね。
ウトから電話で

「楽しかったよ」

って言われたけどお前ら悔しくないのかよ。

「嫁子からの挑戦状」

って宝の地図に踊らされて悔しくないのか問い詰めたい。
ああ問い詰めたい

コトメの奴は お姉ちゃん。
なんてチャン付けで呼びやがって生意気だから、大事な受験勉強で忙しい奴を無理やり買い物に連れ出してやった。
店のアクセサリー見て

「可愛いけどあたしには似合わないな」

なんて当たり前の事言いやがるから、嫌がる奴に無理やり買って押し付けてやった。
せいぜい自分で似合わないと思ってるその代物を見て凹むがいいわ
ただ誤算だったのは、コトメがそれを休みのたびに見に付ける、どMだったという事。
親子でどMとか予想外です。

トメ姉から電話で、最近トメが生き生きして元気そう。
ありがとね嫁子ちゃんなんて言われたけど、多分番号をお掛け間違いだろう。
それよりパラパラ漫画製作の邪魔をするなと言いたい。

はぁ。何故奴らはあんなに、ことごとくあたしの意に沿わない反応をしやがるのか不思議でならない。

昨日義実家でうどんを作った
全て一センチ大に切ってやった
箸で掴むのも難しくてみんなイライラしてたけど、あたし自身も一センチうどんにイライラした
そんなあたしはパラパラ漫画嫁


コメントの数(26)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:MT6yZvrL0編集削除
またですか・・・
2 . 名無しさん  ID:ccc4SS..0編集削除
なんだこれ?
3 . 名無しさん  ID:iT5Q4EFj0編集削除
長すぎワロタw
4 . 名無しさん  ID:hx0Cd8zc0[評価:1 ]編集削除
またかw
5 . 名無しさん  ID:TBO974wb0編集削除
Q:さて何があったのでしょう?

A1:前回思ったよりウケたので
A2:ゴミ記事の大掃除
A3:色んな意味でクルった
A4:これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。
6 . 名無しさん  ID:SvFJ3V050編集削除
A1:前回思ったよりウケたので
7 . 名無しさん  ID:f88vehIg0編集削除
お前らが「ログイン」の件で管理人虐めるから・・・
8 . 名無しさん  ID:OX7aMvt80[評価:1 ]編集削除
区切りがわからん!
せめて一つ一つの話の間には1行くらいあけてよねっ!
9 . 名無しさん  ID:zHEy8fcz0編集削除
どうせなら1行単位で全部まぜこぜにすれば良いのにw
※5 A4で。
10 .   ID:hIXFhRgs0編集削除
ウソだろ?
A3で。
11 . 名無しさん  ID:LQarAR.X0編集削除
かつてない長さだった・・・、もちろん読んでない
12 . 名無しさん  ID:HchwEJAl0編集削除
人を馬鹿にするなよ。
13 . 名無しさん  ID:6q4oe7Kk0編集削除
人間はなぜ改悪してしまうのか
14 . 名無しさん  ID:EipIEq1p0編集削除
第二弾か
二時間かかった
15 . 名無しさん  ID:rZjByWho0編集削除
全部読むのにすごい時間かかった
最初複数話だと知らなくて???ってなったわ
16 . 名無しさん  ID:C4oyKNbk0編集削除
何よりも話の長さが衝撃だわw
17 . 名無し  ID:YMRP5jOR0編集削除
なんかログイン機能付けだした頃からの管理人気持ち悪いな!

18 . 名無しさん  ID:.yhr.tP00編集削除
管理人は阿保としか言いようが無いw
最初だけ読んで改行無しで別エピソード始まったから、残りは読んで無い。
こんなやり方されたら、良いエピが入っててもゴミ同然。
19 . 名無しさん  ID:YlSRIw3T0編集削除
お友達ちゃん・・・・・・
こんなこともうやめようよ・・・・・・・・・・・・・
これがすべて実話で、全部お友達ちゃんのリアルライフだって信じてあげるからさ・・・・・・

でもこんな荒らし方なんて、良くないよ
こんなことして何になるのさ・・・・・・
20 . 名無しさん  ID:afSkYkcA0編集削除
管理人が厨化してる?!
21 . 名無しさん  ID:t1VmvbJm0編集削除
ログインしたらまだ続くのかよwwwww
22 . 名無しさん  ID:oc.ii46o0編集削除
波瀾万丈の奥様だと思ったら
複数の話が
改行なしで続いているじゃん。
途中で読むのを止めたわ。
23 . 名無しさん  ID:obb8ZG9l0編集削除
永井分掌
24 . 名無しさん  ID:h8L4uZzJ0編集削除
お前らまだ気づいてないのかよ・・・
前回のもそうだけど、全てのエピソードの頭文字をつなげてみろよ。

今、ト、

うわぁ、これマジやばい・・・
25 . 名無しさん  ID:ianxDTsC0編集削除
違う話をくっ付けて一緒にして・・・何やってんだよ 遊んでんのか
これは元ネタを書いた人に失礼だろ
26 . 名無しさん  ID:6zGkLj.H0編集削除
管理人本気やん…

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ