カテゴリー:

衝撃体験談

俺 26歳

彼女(乙子) 24歳
乙子友人(友子)24歳

去年のクリスマス前の話。
付き合って3年が過ぎて、そろそろ乙子との結婚を意識してたんで、クリスマスにプロポーズするかとプレゼントを買った。
実は、今まで付き合った女性と、記念日などのイベント事を祝った事が無くて、もちろん乙子と付き合ってからも、誕生日やクリスマスを祝った事はおろかプレゼントの一つも買った事がなかった。

だから今回奮発して、指輪と乙子が欲しがってたけど、中々取れずにいたUFOキャッチャーのヌイグルミをなんとかゲットして、一人暮らししてる自分の部屋の奥にプロポーズ当日までしまってた。



本番数日前になって、シュミレーションでもするかと、セリフ回しとか、立ち位置とか、ここでこうしてああやってみたいな事を一人でやってた。
でもやっぱ中々リアル感が出なくて、実際に指輪渡す練習しようと思って、隠し場所に向かった。

ありませんでした。
指輪も、何故かヌイグルミも。

あれ?無いよ!空き巣?空き巣かこれ。預金箱!!・・・・は、あるね。他に無くなったもの!!・・・は無いね。
何故指輪とヌイグルミだけ。
俺の思い違いかもしれんと部屋中探したけどやっぱり無い。
面倒くさいけど警察だなーって事で警察に電話した後、こんな事(空き巣)があったって少々凹み気味に乙子にメールした。

そしたらすぐに電話が掛かってきて、

「何盗まれたの?」

って聞かれたから、まぁ今更隠しても仕方ないなと思い、

「クリスマスにお前にプレゼントするはずだった指輪だよ、ごめんなークリスマス今年も何もないわw」

って言ったら、

「えーあの指輪私用だったの?じゃあじゃあヌイグルミは?」

あれ・・・。
ヌイグルミって話したっけ?まだだよな、エスパー過ぎるよ乙子。
って流れになって、思わぬ所で犯人判明。
警察呼んじゃったよって言ったら今から行くから!って電話が切れた。
そんときは、乙子が犯罪者乙子が犯罪者。
ってちょっとパニックになったけど、タイミング良く警察官がやってきて、犯人彼女でしたって言ったら苦笑いしながら

「じゃ一端帰るから、ちゃんと話し合いなねー」

って帰っていった。
その後すぐ乙子が到着して、話し合いになったんだが、奴の言い分はこうだった。

俺の部屋の掃除をしてた時に、偶然大事そうにしまってある指輪とヌイグルミ、しかも私が欲しかったヌイグルミを発見した。
もしかして私に?だよね、まじ感動!俺君からプレゼントなんて初めてだよ。
貰う時はびっくりした態度取らなくちゃだよね!あーでも出来るかな私。
ちょっと友達(友子)に相談してみよう。

友子「それほんとにあんた用のプレゼントなの?」

乙子「えーでもこのヌイグルミ私が欲しかった奴だし。俺君はヌイグルミ興味ないよ」

友子「浮気相手のかもしれないじゃん」

乙子「浮気!?俺君浮気してるの?」

友子「だって考えてみなよ。今まで一回もプレゼントくれた事ないんでしょ?
       そんな男がいきなり高そうな指輪とこれ見よがしなヌイグルミくれると思う?怪しいって。絶対なんか裏があるって」

乙子「そうか・・・。そう言われればそうだよね。俺君浮気してたんだ。どうしよう。私振られる?振られるよね。」

友子「それ時期的に考えてクリスマス用だと思うんだよね。ちょっと泳がしときなよ。
       クリスマスにプレゼントなかったらどうするか見物だよ。付き合いどうするかはその後考えればいいじゃん」

乙子「うーん。じゃこのプレゼントどうしよう。捨てちゃう?」

友子「貰っちゃえば?」

乙子「でも他の人にあげるつもりのものはいらないよ」

友子「じゃ売ればいいじゃん。指輪高そうならそのお金で何かパーっとすればいいよ。
       ヌイグルミは浮気の証拠として一応取っておいても良いと思うけど」

乙子「そうだね。そうする。どこで売れば良いか分かんないから調べてみるね。ヌイグルミ預かってくれると助かるけど良い?」

友子「良いよ。元気出しなね。世の中良い男、他にいっぱいいるって」

乙子「うん。ありがとう。相談して良かったよ。浮かれてた私馬鹿みたいだねー」

売った・・・・・だと・・・・・?
数ヶ月のつもり貯金と、数々のモヤシ炒めの日々の結晶を、売った?
いくらで売れたの?3万?3万かー。
何に使ったの?焼肉か、美味しいもんね。
あ、服も買ったんだ。
あ!今着てるそれがそうなんだ。
似合うよ。

ってふざけんなよ!今すぐその友子とやらを呼べ。
ヌイグルミも持って来いと伝えろ!と、上の一連のやり取りを聞いて怒り心頭な俺はフンガフンガしてた。

結局その日は友子の都合がつかなかったらしく、会合は翌日になった。

翌日、ヌイグルミを持って現れた友子と、昨日俺のフンガフンガを見てしおらくなった乙子。
話し合いは友子のマジンガントークで始まった。

友子「昨日ある程度話は聞きましたけど、これが乙子へのプレゼントだって証拠あるんですか?」

俺「うん」

友子「ないですよね?大体、怪しいでしょ?プレゼント貰った事なんてないって乙子言ってましたよ。愛が足りないんじゃないですか?」

俺「イベント事にあんまり興味ないから。それは乙子にも言ってる事だけど。」

友子「それはただのワガママです。女の子は、彼氏からプレゼントを貰うのが決まりみたいなもんです」

俺「はぁ」

友子「それにイベントに無頓着でも、してあげるのが男子たるものの務めです!。レディーファーストって知ってますか?」

俺「知ってるけど、ちょっと質問してもいいかな?」

友子「それを知ってるならきちry、何ですか?」

俺「どうして俺の浮気疑惑が出てるの?今までプレゼントした事ないのに、プレゼントがあるってだけじゃ浮気疑惑としては弱くない?」

友子「十分だと思いますけど?乙子にプレゼントする理由がないですよね?今までの俺さんの行動からすると」

俺「ポジティブに考えたら、いくらでも違った予想が出来るんじゃない?例えば今まで祝ってない分、祝おうと思ったとか。他にも何か一大決心の表れとかさ」

友子「一大決心って?」

俺「まぁ例えばプロポーズ、とか」

乙子「え!プロポーズ?」

友子「そういった発想もあるかもしれないけど、実際浮気なんでしょ?乙子の為に買ったって証拠ないじゃないですか」

俺「さっきあるよって言ったのにw」

友子「じゃあ出して下さい」

俺「そのヌイグルミのベルトの裏、ちょっと外しにくいけど外してみて。手紙あるでしょ?読んでいいよ」

友子・乙子「・・・・・・・・・・!!」

俺「疑いは晴れた?とりあえずそれで証拠にならないなら他に証明しようがないし、する気もないけどね。後は二人で自由に判断してよ」

乙子「俺君!これ!」

俺「今日は一端帰るから。また落ち着いたら話ししよ。その手紙に書いてある事は一端白紙な」

で、その日は帰った。
実際はもっと長いやり取りがあって、友子がずっと話してたけど、長いんで要点だけ取り出させてもらった。

ちなみに手紙の内容は、シンプルに

「乙子へ。俺と結婚するともれなくこのヌイグルミが付いてきます。」みたいな内容。

指輪は、イニシャルとか調べたらしいけど何も刻んでなかったし、ヌイグルミは隅々まで調べるなんてしなかったから手紙には気付かなかったそうだ。
それからしばらく真剣に、乙子の馬鹿さというか、流されやすさに別れを考えたんだけど、本人が一番それを理解して反省してたから付き合いは続いてる。
未だに明後日の方向に思考が走ることがあるけど、一応他人の言葉だけで流される事はなくなったかな。

友子の方は、彼氏に一連の話をしたらこっぴどく叱られたらしくて、一緒に謝りに来たよ。
元々結構なネガティブ思考の持ち主らしいけど、自分では気付いてなくて、私は常に前向きって思ってる子らしく、今回彼氏に懇々とその部分を指摘されてようやく自分の発想がマイナス思考だと気付いたらしい。

でも俺のイベントへの無頓着が原因でもあるから、お互い気をつけましょうね。で決着した。

んで今年もクリスマスが近づいてきた。
また数ヶ月のつもり貯金と、数々のモヤシ炒めの日々の結晶を今回は実家に隠してる。
今年こそは成功するようにと願掛けも兼ねて、俺のくだらない話をさせてもらった。

プロポーズはもちろん乙子にしますよ。

もちろん浮気云々も、おっしゃる通り疑ったらキリがないけど、その時はその時だと思うので、将来の疑いだけで全否定はしないつもりです。

修羅場当時は、別れも真剣に考えましたが、本人が何がいけなかったのかきちんと理解した上で、変えるべき所を変えるべく努力してたので、今回は大目に見た次第です。

俺自身、大した男じゃないですし、自身の思慮浅さを痛感する事が多々ある男なので俺のプロポーズという行動にヤキモキする方もいると思いますが、もう少しだけ補足も兼ねて書かせて下さい。

指輪の弁償は、その後友子と、乙子の2人で相当の金額を弁済して貰いました。
友子と乙子の関係ですが、あの後なんとなしに気まずくなった事もあり、互いに疎遠になってたのですが、友子の結婚と遠方への引越しを期に今は完全に連絡を取ってない様子です。

それと、彼氏とはいえ、他人の物を無断で持ち出し、あまつさえ売り飛ばすという行為がどれだけ非常識な事かと言うのは乙子自身充分に理解して、どうすればいいのかを2人で話し合って、今は随分と行動や考え方が改善されてます。
こういう事が起きないと自覚がない乙子が傍から見て危険なのは間違いないですが。

友子から唆されたからというのはきっかけに過ぎず、根本の原因は乙子にあるというのは、今回の事ではっきり俺も乙子も理解したので、今は彼女の努力を信じてみようと思っています。
それと、指輪事件は乙子の親に報告してます。乙子の両親も大変憤慨なさって、乙子は実家(と言ってもごく近場ですが)に強制送還になりました。


コメントの数(15)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:leMr9NBH0編集削除
プロポーズするのかよww
2 . 名無しさん  ID:EGe591aI0編集削除
やっぱ男は読みやすいな
3 . 名無しさん  ID:QNJcSMvV0編集削除
【一端】じゃなく【一旦】だろうよ
4 . 名無し  ID:StjTmVfS0編集削除
読みやすさ以前に長過ぎる
大した結末もないくせに
5 . 名無しさん  ID:.KxLLgC00編集削除
許せるところが一番凄いわ
6 . 名無しさん  ID:ubnsoFgi0編集削除
という創作だったのでした。

はやくお友達ちゃんを呼ぼう!

その前にモリが来ないかな
7 . 名無しさん  ID:OMZeiFpF0編集削除
許した上に結婚も考えているとかうそくせー
8 . 名無しさん  ID:9iRnmQHc0編集削除
内容の割にグダグダ長すぎるな
9 . 名無しさん  ID:IXlVTOc30編集削除
読みやすさはともかく、あほな男ってことだね

気持ち悪いカップルだ
10 . 名無しさん  ID:8G6EVDIv0編集削除
アホな男。
11 . 名無しさん  ID:Tbhv92MH0編集削除
男は馬鹿だなぁって話
12 .    ID:mOsQ9iRl0編集削除
バカは話が冗長
13 . 名無しさん  ID:rQ21EKRo0編集削除
絶対、地雷だと思うけどなぁ・・
14 . 名無しさん  ID:V7ORfClG0編集削除
こういう流されやすい女は絶対浮気する。
俺の最初の女房がそうだった。
15 . 名無しさん  ID:hecXK.UR0編集削除
変な宗教とかマルチとかにひっかかりそうな女だな

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ