カテゴリー:

おもしろ体験談

芝居やミュージカルが好きでよく行ってるんだが
2回ほどチケットを紛失するということがあった。
1回目は自分が悪いんだなと思ってたんだが
2回目はきちんと財布に入れて(夫にも確認してもらった)
置いていたのになくなってる。
お金じゃなくてチケットがなくなるなんて変だな…と思って。
そしたらコトメが同じ日、同じ時間の芝居を観てきたと言う。
そういえば1回目になくなった時も同じ日、同じ時間のやつ観たと言ったよな。
いやいや、でもそんな人を疑っちゃいかん、でも…。
なんか気になったのでちょっとトラップを作ってみた。
少々お金は掛かるが某ミュージカルのチケット(一番安いの)を買って観に行かずに、日にちが過ぎてからバカでもわかるくらいあからさまに日付を書き換えて財布にin。
うっかり義実家のリビングに財布を忘れてみました。



次の日に

「財布忘れちゃった〜」

と義実家に行き、中を見たらチケットがない。
あ、やっぱりな…と思いつつ夫とwktkして待ってたら書き換えた日にコトメが家に乗り込んできました。

チケット出して劇場で恥かいた!
つか怪しまれた!
あんたのせいだ!

とわめくわめくw

私「チケット?ああ、行くの忘れててやつかな?でもあれ、財布に入れたままだったんだよね」

夫「何?お前こいつの財布から盗んだの?ありえねー」

私「息子と遊んだ後だから落書きしてたんだよねー」

夫「日付確認しないで行く?バカじゃなね?つかお前盗人かよ」

コトメ、泣きながら

「お母さんに言ってやる!」

と帰っていったけど
向こうでガンコ一徹な義父に

「人様の物を盗むとは!」

とはったおされたらしい。
義両親には平謝りされて、コトメ抜きで寿司を奢ってもらいました。

チケット代は総額でも2万はしてません、ケチなので一番安いの席しか買いませんしw
私達家族分の寿司の総額のが高かったような思います。

コトメ、大学生です、コトシセイジンシキダタヨorz
お金を盗むということはどうしてだかなかったみたいです。

「今度やったら大学の授業料払わない」

と義両親から言われて

「もうしません」

とは言ったらしいですが
反省してるかどうかは謎です。


コメントの数(5)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:WIAMSu0r0編集削除
総額2万はしないって言ってもそこそこの額にはなるんだろうな
行ったことないけど
さすがにそんだけの額のもの盗られたら現金盗られたのと一緒だわ
2 . 名無しさん  ID:Wa8DesMy0編集削除
現金を取らないところに最後の良心を感じる
盗人に情けをかけるなって言われそうだけどなんかちょっとかわいらしいと思った
ひどい話ばかり読んで心が汚れてしまったのかも
3 . 名無しさん  ID:ArCcE.ZM0編集削除
これおもしろなのか
4 . 名無しさん  ID:rcSNH8.t0編集削除
韓?
5 . 名無しさん  ID:CBI5Iiy90編集削除
コトメ・・・・・・今はお友達ちゃんと名乗っている。
創作だと批判するとすぐにやって来て、罵詈雑言浴びせる日々の繰り返し。
反省してるかどうかは謎です。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ