カテゴリー:

おもしろ体験談

いまさっき、きたよ〜。

「今日、学区内運動会だから、うちの下の子、みててくれる?」

とパジャマのまま
2歳と1歳の子供をつれてきました。

いや、だからね、オマィとこの長男とうちの長女同い年じゃん?
うちもでるんだよ。
運動会。
出るために朝から弁当作ってチビの支度(うちの下の子1歳)もきっちりやってる最中だし。


勝手に家に入ってきて

「うわーおいしそう。ダンナさんのお弁当?変わりに持っていっておいてあげるからよろしくねー」

と弁当のふたを締めはじめたので上の思ったこと(同い年うんぬん)をそのままいい、

「それ家族全員分の弁当だから。ごめんねもう出ないと間に合わないよ?
 はやくパジャマ着替えさせてあげないと。早く帰ったら?」

というと

「なによケチねー。いいじゃん。余ったら私が たべて あげるし。娘ちゃんつれてってあげるから」

あーいえばこういうですか・・・。
でもね、私も娘のマツケンサンバ見たいの。
いちいち理由を伝えるのも面倒くさくなったので

「でもムリだから。」

と追い返しました。

同じテントだから弁当狙われそうだなー。
と思い(思いすぎかもしれないけど。)お重に詰めていたのを個人の弁当箱につめなおしました。


来襲ママを無視しつつ、運動会を観戦してると事の顛末を来襲ママが自分のダンナに愚痴ってました。
するとそのダンナさん、こっちにきて、

「見ていてくれたっていいだろう?
 お宅だって小さい子いるんだったら大変なのわかるだろ?」

みたいなことをいわれました。
同族夫婦かぁ〜と妙に納得しつつ、

「じゃあうちも小さいのがいるんだから大変なんですけどわかってもらえますよね?」

と言うと、

「最近の若い奴らは年上を敬う事を知らん!」

みたいなことをいい、説教モードになりました。
来襲ママとそのダンナは同い年で、私と2才程しかかわらないのに・・・

するとうちのダンナがきて、

「どうした?お?〇〇(来襲ママのダンナ)じゃん。」

と、どうやら知り合いの様子。
事の顛末を話しているうちになぜか違うテントに移動する来襲ママ達。
どうやらダンナの会社の上司と部下の関係らしく、それであわてて逃げていった模様。
しかも来襲ママももともと同じ職場だったため知っているらしく、ダンナ曰く

「入社当時からすごくケチというか考えなしというか、
 まぁそんな二人だったけどまさかあそこまでとは…」

とがっくりと肩を落としていました。
でも撃退できてよかったです。


コメントの数(8)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無し  ID:GSREHCxuO編集削除
やっぱり口語文はスムーズに入ってこないな
それはそうと色々足りないんだな〜と思う
2 . 名無しさん  ID:SOu.lBCt0編集削除
おい、弁当盗まれる設定はどこ行ったんだよ
伏線張るだけで忘れてるだろ、この馬鹿
3 . 名無しさん  ID:azp469790編集削除
ネタ臭い
4 . 名無しさん  ID:iid.5Bj00編集削除
なんでダンナが肩落とさなきゃならねーんだYO
嫁目線だとダンナにも責任の一旦があるようにでも見えるんだな
頭おかしい
5 . 名無しさん  ID:agpuN2Qy0編集削除
米4

来襲ママのダンナは報告者ダンナの会社の部下って書いてある。
部下がこんなんだと判明したら大概の上司は肩落とすだろ。
6 . 名無しさん  ID:iid.5Bj00編集削除
※5
え、会社以外のプライベートでも部下の言動に責任取らなきゃならねーのか!
仕事に関わらなきゃ部下が何してようと構わないと思ってたし構って来なかったわ
社畜ってすげーな
7 . 名無しさん  ID:nmb9EMqBO編集削除
※6の感覚はおかしい。
8 . 名無しさん  ID:SK.rpXKT0編集削除
※6は会社で飲み会があっても声をかけてもらえないタイプ。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ