カテゴリー:

衝撃体験談

先週の水曜日幼稚園の父母会だからと、うちに2歳児がいるのに預けやがった同じマンションの馬鹿ママ。
1時ころその年中の坊や

「ママに会いたい」

とべそをかいたので幼稚園もそう遠くないし、赤ん坊抱っこひもで抱っこして、その坊やの手をひいて連れてった。
園で坊やとうちの子遊ばせてればいいやと思って。
で、幼稚園についてみると、延長保育の子供たちは何人かいたけど、保護者たちの姿はなし。

 


先生を呼んでもらって、事の次第を話すと怪訝そうな顔で

「父母会は月曜におわってますが、、、」

ママがいないと察して坊やはいよいよ

「ママがいなあい」

と大泣き。
園長先生もでて来たし、延長保育の子供を迎えに来た母親たちも寄って来て大騒ぎ。

「なにか事故でも?」

園長先生の判断で、坊やの父親の職場に連絡し、1時間後父親がすっ飛んで来た。
その時刻3時。

「うちの奴何時まで預かってくれと言ってましたか?」

「役員決め(それも終わってる)もあるし、もめるだろうから夕方4時くらいまでと、、、、」

家の留守録も確認したけどメッセージはでてない。
とにかくマンションに戻り、坊やと父親は自宅に、私も自宅で何か分かったら連絡をもらう事に。

夕方6時半頃、母親うちにやって来た。

「ごめんなさいねーーー。役員なかなか決まらなくて、今の今までかかっちゃったー」

私は、

「あのねえ、、」

といいたいのをぐっとこらえて

「ご主人が帰宅されてて、坊やをお返ししてます」

「え? 主人が?」

と怪訝な顔して帰っていった。
その夜遅くなってから、ご主人がうちに菓子折りもってやって来た。

「大変申し訳ない」

何でも父母会は大嘘で(それは知ってるよ)友人たちと今開催されてる
ルーヴル美術館展とホテルバイキングに行くのに、うちに偽って預けたそうだ。
だったら、在園時間に延長保育を利用して、その間に行ってくればいいのにね。
携帯は電源切っちゃってて、本当に坊やに何か一大事でもあったときどうするつもりだったんだろ。
ま、こういう事が会ったから、次回からは絶対うちも預かるつもりはない。
で、そのバカママ、少しは恥じ入ってるのか?
それともうちを逆恨みしてるのか何の連絡も寄越さない。
公園仲間のママ(上の子が同じ幼稚園)から聞いたけど、ご主人からももちろん、その上園長先生から大目玉くらったそうだから。
そのうえ園に居合わせたママ達からあっという間に今回の騒動広まったそうだし。

近所では私がのんびり屋のとろい女と思われてるからでしょうね。
実際公園(ちょっと離れてる)では同じ幼稚園に子供通わせてる公園仲間いるけど、馬鹿ママ、そういう事も考えなかったんだろうか。
預かる時に、

「父母会なら○○さんや、□□さんも一緒ね。おこさんたちどうするんだろう?」

とふと思ったのも確か。
園児数の多い幼稚園だから、顔と名前が一致しないこともあるだろうから油断したんだろうね。
ま、うちは菓子折り(六本木クローバーの焼き菓子詰め合わせ大きい方)で溜飲さげたし、いいか。


コメントの数(9)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:xJpE8Ccd0編集削除
託児ネタばかりだなー・・・
いい加減うんざりしてきたぜ
2 . 名無しさん  ID:n8Xbq0yD0編集削除
ちょっと前は結婚式ネタ続けたり
拾ったもの少しはシャッフルして出せばいいのにね
3 . 名無し  ID:VwuWk7uk0編集削除
管理人が女なんだからしょうがないよ!

何を言ってもムリムリ!
4 . 名無しさん  ID:uKEe2HIs0編集削除
これより先はプライベートモードに設定されていま・・・せんな。やっと取っ払ったか。
5 . SEXマシーン  ID:0GxIETRm0編集削除
そうか。管理人は女だったのか・・・。
これはもう、くだらない記事を載せた罰として俺ら全員とSEXだなw
6 . 名無しさん  ID:IfT9STGP0編集削除
菓子折りって効くんだな
7 . 名無しさん  ID:ck637ygc0編集削除
↑効く菓子折りは有名菓子店のお値段の高い物だけよw
そこらへんのスーパーで買えるような物の安物は逆効果で憤慨するよw
8 . 名無しさん  ID:.pr.8PG70編集削除
ぎょぴ
9 . 名無しさん  ID:.pr.8PG70編集削除
ど っ か の ま と め か ら の テ ン サ イ ば っ か だ し
ロ グ イ ン な く な っ た だ け で も ま だ い い ん じ ゃ ?

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ