カテゴリー:

衝撃体験談

徒歩5分の距離の近距離別居なんだけど、トメが我が物顔で家の洗濯機を使いに来る。
毎日のように来るし、止めてほしいと言うけど

「だって家の洗濯機古いんだもの」。

トメの所は何十年ものの二槽式、うちのは全自動。

「それ位買えよ!」

と夫に怒られても、

「何もあるんだからいいじゃない!減るもんじゃないし!」

水道代だってバカにならないと言えば、いかにも恵んでやるって感じで

「ほら」

と言って毎回100円玉一枚コロンと投げてよこす。


「コインランドリーに行け!」

と言えば

「この洗濯機が気に入ってるの!!」

って訳のわからない理屈をこねだす。
開けなきゃ開けないで家のドア叩くし、近所迷惑な上に恥ずかしい。
勿論家に居る間、家探し、荒探し、嫌み、過干渉の嵐。
これで段々夫婦仲も悪くなり、ある日またシレっとやってきたトメに夫が

「分かった、新しい洗濯機買おう!最新式の奴だ!」

私激怒、

トメ「さすがアテクシの息子ちゃーん!」

と大喜び。
先週末、買いに行きました。
乾燥機付きの静音タイプ、デザインも可愛くってすっごく使いやすい!
省エネタイプなので水道代も安くなりそう!
もーお洗濯が楽しみになっちゃうわ!
もちろん、うちのトメの大好きな10年選手の全自動洗濯機はトメの家に運びましたよ。
驚いてるトメに

「お母さまはこの洗濯機がお気に入りだそうで、こちらで使っていただこうと思います。
 これで家に洗濯しにくる必要もないですよねっ!」

トメは夫に

「何でえ?」

と半泣きで聞いたが、夫切れそうになりながら

「絶対来るなとは言わないけど、ああしょっちゅう来られたら疲れるんだ!
 日曜にせっかく夫婦でゆっくりと思っても、お袋に居座られたんじゃたまんねーんだよ!」

「そうなの、嫁子ちゃん!」

「え?何回もお母さんのせいでケンカして離婚寸前だったんですが。何回も言いましたが、何か」

どうせ年寄りなんて…って泣いてたけど、知らないよ。
洗濯は単なる口実だって事位わかってんだから。


コメントの数(9)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:hG5ZH.Ld0編集削除
年に一度、実家に帰る。
親があと30年生きるとして親の顔を見れるのはあと30回。
気がついているだろうか。       ヒューマンコンシャス
2 .   ID:ObJLmUWE0編集削除
ジャパンエフエムネットワーク
3 . 名無しさん  ID:8iY6D.Mo0編集削除
>「分かった、新しい洗濯機買おう!最新式の奴だ!」
>私激怒、
これようわからん
嫁はこれ以外にどんな洗濯機、もとい選択肢があると思ってたのだろう
掃除機、もとい正直こんな嫁いや
4 . 名無しさん  ID:daWEmbu60編集削除
キレる前にぶん殴れよ馬鹿旦那
5 . 名無しさん  ID:zFGWqyfx0編集削除
※3
これは、話が飛ばされてるからおかしくなってるんだよ。
夫「新しい洗濯機かおう」姑「やったー!」嫁「なんで実家に買ってやるんだ!?」
夫「何言ってるんだ。うちに新しいのを買って、これはお袋にやるんだ」←この展開省略。

っていうか、それくらい読み取ろうよ。
6 . あ  ID:cEeygHmV0編集削除
よみとるのはかんたんだけどそれと文脈がおかしいのは別の話じゃね
7 . 名無しさん  ID:wuS9frTb0編集削除
>>6
いや必ずしも別の話とは言えんだろ。
識字者なら行間を読み取るべき文章でも、そうでない人間にとっては文脈がおかしいと捉えられることもある。
8 . 名無しさん  ID:RS..dm8K0編集削除
さすがにこれは行間読まない奴が馬鹿だろ
9 . 名無しさん  ID:LclaXg5R0編集削除
※3の理解度が泣ける

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ