カテゴリー:

おもしろ体験談

毎日電話してきては

「私のところに料理習いに来なさい、私に傅け」

とくどくどうるさいトメ。

「あなたの息子は私の料理が好きらしいんでwwwwサーセンwwwww」

とpgr口調で返すも懲りず毎日。

 


ボケ防止(笑)と思い
電話取る→ハンズフリーでハイハイしてた。
けどいい加減面倒になったので私的DQN決行。
旦那が電話タイムに在宅してる日に見込み通り電話が掛かってきたのでハンズフリーにして先制攻撃。(内容うろ覚え)

私「料理習いに来いってしつこいですけど、何を習えって言ってるんでしたっけ?」

トメ「この前も言ったけど煮物よにーもーのっ!ムチュコタンの大好ぶt」

旦「俺嫌いなんだけど」

空気凍る

トメ「え!?えぇえ〜とムチュコタン!?何それ、嫁に言わされるなんて旦那としてn」

旦「嫌いなの!母さんのめんつゆドボドボべっとべと煮物はっ!」

トメ「…」

旦「俺さぁ…嫁子と結婚して最初にフキの煮物食った時、マジでお惣菜だと思ったんだよ。
    でも「またこれ買ってきて」って言ったら頭はたかれてさぁ…」

トメ「お惣菜なんてっ」

旦「聞けボケ。「じゃあ明日も同じの作るから少し早く帰ってきて」って言われてさ、俺作るところずっと見てたんだよ」

トメ「…」

旦「煮物って調味料何種類も使うんだな。隠し味に日本酒とか入っててさ、あぁこれが家庭の味なんだなって」

トメ「…でも」

旦「母さんのは美味しくないんだよ。米もよくベチャベチャでお茶漬けにして誤魔化してただろ、俺ベチャベチャご飯大っ嫌いで今でもお粥食えない。
    煮物はそっこそこ食えたから腹膨らますのに使ってただけ、流石にコンビニとかで買うのは悪いと思って。
    でもそれが良くなかったんだな、母さんは自分のメシが美味いと思っちゃったんだもんな。はっきり言うわ。
    母さんのメシはもう食いたくない。たまに実家戻る時父さんが店屋物取ってくれるだろ、あれって嫁子に気使わせないためなんだよ。
    不味くても言えないだろ。実家離れてて(電車で一時間だけど)良かったよ、今まで母さんがメシ持ってくることもなかったし。
    でも嫁子に教えられるのだけは無理。絶対無理。だからもu」

ブチッ

電話終了。
それから電話はなく、義実家に行くことがあってもトメは当たり障りのない良トメになった。


コメントの数(6)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:BfA949OJ0編集削除
かなり嫁姑話ストックしてたんだな。
アレで尽きてないとは。
商売とは言え、まぁよくやりますわ。
2 . 名無しさん  ID:MlKgQIwQ0編集削除
ただ、しれーっと転 載しているから、
いつ苦情が来て閉鎖されることやら。

転 載元の名前欄も消してるから悪質だし
3 . 名無しさん  ID:xbFFfHrj0編集削除
しかも話の後日談等は転 載できてないから、米欄でフォローされたりしてるし。
最低限の仕事はしようよ>管理人さん
4 . 名無しさん  ID:vFUiPUP40編集削除
黒背景に白文字とか止めろ!!!
90年代のテキストサイトかよっ!
5 . 名無しさん  ID:AGbe.XKi0編集削除
※4
黒(もしくは濃い色)背景白文字のが目が疲れないし見やすいんだけどね。
6 . 名無しさん  ID:NO.WMV8p0編集削除
でもお友達ちゃん子に教えられるのだけは無理。絶対無理。だからもu」

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ