月極で月3500円で祖父が駐車場を田舎でやってた。
ほとんど道楽だったけど。
元々は俺や俺の兄弟を含めた近所のガキの遊び場だった。
全員巣立ったので駐車場に爺さんがした。
半分アスファルトで半分コンクリの駐車場で田舎ならではの格安価格だったから人気があり、契約でいつも埋まっている状態。
20台止めれるし防犯カメラが四隅にある優良な駐車場だから高級車も何台か止めてあるほど。

でも、祭りやお盆などの行事がある際に関係ない車が何台か停めることがあるため、たまに祖父や俺が見回りして登録されていない車に対して張り紙をすることや罰金(無断駐車3万)の催促したりした。
そんな生活をすること2年ほど、俺も社会人として働き始めて祖父が一人で駐車場の監視をしていた頃。
常習的に車を停める糞ベンツが現れた。

 


口頭による注意や張り紙や罰金の催促も完全無視。
それを繰り返すこと1ヶ月ちょっと。
他の利用者がかなり迷惑しているためついに爺が切れた。
アスファルトに穴を開けて簡単に壊れない鉄の柵をつくり完全にその車を閉じ込めた。
爺さんはもともと建設系の仕事だったから3〜4時間で完成。
休みだった俺も手伝った。

そしてやってきたベンツのオーナーがファビョるファビョる。
既に相談していた警察を呼んで仲介してもらったけど、警察は民事不介入だからということでオーナーの逮捕しろとかの戯言は完全無視。
駐車場の規約看板にも無断駐車の車に対しては発進できないようにする処置をする旨が書かれているのでこちらの違法性は全くなし。
それどころか違法駐車していた頃からの防犯カメラの映像すべて撮ってあるので言い逃れできず。
36日間×罰金3万+工事費用(修復費含む)+人件費+迷惑を被った契約者に対しての慰謝料(他の駐車場に停めたための費用)の160万相当の賠償金を請求した。
裁判が弁護士が〜とか言っていたけど結局現金と引き換えに動かせるようにするという念書にサインした。

ちゃんと契約していれば3500円ほどなのに、人様に迷惑かけていることを無視して160万の金を捨てたオーナーがバカすぎた。
ちなみに爺さんはゲートを導入するか検討している。ただ、ほぼ道楽なので家族からヤメろと言われている。


コメントの数(11)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無し  ID:nqzyCKb3O編集削除
ゲート導入と家族からの反対
ID認証導入と米住人からの反対
2 . 名無しさん  ID:TINGh8eX0編集削除
何が衝撃かって、ログインして続きを読んだらネタだったということだなw

まぁ無断駐車○万円って掲示は無効だから当然といえば当然だが。
3 . 名無しさん  ID:BGDwCth50編集削除
そりゃそのまま車動かせれば。これどうしようもない状態だからね
4 . 名無しさん  ID:9lnrYfdW0編集削除
いつもいっぱいなのなら契約できないだろ
5 . 名無し  ID:s6j2Hq900編集削除
車そのままで、新車に乗り換えられたらどうするんだろう
6 . 名無しさん  ID:lPU.be9I0編集削除
≫まぁ無断駐車○万円って掲示は無効だから当然といえば当然だが。

有効やで?
7 . 名無しさん  ID:hxOREZxY0編集削除
※6
うん、0万円は有効だね
8 . 名無しさん  ID:WzASsVVk0編集削除
月極料金がある駐車場ではあるので、0万円ってわけにはいかないんですよ
払わなければいいだけってわけにはいかない 公道での停車ってわけでもないしw
9 . 名無しさん  ID:WzASsVVk0編集削除
一番いいのは、レッカー移動させて駐車場の入り口(公道がベスト)に置き
出入りが出来ないと警察に通報するのがいい
漏れなく駐車違反&レッカー移動してくれる
10 . 名無しさん  ID:NO.WMV8p0編集削除
ちなみにお友達ちゃんさんはトモダチ認定書を導入するか検討している。ただ、ほぼ道楽なので住人ちゃんたち(脳内)からヤメろと言われている。
11 . SEXマシーン  ID:uKpxISb.0編集削除
あー、SEXしてー。
女管理人よ、SEXさせろや。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ