結婚して5年、共働きで収入や貯金はそこそこ。義実家同居だけど夫婦仲も良好。
義父は現役で働いていて義母は専業。
悪人ではないが一つ大きな欠点が。

それはニートの義弟を飼ってる事。

義弟、歳は私と変わらないのに高校中退以後ヒキ。
オタなのは良いけどその理論を私に適用、二次元美少女と比べていちいち見下してくる。


「俺の口に合うご飯はいつになったら作れるようになるのかな?」とか、
「男に汚された女が来たー」とか、
洗濯中の私の下着つまんで「フムフム」とか、
あと政治経済について熱く語ってくる。
とっても嬉しそうに。
もちろん、ヒキニートの語ることなので内容は的外れ。

すると、私達夫婦の貯金が貯まったのでそろそろ子供を…という事、義両親が老人向けマンションに入りたいという事などがあって同居解消する事に。
大きな家なんで管理も大変だったんだよね。

そしたら義両親、何食わぬ感じでこちらが義弟を引き取るように言ってきた。

「大切な家族でしょ、お兄ちゃん達と一緒なら安心だわあ」

だって。
勿論私達夫婦は大反対。けどキョトンとして

「じゃあ義弟くんはどうなるの?」

って。
知らんがな。
そっちで引き取れや。

ハッキリそういったけど、義弟は一緒に暮らせると思っているらしく、

「赤ちゃんは美少女以外認めない、なんつってやばいか?やばいか?キュイキュイ(笑い声)」

多分、俺ナイスジョーク!位の気持ちなんだろうけど、ただただ気持ち悪い。
義両親はなんだかんだ言ってこっちが引き取ると思い込んでいるらしく、義弟もそのつもり。
だから夫婦で話し合ってDQN返し決行。

といっても何をするでもなく、何もしなかった。

分譲マンションを買ったんだけど、詳しい事は義実家に何も言わなかった。
場所とか値段は勿論伝えるけど、義弟に関しては一切言及するの止めたの。
義両親はウキウキで自分たち老夫婦用の介護マンションを買ったよ。

そして引っ越しの日が近付いてきた。
義両親+義弟が旅行に行ってる間に、私たちの引っ越しは完了。
帰ってきてびっくりしてた。
翌週、義両親引っ越しの日。
私達夫婦もお手伝いに行った。
荷物も積み終わってさあ出発、という時になって義弟が、

「俺の荷物は誰がやるの?」

って言ってきた。
だからキョトン顔で返してやったよ。

「義弟くんのお家に持って行くんでしょ?どこなの?」

義弟は

「トラック頼んでねーのかよ!まじ使えねーわーうちの嫁。
一両日中にやる事!いいな!ネット回線は〜(どうのこうの」

そこで夫が

「頼むのはやってやるけど、住所はどこなんだよ。」

と。
は?という義実家一同。
ようやく義弟の住む場所がない事に気付く。

わめいていたけど、夫は

「最初に断っただろ?」

義弟は行き場がなくて真っ青な顔してウロウロ。
でも放置して自宅へ帰った。

結局、義弟は義両親の介護マンションのゲストルームにしばらく居た後、アパートに移った。
義両親のとこは老人専用だし、買い替えで目一杯お金使っちゃってるんだよね。
元々遺産なんて期待してないからどうでも良いんだけど、義弟用にアパート借りてやって色々厳しいみたい。
しかも義弟が連日やってくるんだって。ご飯食べさせてくれって。

こっちにヘルプきまくってるけど、妊娠中なので無理ですと全部拒否。
義弟は介護マンションのレクチャールームでエロ関係のネットして、入居しているお年寄りやマンションの管理人に説教食らっているらい。
さっさと自立しろ!


コメントの数(10)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:w001kyN20編集削除
らい!
2 . 名無し  ID:pJEJxxjp0編集削除
ららららい!
3 . 名無しさん  ID:247nBJYY0編集削除
(you're King of kings)

立ち上がれ もう一度その足で
4 . 名無しさん  ID:YNbAmLVe0編集削除
ここまで落ちたらもう一人では立てないよ
5 . 名無しさん  ID:7K3.ZLjK0編集削除
これは衝撃だわ。どう考えても衝撃以外に考えられないわ。
6 . 名無しさん  ID:yThL7Y.JO編集削除
ニートなんて害虫だから駆除したらいいのに
7 . 名無しさん  ID:t5ererJ00編集削除
※1〜6、7〜
義弟乙w
8 . .  ID:YKGVrkkLO編集削除
そんな状況になっても親にたかって、たかられる側もなんだかんだ面倒見てるのが衝撃
9 . 名無しさん  ID:7Lyu5cpn0編集削除
こんな胸糞悪い話、誰も喜ばないから創作しなくていいよ

じゃないと
これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。
10 . 名無しさん  ID:QHHHPHfL0編集削除
お友達ちゃんは一緒に暮らせると思っているらしく、

「コメントするお友達は美少女以外認めない、なんつってやばいか?やばいか?キュイキュイ(笑い声)」

多分、俺ナイスジョーク!位の気持ちなんだろうけど、ただただ気持ち悪い。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ