2年前したDQ返し。
当時結婚2年目(近距離別居)
基本いい人なんだが酒が入ると手のつけようがない
アル中セクハラウトの過剰な孫孫アピールにイライラが募ってました。
酔っ払いに本気で言い返しても無駄なので
素面に戻った時に良トメさんに〆てもらってました。

そんなある日。
ウトが運転する車で外出中事故に遭いました。
(ウトは無謀な運転=かっこいいと思い込んでて〆ても治りません)
ウトの不注意による自損事故です。
みんな無傷で、車もバンパーが凹んだ程度だったのですが結構な衝撃でした。


帰宅後夫にDQ返しを提案。
翌週の週末夫1人で義実家に向かいました(トメには報告済み)

「実は嫁子は妊娠初期だった」
「体調が安定したら報告するつもりだった」
「しかし今回の事故で流産してしまった」

と、嘘報告。
その後ウトが酒を飲んで孫アピールしよう物なら

「お前が殺した様なもんだろ」

とトメと夫が〆、私は横で泣き真似。
だんだんと孫の話題は出なくなり、酒の量も減りました。
ついでに超安全運転になったそうです。

で、去年の年末に私の妊娠発覚。
お正月にウトメに報告しました。
そしたらウト号泣。
相当気にしてたらしく少し可愛そうに思えた。
無事に産まれたら、酒を飲まなくなり良ウトに変身したウトと良トメにたっぷり孫を可愛がって貰おうと思う。

それでも今まではウトのうざい行動がなくなり良かったと思ってましたが、お正月のウトの涙を見て後悔の念が噴出しました。
気分を悪くされたのならすいません。。

ちなみにウトは安全運転になったので
孫フィーバーが起こらなければ預けてもいいかなと思ってます♪

私も夫もトメさんもみんな墓場まで引きずっていくつもりです。
正直言うとウトさんが前のアル中セクハラウトに戻るのが怖くて言えないってのもありますが・・

今現在とっても良好な関係で
今年は新しい家族も増える予定です。
気持ちを入れ替えて、傷付けてしまったウトと
十字架を背負わせてしまったトメ(本人に自覚があるかは謎ですが)
を大事にしていきたいと思います!

叱咤激励ありがとうございました!!
夫が上がる前に退散します。


コメントの数(10)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:59ifLnJq0編集削除
WHITE LIE
2 . 名無しさん  ID:LEW58RA40編集削除
これ「感動」で良くね?
3 . 名無しさん  ID:y1mCJS7o0編集削除
どこに感動する要素が・・・
4 . 名無しさん  ID:FCDmrwSX0編集削除
え?感動するだろ、バカが死なずに治ったんやで、
5 . 名無しさん  ID:gvdbgctX0編集削除
赤ちゃん「おかあさん、おとうさん。一度僕を〇したよね。」
6 . 名無しさん  ID:PwzaXoql0編集削除
少なくとも感動ではないな。個人的には人の生死を嘘にするのにイラッときた。
ケッカオーライなだけで、ウトが悪い方向に変わってしまう可能性もあったんじゃないかと。
7 . 名無しさん  ID:qkbtY0Oh0編集削除
>>6
実際こうなってるのに、「もしかしたら」で批判して楽しいのか?
8 .   ID:NNvzL8wv0編集削除
人の生き死にを絡める嘘はいかんだろ…
9 . 名無しさん  ID:5pT.9.Qy0編集削除
だ・・・っ
ダメッ
でる
でる
ひんし
あっ
10 . 名無しさん  ID:UW6ZcQ6w0編集削除
>>7
それはあくまでも結果論であって行為を行っているときに、そのことを考えず実行っしたことがダメってのはわかるでしょ?
人に危害を加えたと思ったらやっぱりショックでしょ。。。教えてあげたほうがいいと思うけどなぁ

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ