カテゴリー:

衝撃体験談

独身時代のコネで事務所を手伝ってくれって言われたので働きに出る事になった。
お姑さんは兼業を以前は嫌がってたけど、実家の両親もかなり高齢になって
そろそろ仕送りとまで行かなくても、やはり経済的にも自分の収入があったほうが
気兼ねせず自分の実家を老後介護などで行き来しやすくなるし、その点でお姑さんも了解してくれたし、子供も幼稚園入園なので延長保育最長にして
お迎えが間に合わなくてもお姑さんが協力してくれる事になり、私が気持ちばかり、給与からお礼を支払うことを主人立ち会いのもと決めて一件落着。
と思ってたら、とんでもない雑音が入って来た。
しょっちゅううちに子供を預けてた公園ママ。

 


私が働きに出ると聞いた途端に

「だってあなたお姑さんが駄目って言うからずっと専業主婦だっていってたじゃない。」

何かにつけて保育園休ませられないからとかいって、便利に人の事を使ってたのでこれからはお互いさまで協力し合いましょうねと言った途端豹変した。

「うちだって必ず御返しするからね」

と常々言ってたくせに。
当てが外れたなどといけしゃあしゃあと言って、私の就職先を聞いて文句もいってた。

「わざわざそんな大変な所いくなんてばかじゃないの?」

便利に預ける当てがなくなって本性現す人って居ると思うよ。
次のカモをものすごく必死になって探してるわ。
全く。


コメントの数(3)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:8OFA8LcW0編集削除
>しょっちゅううちに子供を預けてた公園ママ
>うちだって必ず御返しするからね
「便利に預ける当てがなくなって本性現す」前に気付くよね...利用されているだけだって。
2 . 名無しさん  ID:IWXI.zfm0編集削除
> 便利に人の事を使ってたのでこれからはお互いさまで協力し合いましょうねと言った途端豹変した。

これ全部そのまま発言したわけじゃないよな?
3 . 名無しさん  ID:QHHHPHfL0編集削除
便利に文句垂れる当てがなくなって本性現すお友達ちゃんって居ると思うよ。
次のカモをものすごく必死になって探してるわ。
全く。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ