カテゴリー:

衝撃体験談

6年前にガンで闘病してる私に

「これで、息子と孫と一緒に暮らせるわ」

とのたまったトメ
しぶとく生き残ったので、私だけ絶縁
元々すさまじく口が悪いトメなので、夫はいつもの軽口だと思ったらしい。
今回、別の所にまたガンが見つかった。
精密検査をした結果、初期なのでおそらく助かるだろうとのこと。
精密検査をする前に、夫と子供にガンであることを言ったのだが
夫は、どうやらトメにちくったらしい。
そして、わざわざ私が休みの日を選んでやってきた。
個人的には、一生会うつもりがなかったので少々驚く

「嫁子さん、またガンなの?お金かかるわよね。息子ちゃん可哀想」

と孫がいるのにもかかわらず発言する。

 


無表情の長男に、既に泣きそうな長女。
さすがに、この場に子供2人を同席させるわけには行かないので私の実家へ行くように言う。

「5年ぶりにあったのに最初に口聞いたのがそれですか?
 大丈夫ですよ、トメさん。もし私が死んでも『子供達は』大丈夫です。
 お金のことならきちんとしていますので」

というとトメはにんまりして

「息子ちゃんにあなたのお金任せて置いたら安心よね。」

「私が死んでも夫には一銭も行きませんよ。離婚しますので。
 勿論親権も養育権も両方貰います。あなたに子供を任せたら死んでも死にきれません。」

と言うと、

「離婚なんて許しませんよ!!あなた誰のおかげで生活できてるの?」

とブチぎれる

「トメさんこそ夫の仕送りがないと生活できませんよね?
 生活費殆ど私が払ってるこそ、夫はあなたに仕送りできるんですよ?
 おめでとうございます、近々貧乏暮らしがあなたを待ってますよ。
 それを想像したら笑いが止まりません。70過ぎた身体でアルバイト生活ですね。」

青ざめているトメに向かって

「良かったですね、念願の息子と同居できますよ。
 借金まみれの息子と仲良く暮らしてください。
 その借金は、仕送りできるほど大して稼いでいない夫が、あなたにいい格好しようとした結果です。
 今までの生活の代償なのであなたと夫で払ってください。
 私と子供達は一生あなたに会いませんので泣きつかないで下さいね。ごきげんよう」

と言って追い出した。
玄関先でごちゃごちゃ言っていたが

「警察呼びましたから。」

と言うと逃げ帰ったみたいだ。
さて、これから夫と勝負だ

私としては、死ぬつもりは毛頭ありません。
でも、何があるかわからないので出来るだけのことはしたいです。
夫に遺産を残したら、トメのために使い切るのは目に見えているので
それだけは、絶対阻止したいです。
夫は、トメのところへ行ったので話し合いは出来ませんでしたが
子供達にとって何が良いのかを、子供達と共に考えたいです。


コメントの数(9)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:B.oYAfum0編集削除
なんでそんな奴と結婚したんだよ。
2 . あ  ID:Zl4nULMe0編集削除
結婚してからわかることって結構あるもんよ。
俺童帝だけど。
3 . 名無しさん  ID:.TsBEBdX0編集削除
見る目がなかったのだろう
4 . 名無しさん  ID:0Xu01CW60編集削除
結婚するときは義理の親になる人も良く見ておけって話かな。
なかなか難しいだろうけど。
実際に結婚や同居するまでは本性分からないだろうから。
悪意のある人は猫被ってる。

自分の義理の親は住宅購入資金を援助して下さいました。良い人です。
5 . 名無しさん  ID:2zo27P1v0編集削除
※2
なんか かっこいいな、俺もがんばったら童帝になれるかな〜?
6 . 名無しさん  ID:FvuVlFxs0編集削除
続きが読みたいのですが、ログインするにはどうすればよいのですか?
7 . 名無しさん  ID:3cex8aPM0編集削除
※2
なんでこんなサイトにS級ヒーロー第5位がいるのん
8 . 名無しさん  ID:CBI5Iiy90編集削除
創さ(ry
9 . 名無しさん  ID:L6IJ1kqY0編集削除

つまんない話だから創作認定も超投げやりだなwwww

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ