カテゴリー:

感動体験談

なんか冗談みたいな展開ですが。
何かというと「離婚よ離婚!」が口癖のトメ。
ウトさんがトメの気に入らないことをすると「そんなんじゃ離婚よ!」
私が何かしても「それじゃ離婚するしかないわねえ」
それさえ言えばまわりがビビって動くマジックワードだと思ってるらしい。

先日、用があって義実家へ行った。
夕食は寿司を取ったのだが、食事が終わって本題の為の書類を広げるのに、食卓が狭かったので寿司桶を重ねて脇へ寄せた。

「あ〜ら〜片付けもできないのね、出前の桶は洗ってから返すものよ。
そんなことも出来ないなら離婚しかないわねえ」

ほぼ予想通りのセリフだったので、にっこり笑って緑の紙を出した。


「残念ですけど、ご本人の意思が大切ですものね。書き方も聞いてきましたから」

鉛筆で夫欄にウトさん、妻欄にトメを下書しておいた。

「なっこれどういう意味!」

「だって今トメさんが片付けも出来ないなら離婚っておっしゃったから…
そりゃあその家の主婦が片付けも出来ないのはどうかと思いますけど、
そんなに自分を責めなくていいと思うんですよ?
でも、前からよくおっしゃってるし決意固いのかと思うんです」

「まさか息子とはいえうまくいってる他人夫婦に離婚奨めるような非常識な方はいないでしょうから、
ああこれはトメさん思いつめてるなと前からお気の毒だったんですよ」

もっとイヤミ言おうと思ってたんだが、ふと見たらウトさん、自分の欄記入してたw
書きながら、

ウト「毎日言われてるもんなあ俺…退職して家にいるようになったからトメも疲れるんだろう?
お互いのペースが違うからなあ。
一度別居して、外でデートするところからお互いもう一度やり直すのもいいな。
トメがいなくなったら家事の辛さや有り難さも俺にもわかるだろうし、
トメも一人で暮らしたら俺を懐かしく思ってくれるだろう。
そうしてデート重ねて、俺、もう一度トメにプロポーズするよ。
息子も一人立ちしたんだ、親じゃなく男女としてもう一度やり直そう」

聞いてて私もウルっときたけど、トメ号泣。
結局離婚届は使わず、ウトメは人もうらやむラブラブっぷりになり、トメはウトとのデートに忙しく、ウザさはすっかりなくなりましたとさ。


コメントの数(7)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無し  ID:e94neMVwO編集削除
その後のラブラブっぷりがウザいというお話だな
2 . 名無しさん  ID:Yy0nhFUO0編集削除
一年後に義弟が出来ました。とか言うんじゃなきゃ勝手にやっててもらいたい
3 . 名無しさん  ID:.eoXe9I00編集削除
わたし男だけど一言でここまで変わるものを長年放置してたウトが一番の悪
4 . 名無しさん  ID:lcAZmFsL0編集削除
※3に同意だが、結果晩年をうまく行く感じだからOKか。
5 . 名無しさん  ID:0n3EOyEZ0編集削除
雨降って地固まるとはよく言ったものだ
6 . 名無しさん  ID:NyMdOsqS0編集削除
まん○くせーな 別れれば良かったのに
7 . 名無しさん  ID:n23L26FD0編集削除
だ か ら 創 作 だ っ て ば ! !

・・・と書いておくと、キモいお友達ちゃんがやってくるからな
しっかり書いておこう

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ