カテゴリー:

爆笑体験談

とある高校の朝礼にて。

いつものように校長の話が始まる。

「今日は12月8日、ジョン・レノンの命日ですね…」

おっさんの下らない昔語りとかいいよ、と思って欠伸をした。

この高校はプロテスタントのミッション・スクール、教員などはすべてプロテスタント信者。
無論、校長も例外ではない。
彼は神学校時代、アメリカの田舎の教会を訪れた時の話を始めた。


当時世界は空前のビートルズ・ブーム、ひとりの子供が目を輝かせながら

「日本の子たちもビートルズが好きですか?」

と彼に訪ねた。
しかし神学校の生徒で極端に世俗に疎かった彼は、ビートルズ=かぶと虫と脳内直訳。にっこりと微笑んで、こう答えた。

「はい、日本の子供たちもみんなビートルズが大好きですよ。
わたしは幼いころ、よくビートルズを追い掛けまわして遊んだものです」

「その後私は猛烈なサイン責めにあいましてね…
今でも、あの時の子供たちは僕の事をビートルズの幼馴染みと思っているんでしょうねぇ」

全校生徒の爆笑とスタンディング・オベーションの朝礼を見たのはあれが最初で最後だ。


コメントの数(9)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:y.O.i..i0編集削除
よほど娯楽が無い学生生活だったんだな
2 . 名無しさん  ID:RycpsUOs0編集削除
※1
正にお前の学生生活みたいだな
3 . 名無しさん  ID:u0wO3hIw0編集削除
我、奇襲に成功セリ
4 . 空缶  ID:tYPtOGL50編集削除
たまにはこういう気が抜けたようなユーモアもいいもんだなw
5 . 名無しさん  ID:rJYWgLtk0編集削除
昔、SASのアルバムジャケットにカブトムシ2匹。
?と思ってらカブトムシの上にSouthern All Starsがあるからビートルズを越えたって意味だって雑誌で読んだな。
バブル真っ盛りの時代、怖いものなしだったものね。
6 . 名無しさん  ID:oG7uIszY0編集削除
サザンごときが?
笑わせてくれる話ですね
7 . 名無しさん  ID:rcG0c3OB0編集削除
面白かったがビートルズをおっさんの思い出バンドにしてるこいつを殴りたい
8 . 名無しさん  ID:.Gt69bKr0編集削除
スタンディング・オベーションとマスターベーションは似ている
9 . 名無しさん  ID:rn6y068S0編集削除
※3 TORA! TORA! TORA! 「我、奇襲ニ成功セリ」 やっぱ12月8日といえば、1941年の真珠湾攻撃だよなあ。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ