カテゴリー:

衝撃体験談

俺の家族の黒歴史だけど
俺の実家は今は建て替えたけど子供の頃は爺ちゃんの代からの古い家だった
当時有った壁の内側と納屋の一部が焦げてたので親父に聞いたら空襲で燃えたと言っていた。
小6の時、太平洋戦争の事を社会の授業でやった時、その話しをしたら
先生がみんなで見に行こうと言ってクラス全員で家に見学に来た。
現代に残る戦争の傷跡を生徒に見せようと思ったらしい。
後日爺ちゃんに空襲の事を聞いたら

「あれはお前の父さんが子供の時に火遊びで火事になりかけた跡だ」

って言われた。
親父が子供の頃の失態を俺に隠すために嘘付いたらしい。
今さら先生やクラスのみんなに嘘でしたと言えなかったので
あれは空襲で燃えたことにしようと家族で決まった。
 



コメントの数(12)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . へ  ID:E77JPIgR0編集削除
いちとはちがうのだよいちとは
2 . 名無しさん  ID:VH71RZfN0編集削除
これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。
3 . 名無しさん  ID:MrzTJtWQ0編集削除
携帯で見たらログインなんて見えないで話は終わっているんだが
4 . 名無しさん  ID:U8rLfcbq0編集削除
|ログインボタン|(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!
5 . 名無しさん  ID:ARxwrCsp0編集削除
米3
携帯ユーザーがハブられてるだけ、という解釈も可能。
6 . 名無しさん  ID:JJWf.LpD0編集削除
いや、ググるとこの話、複数のサイトで取り上げられてるが
続きはなくこれで終りっぽい。
とするとログインした先に一体何があるんだろうか。
7 .    ID:u4aXCz2d0編集削除
スマホはログインコマンドあるぞ。
ガラケーにないだけなのか?
卑猥マンガのスペースも管理人の開き直りで、増加するばかりだ(失笑)
消す気はないようだ┐(´∀`)┌
8 . 名無し  ID:j2XPWv2J0編集削除
ログインのは偽装された広告だと思ってたんだが違うの?
9 . 名無しさん  ID:V95YKZIOO編集削除
ログインした勇者はおらんのか?
10 . 名無しさん  ID:vkbjNOqb0編集削除
いいえ、それは犯罪者です
11 . 名無しさん  ID:e4yFMoEq0編集削除
たとえ面白い話だったとしても最後の“ログイン”で興が冷める。
さようなら
12 . 名無しさん  ID:TjzIv.ta0編集削除
俺は生まれが北陸で若い時は海の夜釣りが好きで良く行った。しかも磯釣りで毎回行く場所も決まっていた。
ある意味田舎では有名でありながらも岩が内陸に窪んでいて他方向から寄せた幾つもの波が重なり荒くなり打ち寄せてくるから特に視界の悪い夜釣りには危険でソコには滅多に他の人が行かない場所だ。
その日も夜釣りに行った。だが様子が何時もと違い投げた釣り針が何かに引っかかり物凄く重くて中々上がらない。普段はそんな事のない場所だ。何か変な様子だ。糸を切り次の糸をセットしてまた投げるが、またしても何かに引っかかり巻取りが重いから糸を切りセットのし直しだ。
その内度々のアクシデントが嫌になり釣りを止めて家に帰った。2日後新聞の3面を見て愕然とし目が点になった。俺だけの自慢の穴場の釣り場所から男の死後1週間目の腐乱した自殺体が上がったのだ。

俺は、あの時何を…まさか俺は…男の腐乱死体を釣っていた事になるのか?

何回投げてもその度に釣り針が引っかかり重くて上がらないから糸を途中で切ってはセットし直していたが…海面は夜真っ暗で何も見えない。当然電気は付けずに釣っていた。
その時には体中から冷や汗が出たね。アレだけ釣り好きであった俺がその後ソコには行かなくなり、その内釣も行かなくなってしまった。田舎から都会に出て40年…たまに釣りでもしたいと思う時もあるが、その時の事が思い出されてついつい行かなくなる。もう長い事…何十年も釣りはしていない。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ